福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪が治っ・・・・・・てない。

風邪「そんなに簡単に治ると思ったの?馬鹿なの?」(挨拶)

まだ風邪が治りきりません。
しかし、前の記事を書いてたときほど酷くなく、
あとは咳が止まれば何の問題もなくなる程度です。
でもこの咳がなんかなかなか止まらなくて。
喉の痛みはほぼ消えてるのに、定期的に咳が出る。
DMCのプレイにはあんまり支障はないので、DMD攻略はやってますが。
戦闘の真っ最中に咳込んだりもあったりする。

あ、今さらながらですが、キャプチャボードのテストも終わったので
非常にゆっくりですがDMC4のDMD攻略を開始してます。
↓マイリストー

現状ミッション2まで。


あとキャプチャボードのテスト動画↓
同じタイトルでその5まであります。
4と5はカスタムサントラで遊んでるので、
東方の曲とかをBGMにしてのプレイ。東方嫌いな人は注意。


東方のアレンジはDMCにはあわないだろうなとか思ってたんだけど、
その4でBP4Fのフロスト相手にルシフェルコンボ決めてるところとかは
個人的に結構音楽と合ってる気がしないでもない。
インスト曲だからってのもあるんでしょうけど。

カスタムサントラ使ってみたのは、TST4に向けて合いそうな曲とか探したかったのもあります。
TST4ってなんじゃらほい?って方は
Brea氏のサイトのTST4記事
TST4特設サイト
をご覧になってください。(注:下は英語のサイトです)
↓Brea氏のサイトの記事から開催日程を拝借
■開催順序予定
2008/11/23 - 1st round (DMC1)
2008/12/14 - 2nd round (DMC2)
2009/1/4 - 3rd round (DMC3/スタイルSM、GS、RG、TS)
2009/1/25 - 4th round (DMC3/バージル+スタイルQS、DG)
2009/2/15 - 5th round (DMC4/NERO)
2009/3/8 - 6th round (DMC4/ダンテ)
2009/3/29 - 7th round (FreeStyle)

DMC1はもう物理的に間に合いそうにないので、
2と3、4、あとフリースタイルには参加したいと思ってます。
1はやったことはあるんですが、友人から借りて一周しかしてない。
操作間隔自体はやれば思い出せるだろうけど、TSTに出せるような動画は到底撮れそうにない
2は私にとって、実質初めてやりこんだDMCシリーズ
だから、2のときにはぜひ参加したい。
4の動画をニコニコで上げはじめたときにも書きましたが、私のDMC歴をまとめると
1を一周、2をDMD出したくらいまで、3は未プレイ、4はDMD攻略中
こんな感じ。3は動画見てるだけなんで操作感はどんなものなのやら。
今PS2は実家に置いてあって、手元にないんですが、
とりあえずは同じ学科でDMC持ってる人に借りれそう(3SEも一緒に)なので
しばらくはそれを使って練習しようと思います
4のDMD攻略中なのに3SEの動画が上がったりすると思いますがご了承を。
2のソフトはどっかで買うか、実家から送ってもらおうかと
実家のPS2は現状使われてるのかどうか分かりませんが、
使ってないんだったらついでに送ってもらおうかしらね。
キングダムハーツとかFFシリーズあたり最近全然やってないし、
他の俺が買ったソフトもできれば送ってもらおう

話題が大幅に変わりますが、カラオケについて。
大学入る前まででカラオケ行ったこととか一回くらいしかない。
しかもその一回は小さいころ田舎で親戚連中と行ったの。

大学入ってからサークルの飲み会とかでときおり行くようになった
友人と講義終わってからカラオケ、とかよくするようになったのはホント最近。
だからカラオケの歌のレパートリーが少ない。
一回フルで聞いた曲はリズム自体は覚えてるし、よほど変わった歌い方の曲
とかでなければ歌おうと思えばいろいろと歌えるとは思うんだけど。

咳が完全に止まってないので、今はカラオケはなるべく行きたくない。
一曲無事に歌いきれる気がしないのよー。
自分が歌う曲が女ボーカルだったりキー高い曲だったりばっかなので
咳の問題がないときでも息きついので余計に
少しずつ咳の間隔が長くなってきてるし、
そろそろ完全に止まりそうではありますが。

先週言ってた課題三つですが、
完全な状態で先週のうちに出せたのは結局2年の演習の方だけでしたorz
Javaは結局今週遅れて出しました。
というか同学科の皆もほとんど先週中には出せてませんでしたが
もう一つのやつは、どうやら別に遅れても問題なかったようで。
11月いっぱいなら受け取るとか書いてるメールが来てました。
先週金曜に、できてるとこまでを家のパソから送信したんだけど、
届いてないとかで今週もっかい送信した。
そのせいで遅れ扱いになってるみたいなんで、残りのを完成させて提出するときにでも
遅れずに提出した扱いにできないか聞いてみよう。
大学の計算機室のメールアドレスにカーボンコピー送ってあるからそれが証拠にはなるし

最近ニコニコの動画ピックアップ記事とか書いてないなあ。
あんまり暇がなかったのもあるんだけど
今週末あたりにでもここ最近の動画を一気に紹介でもしようかと思ってます。
多分しないまま11月に入るけどな!!(えー
  1. 2008/10/31(金) 00:01:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TST4について | ホーム | オデノカラダハボドボドダ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/153-6b4e6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
