福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C74一日目@企業ブース その1

前記事で言ってたとおり、一日目の企業ブースにてゲットした無料配布物の紹介。
大分長くなっちまいそうなので2つに分割。

まずは紙袋。
080819_0411~01
前記事でも触れた「絶対領いkじゃなくて「絶対衝撃」とやらの紙袋。
パンフを見るに、いろんな会社からいろんなメディアでこの作品が出るみたいです。
OVA、ゲーム、漫画、フィギュア、抱き枕などなど。

声優の中に名塚佳織さんや小清水亜美さんとか、植田佳奈さんなど
あまり声優に詳しくない俺でもよく聞く名前がちらほら。
OVA第1巻は10/29発売で、以降一ヶ月ごとに1巻ずつ発売して全5巻とのこと。
買うかどうかは分かりませんが、一応チェックだけはしておくかな。
漫画の作画は倉上淳士。ぎゃるかんとかの作者です。
パンフに載ってた先行公開分を読みましたが、まだ話がよく分からない程度
できればOVAと漫画の絵柄は近いものにした方が良かった気がするんですが・・・
ぶっちゃけOVAこの紙袋の絵系の絵柄のが好き。
抱き枕は二次元コスパから発売されるって>某コテ

080819_0412~01
で、残りの紙袋2つ。
かんなぎとソルフェージュ。
かんなぎの方は知ってるんですがソルフェージュは知りません。
というかエロゲ・ギャルゲ全般に疎いです。
よっぽど大きい会社や有名なゲームじゃないと知りません。

今回のコミケとは関係ないですが、前に某コテからもらったシャナの紙袋押入れにしまったまんまだな・・・


080819_0416~01
漫画能力検定とやらの問題集と、戯画ブースの無料配布CD、
cycってとこの無料配布CD、COMIC STUDIO4.0無料体験版。

・漫画能力検定(笑)
本来なら1400円するやつをアンケートに答えてタダでもらってきた。
もちろん、受ける気は毛頭ない。
こういう、オタブームに乗っかって検定とかやるとこにはロクなのがない。
てか、こういうのに明確な基準なんてないもんなんだがね
いきなり出てきて「あなたはここまでしか出来ないから○級、あなたは□級」って
お前らは一体何様かと。
漫画・同人誌がヒットするかどうかなんてのは単純な画力・構成力だけでなく、
どこか有名サイトとかで取り上げられたりとか、沢山の人に知られる機会が
あるかどうかという運の要素も強いわけで
俺自身、絵が下手でも好きな漫画家なんて腐るほどいますし。
現状この検定で合格しても社会的には何の効力もないわけで、
何千円も払ってこんなん受けるくらいなら、その分漫画なり画集なり、
絵の参考書なり買って勉強した方がよっぽど現実的です。

・戯画のCD
ごめん、戯画のこと全然知らないのに無料配布の列に並んだ。
どうせ使わないので、欲しい人いたらあげる。

・cycってとこのCD
ここも同様。移動してたらちょうど配り始めてたからもらっただけ。
戯画と同じく欲しい人いたら(ry

・COMIC STUDIO体験版
多分使ってみると思う。デジタルで絵描くの苦手でアナログ派なんですぐ放置しそうだけど
どうせ30日とかしたら使えなくなるとか、機能が本来よりちゃっちいとか、
出力が特定形式でしかできないとかそういう制限かかってるだろうから
もったいなさそうなら誰かにあげるかね。

080819_0513~01
企業ブースパンフレット、アニカン3種類。
アニカンが2つ2冊ずつあるのは、2人組が並んでこの2つを1セットで配ってたんですが、
そこで別の絵を見せて配ってたので別の物かと思い、もう1セットもらっちゃったから。
これに限らず、チラシだぶりは結構ありました。
もらったかどうか覚えてなくてもらっちゃったのもありますが、
歩いてる最中に無理矢理渡してくる人もいたんだよね

080819_0538~01
絶対衝撃のパンフとかコミックハイのパンフとか。
絶対衝撃プロジェクトの詳細とか、漫画の先行公開版は右下のパンフに載ってた。

080819_0519~01
COMICSTUDIOのパンフレットとか、その他俺にとってはどうでもいいチラシ。
GAGAGA文庫は一冊も買った覚えがない。

080819_0524~01
ギャルゲーっぽいのいくつか。ここらへんほとんど知らない。
真ん中下の恋姫無双は最近よく聞くが、調べる気が起きないので放置中。

080819_0531~02
ギャルゲーらしきものその2。
左側2つを夏と考えると春夏秋冬揃ってるような・・・

080819_0528~01
Navelの。団扇ももらってたから一緒に。
Navelは辛うじて知ってる。しかし何てゲームを出したところかはほとんど知らない。
さすがにSHUFFLEくらいは知ってる。

080819_0533~02
クイーンズブレイドとあと小さいポストカードとか。
クイーンズブレイドはとりあえず公式画集がエロいということしか知らない。

080819_0536~01
その他いろいろ。右下のSilverRainてやつは若干興味を惹かれたがネトゲは
死亡フラグしか立たないので自重しておく。

080819_0537~01
イケメン連中(オイ。
癒されBar若本には噴いた。ネタ的に面白そうだなとは思うのだが、
商品のラインナップと値段を見て突っ込みたいことがある。
全部各3k↑はねえよwww
ギャラ的に厳しいのかもしれないが、さすがに高すぎる。
案の定、15時ごろになるとブース周辺にはほとんど客がいなかった。

080819_0527~01
アッチ系。ぶっちゃけると腐向けっぽいの。
ここはガチで複数枚もらっちゃってた。
下に見切れてる三次元のやつ(どういう区別だ)はメイドカフェのビラ。
残念ながら今は三次元の女子相手に金をかけている余裕は(ry
どれかをもらう時、渡してくれた女の人が明らかに「えっ・・・」って言ってたけど気にしないZE☆


かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る


デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る


癒されBar若本 the CD Vol.01癒されBar若本 the CD Vol.01
(2008/08/29)
若本規夫

商品詳細を見る


紹介の続きは次の記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/19(火) 08:29:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C74一日目@企業ブース その2 | ホーム | 最近深夜ずっと起きて昼寝てるのはきっと気のせいですよね。【コミケ関連etc】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/131-862e9650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
