福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

っにゃー!!

っにゃー!!(挨拶)

いろんな意味で待てーゐ>俺

QMA5の話を書くとか言っといて書いてないぜうぇ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━い!!
フード検定のランキング集計期間なんてとっくに過ぎてるぜうぇ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━い!!
そもそも最近というかここ一ヶ月ほとんどQMAやってないぜうぇ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━い!!
てかまた微妙に更新停滞してたぜうぇ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━い!!


まああれです、あれですよあれ。(何だ
大学の講義が始まっちゃったわけです。
自分は夜間主コースの学生なんですが、昼間の講義がいくつか取れるんで、
今期と来期はちょっと頑張ってみようかと思ってます。
てか、頑張らないと地味に卒研着手審査の時に引っかかりそう。
わりとマジで。
必修は結構順調に取れてるので大丈夫なんですが、
選択必修科目があんまり取れてないのですよ。
てか、ぶっちゃけあんまり面白くなかったので途中から行かなかった講義がいくつか。
昼の講義で取れるもののいくつかは普通に面白そうなので、
ちょっと期待してます。まだどの講義も一回しか受けていないのでどうなるか分かりませんけどね

とりあえずは近場で固定バイトを探さないと・・・
今んとこ週1か週2くらいで棚卸しのバイトとかやってます。
4月に入っちゃったので現場が少なく、出る予定だったのが休みになったりするので、
このままではいずれ金が尽きる・・・今のところ第一候補はネットカフェor漫画喫茶。
第二候補は居酒屋のキッチン。どちらにしても深夜勤にする予定。
昼の人文科目が抽選漏れしたら昼間が少し空くので、その場合は昼間で週2くらいのところを受けようかな、と思ってたり。
親から「就職活動に向けて夏に免許取っとけ」と言われてるので、そのためにいくらか金を貯める必要があるんです。
でもなんか今現在の俺のテンションが「働いたら負けかな、と思ってる」な状態。
でも出費が結構減った(主にゲーセン)ので、収支の差的には固定バイト入ってた時期とあんまり変わってなかったり。

なんかここんとこ、アーケードで『やりこみたいゲーム』がないんですよね・・・
ガンダムvsガンダムは正直つまんないし、戦国BASARA X(クロス)は糞ゲーだし
QMA5も↑で書いたようにここ一ヶ月やってないです。
次に配信される予定の検定が何なのかすら知らないです。
ちなみにプレイ停止するまでに回収したフード検定の問題は気が向いたら適当にまとめようと思ってます。
ポップンをはじめとする音ゲーは、やりこむには相当なお金がかかりそうなので敬遠してます。
まあ常識的に考えれば、大学三年っていう時期に入ったんだからゲーセン断ちするべきなんですけどねーヾ(´・ω・`)ノシ ろーっ
このまま行かないようになればそれが一番いいことなのかも。

3年に上がって、学科の友人がゲームを作ろうと頑張ってたり、
絵の練習を頑張ってたり、いろいろ頑張ってるのを聞いて、自分も少しやる気が出てきてます。
ここで今年度の目標をいくつか立ててみる。果たして半年または一年後どうなっているやら?
第一に、このブログの更新を停滞させない。
目指せ週1か週2更新継続。
ジャンプやサンデーなどの週刊漫画雑誌のレビュー、毎週あるアニメのレビューを続けるのは
講義の忙しさもあって今の自分には正直厳しそうなので、その日買ったコミックスや
面白いと思った漫画なんかをちょこちょこ取り上げていこうかと思ってます。
少女漫画をちょくちょく買ってるんですが、今持ってるのの中からお勧めなのを紹介とかしようと思ってたりも。

2に、絵もしくはCG(3D方面)の勉強をする。
せっかく、やさしい人物画とかやさしい美術解剖図とか、アニメ作画のしくみとか、
高い本を何冊か買ってるのに放置しちゃってるので、それを開いて少しでも自分の力にしていきたい。

3、ニコニコ動画に浸りすぎない。
ニコニコは用法・用量を守って正しく(ry
これは案外簡単にクリアできそうです。βのころからニコニコを利用してるんですが、
利用者が増えてきて、権利者の申請でアニメMADなどが消えることが多くなってきて以来、観たいものが少なくなってきてます。
最近はパンツレスリングの兄貴のネタが多いですが、正直なところもう面白いと思えません。
組曲の人の新しい曲も、組曲の時ほど良いとは思えない。
腹を抱えて笑えるような動画や、心の底から感動ないし感心するような動画が少なくなってる気がします
ただ、幻想入りシリーズという現在とんでもないカオスな状況のものに興味を持ってしまったのでちょっと悪化フラグ。
あと、実はいくつかゲームのプレイ動画を上げてます。
まあ細かいことは後で別記事で書こうかと。

今はこれくらいですかね。
更新してなかった間に知ったり読んだりした漫画が結構あるので、
漫画レビューのネタ的にはしばらく困らなさそうです。
長文乙>俺

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/17(木) 03:03:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小生が上げた動画のマイリストとか。 | ホーム | QMA5について諸々。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/111-2e74b78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
