福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TST4について

フッ フッ シッ フェー――ン!!(挨拶)

携帯からも記事を書ける機能(モブログっつーのかな)
を使ったことなかったんで、テストも兼ねてひとまず携帯から更新。
手打ちでフォントいじるのめんどいんで細かいのは後でPCから修正します
【追記】フォントとかいじるの終了しますた。

まずはTST4、DMC関連について。
実家に電話して聞いたところ、誰もやってないからPS2の本体とソフト全部送ってもらえました。
DMC1は近所のブックオフで購入。
DMC2は↑の実家から送ってもらったやつの中に。
DMC3SEは友人から借用中。

現状家にDMCシリーズが全部(1、2、3SE、4)あります。
いつか揃えよう揃えよう思ってたけど揃えられてなかったので、
変な感動みたいなのがあります

で、DMC1の部門に参加しようかと思ったりもしたんですが、
2週間弱じゃさすがに無理でした
DMDをすぐやれるセーブデータがあればできなくはなかったんでしょうが、
生憎ないのでNORMAL→HARD→DMDと進めなくちゃいけなかったのですよ


さらには2・4みたくそれなりにやったことがあるわけでもないので
動画録るなら練習しないといけない
課題とか親父が来たから会いに行ったりで、
そもそもゲームをやれる時間がほとんど無かったのが一番の理由ですが。
せっかくだから全部参加したかったんで残念です
まあ今後上達してから、コンボ動画みたいなものでもニコニコに上げるかもしれません。
まだ門番氏らDMC1部門参加者たちの動画は見れてないので、
一体どんなスタイリッシュ動画が上がってるのか非常に楽しみです

何はともあれ、2・3SE・4の回には参加する予定ですので、
「お前1人だけモッサリッシュプギャーm9」
する準備をしておいてください(えー

2はおそらくトリッシュで参加します。前は使ったことなかったんですが、
一回使ってみたらラウンドトリップ(RT)使いやすすぎてワロス。
RT中の格闘もかっこいいし、バック転とか挟めばダンテよりもいろいろやれそうだと思った。
というか2ダンテは攻撃の使い分けがしにくくて、ショットガンコンボはDMDじゃ生かしにくい
DT引いた敵にファイアワークス(剣2回→ショットガン)とかやったら確実に反撃もらうし
ブランディッシュ(剣3回→ショットガン)もトドメさせればかっこいいんですがね……
ルシアは実家にいたころも適当にしかやってなかったんで使わないかな。
そもそもルシアDISCのDMDはやってないし
ナイフの使い勝手が良かった記憶はあるんですがね

トリッシュにしても、RT中に空中で近接攻撃押すと出る蹴り
(キラービー、フルハウスみたいな感じ)が、ロックは強いものの
壁や角に当たると嵌まることがあったり(現に一回隙間に入り込んでバグった)
前+近接、後ろ+近接も隙がでかい。
○ボタンでできる回避行動を上手く使ってRT食らわせつつ反撃を回避して再度攻撃とか
魅せ方を自分なりに考えてみてはいますが、まだこれといった決定打が思いつかない。
テクニックは限界があるので、いかにトリッシュらしさ・自分らしさを出すかを工夫したいです

3SEはまだほとんどやってないんでどうしたものやら。
通してだと一回目のバージル戦までしかしてないし。
エネステもそんなに回数できないしなあ

4はPC版が無理なので箱○版の非ターボで頑張ってみます。
とりあえず今年中にDMD攻略は終わらせておきたいかな…
ネロ部門よりダンテ部門に力を割くつもりです。

【以下追記】
諸事情によりここしばらくブログの更新・動画の投稿がほとんどできない状況でした。
用事も終わったし、課題はあるもののそこまで切羽詰ってるわけでもないので、
早ければ今週中に動画のうpを再開します。
再開一発目はもしかしたらDMC2動画になるかもしれない。
むしろ他のゲーム?(オイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/27(木) 01:42:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TST4 DMC2部門 | ホーム | 風邪が治っ・・・・・・てない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/154-e96a66f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
