福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本棚増設しないといけなさそうだ【ダブルアーツ1巻レビュー】

>西友

「お前ら全員、抱いてやる」(挨拶)


調布西友、コンソメパンチBIGBAGの代わりにリッチコンソメBIGBAG入荷してた

20061211215636.jpg
「やれる!やれるじゃないか!!」


これは本当に嬉しい誤算。
コンソメパンチが消えて代わりにリッチコンソメが入荷されるようになったみたいです。
もちろん買って帰りましたよ。
その日は夕食にげんき家かわいいよげんき家した後、マックで夜食用のを少し買ってたので、
牛丼並+豚汁(ここまで夕食)
(ここから夜食)+マックポーク2個+ビッグマック1個+マックシェイクストロベリーS
+うす塩BIGBAG(160g)+リッチコンソメお徳用(160g)+黒糖かりんとう
+ジャスミン茶2Lペット+蒟蒻畑ぶどう味

という「お前どこのピザだよ」的な買い物になったんだぜ?

もちろん朝までに(蒟蒻畑以外は)おいしくいただきました。

書いてたらまた食いたくなったので、今日またリッチコンソメ買ってくるか・・・
そういえば、まだなってないかと思ってたら、マックポークが120円になってた。
今後あんまり食わなくなりそうだなー

あとその日に真光書店で買った漫画リスト。
・ZETMAN (10)
・ローゼンメイデン新装版 (5)
・マクロスF (2)
・ダブルアーツ (1)
・オトメン (6)
・花と悪魔 (2)

下二つは少女漫画。
ここしばらく買った漫画は机の上とかに置いてたんですが、
本棚に使ってるカラーボックスに全部入れたら結構ぎりぎりでした
もう2つ買って増設するつもり。

ZETMANはようやくプレイヤー兄弟倒し終わったところ。
本誌を立ち読みして先は知ってるので特筆することもなく。
ローゼンメイデンは読んだことあるけどコミックス買ってなかったから新装版買ってる。
マクロスFはバイバイ・シェリルからレジェンド・オブ・ゼロのとこまで。
アニメ本編がシリアス展開に入ってるので、なんか違和感ありましたが面白かったです
現状アニメの展開ってか演出が若干残念なので、漫画版でそれなりに補完されればいいなあとか思ってたり。
オトメンはビューティサムライ編が終わって短編メインに戻った感じ。
花と悪魔はまあぶっちゃけよくある話の漫画です。(えー

ダブルアーツはジャンプでまともに読んでる数少ない漫画。
数週間ぶりに本屋行ったら売ってたんで買った。以下軽い紹介。
スキャナ取り出すのめんどいのとスキャンすんのめんどいので(めんどいだけかい)、
画像は写メ。

死の病「トロイ」が存在する世界で、トロイを治療できる「シスター」である少女エルー
080830_1656~01

「トロイ」は触わることにより感染する病気で、正式な名前は「透化病」。感染した人間は
次第に姿が消えていき、最後には存在そのものが消えてしまう

080830_1656~02

シスターの治療とはトロイに感染した人からその毒を受け取って症状を抑えること
しかし、あくまでシスターはトロイに対する抵抗が高いだけである。

080830_1656~03
「きっと私は 20歳までは生きられないと思います」

毒を吸収しつづけたシスターはいずれトロイを発症し、死ぬ。
シスターも発症していないにしろトロイ感染者には変わりなく、
触れるとトロイに感染してしまう可能性がある。そのことを知る者は自ずとシスターを避ける。


他人と触れ合うことができず、いつその命が終わってしまうともわからない。

ある町での治療を終えた後、突如トロイを発症するエルー。
080830_1751~01
ドクン
『え…!?』
『これは トロイの発作…!?』『嘘…!こんなに早く来るなんて…』
『や…だ 誰か…!!』


この時ばかりは 自分の運命を呪った
やりたい事もいっぱいあった やらなきゃならない事も たくさん…


でもこの時 この時私の運命は変わったんだよ

080830_1657~01
君が私に触れた あの瞬間に

しかし、「トロイに感染しない」少年キリと出会ったことによりエルーは生きながらえる。
キリはトロイに感染しないだけでなく、触れた相手の発作を抑える力も持っていた。

エルーはトロイを克服できる可能性としてキリをシスター協会へ連れていこうとするが、
シスターを狙うガゼルという組織の暗殺者に狙われ、戦闘を余儀なくされる
しかし、キリとエルーが離れてしまうとエルーの発作が再発し、エルーは死んでしまう。
果たして二人は触れ合った状態のまま無事にシスター協会へと行けるのか・・・?

080830_1727~01
「何が何でも生き延びて 協会本部とやらに行ってやる!!」
「もちろん 二人一緒にだ」


というのが話の大筋。
『離れてしまうと死ぬ』、しかし『戦わなければ死ぬ』
こんな展開を考えるのに難しい設定なのに、無理なく話が展開してます。
本誌では新しい戦い方を試すみたいなので、来週が楽しみです
一番好きなキャラを挙げろと言われたらやっぱりスイですかねー。
可愛いですし、非常にいい性格してます。
男キャラならファラン。1巻じゃまだ出てませんが。

あと、1巻には赤マルジャンプに掲載されたデビュー作、islandが収録されてます。
リアルタイムで赤マルで読んだので懐かしい。
このislandという作品も非常に面白くて、連載開始のとき「islandの人かっ!」
ということでまじめに読むの決めたようなもんですし。

ついでに9月のコミックス刊行予定表見たんですが、
久しぶりにコミックス出す漫画がちらほら(天上天下とか)あるんで、
また漫画が一気に増えそう…


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
古味 直志

商品詳細を見る


アサシン クリード 日本語マニュアル付英語版アサシン クリード 日本語マニュアル付英語版
(2008/05/16)
Windows Vista

商品詳細を見る


コイケヤ ポテトチップス リッチコンソメ お徳用スーパーBigサイズ 430g ×6袋セットコイケヤ ポテトチップス リッチコンソメ お徳用スーパーBigサイズ 430g ×6袋セット
()
不明

商品詳細を見る


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/30(土) 18:12:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ R2【22話 皇帝ルルーシュ】 | ホーム | C74一日目@企業ブース その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/133-28f61f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
