福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2【22話次回予告からいろいろ予想】

次回予告から予想した展開とか箇条書きするーるるるー

22-ne01.jpg
不適な笑みのシュナイゼル。
やはり腹の中に黒いもん持ってそうです。
いくらランスロットアルビオンの機動性がとてつもないとはいえ、
空中要塞である以上近づけばすぐに分かりますし、
攻撃・・・下手をすればフレイヤを撃たれるのでうかつには手を出せないでしょう
あの中にはナナリーもいるでしょうしね

22-ne02.jpg
新型ナイトメアの頭部とその後ろにジノとカレンが。
この前面のやつは、既にOPで出てる新型トリスタンっぽいですね。
ならジノがいるのは納得です。しかしなぜ一緒にカレンが?
そもそもここがどこなのかが重要です。
もしシュナイゼルの空中要塞・ダモクレスの中だというのなら、
シュナイゼルたちと超合集国が手を組んだ可能性が高い。
その場合、ブリタニアvsダモクレス&超合集国という構図になるわけで
とすると、世界の敵となったルルーシュを討つためにナナリーはシュナイゼルの仲間に?
カレンが単独で潜入し、そこでジノと遭遇したというのであればまた話は違ってきますが
ダモクレスの中でない場合も同様です。
カレンがルルーシュ側について、ジノも同様にスザクの言葉で仲間になったのかもしれませんし。

22-ne03.jpg
マジで凹る5秒前。(チガ
ルルーシュの襟首を掴み上げるスザク。
おそらく、ナナリーが生きてたことに衝撃を受けてヘタレたルルーシュに
スザクが「もう迷わないと決めたじゃないか!!」と喝を入れてるとこですかね。
ルルーシュはこういうイレギュラーには弱いから、容易に想像できます。


22-ne05.jpg
血の付いた手。
この血の付き方的に、体が病に侵されてて吐血?
もしくは怪我を隠してる誰かに触って、気づいたら血が付いてて「あいつ・・・!」的な展開か?
袖の模様・色からしてこの手はシュナイゼルでしょうから、
前者の場合シュナイゼルがああも必死になり、ナナリーすら使う理由もなんとなく分かる
後者の場合はシュナイゼルの周りで怪我してるのに無茶して死にそうな人がいないので違うかな・・・

22-ne06.jpg
ランスロットの前で思いつめた表情のスザク。
そしてやっぱりスザクの手を噛むアーサー。
「ナナリー相手でもやるしかない・・・」とか考えてそうな感じですね。
やはりこういうときはミレイさんの「会長チョ―――ップ!!」が欲しいなあ
最後はそういう形に収まる展開にしてほしい。
現状で生きているメンバー皆がとかいう贅沢は言わないけれど、
もう一度あの生徒会のノリを見せてくれ
ダモクレスの出現で誰か死にそうではあるので、難しいところでしょうが

カレンとルルーシュが今回明確な「さようなら」をしてしまったので
カレンが死にそうでビクビクしてます。
なんか2chのスレで『TV雑誌の次回予告の画像に選ばれたら死ぬ法則』とかいうのが
出てて、それだとカレンに死亡フラグが立っちゃってるみたいで余計に心配

22-ne07.jpg
生きてた咲世子さん。
しかし無傷とはいかず、かなりの重傷のようです。
咲世子さんがこの傷なのに、ナナリーがほぼ全快(見た感じ)ということは
・咲世子さんが身を挺してナナリーを逃がした
・咲世子さんが見つけたナナリーは影武者でした
 (気づいた咲世子さんは逃げていたが若干遅かった)
・ナナリーがギアス使ったけど咲世子さんは微妙に逃げ後れた
・ナナリーも重傷だがそれを隠して行動している
最後のパターンの場合なのですが、上の方の血のついた手のシーン。
あれはシュナイゼルがナナリーに触れてた血がついてたとかいう事なのかもしれない。
しかし血の付き方からやはり吐血の線が濃厚な気がするので、さすがに違いますかね。
ナナリーはそこまで体力的に強くないですし、
咲世子さんが立てないのならナナリーはもっと無理でしょうから

22-ne08.jpg
ダモクレスとその周辺の戦力図(?)
左側の碇のようなマーク、これはダモクレスでしょう。
ダモクレスの剣は、王であるディオニソスがダモクレスに対し
豪華な宴だが頭上にいつ切れてもおかしくない糸で剣を吊るすことで
王は常に命の危険に晒されている
ということを示した、という故事である。
王、というか皇帝を名乗ったルルーシュに対する皮肉でしょうかね、ダモクレスという名前は
ナナリー(シュナイゼル)側も皮肉っているのかもしれませんが。
というかそもそもそういう伝記というかなんというかは、
ギアスの世界には存在してるのか?
(今更そこかい
シュナイゼルのこれまでの意味深な言い方からして存在してそうですが。

22-ne10.jpg
そして「また見てギアス!!」。
なんぞこのほのぼのwww
本編もこんな感じでいいじゃんもう!
視聴者をゆっくりさせてくれよ!!ゆ!!ゆ!!
超展開は視聴者に驚きを与えることはできますが、
あまり度が過ぎる超展開だったり、何度も何度もされると逆に飽きてきてどうでもよくなってくる
と思うんですが、そこらへんギアス製作スタッフは分かってるのかな
まあなんだかんだで今のところ面白おかしく見れてるので、
あとは締めをどうするのかに期待しておきますかね

残り数話分ならレビュー続けられそうだし(夏休みなのもあるが)、
気が向いたら来週以降も続けるかな
その前に鉄のラインバレルのアニメ化直前に既刊コミックス全巻レビュー!とかしたいですが
気づけば夏休みも残り一ヶ月を切っている・・・
そういや絵とか全然描いてねえッ!!w

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/07(日) 23:14:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よろしい ならば戦争(クリーク)だ | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2【22話 皇帝ルルーシュ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/135-9195b9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
