福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪歩ー!俺だー!結婚してくれー!!

雪歩は俺の嫁。

そしてアリスは俺の妹。
アイちゃんは俺の姪。
灯里は俺の友達。
アリア社長は俺のもちもちぽんぽん。


そんな妄想。(挨拶)


ギアスR2の23話レビューは保留中。
ぶっちゃけスクショとか撮るのめんどい。
まあ今TMPGEncで連番JPEGで出力させてるけどさ。

数行感想。
シュナイゼルは惨めに死んでください。
咲世子さんの説明が簡単すぎます・・・
コーネリアは生きててナナリーにシュナイゼルの嘘をバラすフラグ
あの血のついた手、星刻だったか。今更な死亡フラグだなあ・・・
まさかのヴィレッタご懐妊。扇、やることはやってたんですね
やっぱピンクはないわー>C.C.用ランスロット
ニーナが開発してるのって一体何なんでしょうね?
フレイヤに対抗できうる兵器?
それともフレイヤを無効化できる対兵器?

前者であれば敵となってしまった黒の騎士団の皆が高確率で死亡フラグ。
ナナリーも助からなさそうです。
後者であれば、シュナイゼルの各国へのフレイヤ爆撃を防いだ後に味方になる可能性も高い。
OPでは藤堂の斬月がダモクレスに突撃してる感じなので、
少なくとも藤堂はシュナイゼル側から離反しそうですが。

・ピックアップ動画
前の記事書いたときより前に見てた動画もあります



なんという賢い馬鹿(褒め言葉)


デスクトップに現実世界と同じく重力を適用させるアプリのデモ動画。
ノートPCについてる重力の方向を感知する機構(多分)
を使うことで、PC本体を回転させれば
その時下になっている方向に重力がかかるようになっている。

アプリを起動させるとデスクトップのアイコンが一気に全て落下。
タスクバー、エクスプローラーのウィンドウとその中のアイコンも重力の影響下。
タスクバーも単なる棒のように動く
アイコンがごちゃごちゃ積み重なるのでフォルダを開いたりするのも一苦労。

残念ながらデモ動画のみでアプリ自体の公開はしないとのことですが、
非常に面白い発想だなと思いました。
まあ、公開したらしたで、想定していない不具合とかも発生する可能性がありますしね
そうなったらまた馬鹿なやつが、「なんとかしろ」とか言い出しかねない



なんで消えないんだwww
9/12に発売されたクイズマジックアカデミーのOVA。
ランクインしたのを見つけたとき、「あー、どうせしばらくしたら消されてるんだろうな」
とか思ってたのに、投稿から2日近く経った今でも消されてないw
消されない理由は動画内のコメントでもいろいろ言われてますが、
来週くらいには消されそうな気がします。
再生数見て再販するかしないか決めるつもりなんじゃね?とかいうコメント
も見かけたんですが、再販するとしても私は買いませんね
だいぶ前の記事でも書きましたが、5のキャラデザあんまり好きじゃないんですよ。
4のキャラデザだったら普通に買ってた。多分複数。
DS版のQMAはしばらくしたら買うと思う。ポケモンプラチナとかもやりたいと思ってるので。

あんまり関係ないですが、
ニコニコでアニメ本編を使ったMADとかが本格的に消されるようになってから
毎時再生ランキングとかにアニメ本編がランクインするようになった。
確かまだニコニコの会員数がたいして多くなかったころ(RCとかくらいかな?)
にもこんな感じだった気がするので若干懐かしい。
まあすぐに消されてるわけですがw



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

無限ループってこわくね?
これだから最近のAV(アニマルビデオ)は・・・



「しばらく更新止まってるけどベストパートナートーナメントとか」って書いてたけど
復活してたw
続きがかなり気になってたので嬉しいかぎり。
あ、MUGEN関連でだけど、
Ultimateトーナメントを1から見なおしてます。やっぱ面白いなこのシリーズ



どうして同じ病棟に入れたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>1
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll




これはいい弾幕。
音楽に合わせて弾幕を張るようにしたスクリプトの動画。
このその1は「U.N.オーエンは彼女なのか?」、
その2は「狂気の瞳」に合わせた弾幕。
プレイしてても楽しいかもしれませんね。
まあ音楽に気を取られて死ぬ可能性が高いかもしれませんがw



幻想入りとは逆に東方キャラクターが現代入りって動画。
とりあえず画力がすごい。
妬ましい・・・
要所要所にあるネタも上手いですし、ネタシーンの絵も手を抜いていない。
更新頻度が低いですが、一つの動画あたりの時間が長いし
このクオリティなら仕方がないと思います。

そういや、幻想入りの方は最近好きなうp主が軒並み更新停滞中なんですよねー
再生数・マイリスト登録多い順にソートとかして開拓すっかなー
コメント数は若干アレな動画を引き当てちゃう可能性が高いのでやめとく。

書いてるうちに毎時ランキングが結構入れ替わってるし、
お腹減ってきたからご飯炊きたいので今回はここらで。
先週はずっとスパゲティで食いつないでたんだぜ

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/15(月) 20:21:03|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< お な か す い た | ホーム | 変態に技術を与えるからこうなるんだよ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/140-bcd40fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
