福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期のアニメについてとかいろいろ【A-part・アニメメイン】

論理的に考えたら余裕でした(挨拶)

※分かる人にしかわからない身内ネタw

今期のアニメが大体一通り始まったのでそれぞれ触れてみるテスト。
あと、PV4導入しようと思っていろいろ調べた結果、
現状から導入するにはいろいろ買わないといけないみたいなのでそれをメモ代わりにまとめてみる
書いてたら長くなったんで分けるーるるるー

・新アニメ
ちょうどいいので、某掲示板の某スレで俺が書いたまとめを改変して書いてみる。
結構簡単なことしか書いてないにょろ。


【10月以降開始アニメ】

10/1(水)
・とらドラ! TV東京 25:20-
未視聴。原作・漫画とキャラデザが違うみたいだけど、そもそも原作も漫画も見てないので無問題。
一話二話と見て面白かったら今後の日記で軽く触れると思う。

・ヒャッコ TV東京 26:35-
未視聴。2chのスレでキャプチャ見たんだけど作画が(ry
どうせなら原作漫画買って読むかな。一応アニメも見てみる。

10/2(木)
・ロザリオとバンパイアCAPU2 MXTV 23:30-
チラ見した程度。一話ED(本来はOP)はよく動いてたと思います。
原作はジャンプスクウェアになってから読んでないのでいっそ漫画買おうかな・・・

・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ TBS 25:29-
途中から見た。何このよくある設定。
キャラデザに魅力があんまりないので保留。

・CLANNAD ~AFTER STORY~ TBS 25:59-
一話は通して見た。二話は講義終わってからさっきまで寝てて未視聴。
一話見た限りだと、結構面白いので今後触れると思う。

10/3(金)
・テイルズ オブ ジ アビス MXTV 21:00-
・北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 MXTV 22:30-
・天体戦士サンレッド tvk 24:45-
・あかね色に染まる坂 MXTV 25:30-
・黒執事 TBS 25:55-

未視聴。というかここらへんは見る気があんまりない。
サンレッド・黒執事は見るかもしれない。

・鉄のラインバレル TBS 26:25-
設定の改変は仕方ないっちゃ仕方ないと思うんだけど、
この一話だと早瀬のキャラがひどい印象を受けるなあ・・・
いやまあ原作でも似たような展開でしたが。
081010-ir.jpg
とりあえずヘソはいいな。うん。ヘソはいい。

原作は最初っからファクターとしての力を(自覚してはいないものの)使ってて、
増長する理由もその過程もちゃんと書かれてます。
一話見て「なんだこの痛い主人公」って思ったら原作買ってみてください。
買いたくないって人でも、たいていの本屋が一巻を試し読みできるようにしてると思うので、
時間があれば軽く読んでみてください(宣伝乙
マキナの全身図の折込ポスターとか巻末に載ってる設定画とか結構ふつくしいので、
アニメ見てメカのデザインが気に入った人には原作単行本オススメ。

10/4(土)
・しゅごキャラ!!どきっ TV東京 9:30-
未視聴。そもそも原作も読んでないしこれまでのアニメも見てねえ。
見始めても話が分からんと思うので原作買ってからかな

・地獄少女 三鼎 MXTV 17:00-
こっちもこれまでのを見てないので(ry

・かんなぎ MXTV 22:30-
未視聴。他ブログやサイトでのレビューを見る限り作画はよさ気なんで見るかも。

・屍姫 赫 tvk 24:30-
すごく・・・棒です・・・
081010-ブベッツォ

ブベッツォ。

なんだろう、この、ものすごいがっかり感・・・
主人公二人とも棒ってどうなのよアンタ・・・
脇役キャラの方がまともに喋れてる人が多いっつーのがまたいかん。
経歴のある声優じゃない時点でなんとなく嫌な予感はしてたんだ、うん・・・
景世役の人はやっぱさすがというかなんというか、上手いですね
ひろしの声なのにここまでマッチするとは
ぬこがなんか声が可愛すぎてなんとも。原作じゃもっとおどろおどろしい雰囲気だったと思うんですが・・・

設定云々に関してですが、いきなり原作設定無視気味な吸血鬼とか出てきてなんだかなあ。
ラインバレル同様、原作どおりの設定だと相当話数かかるんで改変は仕方ないとは思うけど、
正直なところ、魅力を感じない改変です。
継続して視聴するかは微妙なところ。
暇があったら見て、マキナとオーリの声優の人の上達ぶりを考察とかしようかねw

・ケメコデラックス! tvk 26:00-
これも原作読んだことない。一回見てみるかねー

・とある魔術の禁書目録 tvk 26:30-
声は今のところ全キャラ普通にあり。
キャラデザも好きな部類だし、作画もそれなりなんで継続視聴予定。

081010-tk.jpg
ところでどうだいこの誇らしげな顔は
全裸ですぜ全裸。マッパですぜマッパ。
話はどこまでやるんだろ。漫画版じゃ一旦スルーされたあの子の話はやるのかねえ?
個人的に外伝の「超電磁砲(レールガン)」の先生出してほしいかな
ところでなんでエンディングまでクリップで止めてる状態なのさw

10/5(日)
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン TBS 17:00-
ネタを使ってたくせに、一期見てなかったんで実質これが初見。
どうせこの時間は家にいて何をするでもないと思うので、継続視聴予定。

・今日の5の2 TV東京 25:30-
・まかでみ・WAっしょい! tvk 25:30-
・スキップ・ビート! TV東京 26:00-
未視聴。この中で見そうなのは今日の5の2くらいかな

10/6(月)
・キャシャーンSins tvk 23:00-
・ヴァンパイア騎士 Guilty TV東京 25:00-
・美肌一族 TV東京 25:30-
・ef - a tale of melodies. tvk 26:15-

ここらへんはほぼ確実に見ない。強いて見るならキャシャーン。

・喰霊 -零- tvk 25:15-
未視聴。オリジナルストーリーらしいんで見てみてから判断

10/7(火)
・ワンナウツ 日本TV 24:59-
・魍魎の匣 日本TV 25:29-

未視聴。魍魎の匣は興味あり。

10/8(水)
・伯爵と妖精 tvk 25:15-
未視聴。だけど興味はある。

10/9(木)
・のだめカンタービレ 巴里編 フジTV 24:50- (初回のみ50-。本来は45-)
未視聴。一期の方を全部は見てないんだよねー

10/11(土)
・純情ロマンチカ2 tvk 25:00-
・CHAOS;HEAD tvk 25:30-

明日深夜組。ロマンチカはマクロスの流れで最後らへんは見てたから暇だったら見る。
カオスヘッドは見てみて面白そうだったら箱○版のゲーム買ってやってみる。

触れる可能性の高い順に並べると、大体

鉄のラインバレル
CLANNADアフター
とある魔術の禁書目録
屍姫
ロザリオとバンパイアCAPU2
ガンダム00
喰霊
かんなぎ
とらドラとかそこらへんの原作知らない未視聴組
見る気自体ねえやつら

こんな感じかな。
PV4関連とか、俺がニコニコに投稿してる動画関係は次の記事でー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/10(金) 05:40:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今期のアニメについてとかいろいろ【B-part・PV4など】 | ホーム | マクロスFRONTIER 【25話 アナタノオト】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/146-5f2bcc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
