福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他愛もないこととかDMC4設定資料集についてとか。


header.jpg

ベヨネッタ

vienetta2.jpg

ビエネッタは非常に似ている
(挨拶)

あくまで語感的な意味で。
ベヨネッタ、どんなゲームになるのかワクワクします。
発売されたころに余裕があればまたプレイ動画でもニコニコに上げたいところ。

レポート出すぎで最高にハイってやつだァ!!

やー、来週出さないといけない(つまり急務な)のは
実験第一のjava課題(月曜まで)、論理回路の演習問題(木曜まで)、
ヒューマンインターフェイスの課題(木曜まで)くらいなので、
最後の一個以外は普通に出せそうなんですけどね
最後の一個は・・・どうやら結構長いプログラム組んでさらにそれで測定を行って、
その結果をまとめてさらに考察もちゃんと書かないといけないくさいので、
物理的に終わるかどうかが心配です
え?ブログ書いてる暇あるならその課題やれ?
ハハハこやつめ ハハハ

3年に上がり、学科専門科目の実験が始まったわけですが、
今はjava系の課題出されてそれやるやつと、
数理解析チックなやつ(自分が一番苦手なタイプ)のやつがそれぞれ週一ずつ。
数理解析チックな方が全然分かりません。本当に(ry
レポート提出があと一ヶ月くらい後なのでそれまでにやらねば・・・

話題が一気に変わりますが、DMC4のプレイの方は、M6までやりました。
編集してぼちぼち上げます。
若干今モチベ下がり気味なので、しばらくは投稿速度落ちます。
というか、いろいろとやんなきゃならないことが増えてきたので、
落とさざるを得ない。ああ、上達が遠のくー・・・
まあ、ゆっくりプレイしていきます。

そうそう、月曜に設定資料集買いました。@真光書店。
その時の所持金だとぎりぎりだったんですが、
「ここで買わなかったら家帰ってから絶対後悔する」と思い切って購入。
ネロの表紙絵は既に見たことがあったのでそこまでインパクトはなかったんですが、

080522_0104~01

裏表紙を見てもうね、濡れた(マテ)。ラフ画ダンテ格好よすぎる。
写メじゃ暗すぎてよく見えないけど非常にかっこいいので本屋で見かけたら是非手にとってみてください。
そしてそのまま財布から2300円くらい取り出してレジへ向かうと幸せになります。きっと。

今回の資料集、ゲームのものにしては没案になったラフ画とかが多くて、
個人的に嬉しかったです。没案にもいろいろ面白いものがあったりするのに、
そういうのはえてして公開されないことが多いから困る。
クレドとかアグナスとか、いろいろ異色なラフ画が多くて読んでて顔がにやけてしまったw
長髪verグロリアのラフ画もあったんですが、正直、
製品版のおかっぱよりも長髪の方が好きだなあ・・・
まあでも、トリッシュとの違いをつけ、かつ妖艶な魅力を出させようとした結果長髪はやめたのかもしれませんね

ネロ・キリエの没案があまりにもアレすぎます。
あと、没案の中に面白いのがありすぎる。
一例を挙げると、
080522_0105~01

本編とは違う意味で邪気眼発動しそうな感じのネロ没案とか、

080522_0105~02

「お前一般市民(成人女性)だろ」と言いたくなるようなキリエ没案とか、

080522_0107~01

「何故これを出さなかったっ!!」
と見た瞬間切実に思ったダンテ真魔人とか。

いやまじで真魔人もったいなさすぎる。
SE出すなら是非そこで使わせてほしい・・・特定のモードやミッションでしか使えなくても構わないから
↑のネロ没案なんですが、
そういえばDMCでこういったキャラっていなかったな、とも思いました。
周りからみれば無表情で何考えてるか分かんないけど、
実は内には熱い気持ちを持っている的な。

・・・・・・あれ?2のダンテが近くね?
や、でも2ダンテはこのネロ没案とはまた違う感じだと思います。個人的にはw
5出すとしたら、主役は成長したネロだとかやっぱそれでもダンテだとかDMCプレイヤーの
人にはいろいろ思いがあるでしょうが、いっそまた新主人公でも面白いかもしれない。
その主人公がこのネロ没案みたいなキャラならいままでのDMCとは違う感じのゲームになりそう。

以下、くだらない妄想話なので流し読み推奨。
魔界が存在して、そこにいる悪魔を召還したりして混乱を起こす人間のいる
DMCの世界観なら、ダンテやネロとはまた違う悪魔狩人がいてもおかしくないんじゃないかな、と。
ダンテたちだけで世界中のそういった悪魔の関係する事件を解決できてるわけではないでしょうし。
悪魔に対抗する組織があってもいいくらいかも
没案のキャラたちを流用して、ダンテ以外の悪魔狩人が存在したらこんな戦いやってますよー
的なゲームもやってみたい。全員分の武器とか考えるのめんどくさいだろうけど。
あとブルーオーブやパープルオーブ、各種スキルの購入用ポイントの設定の問題もあるか
それに操作できるミッション数が少なくなる=戦う場所・敵のバリエーションも自ずと少なくなる
なので、一回のプレイで活用しきれるスキルや、できる魅せプレイなどが制限されてしまう
せめて今回のダンテ編ぶんくらいは一人あたりの長さが必要か・・・
外伝みたいなので作ってくれないかなーカプコン。いっそDMCシリーズじゃなくても可(えー


デビルメイクライ4公式設定資料集デビルズマテリアルコレクショ (カプコンオフィシャルブックス)デビルメイクライ4公式設定資料集デビルズマテリアルコレクショ (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/22(木) 01:51:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローソンのてりやきバーガー>>(超えられない壁)>>マックポーク | ホーム | 微笑みの不発弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/119-0f8ba09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
