福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいこの呪文がかめるくじゃなくてパメルクだと知ったときの驚き―Priceless

もう慌てるような時間じゃない(挨拶)

さーて、ニコニコに上げる動画の編集とかに時間を食ってあんまり更新できてないわけだが。
氏ねばいいのに>俺

デビルメイクライ4、現在ダンテ編に突入してます。
M13・M14とやった感想

「たとえばおまえらがその昔・・・幼き頃・・・

たとえばもし

捨てられて凍えてる仔犬を助けた事があるとしよう・・・

でも死ね

でも死ね」>キメラ考えた製作スタッフ

あいつら相手にスタイリッシュに戦えとか・・・
ショットガンで吹き飛ばしてりゃ安全なんでしょうが、つまんないしモッサリッシュ

あとM15のSM考えたやつも死ね。

まあそれはさておき、久しぶりに調布モナコに行ったら稼動してたゲームの話でも。

Fate/unlimited codes

まとめwiki

アニメ化もされたエロゲー、Fateを題材とした格闘ゲームです。
使用可能キャラなどは公式サイトまたはWikiを参照。
自分は今のところアーチャー使ってます。他に触ったことがあるのはセイバーとアサシン一回ずつ。
まだ数えるほどしかやってないですし、元々格ゲーは得意な部類ではないので
まだ一勝もしたことないです。ロケテとかも行ってませんし。
というか、そもそもこんなゲームが開発されてることすら知りませんでした。

やってみた感想
・リフレクトキャンセルとかいう魔力ゲージ0.5消費でのキャンセル技はギルティギアのロマンキャンセルに似てる
・下手すぎて623コマンド技出そうとしたのに236コマンドが出る(アチャだと至近距離で鶴翼二連やっちゃう)
・空中ガードができないことに違和感。慣れるまで時間かかりそう。
・投げ読みとかいろいろする必要があるから難しそう
・セイバーが存外使いやすかった。何回か使ったアーチャーより戦えた。だが俺はアーチャーが使いたい。
・アサシンの弱攻撃が刀じゃなくて殴りなことを知らずに使ってフルボッコ
・コンボのボタン押すタイミングが分からん

こんな感じ。
ちなみに、昨日の午後、大久保αステーションで対戦の模様を録画したので、
それを編集してニコニコに上げていく予定です。現在初プレイの試合だけうp済。
つか、エンコが完了しだしたときにニコニコがメンテに入るとか何だそれ

おそらく自分は今後やるとしても週1とかそんくらいだと思います
調布モナコが1セットのみで100円2ラウンド、対戦ばっかりなので。
対戦しながら練習しようと思っても、既に上手い人は普通に2弱からフルコンボ入れてくるので
すぐに負けてしまうからクレ効率が悪すぎる
いっそ家庭用が出るまで待つという手もありか。

そういえば、家庭用が出るとして、ハードはどれになるんでしょうかね?
ネット対戦とかの要素を入れるならXBOX360でしょうが、
それ入れるとアーケードの方が過疎化するでしょうからPS2ないしPS3の可能性が高いのかな
まあ出るかどうかも分かりませんし今はどうでもいいか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/19(木) 14:35:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Fate/unlimited codes 動画うp中 | ホーム | ローソンのてりやきバーガー>>(超えられない壁)>>マックポーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/121-27689cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
