福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よろしい ならば戦争(クリーク)だ

ダブルアーツ打ち切り(挨拶)

>ジャンプ編集部
戦争だ


あーもう、何考えてんだジャンプ編集部は
勇者学とかその他くだらないやつが終わったかと思ったら
また同じようなの連載開始してるし・・・
まあ確かに話を広げにくい設定だし、ジャンプのメイン読者層には合わないだろうから
仕方ないっちゃ仕方ないのかな
今後コミックスが出たらおいおいレビューします。

で、非常に今さらですが

のプレイを再開してます。
現状ミッション18まで、つまりダンテ編終了。
残りはネロのミッション2つなんで、やる時は一気にやって一気にうpります。

・アケゲーについて
Fateの格ゲーの方はもうやる気が起きないのでやってないです。
今後やるとしたら家庭用出てからかな。

先日QMAのプレイ動画を久しぶりに見たんですが、
数ヶ月放置してたのに少しやりたくなったので昨日やってきました。
とはいっても、シャロンカード以外データが消えてたので
シャロンカードでしかやってませんが。
しかも大魔導士→賢者のとこでカンスト入り。
久しぶりすぎて勘が戻らない上に最近の時事問題とかが前より分からなくなってて
フェニ組からミノに落ちた後5クレ分くらいずっとミノステイでした。
やるならいっそリエル柄の限定passで最初からやろうかなー

・漫画関係
天野こずえさんがBLADEで新作連載予定
BLADEs.jpg
ARIA終わってからBLADEは買うのやめてましたが、また買い始めるかも
余裕があれば毎月軽くレビューでも。

・行きづらい世の中になったもんだね・・・
痛いニュース:「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ

>三笠フーズ他各社
よろしいならば(またかよ

これはひどい。
(※ちょっと語調が荒れる可能性が高いのでご了承を。)

何がひどいって、
『いつも食べてる米に毒が混ざってるかもしれませんよ、ちなみに
10年前から日本全国の米に混ざってましたよ
ってとこだ。
上記リンクの63を見るとどれだけ確実に日本全国に有害米が広がっていったのかが如実に分かる。

日常で米を食べる機会は多い。主食のひとつである以上それは仕方がない。
さらには米を利用した煎餅なんかの加工食品、焼酎などなども含めれば、
よほどファーストフードばっかりの食生活でもない限り口にしないことはほとんどないといっていい。
にも関わらずこんな行為が10年間も放置されていた。
しかもカビ毒、アフラトキシンB1て・・・
これ、砒素カレーが可愛く感じられるくらいの全国規模の食品テロじゃねえか

社員のコメントが酷すぎる。
「企業努力で1円でも 安くするためだった。ブレンド米は米業界では常識。
 味を落とさずに配合割合を考えるのが米屋のテクニックで、その手法を応用した」
「(同業者は)どこでもやっている」

て。
企業努力?
有害米を平気で混ぜて日本全国に送り出すことが?
ブレンド米?
正規米と有害米の(笑)?
味を落とさず?
その代わりに命を落とせと?
米屋のテクニック?
人を肝臓がんで殺すための?

安くするための代償に人間殺してどうする。

「(同業者は)どこでもやっている」?
そもそもやってること自体が間違ってるってこと理解してんのかな?
君らの頭は他の企業もやってるからやっていいことだとでも思ったのかね?
『人のふり見て我がふり直せ』って言葉すら知らないのかしら?


ふぅ・・・

これが三笠フーズが独自に手に入れた有害米を混ぜてたってんならまだしも、
政府が有害米売ってたっていう。
日本政府自ら日本国民殺してどうするのよ・・・

自分は父方の祖父母が農家で、家で食べる分は自家製の米を実家から
送ってもらってるので、家での食事であれば口にする可能性は低いのですが
それでも外食や友人との飲み会なんかはかならずありますし、そういうときは
有害米が混ざっている可能性のある米ならびに加工製品を食べざるをえない
政府には早急に有害米が混ざっている可能性のある米を扱っている流通ルートを明確にしたうえで
販売停止なり混ざってないかの調査を行うなりの対応をとってほしい。
一般企業に有害米売ってたくせにちゃんと利用方法を監視・監督してなかった責任をとれ。

つか農水省の調査のpdfもなんだよこれ。「公表に同意の得られた企業」て。
いちいち同意なんぞ取ってないでとっとと全部公表しろやボケが。

しかもこのニュース、いつもはやんややんやと騒ぐはずのマスコミの扱い方が小さいらしい。
自分たちも被害者の可能性があるのに・・・なんか裏で変な力とか働いてそうだなあ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/09(火) 15:21:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【DMC4】SOSモードプレイ終了、ナデシコ動画うp開始【The blank of 3years】 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2【22話次回予告からいろいろ予想】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/136-43448e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
