福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【DMC4】SOSモードプレイ終了、ナデシコ動画うp開始【The blank of 3years】

平日の真昼間に一人で焼肉ってどうよ(挨拶)

まあ夏休みなんでできることではあるんですが。
てか豚肉買ったのにまだ使ってないな・・・今からまた焼肉するか(こんな時間にかよ

で、記事タイトルにも書いたとおり、
デビルメイクライ4、SOSモードをクリア。
動画の投稿も終了してます。
↓マイリスト


part45(最後)のでも書いておきましたが、一応ここでも書いておきます
一周目DHモードクリアまで:約9時間弱、BPクリアまで:約15時間前後
二周目SOSモードクリアまで:約40時間弱(うちダンテ練習&BP挑戦数回含む)
@箱○WORLDランキング・DH:1390位、SOS:19位


途中でBP挑戦やエネステ練習、SMに何度も挑戦したのとかがあるんで
正確な時間は分かりませんが、私の腕だとおそらく一難易度クリアするのに
大体9~10時間前後かかるみたいです。
SOSはもうオールSランククリアの実績も解除できてるんでやり直して順位上げる気はないのですが、
DHモードはAランクとかのミッションも多いのでいっそのこと全部やり直そうかな
まあまずDMDやってからになりそうですが。
HOHはDMDを進めてる間でも気が向いたらカスタムサントラ活用してやりたい
HAHは多分めんどいからSキャラで突っ走る。
HUMANはオールSランククリアの実績があるのでノーマルキャラかな


んでもってDMDをすぐに開始するかっていうと、
もしかすると他ゲーに手を出す可能性があるので
下手するとまた数ヶ月後とかになるかもしれない。
セガサターンの本体と一緒にソフトを数十本手に入れてあるので、
それを一つずつやってみるシリーズとかやりたいですし
箱○にしたって無印アイマスの雪歩ソロプロデュース動画(夏休み中には上げたい)や
デッドライジングで大暴れ(これは動画上げるか分からんけど)、
デッドラのダブルプラチナパックで買ったギアーズオブウォー(封を開けてすらいないw)とか
どうしたもんかね・・・

まあ今後どうするかはまだ決めかねてるので、
とりあえず今動画をエンコ&うp中のものを紹介。


セガサターンのソフト、機動戦艦ナデシコ The blank of 3years
これは機動戦艦ナデシコの本編終了後から劇場版までの空白の3年間を
「ボソンジャンプ時にナデシコに紛れ込んだ記憶喪失の人間」である主人公視点で
体験していくマルチシナリオ・マルチエンディングストーリーなAVG。
シナリオによっては主人公の性別を女にでき、アキトすら攻略対象になる。
もちろん普通に男主人公でナデシコの女キャラを攻略もできる。
というかそっちが普通です。

今は主人公の性別が女になる、アキトルートの動画を上げていってます。
↓マイリスト


AVGなんで仕方ないんですが、一つの動画を30分近くにしても5つくらいになるっていう。
ちなみに30分だと画像ビットレートを120k、音声ビットレートを64kにして
ファイルサイズが40MB以下になるんですが120kだと画質が心配でした。
でも一個目をエンコ完了して再生したところ、たいして実機でプレイしてるときと変わらないので
そのまま投稿。
現在TMPGEncのバッチエンコードツールでゆっくりエンコ中。
30分とかになるとエンコにかかる時間が非常に長くなって、
一個で3時間弱かかるのでアキトルートだけでもうpし終わるまで結構かかりそう。

あーあと、これは全く動画とかに関係しない私事なんだけど
前期の成績が発表されました。
といっても、実験はまだ結果が確定していないのか出ていません。

とりあえず3年次必修1個落とした。

しかし学修要覧の卒研着手審査基準の表によると、
「2年次までの必修」+「3年次の実験」を全部取れていれば
あとは単位数が足りてればそれでおkくさい
のでまだ大丈夫そう。
でも、もしかしたらレポートが出していないことになってたり
先生側のミスかもしれないのでダメもとでメールで質問するつもり。
あと、念のため教務課に3年次必修は必須じゃないかどうかを確認しに。
一番問題なのは実験がどうなるか・・・
後期は去年度取れなかった演習も入るんで、
前期よりも一層気を引き締めて頑張らないとなあ

そういえば、前期は久しぶりに真面目に講義を受けてた気がします。
だって、去年度とかは可か不可かって感じだったのに
今回は不可はありましたが単位が取れてたのはすべて良以上、
しかも一つ秀でしたイエフー。
しかしこれまでまともに講義受けてなかったり途中から切ったのに
履修取り消ししてなかった科目とかのせいで、
GPAなんてとっくの昔にぼろぼろだから特に意味はないんだぜー☆
あははははー。

とまあ深夜に微妙なテンションになりつつ、特にこれ以上語るネタもないのでここらで。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/12(金) 03:43:11|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マクロスFRONTIER 【23話 トゥルー・ビギン】 | ホーム | よろしい ならば戦争(クリーク)だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/137-b577b004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
