福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」

とりあえずギアスでもドゾー

cg10-01.jpg


いきなりスク水ウワホ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ゥ!!

誰の水着だ?シャーリーとかカレンのだと胸のサイズが(ry
ひょっとしてナナリー…いやまてそもそも歩けないから使わn(ry
もしかしてギアスを無関係な女学生にかけて奪いt(ry

まあ普通に通販とかで買った物なんでしょうがね




「ブリタニア人・・・?スパイにしては堂々としている、主義者か」
黒の騎士団への入団希望者が増え、そのリストをチェックしているフルーチェさん。
言ってることと言ってる時の顔が黒すぎて、
どう見ても正義の味方には見えません。本当にありがとうございました。

一方報道マン(この前名前見たけどまた忘れたしどうでも(ry)は、
ミスターオレンジとヴィレッタに「協力しろやゴルァ」と脅迫されていました(チガ
この報道マンはゼロの正体を知っても、誰にも教えずとことん隠し通しそうな気が
ちょっとだけ情報を流し、それによって民衆のゼロの正体に関する興味を起こさせるのに使うだろうし

レジスタンスに協力している京都のある組織からナイトメアが贈られてきました
そのナイトメアを見て、「俺ってヒーロー?」とか言ってる奴、死亡フラグ立ちまくりだぞ
グラスゴーを改造した一般メンバー用のナイトメア、ブライの他に、
日本オリジナルのナイトメア、紅蓮弐式もあります

「京都の人たち、こいつまで…!」
「これこそが、完全な日本製のナイトメア!」
「紅蓮弐式……」
「取説見たか?」
「輻射波動でしょ?すごい武器よね」

cg10-02.jpg

「へへ~、嬉しいねえ」

最後の奴がどう見ても調子乗りすぎです。本当に(ry
そんな鼻掻いたって、こいつに乗るのお前じゃないからと小一時間問い詰めたい。
アフロっぽい髪の人かカレンかフルーチェさんのうち誰かだろ……常識的に考えて……
カレンはまさか自分が赤い彗星専用機並みに赤いこの機体に乗るとは思っていなかったようですが、
我らがフルーチェさんは部下の力量はちゃんと把握してるのでそこらへんにぬかりはありません

「紅蓮弐式は、カレン、君の物だ」
「私が?でも今は人が増えたし、紅蓮の防御力なら、あなたが乗った方が」
「君がエースパイロットだ。私は指揮官。ブライを使うが、戦闘の切り札は君だ」

「君には戦う理由がある」


始動キーをカレンに渡し、「戦闘じゃお前が一番頑張れ。俺は後ろでマターリ指揮してるケドナー」
と言うフルーチェさん。
まあグラスゴーであれだけやれてたカレンですから、紅蓮の操縦も大丈夫でしょう
少なくとも↑の画像の奴よりは(ry

アフロっぽい人から、ブリタニア軍が日本解放戦線の本部を攻めるという情報が伝えられます
我らがフルーチェさんはこの機を逃す手はない、と出動します
「お前たちは無視するだけでいい、全ての異常を」
とギアスを監視小屋の兵士にかけ、騎士団のメンバーを日本解放戦線の本部のある山に潜入させます

cg10-03.jpg


フルーチェさんがメンバーが集合するまでの間に地図を眺めていると、
なんと小屋の外にC.C.の姿が。
一体いつの間にこんなところまで・・・
やはり人間ワープかッ(えー

「はあ!?会いたいって言ってもさー、相手分かってる?むこうは皇女様、こっちは庶民」
「ホテルジャックの縁って言ってもどんな縁よそれ」


一方ミレイは、ニーナに「ユーフェミア皇女に会いたい」と無茶なことを言われていました

「でも・・・お礼、言ってないし。ユーフェミア様に」

既に様づけです。もうニーナの頭の中はユフィでいっぱいです。

「あ・・・いや、うちも昔はそれくらいできたんだけど・・・・・・」
「ね、理事長の孫ってどれくらいの社会的ステータス?」

「うーん・・・・・・そこそこ?」
「・・・・・・そこそこ?」


ミレイカワイソ(´・ω・`)ス
それまで自分のものだと思っていた子が他の女に首ったけな上にその相談に乗らされる・・・
昔はできたってことは、最近落ちぶれてきたってことか
そういえば何話かは忘れたけどそんなこと言ってたな

「C.C.。何をしているこんなところで」
「守ってやるって言っただろう?」
「保護者ヅラをして・・・ッ」


まあ対コーネリア戦一回目で命助けてもらってるからなあ。
その負い目もあるからか、フルーチェさんはあまり強く言えません

「ルルーシュ、お前は何故ルルーシュなのだ?」
いきなり変なことを言い始めたC.C.。
さすが一話目から緊縛プレイをしていただけのことは(ry

「哲学を語っている余裕はない」
『駄目だこいつ・・・早く(ry』と思ったのか、フルーチェさんも早々に話を終わらせようとします
しかしそれでもC.C.の真意がイマイチ見えない話は続きます

「家の名はランペルージに変えた。だが、ルルーシュは意固地にも残した」
「甘さだな。過去を捨てきれない」


ここでフルーチェさんの華麗なるカウンターが炸裂
「だからってC.C.はやりすぎだ。人間の名前じゃない」
『どうだコノヤロー、言い返せまい』とフルーチェさんは思ったのでしょうが、

「ルルーシュ・・・雪がどうして白いか知っているか?」

cg10-04.jpg

「自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ」
C.C.の頭の中は既に違う次元に逝っちゃってるので効果がなかったようです

ちょっとだけC.C.の素性に関することが分かりかけましたが、
フルーチェさんはそこでさらに聞くようなタイプじゃありませんし、
多分さらに聞こうとしても今のC.C.には言葉が届かないので意味がありません(えー

本部を包囲していたブリタニア軍が侵攻を始め、
包囲していくブリタニア軍の数を見た騎士団メンバーが騒ぎだします

「冗談じゃねえぞゼロ!!あんなのが来たら完全に包囲されちまう!!帰りの道だって!!」
「もう封鎖されているな。生き残るには、ここで戦争をするしかない」
「戦争・・・ブリタニアと・・・」

「真正面から戦えってのか!?囲まれてるのに!?」
「しかも相手はコーネリアだぞ!今までとは違って大勢力だぞ」
「ああ、これで俺たちが勝ったら奇跡だろうな」


京都からもらったナイトメア見てて一番調子に乗ってた男が一番つっかかってます。

「メシアも奇跡起こさなきゃ認めてもらえんだろうがファック」
「だから俺らにも奇跡が必要なんだよYa-Ha-」

「あのなあ、奇跡は安売りなんかしてねえんだよ!!やっぱりお前にリーダーは無理だ!!」


うん、フルーチェさんよりアフロの人かカレンがリーダーで、フルーチェさんは参謀がいい気はする。

「俺がする」


20061225120434.jpg


それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

どう考えてもフルーチェさんで駄目ならお前じゃもっと無理です。
今までの活動もフルーチェさんの邪気眼があったからできたこと、
しかもフルーチェさんの策略家っぷりが凄かったから今まで捕まらずに済んでいたわけで

肩にかけていた銃を向けようとしますが、それよりも早く逆に銃を向けるフルーチェさん
このまま力ずくで作戦を決行するのかと思われましたが、
なんとフルーチェさんは銃を半回転させ調子に乗りすぎ男に対し、
「もう退路はねーんだよ、私ぬきで勝てると思うなら撃てばいい」
と自ら命を差し出すような行動に
この行動には他の騎士団メンバーも驚きます

「黒の騎士団に参加した以上は、選択肢は2つしかない。」

cg10-05.jpg

「私と生きるか、私と死ぬかだ!!」

捨て身の啖呵が成功し、
「あんたがリーダーだ」と反抗的な意思を見せていたメンバーも使いやすくしてしまいました
フルーチェさんマジ策士。「ありがとう、感謝する」って言ってるときの顔はあれだろ?

20061211100922.jpg

『 計 画 通 り 』

これだろ?(えー

山のふもとの町には、C.C.の実験をしていたメンバーとあのカプセルがいました
クロヴィスの部下であったバトレー将軍の手で、新宿からここへ移動させられていたのです
わざわざこいつらを出すってことは、C.C.の出生やギアスの謎に関することがこいつらからブリタニア軍に渡ってしまうのかな

フルーチェさんが見張りを黙らせていたこともあって一方的に攻撃されはじめる日本解放戦線
藤堂とその部下がいなかったこともあり、その戦力差は圧倒的です
コーネリアの親衛隊の隊長の一人が本部の入り口を発見し、攻め込もうとします
手の空いている部隊がその補佐についているのに、
ミスターオレンジやヴィレッタの部隊はコーネリアの後方も後方、
主戦場から遠く離れた位置で待機させられてしまっています

cg10-06.jpg

「こんな遠く離れたところで、どうやって汚名を晴らせと言うのだ!!」
いっそのことそこでオレンジ畑を耕せばいいんじゃないかと。(オイ

藤堂がバリケードを突破し本部へ急ぎますが、もうブリタニア軍の手は本部のすぐ傍まで来ていました

「このエリア11の反政府勢力は・・・」
「おしまいだ」


しかしそこで華麗にインターセプトをするのが我らがフルーチェさん。
全員に戦闘準備をさせ、紅蓮弐式の武器、輻射波動によって水蒸気爆発を起こさせて
人為的に土砂崩れを引き起こし、一気に敵の戦力を削ります
そこで奇襲をかけていく黒の騎士団
黒の騎士団が現れたという通信を受け、我慢しきれなくなったミスターオレンジ
待機命令を無視して一目散に走り出してしまいます

「ゼロ!俺と戦え!!」
「久しぶりだな。まだ軍にいたのかよm9プギャー」
「でも今お前にかまってる暇ねーんだ、
 ごめんなオレンジ君w」


cg10-07.jpg


「お・・・・・・オレンジだとぉぉ!!!」

ものすごい変な顔の瞬間を撮ってしまったがそのまま使った。
反省はしていないし後悔もしていない。(えー
「( 0w0)<オレハクサムヲムッコロス!!」とミスターオレンジが襲いかかろうとした瞬間、
紅蓮弐式が間に割って入ります
「初めて見るナイトメアだけどイレブン風情にそんな技術はねーだろ」
と勝負をしかけるミスターオレンジですが、紅蓮弐式の性能はサザーランドより遥かに高く、
逆に押されてしまいます
他の部位とは明らかに違う右手に危険を察知し、避けようとしますが、

cg10-jojo01.jpg

「関節をッ!関節をはずして腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげる!」

cg10-jojo02.jpg

「何て事を・・・・・・自分の腕をひきちぎって・・・・・・・・・
 腕の射程距離をのばして一瞬 早く・・・!!」

↑の要領で(チガ伸びてきた紅蓮の右手にガッチリとホールドされてしまいます

「・・・・・・ごめん」
輻射波動(めんどいでシャイニングフィンガーっていうか紅蓮フィンガーでいい?(えー
をモロにくらってしまう我らがミスターオレンジ

cg10-08.jpg

一気に風船のように膨れ上がっていくサザーランド。
輻射波動とかよく分かんないけど電磁波みたいなもんなのかな
『逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(ry』というわけではないですが、
フルーチェさんを目の前にして逃げたくないミスターオレンジは、
脱出機構が作動してしまうまでの長時間紅蓮フィンガーを喰らってしまいます

cg10-09.jpg

どう見てもお亡くなりになられてます。本当にありがとうございました。



「諸君らが愛してくれたミスターオレンジは死んだ!!何故だ!!」

オレンジだからさ

「オレンジだからさ」

「負けない!私の・・・紅蓮弐式なら!!」
「ジェレミアがやられた・・・黒の騎士団・・・
 こいつらは一体・・・!?」


「条件は全てクリアされた。駒も揃った。
 あとは相手の本陣にチェックをかけるだけだ」


やられたからって敬称略すなよヴィレッタ
ついさっきまで『ジェレミア“卿”』って呼んでただろうに






カレンエロフィギュア。
こいつは激しく欲しいが三千円か・・・バイト代ががが

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/25(月) 15:10:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/101-6a2c065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
