福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞-乙HiME(アニメ) 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

月曜日も火曜日もコタツ寝発動したり宿題してたりではいはいワロスワロス(挨拶)
今日も祝日だけど今から定期券買いに行かなきゃだしジャンプとかやってる暇ねえorz


11-22_01

とりあえず真ん中のマシロは俺のm(黙れこのロリコン
みことは贅沢のしすぎでずいぶんと太ったのね。人型になったときも太ってたりして(笑)

11-22_02

アリカ、作業着似合いすぎ。ぴったりって言われてるけどそれは褒められてない(笑)
しかしすごい度胸してますな。あの高さから簡単そうにロープ一本で地面近くまで急降下するとは。
ばっちゃとの生活とその後の放浪生活はどんなものだったのかしら(笑)
それにしてもシュヴァルツってほんとにどこにでもいるのね。
城直してる人たちの中にまでいるとは。しかし手紙の渡し方が杜撰だなあ
親方が中身見ちゃったらどうする気だったのかしら。ひょっとして親方もシュヴァルツ?
後の方でいなくなったこと不思議がってたし違うか(笑
マシロビンタはけっこう痛そうだなあ。関係ないですが、ビンタって人間ができる攻撃の中で一番速いそうな

11-22_03

アリカは本当にセルゲイが学費出してくれてること知らないからひどい対応するなあ(笑
最後まで知られないでいくのかもしれないけど、知ったときの反応が楽しみだ
第1話の冒頭であった、14年前の襲撃事件の詳細が判明
うーむ。マシロが本当の王女かどうかわかりませんなあ。
外務大臣が捜しだしたって言っても、証人と証言の信憑性がない
もしかして大臣もシュヴァルツで、でっちあげた姫様を使って国を自分のものにしようとしたのかしら
それだとすごくありがちな展開だけど(笑

11-22_04

マシロに結婚を迫るナギ。マシロの反応とクローズアップされる唇に性欲をもてあます
ナギはよく何か企んでそうな素振りを見せますなあ。前作でもそういうキャラだったから不思議ではないけれども。
ひょっとしてナギが一番多くの秘密を知っているのではなかろうか
そしてアニメでも真祖様が登場。漫画とは違いロボではなかった(笑

11-22_05

地価に落ちた後のマシロとアリカのやりとりは微笑ましい。
見てるこっちも口元がゆるんだ(笑
そして前作漫画の媛星へのゲートと同じような、物語の主軸に絡んでくるであろう場所が出現。
オルガンを弾いたときに光が上へ上がっていくのはどこかで見たことがあるきがするけど気のせいかしら

11-22_06

このナツキの驚き方は、地下のあの装置について何か知ってるのかしら。
あの装置は何かを呼び出すためのものなのかな。力を手に入れたければ云々言ってたし
前作の媛星と似たような青いのが月の近くにあるからそれ関係かな
黒い影、どう見ても命です。本当に(ry
11-22_07

蒼天の青玉が力を発揮。こういう展開好きですわ。
どう考えてもあのままじゃ大きすぎるよなあとか思ってたら、中に入ってた小さい二つのジェムが出てきて納得。
マスターの方も同じやつつけないといけなかったのね。
確かジェムって所持者それぞれの銘入りなはずだから、アリカ以外は使えないことになるんだよなあ
となるとアリカがガルデローべの学生の中で1人だけ超インフレ状態ですな。
1話で前蒼天のオトメがやられたであろうときに、赤子についていた蒼天の青玉が光ったのは、
使用者の移行の際の光だったのかしら。
M.B.Wって何の略だろーと悩み、普通にマシロのフルネームの
マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム(Mashiro・Blan・de・Windbloom)の略だと気づくのに時間がかかった(笑
シズルはF.Hだったはずなんだけど、これってもしかして真祖様?(姫野二三)
てことは真祖様のご神体か何かと契約してるのか

11-22_08

BLUE SKY SAPPHIRE ELEMENT EXPANSION
11-22_09

BLUE SKY SAPPHIRE BOLT FROM THE BLUE
必殺技の名前が判明。
ELEMENT EXPANSIONでエレメントをでかくして、BOLT~で背中のブースター起動して突撃する技か
てかスレイブって強いものを前にすると怯んだりするものなのね。
そのスレイブを出した者の性格が影響したりするのかな

11-22_10

次回予告で白いテープか何かでジェム見えないように隠してますが、
ぶっちゃけ意味ないだろ(笑
絶対なんでテープ貼ってるの?とか聞かれるし!
まあ舞闘の授業のとき以外は耳なんてそこまで注意して見られないから大丈夫かもしれませんが
最後に出てきたオトメは誰だろ。前作キャラは大体でてきてるしなあ
髪も長いし色は白っぽいし、新キャラかしら

●Link
舞-乙HiME 乙女の放課後 ~ガルデローべ OFFICIAL WEB~
スポンサーサイト

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/23(水) 15:41:11|
  2. 舞-乙HiME
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<全国一斉IQテスト テスト・ザ・ネイション | ホーム | 舞-乙HiME(コミック) 第15話 「オトメのピンチ!?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/14-ae21bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

いやあ~、しかし前回のエロネタは凄かったです。実際感想系のブログでも反響は大きくて、まあここまでやってくれたスタッフを褒めるべきでしょうか?ただ、最近のアニメはなんかエロネタが多いですね。もう、夜中はオタクアニメだと割り切っているのでしょう?ちょっと複雑
  1. 2005/11/25(金) 03:21:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
