福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新?なんだそれ食えうわ何をするきさまー

また更新停滞か!!>俺(挨拶)

えーっと、一応生きてます。かろうじて。
とりあえず私自身の身の回りのことを説明すると、
今年の1月でめでたく成人となりました。
あと、大学の単位がテラヤバスです。五ヵ年計画に突入しそうです。
でもそれくらいの人がわりといるうちの大学ワロス。

で、カテゴリとかでもそうなってますが、いきなりクイズマジックアカデミー5、
通称QMA5の話に入ります。
今後も更新停滞してたくせにいきなり新しい話題について更新したりする可能性が大です(マテ

で、QMA。
現状、4の時のカード(この記事参照。新規窓で開きます)はセリオスカード以外引継ぎしました。
というか、↑の記事書いた後に、新規カードでアロエ選択して4稼動中に結構やりました。

とりあえず4終了時点での成績とかその他もろもろをまとめてみる。
データが残ってるうちに残しておきたいがために細かいとこまで書いたので、結構長いかと
あと、弱すぎるので見ても面白みは大してないかと(笑

●メインカード:シャロン(CN:かたなしくん)
・最終段位:白金賢者初段
・最終所属組:フェニックス(降格して一ヶ月以上放置してた筈)
・獲得魔法石:46596個 (うちホームでの獲得数:45587個。店舗内累計で2位。)
・優勝回数:75回 (うちホームでの優勝回数:73回。店舗内累計で1位。)
・最終所持マジカ:2222マジカ
・100点満点:0回   ・連続正解数:18問
・獲得メダル数(ゴールド/シルバー/ブロンズ):75/62/63
・所持メダル:
 全国大会記念、アメリア、マロン、リディア、ロマノフ、ミランダ、○×、四択、連想、四文字、並べ替え、タイピング、キューブ、エフェクト、線結び、順番当て、ランダム
・トータル平均順位:8.63位
・正解率
 平均:52.71% ノン:52.01% アニゲ:60.27% スポ:47.99% 芸能:48.85% 雑学:56.05% 学問:50.72%
・予習合格率
 平均:54.81% ノン:71.17%(総予習回数160回) アニゲ:54.26%(669回) スポ:81.63%(49回)
 芸能:87.50%(16回) 雑学:43.58%(732回) 学問:70.50%(261回)
※その他
トパーズメダルまであと多答を☆4から☆5にするだけだったのに、
いつの間にやら5が稼動しちゃったので結局取れずじまい。
スポと芸能は並べ替えとエフェ、キューブくらい。特に芸能は並べ替えくらいしかやってない。
最終マジカは狙ったわけでもないのに見事なぞろ目。


●サブカード:ルキア(CN:もりももり)
・最終段位:賢者拾段
・最終所属組:ドラゴン
・獲得魔法石:8586個 (うちホームでの獲得数:不明。)
・優勝回数:15回 (うちホームでの優勝回数:不明。)
・最終所持マジカ:1375マジカ
・100点満点:0回   ・連続正解数:14問
・獲得メダル数:15/4/12
・所持メダル:
 全国大会記念 、マロン、ミランダ、並べ替え、タイピング、キューブ、エフェクト、線結び、順番当て、ランダム
・トータル平均順位:8.36位
・正解率
 平均:53.83% ノン:53.00% アニゲ:59.10% スポ:48.69% 芸能:48.51% 雑学:62.09% 学問:51.03%
・予習合格率
 平均:64.19% ノン:100.00%(3回) アニゲ:62.46%(309回) スポ:90.00%(20回)
 芸能:--.--%(0回) 雑学:57.36%(129回) 学問:80.00%(50回)
※その他
ノンジャンル?スポ?芸能?なんだそれ食え(ry
店舗内での累計ランキングに何故かこのカードが載っていないので、
店舗内での累計は分からず。多分魔法石は5kか6k、優勝は10回ちょいかな。
ホーム以外でやったのはJOYBOXで録画した時なり、実家でやった時なり程度なはずなので。
そういえば、4の時に録画したルキア賢者昇格動画、ニコニコに上げてたの消されたのよね。
果たしてKONMAI直々の削除なのか私怨の削除に巻き込まれたのか
まあ真相は誰にも分からんでしょうけれども。
今度コソーリ上げ直してみようかしら。


●サードカード:アロエ(CN:ゆきほ
・最終段位:魔導士3級
・最終所属組:ドラゴン
・獲得魔法石:2079個 (うちホームでの獲得数:2079個。店舗内累計で76位。)
・優勝回数:7回 (うちホームでの優勝回数:7回。店舗内累計で56位。)
・最終所持マジカ:98マジカ
・100点満点:0回   ・連続正解数:14問
・獲得メダル数(ゴールド/シルバー/ブロンズ):7/6/5
・所持メダル:
 全国大会記念、並べ替え、キューブ
・トータル平均順位:5.26位
・正解率
 平均:61.52% ノン:61.30% アニゲ:65.93% スポ:60.00% 芸能:54.19% 雑学:65.67% 学問:60.87%
・予習合格率
 平均:87.10% ノン:----.%(0回) アニゲ:86.54%(104回) スポ:--.--%(0回)
 芸能:--.--%(0回) 雑学:88.89%(18回) 学問:100.00%(2回)
※その他
やあ (´・ω・`)  ようこそ、765プロへ。
この玉露はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「アイマス」なんだ。済まない。
社長の顔をもって言うしね、ティンときて許してもらおうとも思っていない。
でも、このCNを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ゆりしー」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、πタッチを忘れないで欲しい、そう思って
このカードを作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。

とまあCNから見て分かる通り、アイマスに嵌りました。
そうです。私が変態紳士です。(黙れ
公式サイトで雪歩の動画を見た翌日(見たのが深夜だったのでむしろ当日)にはアーケード版(アケマス)をやりに遠征してました
そして数週間後にXBOX360(通称箱○)購入余裕でした。
今はアイマス以外には地球防衛軍3、デビルメイクライ4、エースコンバット6、アイマスLiveForYou、デッドライジング(GoWとのダブルプラチナパック)、Forza2を持ってます。
まあここは後々別記事で。




とりあえずこれでまとめ完了。QMA5に関しては別記事で詳しく。
え?セリオスカードはどうしたって?
データ消えるまで待ったからまとめる必要がないのだよ(えー


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/10(月) 04:51:05|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<QMA5について諸々。 | ホーム | 掃除!掃除!さっさと掃除!しばくぞっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/109-74a30833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
