福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにアキバ行った。

汝、刮目セヨ。
081013_0326~01

081013_0326~02

そら刮目せざるをえない。(挨拶)

パンツはいてるかどうかってレベルじゃ・・・あれ?誰の足音だr( :y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

がっかり気味なアニメはほっといて皆原作読むといいと思うなー!!(えー
てなわけでというわけでもないですが、タイトルのアキバ行ったことに触れる前に、
軽く今月のガンガン(11月号)とかについて触れとくかな。

屍姫の超特大ポスター、ソウルイーターのキッドのスイングが付録。
あと屍姫が巻頭カラー、とある魔術の禁書目録がセンターカラー。
ガンガンはちょくちょく今回のソウルイーターの付録とかみたいな大きめの付録がつくんですが、
付録がでかいときはなるべく間に挟むんでなくて後ろに縛り付けておいて欲しいかな
さすがにそこらへんのトランプケースよりでかいもんを挟むとガンガン本誌が傷む
本屋によっては梱包の仕方違ったりするんですけどねー
でかいビニールで付録と一緒に包まれてたり、輪ゴム止めだったり、
ヒモ止めだったり。
そういやガンガンはずっと買ってるから、ソウルイーターのグッズっつか付録が
無駄に手元にあるなあ。どうせ使わんのに
模様替えしたらPC前に並べてみよう


081013_0339~01
081013_0340~01

ポスターのマキナに不覚にも(ry
股の線ってか影が微妙に見えてるのが個人的にヒット。
なんだかんだで今までマキナにはエロスを感じたことはなかったというのに・・・
イツキは初登場時っつかむしろ読みきり掲載時からs(黙れ

081013_0349~01

まだあんまり読んでないけど9巻と屍解教典買った。
ぶっちゃけ屍姫の単行本は、カバー裏のもしもシリーズとか
そこらへんのおまけ的なものを読みたいがために買ってると言っても過言ではない。
本編自体は既にガンガン本誌で読んで覚えてるしねー

そうそう、先週末(10月第一週ね)に友人と新宿に買い物に行ったんですが
その時に紀伊国屋で4千円ちょっと漫画買ったんですよ
で、友人N(何人かイニシャルNなのいるけど)に「それ読みきるのにどれくらいかかるの?」って聞かれまして。
そんときゃ「大体その日に家帰ってから読みきるくらい」って感じに答えたんですが、
そう言われればいままで漫画読むペースはたいして気にしたことないなあと思った。
本誌で読んでるマンガは流し読み気味なのもあるんですが基本かかって一時間くらい。
それ以外の単行本でしか読んでない漫画は二時間~三時間かなあ
あ、最近買ってないけど、BLEACHとかあそこらへんは場合によっちゃ30分かかんないと思う。
なん・・・だと・・・!?

まあ基本的にあんまり急いで読むタイプじゃないので、わりとゆっくりめ。
てか漫画とかは急いで読むものじゃないと思うんだ、うん。
せっかく買ったんだしゆっくり読んでゆっくり楽しめばいい
ちょっとカラーボックスに入りきらなくて机の上とかに積んでる漫画が多くなってきた
アキバで買ってきたPCパーツをつけるために今日部屋片付けるつもりなんで
そんとき余裕があればここで一通り触れてみる

で、ようやくですがタイトルのアキバ云々について。
友人N(↑で出てたのとは違う友人ね)がPCを買うor自作するけどよく分からないってんで
一緒に行かないかと誘われてました。
ちょうどHDDレコーダー壊れてたからそれ関係を買うか見るかしたかったから
ホイホイついていきました
結局行ったのは俺と友人Nとあと一人。
まずは友人Nの目的であるPCをいろんなショップ回りながら吟味。
その途中、T-ZONEで9周年記念限定特価品の
ピクセラ PIX-TV033-PPW アナログTVチューナー付きキャプチャ \2,999を発見
かなり悩んだんですが、安くで済むし、しばらくの間のキャプチャ機器として購入。
その後フェイスのパーツ館で日立のHDD500G(\5,780)も購入
メモリもかなり安かったけど、どうせ2GB積んでてそれで十分だからやめといた。
友人Nは結局フェイスの組立済PCにメモリとHDD足してディスプレイは別売り、な形にしてました
本体+OS+スピーカーとか周辺機器で10万くらい、ディスプレイとか合わせりゃ13万くらいだったのかな?
自分が買ったのはしめて1万円くらいかな

・今回買ったキャプチャ・HDDについて
今さらアナログかよ、って思う方もいるかもしれませんが、
私がやりたいことを考えれば別に地デジチューナーなくていいんですよ
ぶっちゃけ、スクショ撮って汚く見えない程度の画質でアニメを録画できて、
見るのに支障のない程度の画質でゲームを録画できればそれでいい。

どうせ地デジ導入するんならもっと一気に揃えた方がいいので、多分大学在学中は手を出さない。
ブルーレイあたりはどうなるか分からないけどねー
HDDは1TB買いたかったけど、金が結構ギリギリだったので500Gにしといた。
次にHDD増設するときは500G買ってRAIDかねえ
あ、フェイスのサイコロのやつやるの忘れてた。まあいいか

買い物終了した後はすぐに友人Nの家までPCとディスプレイ持ってって設置して帰ってきた。
キャプチャボードとHDDは今日部屋を片付けてからつける予定。
古めのキャプチャボードなんで、つけてみないとどうなるか
全くもって分かりませんが、問題なく使えれば今月中にはDMD挑戦開始できるかと。

まあ接続方法がコンポジットのまま据え置きになると思うんで画質はお察しくだせえ
箱○用SビデオAVケーブルあたりは買うかもしれないけど
作業開始前に部屋片付けて、PCラックをTVラック側に移動させとかないと・・・めんどいけど頑張るか・・・
ついでに、去年度の調布祭のガラクタ市で買ったのに活用できてない
黒ソファー3点セットを活用できそうな位置に動かそう
DVD部分だけが壊れたHDDレコーダーをガラクタ市に提供しようかとも思ってたけど、
使っとけば分配器買わなくて済むんでこのまま使おう
PCのHDDがいっぱいでも一旦録画しておけるしね

で、今回他人のとはいえPCを見て回ってて非常に、
自分も新しいPCが欲しくなってしまった
どんな形で買うかは分かんないけど、なるべく今のよりはいいCPUを積んでおいて
PV4を問題なく使えるようなスペックにしよう。
そうすりゃ今使ってるPCはアナログ出力のみのゲームを録画したり、ネットサーフィンメイン
新しく買うPCはD出力とかを持ってるゲームを録画したり、糞重いCGソフト動かしたり
とか役割分担ができるし
まあまだこれは構想というか妄想の段階でしかないけど
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/13(月) 05:21:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCにTVチューナーとHDD増設完了 | ホーム | 今期のアニメについてとかいろいろ【B-part・PV4など】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/148-3eef2df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
