福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近深夜ずっと起きて昼寝てるのはきっと気のせいですよね。【コミケ関連etc】

ポテチコンソメパンチ味BIGBAGまさかの消滅@西友菓子売場(挨拶)

月-くそっ

この間久しぶりに買おうと思って西友行ったらなかったんだよ!!(涙目

個人的にポテチはコンソメパンチが一番好きです。次点九州しょうゆ。三番目のり塩。
コストパフォーマンス重視で買う派なので、買うのは大抵カルビーとかの一般的なののみ。
BIGBAGでもないのに一袋200~300円するようなのは余程食いたい味でなければ買わない。
Wコンソメ?大好物です(黙れ
まあ量に対して高いので極稀にしか買いませんがね。
基本的に普通サイズだろうとBIGBAGだろうと、開けたらそのまま食いきります。
しけっちゃう可能性あるし、そもそもBIGBAGでもたいした量じゃn(ry

まあそれはさておき、コンソメパンチが消えたのはマジで痛い。
うちの近くの西友、BIGBAGを200円くらいで売ってくれてるのでわりとよく買う
うすしお味なら西友でのBIGBAGの値段が高いときは
ローソンのおやつごろのポテチ2つ買えば200円ちょいで同じ量食えるんですが
コンソメパンチだとミニストップくらいで、しかも量が若干少ない(´・ω・`)
これはもう通販で12袋くらいまとめ買いするべきか・・・?
いやいや手元にあったら絶対数日で食いきる・・・(マテ

まあもしかしたら新商品置くために一旦入れなくなっただけかもしれないので、
今度また確認してみますが。今後入れないつもりなら他に売ってる店探しとこう

ポテチの話から一気に変わりますが、夏コミ(C74)の話
今回、資金もあまりなく、買いたいものもほとんどなかったため
一日目だけ行きました。しかも昼からなうえに企業ブースだけ。
大学の美術の課題で「対決―巨匠たちの日本美術」という美術展を見に行く必要があったので、
コミケに行った後そっちにも。

シャワー浴びて準備して、12時ごろに出発。会場に着いたのは13時ごろ。
心配してた手荷物検査も簡単なもので、すんなり企業ブースへ行けました。
企業ブースで何買ったかってっつーと、
080819_0346~01
コミックブレイドの海賊本Ⅵ@マッグガーデンブース。
これだけ。


冗談抜きでこれだけです。写メ左側のポストカードはブレイド本誌の引き換え券でもらえるやつ。
ちなみに、表紙・裏表紙はARIAの作者・天野こずえさんです。
写メから分かるように表は灯里。裏はアイちゃん。
ぶっちゃけますが、最初はポストカードだけもらって退場するつもりでした
しかし実際に企業ブース行って海賊本のこの表紙を見たら・・・ねえ。

残念なことに天野さんは表紙だけです。中身の漫画・イラストには参加されてません。
まあ他の作家さんも普通に好きな人がちょこちょこいるので構いませんが
せっかく裏表紙をアイちゃんにしたんだから、ポストカードも2枚セットのがよかったような気がするなあ
ARIAのQUOカードも売られてましたが、資金が(ryだったので買いませんでした。
どうせなら全部揃えたいタイプなので、そうすると9kとかもうね
QUOカード系をキャラ別に出すのは私は気に入らないです。そこまで金稼ぎたいかと。
ARIAというタイトルが人気になってしまった以上、マッグが商魂出すのは仕方ないのかもしれませんが

で、ポストカードもらって、海賊本を買った後なんですが、
無料配布物根こそぎもらってました
え?美術展に行ったんじゃないのかって?
いやさー、本当なら13時半ごろにはもう会場を去ろうかと思ったんだけど、
080819_0411~01

なんか「絶対衝撃」とかいうのの紙袋をもらっちゃって(いや受け取るなよ
「あー、美術展行くからこういうの持ってたらアウアウ・・・」とか思いつつも
何故か沸きだす貧乏人根性。
結果一日目の終了する16時過ぎまで無料配布物を(ry
無駄に色々もらったので、詳細は別記事で。
ま、当日だからこそ意味のある配布物なんかも結構あるので見ごたえはないと思います

さて、時間は既に16時過ぎ。手元にはオタ紙袋。
持ってきたバッグは小さいの一つのみ。

バッグ「いいこと思いついた。お前俺の中に全部突っ込め」
080815_1711~02
080815_1711~01
俺「は・・・はいりました・・・」
バッグ「ああ・・・次は美術展だ・・・」


バッグん中がパンパンだぜ(黙れ
無料配布物の総量(後で別記事にて)を見ればどれだけ無理矢理突っ込んでるかが分かるかとw
で、オタ紙袋などの問題は解決できたのでビッグサイト出発。

080815_1723~01
ビッグサイトに来たら夢の大橋を渡るのが俺のジャスティス。
主に変態紳士的な意味で。

とりあえず徒歩でビッグサイト→夢の大橋→東京テレポート駅周辺→お台場海浜公園駅。
少し休憩したりしてたので大体17時ごろ。
ゆりかもめ、山手線と乗り継いで上野。美術展の会場である国立博物館へ。
金曜だから夜8時まで開いてるはずなので、一時間~二時間弱くらい見れるからいいや、
と思ってたんですが・・・読みが甘かった。
到着したとき既に6時半過ぎてんのに30~40分待ちとかねーよwww
土曜日に出なおそうかとも思いましたが、結局素直に待って入場。
最初は人が大量にいて落ち着いて見れませんでした。
ほとんどの人が一歩進んでは立ち止まりを繰り返してたので、コミケよりひどかったです。
もう物見るっていうレベルじゃねぇぞ!!
途中でソファーを発見して休憩。かるくうとうとした後観賞再開。
開催者側の配慮で閉館時間が30分ほど延長されたおかげで、わりとしっかり見れました。
ソファーで休憩した後は一気に人が少なくなってたので好きなように見れましたし。
見た感想ですが、思ったよりも面白く、なんでもっと早くビッグサイト出てこっちこなかったんだと後悔。
また同じような美術展やるようならできれば見に行きたいと思った。

閉館時間まで見た後調布に帰還。モナ寄ったら某コテ発見。
帰宅したらさすがに体力がやばかったのかいつの間にか寝てた。
美術の課題自体は月曜の昼から書いて提出完了。
課題のプリントには1200字以上って書いてたけど4000字以上書いてやったぜフゥハハハーハァー


ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクトウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト
(2003/11)
山川 純一

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/19(火) 05:02:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C74一日目@企業ブース その1 | ホーム | Fate/unlimited codes 桜解禁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/130-6d9287e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
