福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DBエラーの罪・・・断罪する!!【マイティハート1巻レビュー】

作者ブログの2巻レビューキャンペーンに参加したかったのに間に合わなかったウェーイ。(挨拶)

なんかDBエラーとやらで、この一個前の記事書いた後すぐマイティハート2巻レビューしようと思ったら
記事を書くことすらできなかったから不貞寝(ry


レビュー文とレビュー用画像は既に用意してたので、
せっかくだしこのまま続けて更新しやす。
まずはマイティハート1巻をレビュー。
2巻は別記事で。
スキャナの電源コードが見つかってないので画像は携帯の写メ使用。

マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/01/08)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る


※画像がおかしかったのを直しました。(09/06/15)
タイトルが被ると勝手に上書きされちゃうのは困るな


突如起こる爆発、暗躍する怪人(ファントム)たち
mh01re-01.jpg

怪人ヴォルケンは一人の学生:天河十市として人間社会に潜んでいた
ヴォルケンのクラスに一人の美少女が転校してくる。
mh01re-02.jpg

名前は舞島心
しかしてその正体は怪人に対抗する勢力の正義のヒロイン、マイティハートであった。

よくある正義の味方vs悪の軍団+ラブコメなお話かと思いきや、
mh01re-02-5.jpg


どう見てもエロ漫画です。本当にありがとうございました



ふぅ・・・・・・



冗談はさておき、
マイティハートは日曜朝にやってるような戦隊ものみたく、
怪人に対抗できるほどの力を持っているわけではありません。
戦闘力的には舞島心個人のものと何ら変わりはないのだと思います。
では、マイティハートはどうやって怪人と戦うのか?
実はマイティハートは『乙女の恥じらい』が頂点に達することにより、
TNT火薬数トン分(泣いた時)の威力を持つ必殺技・マイティビームを発射できるのです
つまり、怪人が悪さをする→マイティハート登場→エロいことされる→マイティビーム→以下ループ
なわけです。

しかしこの漫画、単なるループ展開ではなく、
一言で言うと“濃い”キャラクターたちがそれぞれのとんでも理論で行動をしているおかげで
毎話毎話楽しい展開になっています。
ヴォルケンのことが好きな蛙怪娘(かえるファントム)・ケロルや
マイティハートにしつこく迫ってくる(もちろん性的な意味で)イケメン怪人・シヴァルツシルトなどなど。

mh01re-03.jpg

敵の実験生物の攻撃で触手プレイ状態になったり、
mh01re-04.jpg
敵の兵器で痴女になったり
乳首を絆創膏で隠したり、ヴォルケンと異空間で二人っきりになったり


ふぅ・・・(マテ)
シヴァルツなんですが、とんでもキャラすぎて好きです。
「これがモテるということだ!!」とか言いつつ、
オーラで他人を動けなくしたり、マイティビーム喰らっても無傷だったり、
植物すら受胎させたり、視線で服を溶かしたり。
数話で退場したんですが、是非また出してほしいです。
でも、扱い方が難しいキャラだとは思うので、使うのならばここぞという時に使ってほしいところ。

そんなこんなでマイティハート1巻レビューでしたー。

あ、そうそう。
mh01re-05.jpg

百合系もあるよ!!

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/01(木) 09:20:11|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう〆切られた?でもそんなの関係ねえ!!【マイティハート2巻レビュー】 | ホーム | GW中には部屋を片付けよう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/115-32519809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
