福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」

素で寝てた(挨拶)

ちくしょう、日曜日ほぼ丸一日寝たっていうのに俺の体はまだ睡眠が足りないっていうのかッ

で、9話。

神回ktkr

いや、8話も神回だったんだけどさ。
厨二病(@@ .:;)テラワロスって意味でだけど(えー

●本編
20061211102546.jpg

よろしい。そこで寝返りだ。


慎重かつスピーディーに。そしてカメラさんちょっとだけズームイ(黙れ
いくら自分の部屋だからって無防備すぎるなと思ったらあれか。
黒の騎士団としての活動の後帰ってきてそのまま寝てるからか
そして何やら訳有りそうなドジっ子メイドさん登場。
写真のカットで「ああ、この人が実の母か」と数秒で把握

黒の騎士団が走ってくるとこでなんか噴いた。
必死こいて走ってきて、皆横一列に並んでるんだものw

20061211102553.jpg

居眠り&寝ぼけカレン。赤いおでこが可愛いです
まあドジっ子メイドさんいわく「最近よく学校に行ってる」らしいので、
いきなり二重生活になってきついんだろうね
それまでは大して親しい友達もいなかったんだろうし

「珍しいね、カレンが居眠りなんて」
「う、うん…ちょっとね」
「ルルーシュに弟子入りしたら?あいつ居眠りは達人だからさ」
「え?あれ眠ってるの?」


20061211102617.jpg

「毎晩何してるのか知らないけどさ、授業の半分は寝てるよ、あいつ。」

20061211102625.jpg

「何を隠そう、俺は居眠りの達人だぁぁ!!」(えー

どうやらルルーシュはパピヨンでなくカズキの方が近いらしい
しかし居眠りしてる時すら格好つけてます。
さすが我らがフルーチェさん
というか「授業の半分は寝てる」って………ナカーマ

一方、ユフィはコーネリアとゼロについて話しています
「私に任せろ。お前は気にしなくていい」と言われますが、
ホテルでゼロと対峙した時に言われた言葉を思い出し、考え込んでしまいます

カレンが生徒会室へ向かうと、ルルがスザクたちに拘束されていました
ぬこさんの歓迎パーティとして、皆猫の格好をしていたのです

「カレンのも用意してあるわよ、どれにする?」
「え、私?」
「カレンはいらないよな。…とっくに被ってるもんな」
「っ……あなたテレビにでも出れば?人気者になれるわよ」


いやお前ら二人とも落ち着け。
互いに「猫被ってんじゃん」「お前ゼロじゃねーの?」と探りを入れています
ルルはもう探る必要ないんだから必要ないことでばれる危険性を上げるべきじゃなかろうに
しかしここで生徒会一空気の読めない奴リヴァルがシャーリーに振ったことでうやむやに
ホテルジャックから脱出した後、シャーリーたち三人はちょっとした人気者になっていたのです
「そんな冗談やめてよ。あの後大変だったんだから」
「四六時中追い掛け回されて、質問責め。」
20061211102634.jpg


「お風呂の中までよ?」

お風呂の中での激しい責めについて詳しく話を聞かせてもらおうか(黙れ

詳しくかつなまめかしく!(だから黙れ
TV関係者のせいで三人は外出禁止、道連れで生徒会メンバーも外出禁止に
途中で「よかった…皆でまた会えて」と泣き出すスザクはほんとにいい意味で子供やなあ

ニーナは身を呈して自分のことを守ってくれたユフィに片思い。
ミレイは多分振られました(えー

カレンの家に、中学からの成績証明書を届けに来た会長。
ハーフであるということがバレてしまったのです
そしてメイドさんが実の母であるということを会長に話し、
カレンと会長は秘密を共有するいけない仲に(ねーよ
一方その実の母であるメイドさんは、薬に手を出してしまっていました

生徒会室でスザクと黒の騎士団について話すルル。

「犯罪者を取り締まりたいなら、警察に入ればいいのに」
「警察じゃできないと思ったんだろう」
「今じゃできないのなら中に入って変えればいいだろう」
「しがらみがあると思ったんだろバーロー」
「それはギリギリまで努力してから言える言葉だコンチキショー」


と、どこまでも平行線の二人の話
というかスザクは基本的に人の話は聞かない子のようです(えー

そこに意を決したシャーリーが現れます
「ねえルル、今度…さ、時間があればでいいんだけど、私と「あいつ…戻るって言ったな」
「え!?」
「そこがお前の居場所ってことか……ッ」


シャーリーカワイソス(´・ω・`)
どうやら我らがフルーチェさんも人の話は聞かない子のようです

電話で最近出回っている薬、“リフレイン”について聞くカレン
『昔に戻った気分になる』薬らしい
その電話を切った後、フランクフルト店の店主がリンチされているのを見つけ、
止めようとしますが、そこに通りかかったルルに制止させられます
リンチしていたチンピラたちがカレンとルルにつっかかってきますが、ギアスの力で角を立てずに退散させる
その後の店主の行動がもう。
「大丈夫?」と近寄ったカレンがブリタニアの学生だと分かると、

「いらっしゃいませ。カリフォルニア(?)ドッグはいかがですか?」
「(ルルを見て)恋人さんですか?あ、アイスもありますよ」


。・゚・(つД`)・゚・。

我らがミスターオレンジはヴィレッタとどこかのバーでギアスを使われた時のことについて密談。
バーテンダーは多分「オレンジとその仲間が何か話してんなあ」程度にしか思ってな:y=-( ゚д゚)・∵;;ターン

今日も今日とて正義の味方な黒の騎士団。
一部不満を口にしているメンバーがいますが、
こいついずれ一人で突撃とかして勝手に死んじゃいそうね
「ネットでは英雄だし」ってやっぱあるのか!?2ch的なものが!
多分黒の騎士団板とかゼロ板とかオレンジ板とかあるに違いない(えー

ナイトメアを使い薬の貯蔵庫に突撃すると、
そこには“リフレイン”という薬を使った元日本人たちが。
「来月結婚するんです!」とか言ってるので、昔と言っても幸せなことを思い出す薬ってことか
なんとその中にはカレンの母であるあのメイドの姿が。

「ほらほら、走ったら危ないわよ」
「こらナオト、ちゃんとカレンのこと見ててあげなきゃだめでしょ」

カレンと兄、そして母の三人で楽しく暮らしていたころを思い出しているようです
「お前どんだけ弱い女なんだよチキショー!もうお兄ちゃんはいないんだ!」
その時、ナイトポリスがカレンの乗るナイトメアに攻撃してきます
口では「いらないのにぃ!」などと言いながらも、どうしても母を見捨てることができず、
ナイトポリスの銃撃から守りながら逃げ続けるカレン
結局動きを止められてしまい、大ピンチに
フルーチェさんもかけつけますが、
ナイトメアにギアスは効かないのでどうすることもできません

倒れた後もカレンは母を銃撃から庇い続け、
「逃げろ!」と母を逃がそうとします
その時、立ち上がった母の口から出た言葉に衝撃を受けます

「いるから。」「!?」

20061211102642.jpg

「ずっと傍にいるから。カレン、傍にいるからね。」

「…っ!!」
「だから、だからあのうちに居続けたっていうの?そんなことのために…」
「馬鹿じゃないの…?」


カレンが衝撃を受けている間もナイトポリスによる攻撃は続く
コックピットを狙ったナイフを足で止め、
「馬鹿は……私だ…っ」
と呟きながらアンカーを射出し、
機体ごと移動しコンテナを利用してナイトポリスのコックピットデストローイ

「よかったねえカレン。お前はブリタニア人になれるんだよ。」
「そうなれば、もう殴られることもない。電話だって旅行だって、自由にできるんだよ」


「母親……だったのか……ッ」

フルーチェさんも母を失う悲しみは知っているためか、
カレンの母を見て驚愕します

どこからともなく現れたC.C.の台詞がまた
「嘘の涙は……人を傷つける」

20061211102651.jpg

「嘘の笑顔は……自分を…」

その後、病院で診察を受けるカレンの母。
「薬の後遺症です、話はできません」
「回復するとしても、時間がかかるかと」


「判決出たよ、20年だって…」
「待ってて!!お母さんが出てくるまでには、変えてみせるから!!」
私とお母さんが、普通に暮らせる世界に…」
「だから…だから…」

その時、薬のせいでまともに話すらできないはずの母が、カレンの手に触れます
20061211102659.jpg


「頑張れ…」「え…?」

「頑張れ…カレン…私の…娘…」
まさか、と思ったカレンが母の顔を見ますが、その表情は虚ろなままでした
しかし、確かに聞こえた母の言葉に、カレンは泣きながら返事をします

「うんっ、頑張る…」

20061211102708.jpg

「私、頑張るから!」

。・゚・(つД`)・゚・。
最後の最後で涙腺が決壊した。
これ書いてる最中もちょっとうるんでるし
何このサンライズにあるまじきクオリティ(酷い言い様だなオイ


(良アニメを)やれる!!

20061211215636.jpg

(サンライズ製作でも)やれるじゃないか!!
(えー


まあ舞HiMEとかは普通に面白いんだけどさw

●次回予告
20061211102717.jpg


エヴァ弐号機。(えー
後ろのナイトメア達が量産型エヴァに見えるんだけど
そうかッ!ここでカレン母の話が出たってことは、
「そこにいたのね!お母さん!」
的に覚醒させるためかッ!(マテ


次回予告の感じを見る限り、来週話が大分動くようですな
しかもタイトルが『紅蓮 舞う』
こいつは期待するなってのが無理な話だぜバーロー
とりあえず次回まで、カレン専用ナイトメアの名前と強さを妄想するなりしておこう

やはりスペックはサザーランドの3倍なのだろうか……

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 22:14:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話と第9話からの新OP>>

コメント

>「そこにいたのね!お母さん!」
×お母さん
○ママ

さておき、
「負けてらんないのよー!ママが見てるのにー!!」
「殺してやるX∞」
で”手のひらを太陽にすかしてみれば~♪”になるのですね。

そしてツワリで「キモチワルイ」とw

コードギアス見てないのでなんなんですがw
  1. 2006/12/15(金) 06:48:53 |
  2. URL |
  3. とらにゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

久しぶりのコメントキター
「ママ」でなく「お母さん」にしたのは、
カレンの呼び方に合わせたからです

正直最後までどっちにするか悩んだんですがね
地味に細かいことが気になったりするもので。
  1. 2006/12/25(月) 16:19:12 |
  2. URL |
  3. 福 #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/100-c9b5cbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
