福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変態に技術を与えるからこうなるんだよ!!



なんという才能と技術の無駄遣い(挨拶)

だがそれがいい。(黙れ


iPhone、メッセの相手の一人が買ってて、
一ヶ月もしないうちに「壊れた」って言ってたので手を出す気はないw
というか、うちは家族の携帯全部auにしてるから、
請求をまとめちゃってるので新しく買う意味も利点もないしね
iPhone買うくらいならMP3プレイヤーかいっそポータブルAVプレイヤー(動画の再生もできるやつ)
買う。まあ現状金があんまりないので買うとしてもしばらく後ですが

最近ニコニコは動画を投稿する以外は、
毎時ランキング(再生・マイリスト)を100位までチェックして気になるのを再生、
後はDMCとか東方系のタグで検索して新着チェックくらい。
新しいの開拓とかはあんまりしてない、というかする余裕なさそうだし
ゲームのプレイ動画は暇があれば見るようにしたいとは思ってるけど。
で、これからは気に入った動画とか軽く紹介していこうかと思う。
これならネタがなかろうが簡単にブログが更新でき・・・ゲフンゲフン
パンツレスリング系、頭がパーン!系、ドナルド系の動画は
普通に面白い動画以外基本スルーしてるので多分全然話題にしないと思う。
まずは3~4時の間での再生ランキング50位までからピックアップ。



女子高生というアニメのエンディングの画像をコードギアスのキャラでパロった動画。
ルル子やばい。
『こっから→ずっとロリのターンby南』に不覚にも(ry
コードギアスの女キャラだと、一番好きなのはシャーリーです。美乳バンザイ。
次点カレン、3番目C.C.、4番目ナナリー。後は皆同じくらい好きかな。
だいぶ前にギアスのレビューしてた時と結構順位が変わってるのは、
ifストーリーありなうえ、主人公は男なのにルルーシュすら攻略対象になるゲーム、
コードギアス LOST COLORSのプレイ動画見たからです
ギアス編・黒の騎士団編のカレンやばい。ナナリーやばい。
ブルームーン編のルルーシュも別の意味で(ry
女装イベントがあるのも良いところ。
R2でもLOST COLORSみたいなゲーム出ないかなー。
一期のときより、「もしここでこうできたら」という可能性が非常に多い分、
どんな展開でもできるので逆にシナリオの作り方が難しいかもしれませんが



ゆうべは おたのしみでしたね
ドラゴンクエスト6のロムを改造して、「萌え」の要素を取り込んだシリーズ。
とは言っても、まだpart2なうえ、そこまで萌えという萌えはないです。
むしろ下ネタ・風刺ネタ・ブラックジョークが多い。
ターニアが仲間になったりいろいろぶっとんでます

神父ネタバレ自重wwあともらしてんなwww
「えっと・・・がんばれ!とにかくがんばれよ!」
ルビス可愛いよルビス



まさかのイカ娘画像ニコ動デビュー。
ゲームのプレイ動画のうp主としてはかなり有名なテクテクさんのデッドライジング動画。
随所にちりばめられたネタがどれも素晴らしく、見てて飽きません
孤独のグルメ・イカ娘は私も読んでるので動画内ネタで出てきてくれて嬉しかったり

まあ、信者に痛い人が多いのがアレなんですけどね・・・
他デッドラ動画でですが、トンファーキックのことを
テクテクさんの動画がオリジナルかのようなコメントしたり
というか、最近のニコニコは全般的に、ネタの大元がどこなのかすら知らないのに
そういったコメントをする人が多くてなんとも。
たとえばこの動画「これロックマンじゃん」とかいう馬鹿なコメントもありましたし。
コブラの方が数年早いんだけど
ま、会員数が増えてくればそういう人も増えるのはいたしかたないんでしょうが

デッドラ動画でもう一つ。

72hourモード、OverTimeモードをクリアすると出現する∞モードを、
実現可能な最低レベル、レベル9でやるというシリーズ。
∞モードは本来敵ではない生存者も皆敵になり、生存者を殺して手に入る食料などを
使ってどれだけ生き延びれるかというもの。
レベル9なので攻撃スキルも少なく、ライフも低い。
また、アイテムを持てる数もレベルが上がることによって増える仕様のため、
食料・武器を持ち運べる数も自ずと少なくなる。
にも関わらず遊び心を忘れないこのシリーズのうp主。
そこにしびれるッ!!憧れるゥ!!!



ネコ動画とGONGを合わせたMAD。
最初ランキングで発見した時、「何を思ってそんな動画を作ったんだ」
と思いましたが、見てみて驚愕。
最初の『!?』でもうふきだしたw 音・歌詞との合わせ方も非常に上手い。



引き続きぬこ動画。
なんという荒巻スカルチノフ



そしてさらに、ぬこ(の出てくる)動画。
東方永夜抄の楽曲のアレンジメドレー。
てめえどこのリストだよと言いたくなる上手さ
アレンジ・繋ぎも上手くてすごすぎる
こんな風に何かひとつでも人に聴かせられるくらい楽器を演奏できればなあ・・・



これも東方動画。
ねんどろいどっぽい魔理沙を全部自作で作ってみた、というもの。
パテなどで原型を製作、までならまだしも
なんとこの動画は複製用の型を作って複製までできるようにしている
どうやらホビコンに参加するとのことですが、参加するのが
10月の神戸の方なら買いに行けないな・・・
今度暇があればフィギュアスクラッチのやり方検索してみようかな




これはひどいwww
なんという大人気ない大人www



自分の見てるMUGEN動画のシリーズ。
MUGEN動画はランキングに入ってたやつとかくらいしか見てない。
既に終わってるのも含めると、Ultimateトーナメント、タミフル杯、
即死当身なしトナメ、狂+凶トーナメント(スーパーメカ翡翠杯)、
アンノーン主催、ドキッ!女だらけのMUGEN大会、PADIOのAI作者の動画とか。
更新がだいぶ止まってるけどベストパートナートーナメントも見てた。
あ、うおおおぉぉぉぉぉ!トーナメントを忘れちゃだめだな

このシリーズは、スーパーコンボとかに必要なゲージが常にMAX(使った瞬間F3で回復)
な状況でのバトル。ゲージが無制限のため、本来はできないようなコンボも可能。
ギルティギアのキャラだと実質ロマンキャンセル無限、
アルカナとかメルブラのキャラは解放し放題とか。

普通ならごくまれにしか出ない超大技が飛び交いまくり、
非常に派手な試合ばかりです。

まあ使う頻度はAIにもよりますが。

自分の見てたシリーズを確認してて思ったんですが、
Ultimateトナメとか見てたころは確かまだ東方を詳しいところまで知らなかったはずなので、
東方キャラとか出ても特に何も思ってなかった気がするな・・・
他のキャラについても、今は結構知ってるけど当時は知らなかったキャラが多いし・・・
また見直そうかな。けっこう時間はかかるだろうけどorz

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/14(日) 06:27:30|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪歩ー!俺だー!結婚してくれー!! | ホーム | マクロスFRONTIER 【23話 トゥルー・ビギン】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/139-6a46b7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
