福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう〆切られた?でもそんなの関係ねえ!!【マイティハート2巻レビュー】

おっぱっぴー。
〆切りに間に合わなかったのは仕方ないと思うので
キャンペーンの抽選云々は別にかまわないのですが、
レビューしましたよーってことで、作者さんのブログのキャンペーンのところにトラックバックしてます。


マイティ・ハート 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/04/08)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る


お次はマイティハート2巻レビュー。


しょっぱなから1巻の雰囲気とは真逆のシリアス展開。
突如拘束されそうになる舞島。
業を煮やした対怪人殲滅機関(CPED)の強行派が反乱を起こしたのだ。
その場はなんとか逃れ、天河と邂逅。
自信を喪失した舞島を元気づけようとする天河だったが、
二人のいた場所が強行派に包囲され、
「これ以上他人に迷惑はかけられないから」と自ら拘束される舞島。

生気の抜けたマイティハート(舞島)に対し、ヴォルケン(天河)が本気になります
「テメーが何者か思い出させてやるぜ・・・!」
01re.jpg

「俺にしかできないやり方でな!!」
ヴォルケンかっこいいよヴォルケン。


一騒動の後は1巻時と同様にドタバタエロコメ。
2-02.jpg

男ならルパンダイブせざるを得ないだろ・・・常識的に考えてなお風呂シーンや
2-03.jpg

思わぬ山の幸
204.jpg

ヴォルケンを執拗に狙う正義の味方・クーデルカの登場など

今回、怪人が頭だけでも生きている描写があるんですが、
この漫画の怪人ってのは本当に人間とは違う種族っぽいですね。
ヴォルケンも人間なら即死クラスの傷を負っても生きてますし。
雑魚兵みたいな低級の怪人は人間には化けられないけど、
ヴォルケンやケロルみたいな幹部クラスになると人間に化けられるってことでいいのかな。
そういえば、雑魚兵はネコの怪人なんですかね。ニャーって鳴いてますし。

巻末には短編の『あねこみみ』が収録されています。
1巻のレビューでは触れませんでしたが、1巻にも載ってます。
簡単に言うと、姉にネコ耳が生えましたって話(省きすぎ
こちらもどう見てもエロ漫画なコマがいくつかあり、性欲をもてあます。

そんなこんなで2巻レビューですたー。
3巻は是非とも発売直後にレビューしたいところ。
まあしばらくは更新停滞中に知った漫画とかをレビューしていこうかと思います。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/01(木) 09:40:18|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<英語字幕いかがっすかー(売り子的な感じで) | ホーム | DBエラーの罪・・・断罪する!!【マイティハート1巻レビュー】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/116-9d1e3d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
