福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。

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ボーダーブレイク 戦績@20110629

5月末にまとめた奴から変わってないカードもいくつかあるけど

これでデータまとめは終わり。
2.5稼動した今週でいったいどのくらいこのデータが変動するやらw


【インテリ】
プレイヤー名:小鳥遊
クラス :A1
通り名: 漆黒の花嫁
プレイヤーID:BHrlo8KPWo
通算獲得スコア : 38099
過去最高クラス : A1

▼バトル結果
バトル数
484回
勝利回数
240回
圧勝回数
9回
総合順位1位回数
23回
チーム内戦闘スコア1位回数
18回
チーム内占拠スコア1位回数
32回
チーム内貢献スコア1位回数
24回
撃破数
2481機
撃破数(ワフトローダー搭乗機)
8機
行動不能回数
3395回
大破回数
3238回
撃破数/大破数
0.77

▼占拠
プラント占拠回数
1599回
プラント独占阻止回数
6回
急襲阻止回数
165回

▼攻撃詳細
近接戦闘武器で敵撃破
694機
クリティカルショットで敵撃破
293機
設置武器で敵撃破
14機
遠距離砲撃で敵撃破
45機
ワフトローダーで敵撃破
28機
敵施設を破壊
81基

▼支援詳細
戦闘支援回数
1342回
味方蘇生回数
4回
設置武器を破壊
475個
プラント・ベース防衛回数
737回
プラント奇襲回数
94回

【冷静】
プレイヤー名:レチッドエッグ
クラス :A3
通り名: 駆け出しボーダー
プレイヤーID:cv3c6ixM1W
通算獲得スコア : 14353
過去最高クラス : A3

▼バトル結果
バトル数
174回
勝利回数
87回
圧勝回数
3回
総合順位1位回数
5回
チーム内戦闘スコア1位回数
9回
チーム内占拠スコア1位回数
16回
チーム内貢献スコア1位回数
8回
撃破数
873機
撃破数(ワフトローダー搭乗機)
7機
行動不能回数
1143回
大破回数
1093回
撃破数/大破数
0.8

▼占拠
プラント占拠回数
594回
プラント独占阻止回数
12回
急襲阻止回数
79回

▼攻撃詳細
近接戦闘武器で敵撃破
206機
クリティカルショットで敵撃破
104機
設置武器で敵撃破
0機
遠距離砲撃で敵撃破
17機
ワフトローダーで敵撃破
15機
敵施設を破壊
33基

▼支援詳細
戦闘支援回数
517回
味方蘇生回数
0回
設置武器を破壊
195個
プラント・ベース防衛回数
268回
プラント奇襲回数
59回

【まじめ】
プレイヤー名:暁美ほむら
クラス :A4
通り名: 駆け出しボーダー
プレイヤーID:mvtaEWLcf7
通算獲得スコア : 12868
過去最高クラス : A4

▼バトル結果
バトル数
120回
勝利回数
58回
圧勝回数
3回
総合順位1位回数
20回
チーム内戦闘スコア1位回数
16回
チーム内占拠スコア1位回数
14回
チーム内貢献スコア1位回数
3回
撃破数
839機
撃破数(ワフトローダー搭乗機)
0機
行動不能回数
603回
大破回数
585回
撃破数/大破数
1.43

▼占拠
プラント占拠回数
545回
プラント独占阻止回数
2回
急襲阻止回数
73回

▼攻撃詳細
近接戦闘武器で敵撃破
201機
クリティカルショットで敵撃破
93機
設置武器で敵撃破
13機
遠距離砲撃で敵撃破
10機
ワフトローダーで敵撃破
0機
敵施設を破壊
34基

▼支援詳細
戦闘支援回数
331回
味方蘇生回数
7回
設置武器を破壊
125個
プラント・ベース防衛回数
250回
プラント奇襲回数
49回

[ボーダーブレイク 戦績@20110629]の続きを読む
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  1. 2011/06/30(木) 00:00:21|
  2. 日記
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ボーダーブレイク 勲章数@20110629

携帯版のをまとめるのが非常にめんどくさい

どうせ俺が後でひとまとめに見ていろいろ考えるだけなんで、
データの装丁とかそろえないでもう書いちゃう。

【インテリ】

バトル毎
▼攻撃系
コンボ 銅(144) 銀(24) 金(1)
白兵 銅(33) 銀(7) 金(2)
クリキル 銅(62) 銀(6) 金(0)
トリスタ 銅(1) 銀(0) 金(0)
タレスキ 銅(3) 銀(0) 金(0)
アンタレ 銅(5) 銀(0) 金(0)
破壊工作 銅(17) 銀(1) 金(0)
コアアタ 銅(99) 銀(46) 金(4)
マルバス 銅(32) 銀(2) 金(0)
ビークル 銅(12) 銀(4) 金(1)

▼支援系
プラント 銅(10) 銀(2) 金(0)
リペアラ 銅(12) 銀(7) 金(4)
弾薬補給 銅(0) 銀(0) 金(0)
バトアシ 銅(104) 銀(24) 金(2)
プラ・ガ 銅(70) 銀(7) 金(0)
ベースガ 銅(115) 銀(23) 金(2)
スカウタ 銅(120) 銀(31) 金(13)
アントラ 銅(60) 銀(24) 金(1)
ドラアシ 銅(4) 銀(1) 金(1)
バトサポ 銅(10) 銀(1) 金(0)
モノポリ 銅(38) 銀(24) 金(14)

▼特別系
武勲 銅(230) 銀(35) 金(5)
マルチF 銅(0) 銀(0) 金(0)
マルスコ 銅(137) 銀(23) 金(2)
プライム 銅(62) 銀(44) 金(29)

通算
▼攻撃系
撃破章(24) 近接章(23) 精密章(9) 工作章(1)
固定砲章(1) 施設破壊章(2) 砲撃章(2)
艦砲章(2) 対艦章(2)

▼支援系
占拠章(31) 戦友章(16) 防衛章(18)
再起章(0) 撤去章(15) 奇襲章(4)
操縦章(1) 独占阻止章(6) 急襲阻止章(16)

▼特別系
強襲章(70) 重火章(3) 狙撃章(0) 支援章(2)
戦闘勝利章(24) 完全勝利章(3) 英雄章(2)
連続勝利章(6) 最優秀戦闘章(3)
最優秀占拠章(6) 最優秀貢献章(4)

【冷静】

バトル毎
▼攻撃系
コンボ 銅67 銀13 金1
白兵 銅7 銀1 金0
クリキル 銅21 銀2 金0
トリスタ 銅0 銀0 金0
タレスキ 銅7 銀3 金0
アンタレ 銅6 銀0 金0
破壊工作 銅7 銀0 金0
コアアタ 銅37 銀13 金3
マルバス 銅10 銀0 金0
ビークル 銅8 銀2 金0

▼支援系
プラント 銅3 銀2 金1
リペアラ 銅3 銀1 金1
弾薬補給 銅0 銀0 金0
バトアシ 銅32 銀8 金2
プラ・ガ 銅18 銀1 金0
ベースガ 銅45 銀6 金0
スカウタ 銅50 銀9 金1
アントラ 銅27 銀7 金0
ドラアシ 銅1 銀0 金0
バトサポ 銅2 銀0 金0
モノポリ 銅21 銀12 金9

▼特別系
武勲 銅87 銀16 金4
マルチF 銅0 銀0 金0
マルスコ 銅100 銀21 金3
プライム 銅44 銀30 金17

通算
▼攻撃系
撃破章8 近接章6 精密章3 工作章0
固定砲章3 施設破壊章1 砲撃章0
艦砲章1 対艦章2

▼支援系
占拠章11 戦友章6 防衛章6
再起章0 撤去章6 奇襲章2
操縦章0 独占阻止章12 急襲阻止章7

▼特別系
強襲章26 重火章1 狙撃章0 支援章0
戦闘勝利章8 完全勝利章1 英雄章0
連続勝利章5 最優秀戦闘章1
最優秀占拠章3 最優秀貢献章1


【まじめ】

バトル毎
▼攻撃系
コンボ 銅71 銀34 金1
白兵 銅16 銀5 金1
クリキル 銅24 銀5 金0
トリスタ 銅3 銀0 金0
タレスキ 銅4 銀1 金1
アンタレ 銅3 銀0 金0
破壊工作 銅9 銀2 金1
コアアタ 銅14 銀5 金1
マルバス 銅7 銀0 金0
ビークル 銅0 銀0 金0

▼支援系
プラント 銅16 銀7 金3
リペアラ 銅13 銀4 金0
弾薬補給 銅1 銀0 金0
バトアシ 銅25 銀7 金1
プラ・ガ 銅26 銀3 金1
ベースガ 銅31 銀12 金7
スカウタ 銅83 銀32 金19
アントラ 銅15 銀7 金2
ドラアシ 銅0 銀0 金0
バトサポ 銅0 銀0 金0
モノポリ 銅12 銀8 金6

▼特別系
武勲 銅87 銀35 金5
マルチF 銅0 銀0 金0
マルスコ 銅75 銀16 金2
プライム 銅42 銀33 金17

通算
▼攻撃系
撃破章8 近接章6 精密章3 工作章1
固定砲章2 施設破壊章1 砲撃章0
艦砲章0 対艦章0

▼支援系
占拠章10 戦友章4 防衛章6
再起章0 撤去章4 奇襲章2
操縦章0 独占阻止章2 急襲阻止章7

▼特別系
強襲章17 重火章0 狙撃章0 支援章7
戦闘勝利章5 完全勝利章1 英雄章2
連続勝利章2 最優秀戦闘章3
最優秀占拠章2 最優秀貢献章0

ここまでが携帯側。

[ボーダーブレイク 勲章数@20110629]の続きを読む

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  1. 2011/06/29(水) 23:50:21|
  2. 日記
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ボーダーブレイク 素材数@20110629

VER2.5稼動キター!!&おめー!!(挨拶)

ちょうどいい節目でもありますので、今の戦績などをまとめてみようかと。
ひとまず所持素材数だけ。

【インテリ】

鉛板(178) 隕鉄塊(35) チタン鋼(9) ウーツ重鋼(0) 超剛性メタル(0) 複層重合金属(5)

ニュード卵(68) 胚(77) 素子(21) 群体(8) 集積体(2) 融素子(5)

銅片(135) 銀片(67) 黄金片(36) ソノチップ(5) メタモチップ(4) カロラチップ(8)

【冷静】

鉛板(56) 隕鉄塊(6) チタン鋼(9) ウーツ重鋼(23) 超剛性メタル(6) 複層重合金属(3)

ニュード卵(70) 胚(32) 素子(34) 群体(20) 集積体(5) 融素子(2)

銅片(22) 銀片(75) 黄金片(9) ソノチップ(16) メタモチップ(3) カロラチップ(6)

【まじめ】

鉛板(20) 隕鉄塊(44) チタン鋼(24) ウーツ重鋼(1) 超剛性メタル(5) 複層重合金属(0)

ニュード卵(34) 胚(45) 素子(13) 群体(6) 集積体(2) 融素子(1)

銅片(22) 銀片(25) 黄金片(1) ソノチップ(7) メタモチップ(5) カロラチップ(4)

【少女】

鉛板(70) 隕鉄塊(47) チタン鋼(33) ウーツ重鋼(28) 超剛性メタル(2) 複層重合金属(5)

ニュード卵(75) 胚(12) 素子(6) 群体(8) 集積体(1) 融素子(4)

銅片(73) 銀片(26) 黄金片(10) ソノチップ(18) メタモチップ(4) カロラチップ(1)

【少年】

鉛板(323) 隕鉄塊(194) チタン鋼(67) ウーツ重鋼(16) 超剛性メタル(0) 複層重合金属(0)

ニュード卵(114) 胚(47) 素子(15) 群体(1) 集積体(10) 融素子(0)

銅片(326) 銀片(179) 黄金片(157) ソノチップ(60) メタモチップ(18) カロラチップ(3)

【クール】

鉛板(138) 隕鉄塊(42) チタン鋼(10) ウーツ重鋼(8) 超剛性メタル(1) 複層重合金属(0)

ニュード卵(33) 胚(31) 素子(54) 群体(13) 集積体(14) 融素子(1)

銅片(70) 銀片(49) 黄金片(31) ソノチップ(15) メタモチップ(3) カロラチップ(4)

【お嬢】

鉛板(1) 隕鉄塊(8) チタン鋼(5) ウーツ重鋼(1) 超剛性メタル(1) 複層重合金属(0)

ニュード卵(3) 胚(12) 素子(4) 群体(0) 集積体(0) 融素子(0)

銅片(12) 銀片(18) 黄金片(7) ソノチップ(1) メタモチップ(0) カロラチップ(0)

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  1. 2011/06/29(水) 22:47:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダーブレイク ver2.5 ロケテスト

ver2.5ロケテストと聞いて(挨拶)

仕事先から家までの道中に寄れる位置にロケテスト店舗があったので
クールカードでやってきました。
既に結構情報はまとめられてると思いますが、個人的に気づいたこととか軽くまとめてみる。
既出なこととかも結構あるでしょうが、
今日仕事終わりにそのままロケテ行って帰ってきたのでご了承ください

【追記】※大攻防戦のマップに関して
デモだとバレリオだったんですが、今までのどのバレリオとも違うっぽいです。
マップ中央付近の東側のリフトで上がる高台があるんですが、
そこにガンタレが一基(デモで見えてる)、EUSTのBプラ付近からAプラ側を向いたガンタレが一基(ミニマップで見える)。
また、教会のEUST側出入り口付近がプラントであり、
教会の北西側の角あたり(リフトの反対側って言うと分かりやすいか)にリペアポッドが存在。
大攻防戦用に用意されたマップか、新パターンかと思われます。


【追記その2】※クエスト
詳細は分かりませんが、BBNET関連で何かクエストとやらを受けることが出来るようになるみたいです。
QRコード読んでどうこうだったので、本稼動までは実装されなさそうかな?
ロケテ途中で始まるのかもしれませんが


【追記その3】※新アバパ(PSPo2iコラボ以外?)
デモで気づいた新アバパ。
・少女
大きく盛り上がってるポニーテール。ファイナルファイトのマキに近い感じ。
お嬢の防弾ジャケットの袖なし+胸元開けてる。肌の露出度高め。
・ベテラン
KOFの大門みたいなハチマキつき頭パーツ
・まじめ
少女のしっかりショートをもうちょい長くしたような頭パーツ。結構可愛かった。
・ナルシー
左目(プレイヤーから見ると右側)に大きな傷のついた顔パーツ
PSPo2iのヒューガってキャラの髪型に近い頭パーツ。(これはコラボパかな?)
合わせた状態がまんまジャンプの『保健室の死神』ハデス先生でした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・エンブレム
デモ画面でいくつか見れる物を見るに、
さほど奇抜なデザインはなさそう。
『02』とか数字系が見えたけど、こういうのはある程度種類ありそうかな?

・PSPo2iとのコラボアバパ
発売するくらいからずっとコラボするよするよって
サイトで表示されてたままだったけど、漸く来たか。

CA3C02420001.jpg
(※クリックで拡大)

冷静さんのは全部じゃなくて一部なら使うかも。
少女のはかなりいいんじゃなかろうか。
クールは服くらいだろうかね。
他キャラのにも期待はしている。

・新マップ登場。わふーが旧マップにも
新マップは工場内部のような感じ。ウーハイに似てるかな。
入り組んでそうなのでおそらく感覚的にも近いのではないだろうか。
新ギミック「エレベーター」登場。
アクションゲームの工場マップにあるような、大きいエレベーターがあります。
一個のエレベーターで上がった場所から開けた場所に出たとこで、
似たようなのがもう一箇所あるので複数箇所にあるっぽい?
わふー登場の旧マップに関しては、
市街地、ダリーヤで出現しているのは確認。
市街地にいたっては2体いるようで、敵と味方それぞれわふー乗ってる状況だった。
どういう調整してるか分かりませんが、マップによっては酷いことになりそうな・・・

・大攻防戦
攻撃側、防御側に分かれてスタート。
攻撃側は最初敵に全プラントが取られている状態。
制限時間があり、自軍コアはなく、最前線プラントしか占拠できない。
プラントを占拠する度に制限時間が延長となり、時間内に敵コアを破壊すれば勝利。
時間切れまでに敵コアを破壊しきれなければ敗北。
防御側はプラント独占状態からスタートして、
時間切れまで自コアを守り通せば勝利、割られれば敗北。
取られたプラントは取り返すことができない。

面白いシステムだと思いますが、実際に肉入りでやってみてどんな感じになるかですねー。
この週末で早速一回やるみたいなので、機会があれば参加してみたいところ。

・プラント奇襲ポイント追加
プラント制圧時、奇襲であればクリキルやコンボのようにpt表示の右側になんか文字表示されて+2pt。
市街地Bだったもんで頻繁に恩恵を受けました。
奇襲により大きい利点が出来ていいですね。

・敵陣急襲ポイント追加
敵ベース前プラ~敵ベース間である程度ベースに近いと5秒あたり貢献+1pt。
凸りまくってたのでかなり恩恵は受けた。
が、ぶっちゃけ凸ってる時とかはテロップの方見てる暇なかったので
どのくらいのpt効率があるかはよく分からない。
敵ベース近くで暴れて敵を釣ることにptゲットが付いてくれたのは非常に有り難い。
敵防衛釣って味方凸が綺麗に成功したけど、自分は結局何のポイントにもならないわ
死んでリスポンまで時間かかるわになる時もありましたし

・各種武器調整
詳細に関しては他の情報まとめてらっしゃる方のサイトなりWikiなりのがいいと思います。
VOLTシリーズやレヴェラーシリーズのダメや重量調整、
シールドが爆風防げるようになったりとか、スタナーさんや小型センサーの性能が向上してたり。
自分が特に影響受けるのは麻のACシリーズの必要占拠章数低下ですかね。
イェイが20個→10個、箪笥が30個→20個になってます。
あと、リペアポスト系統は再起動が可能になって、
敵の回復は不可能になったみたいです。

他の人のプレイを見てた時に、クラン戦っぽいんですが敵支援のリペアポストの
影響範囲内にダメを受けてる状況で入っても回復してませんでした。
再起動可能になったのは非常に大きな改善点。
再起までの時間も短い上に範囲回復なので、今(市街地B)のプラントCで
俺含め2,3機がネクロされつつ敵を排除したりしてましたw

・新武器
【強襲】
・MSL-スウォーム
・スパークロッドⅡ

スウォームは総弾数18で、1クリック6発発射みたいです。
デモ内で18発→1クリック分であろう分発射→12発、になってたので。
スパークロッドⅡはモーションが既存のどれとも違って面白かったですね。
通常が2段攻撃っぽい。両手に持ってるロッドを目の前で順番に振る感じ。
特殊は前方向に進みつつ両手のロッドでそれぞれ攻撃してるのかな?
前方に出てきた敵2体の真ん中で振って両方に当たってたので、
左右それぞれ判定持ってそう。伸びはおそらくあって砂のナイフと同程度でしょうか。

【重火】
・新型MLRS(多連装型MLRS?)
・バリアユニット

新型味噌は24発、8発×3っぽいです。
右下の弾数が24→16→8となってたので。
わふー相手に使われてたので威力はよく分かりませんが、
1マガの弾数多いし威力はそれなりに見込めそうかな
バリアユニットは、自機の周辺に球状の薄いバリアを展開、
敵の攻撃をある程度防ぐSP装備。
砂のシールドと同じく、時間経過による減少と防いだダメによる減少でしょうか。
味噌を1マガジン分全部(?)防いで少し残るくらいだったので、
耐えられる総ダメ的には結構高いかな?

【狙撃】
・炸裂狙撃銃
・マグネタイザー

炸裂狙撃銃はデモで見てる感じだとよく分からんかったです。
撃たれてた相手が普通に射撃が当たって死んでるくらいの耐久だったので・・・
着弾点で爆発するそうなので、外れても壁に当たった時の爆風でダメを取れたりはするのかな
マグネタイザーはSP装備で、投げて設置。
設置された場所の周囲に相手ブラストの動きを遅くするフィールド発生、
フィールドの色は紫っぽいの。ぶっちゃけ格ゲーのBBのλの重力。
SPの消費スピードはそこまで速くなく、相手の動きの遅くなる度合いも見た感じ強くて
味方や自分は関係なく動けるようなので、閉所戦闘ですごく強みを発揮しそうです。

【支援】
・44型浮遊機雷
・リペアポストβ

44型浮遊機雷は1×4個っぽい。
設置後は浮いてて、敵が近づくと反応して爆発。
リペアポストβなんですが、
SPフルの状態から行動不能の味方2機が入るように起動、
2~3秒(行動可能になるまでも考えると3秒程度か)で再起動。
耐久はおおよそ6割くらいは回復してたかな。
んで再起動時点だとSPは3割程度残るくらい。


とりあえずはこんなとこでしょうか。
今後ちょこちょこやりに行くとは思うので、
また気づいたことがあれば書くかも。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/03(金) 01:26:33|
  2. 日記
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プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

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