福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

購入漫画録@100220

久しぶりに諭吉さんが一気にいなくなる感覚を味わった(挨拶)

どんどん財布の中が涼しくなっていくのは悲しい。けど漫画を買うのは楽しい。
今日(正確には昨日か)新宿でいろいろコミックス買ってきたので購入物録的なものとか。


100220-square01.jpg
100220-square02.jpg

空色スクエア2巻      ×3。+1巻。
1冊は我慢しきれずに近所の本屋で買ってましたが、あとの2冊はとらのあなとCOMICZIN。
1巻はもうだいぶ前に買ってたけど、とらで特典ついてたので購入。
2枚目の大きいやつはとらの特典小冊子。左下のアウアウ!な絵のは1巻特典。
右下のスク水はCOMIC ZINでの特典。裏が表紙の絵で、両面です。
アニメイトも特典あるみたいですが、来週アキバに行くつもりなのでその時残ってればでいいや。
まだ最初らへんしか読んでないのでこの後読みます。


100220-am01.jpg
100220-am02.jpg

あまんちゅ!2巻×3。
とらのあな・COMIC ZIN・ゲーマーズ。
2枚目、一番上のがゲーマーズの特典で、アニメイトと同じ(はず)。
真ん中の2枚がCOMIC ZIN。一番下のちょっと隠れてるのがとらの特典。
内容自体は本誌で読んでるので流し読み気味にはなると思います


100220-sunday01.jpg
100220-sunday02.jpg

サンデー関連コミックス。
超弩級少女4946の2巻2冊とはじめてのあく4巻2冊
超弩級少女2巻は空色スクエアと同様我慢しきれず近所で1冊買ってた。
特典ついてる方はとらのあな。COMIC ZINもついてたけどあまりそそられない絵だったので保留した。
はじめてのあくは左がとらのあなで、右がゲーマーズ。
超弩級少女は結局読んでないのでこの後ゆっくり読みます。
はじめてのあくは本誌で話は分かってるのでおまけメインで読む。


100220-bigcomics01.jpg
100220-bigcomics02.jpg

大判コミックスたち。
ゆるゆり2巻、どこの特典がいいか悩んで保留してたんだがもうめんどくせえと思ってCOMIC ZINで買った。
みそララは恋愛ラボの人の別作品ってことで気にはなっていたのをとある理由で昨日購入。
右上のもとある理由により。

COMIC ZINのポイントカードが500円単位で1個スタンプという設定であることにより、
購入金額が中途半端な金額だったのを無理矢理上げるために買ったw

そうそう、昨日の買い物でCOMIC ZINのポイントカード1枚目が最後まで行ったんですが、
なんか変な達成感感じました。500円で一個スタンプ、MAX60個・・・最低3万くらいか。
まあ新宿店開店の時のサービスで多めに貰ってたりもしたけど。
1枚目の有効期限は今年6月なんで、近いうちに使おう。
てか貰った時から1年が有効期限だから、1枚目は大体8ヶ月で埋まった感じか。

2枚目のブックマーカーとかはまんがタイムフェアとかまんがタイムきららフェアの。
まんがタイムのは恋愛ラボの新絵柄とみそララ絵柄貰った。
これで前に貰ったのと合わせれば全種持ってる状況かな?

[購入漫画録@100220]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/21(日) 02:02:00|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本棚

MY部屋の本棚の現状。

100215-bookshelf.jpg

西友で売ってる三段カラーボックスを横に2つ置いてそれを上に積み上げる形で擬似的に本棚を作ってます。
各区画に大体前後2列、縦2段で突っ込んでる。
4コマ漫画とか、版型が特殊だったりでかかったりするのはちょっと変えてますが。
上の方のダンボールは同人誌とかフィギュア(ブリステ)とかその他もろもろ。

この画像内で漫画雑誌は上の方で積みあがってる分くらい。
後は押入れの中とか、他の場所に積み上げてある。
ガンガンなら多分06年あたりからのは全部あるかな?
あとは途切れ途切れにブレイドとかアワーズ。

んで、この状態でも既に40冊ほど入りきってないのでw、
カラーボックス追加購入して本棚増設するか、ちゃんとした本棚買うか思案中。
実家からまだ送ってない漫画もダンボールで2,3箱分あるしなあ。

コスト的にはカラーボックス増設なんですけど
フィギュアとかを飾る場所を確保する意味でも、ちゃんとした棚を買ってしまいたい気はします。
でも金がなあ・・・orz
押入れのスペースの活用をしきれていなくて漫画雑誌をある程度置く必要が出てきてる感じだから
押入れを再度整理してスペースを確保すればまだ使える場所を広げられるかもなので
とりあえず次片付ける時にはそれをしようと思います。
あとまあ、見て分かると思いますが、結構適当に突っ込んであるので
もちっと綺麗に入れられればもうちょい入りそうな気もする。

バイト先のとこでリサイクル家具売ってるみたいだから、今度見てみようかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/15(月) 00:31:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入した漫画など

挨拶は割愛。

前回、漫画などに触れた時以降に買った漫画とか。
例によって例のごとく、Amazonのやつ貼っつけます。
結構普通にネタバレ内容も含んでると思うので、ネタバレ読みたくない漫画に関しては注意してください。

声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/12/18)
南 マキ

商品詳細を見る


S・Aの人の新作。
発売後わりとすぐに買ってたんですが、結局読んでなくてこの間読みました。
作品紹介の文で「声優目指してるけどダミ声」だとかそういうのを見てたので
一体どんな流れだろうと思ったんですが、
普通にしゃべってる時には普通の声で、無理に可愛い声を出そうとするとダミ声になるって話だったのねw
「お?一体どんな内容なんだ?」と気になる紹介文なので見事に釣られたw
読んだ感想としては、絵は少し癖があってあれですが、
話の展開が独特で面白かったです。いい意味で少女漫画っぽくないというか。
S・Aは読んだことないのですが、余裕があれば全巻まとめ買いして読もうかな。

君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
(2010/01/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


きみとど最新刊。
もうニヨニヨしっぱなし。
この巻で風早と爽子が付き合うことになったわけですが、
この後何を描いていくのかは気になります。
今のところくるみ関連の清算をしたとこなわけだが、これ以外に特定のキャラが
風早or爽子にどうこうという話はなかった気がするのでいざこざ清算は終わりかな?
付き合いだしてからのデートとか、そういう話を描いていくのか
それとも何がしかでドロドロ展開が入ってくるのか。
きみとどの雰囲気的には前者の方がいいとは思いますが、
後者でも話の持っていきかたや終わらせ方によっては面白くなると思います
ま、この作者ならあまり心配はないかな?

天上天下 21 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 21 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/01/19)
大暮 維人

商品詳細を見る


天上天下最新刊。
久しぶりすぎてこれまでの展開思い出すのに時間かかったw
相変わらず「グレだなあ」という超展開っぷりです
絵がコロコロ変わってますが、少し前の絵のが可愛かったなあ。
今のは綺麗で上手いとは思いますが、可愛くはない。

罪と罰7(アクションコミックス)罪と罰7(アクションコミックス)
(2009/12/26)
落合 尚之

商品詳細を見る


前に買ったってだけで触れてたけど、読んでなかったのを読んだ。
相変わらず心が抉られたw
この後どう話をまとめていくのやら。
「罪と罰」という文学作品を元にしている以上、
それなりの物を要求されるとは思いますが、上手くまとめて欲しいかな
2chのスレでもなんか「原作の○○は~~」とか、原作と比較して語ってる人いますけど
そんなことされたらそら粗が出るに決まっとるのにw

マブラヴオルタネイティヴ 4 (電撃コミックス)マブラヴオルタネイティヴ 4 (電撃コミックス)
(2010/01/27)
アージュ

商品詳細を見る


マブラヴオルタ漫画版最新刊。
しょっぱないきなり乳首でピクッとなったけど別にその後何もなかった。(何を期待している
おまけが本編ですよね、分かります。

こばと。 (4) (角川コミックス・エース 45-18)こばと。 (4) (角川コミックス・エース 45-18)
(2009/12/26)
CLAMP

商品詳細を見る


こばと最新刊。
触れてはいたけど読んでなかったのを読んだ。
冬コミ3日目の待機列でw
こばとが恋を自覚しだした?のでどうなっていくやら楽しみ。
いおりょぎさんの過去はなんとなくは分かりますが、
過去編みたいな感じで書いて欲しい気もする

クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/01/08)
森山 大輔

商品詳細を見る


クロノクルセイド 2 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 2 (ヤングキングコミックス)
(2010/01/08)
森山 大輔

商品詳細を見る


クロノクルセイド 3 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 3 (ヤングキングコミックス)
(2010/02/08)
森山 大輔

商品詳細を見る


クロノクルセイド 4 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 4 (ヤングキングコミックス)
(2010/02/08)
森山 大輔

商品詳細を見る


ワールドエンブリオの森山さんの過去作新装版。
ワールドエンブリオは読んでますがクロノクルセイドは読んでなかったので、
新装版出るんなら買っとこうと思い、買ってます。
表紙は描き下ろしっぽいので最近の絵柄ですが、中身は描き下ろしでなくそのままです。
巻末のおまけ漫画は描き下ろしですが。
ロゼット可愛い。アズマリアは俺の娘。
帯で「私も早く大人になりたい・・・」とか、エロ漫画なら即(ピー)されるレベル。(黙れ
新装版はまだ4巻までしか出てなくて、全8巻。
続きが気になるので旧装版を中古本屋かヤフオクでゲットしようかと。

となりの怪物くん 4 (デザートコミックス)となりの怪物くん 4 (デザートコミックス)
(2010/02/12)
ろびこ

商品詳細を見る


となりの怪物くん最新刊。
いろいろな恋愛フラグが立って恋愛模様が混迷の一途を辿ってるw
ササヤン頑張れ。
ミッティはほんとどっかずれてるけどちゃんと照れくさい時なんかに表情が変わるのはいいね
特徴を列挙すればヤマケンからすりゃほんとに「なんでこんな女なんかに・・・」って感じなんだろうけど
それでも可愛い。不思議な魅力のキャラがこの作品には多い気がします。


以下、買ったけどまだ読んでない漫画ズ。

デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2009/12/26)
成田 良悟

商品詳細を見る


暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


群青シネマ 1 (花とゆめCOMICS)群青シネマ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
都戸 利津

商品詳細を見る


デュラララ!はアニメに関して友人から話を聞くことが多くて気にはなっているので
とりあえず漫画を読んでみようかと。
アニメ見たくなったら友人に見せてもらおう。
暁のヨナ・群青シネマは両方少女漫画。
どっちもちょっと前に1巻が出た作品で、「面白いのかなあ、買って読んでみるかなあ」と悩んでたのを
この間買いました。少女漫画は雑誌の方を買ってないので
定期的にコミックス試しに買わないとどれが面白い新作かが分からんw


コミックスはこんなとこか?後は漫画雑誌とかだし。
そうそう、この間とらのあなに行った時になんですが、ハニカムの同人誌を見つけまして。
その時はあまり懐に余裕がなかったので買いませんでしたが、今度行く時にあれば買おうと思います。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/15(月) 00:10:25|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレン・・・タイン・・・?

チョコは自分で買うもんだろ?(挨拶)

2週間経ってるっつーね。
卒研は一応発表は終わりました。あとは、手直ししろと言われたところを直して提出すればおkっぽいです。
他に受けてる講義も取らないといけないんで、
そっちのテストやレポートあってまだ完全にフリーというわけではないですが。

この間久しぶりにカラオケには行きました。
動画を撮れるところに行ったので、いくつか撮ってきたんですが
後で自分の歌声聞いてみて
「これはひどい」状態になっているという。

一応公開にしてるので、俺のP名で動画あったらプギャーm9してくださいw
裏表ラバーズを少し前に聞いて気に入ったので、歌ってみたんですが
覚えきってないせいもあって全然ろれつが回らず70点くらいというひどい結果に。
今後少しずつ歌ってってせめて80点代後半にはしたいなあ

日記としてはもうあまりこれ以上書くことないかな。
卒研関連で忙しくて出かけたりもあまりしてませんし。
漫画関連のことは日記カテゴリでなく別カテゴリでこの後書こうと思います。
ゲーム動画のうpに関してはまあ、したい気持ちはあるんですが
卒研で徹夜しまくったせいで体が睡眠を欲しがってる状況っぽくてどうにも長時間起きてられないw
ま、しばらくしたら再開するとは思います。
今のところ、ガンネクが最有力ですが、AC4・ACfAもやりたいっちゃやりたい。あとアサクリ2。
どうせなら友人と実況動画撮って上げちゃいたいんですけどね。
いまいち日程が合わなさそうな感じだからどうなるやら

んではこの記事はとりあえずこんなとこで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/14(日) 23:08:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして気づいたら月が変わっている。

うん、まあよくあること(挨拶)

ちと卒研の方で忙しかったりで、更新する暇全然ないです。
ゲーム動画上げたい(そもそも家庭用ゲーム自体全然やってないのでやりたい)だとか
読んだ漫画についての記事書きたい(そもそも積み漫画が結構あるので消化したい)だとか
更新したい気持ちはあるんですけどね。
やっぱそれなりに時間ないときついや。

時折ストレス発散にゲーセン行ったりはしてるんですが、
その時間をブログ更新に当てればできそうだけど、楽でかつ楽しい方を選んでしまうのはやはり俺クオリティ。
今はやるゲームはガンネクくらいなんだけどね。
ゴッドガンダムのズサキャンを練習したり、デスティニーでCPU戦のハイスコア更新狙ってます。
あとエピオンではしゃいだり。

やっぱアケのスティックじゃないとやりにくい。
家庭用じゃGFHE(爆発前ND)とか、ズサキャンとか結構しにくい。

納刀(適宜サーチ変え)でのズサキャンは結構安定してできるようになりました。
アシストでのズサキャンはいまいち安定しないですね、まだ。

CPU戦ではほとんどアシスト使わない立ち回りしちゃうんで
アシスト絡めコンボとか、アシストでの着地取り自体慣れてませんし。
対戦ではゴッドを使わない、というか、最近では対戦自体ほとんどやりませんね。
ごくまれに乱入されるんですけど、家庭用も発売されてからやる人自体少ないので
ほんとにごくまれですかね。シャッフル台の方だと援軍はわりとありますけど。
ゴッドをはじめ格闘機使ってる時に、ほんと初心者であろう人に援軍されると
格闘コンボ中にもれなくカットが飛んでくるのはご愛嬌。
悉くコンボ中の俺を撃ちいた末に先落ち、とかされるといろいろときついですがw
ちなみにCPU戦の戦績としては、ソロプレイ・CPUの指令は常に『回避』で
ゴッドでAコースFN・FコースFNは行けるように。

FN行かないんなら、AもFもFINALクリアまで行けるけど、
FNはさすがに未クリアです。初期配置からしてAのストライクはともかくFのW02体はやばい。
んでミーティアきつい。慣れればAはFNクリアできそうですが。
AとF以外はほぼプレイしない。Bはやってみたけどエルメスにまともにダメ与えらんなくて萎えて
それ以降やってない。Gのαはもう少しってとこまではいけたけどどうせ7EXきついしなあ
Cもやった記憶はあるが、クィン・マンサがきつくて4分の3くらい削ったくらいで死んだはず。
運命は多分全ルートFNまでクリア済かな?よく覚えてない。
最高スコアはFで53万ちょいです。Fの体力低い雑魚がBR2発だし、
大抵コンボダメが計算上のダメと一緒なんで、うちのホームのダメレベは多分デフォ(レベル2)。
そういや家庭用でダブルオーライザー使ってダメレベ8、CPU回避でやったら一発で59万近く出て吹いた。
おそらくダメレベ2でアケ版だとFコースはここらへんのスコアが限界な気がするので
最近は他のコース(主にH)をやったりしてます。
Hコース、デビルガンダム戦でノーダメ+デビルガンダムヘッド10体以上撃破して10万くらい取れたりするんだけど
ストフリ戦でミスって死んだり、途中で乱入されたりでまだきっちりクリアしてない。確か。
ま、FNあるしステージ数が単純に多いFコースよりもスコアが高くなりはしないと思うけどね

以前、タイマンでひたすら乱入され続けた結果、ゴッドで10か11連勝・20機ちょい撃破とかなりました。
シャッフルの対戦ではかなり前にやった(CPU戦やってたら対戦の流れになりやがった)時で
2か3連勝くらいだったかな?まあ今作のゴッドはシャッフルにあまり向きませんしねえ
運命では土曜になんか対戦の流れになった末4連勝くらいしましたけど
その対戦中悉く相方に先落ちされるってどういうことなの・・・
運命の火力を活かしつつ後落ちにならないよう、結構ガン攻めしてたつもりだったんだけどなあ。
ま、運命も最近はCPU戦ばっかだからアシスト全然使わないし、
Fルート(序盤の面の敵がCSで即死する)やることが多いんでCSぶっぱが若干癖になってるしで
若干プレッシャーが弱くてロックを集められてないせいもあるか
初戦で、逃げる2号機相手に残像前格ぶっぱでトドメ刺せたのは楽しかった。

相変わらず、ここしばらく某所シャッフルランバトには参加してません。
卒研で身動き取れなかったり、たとえ木曜が動けそうな時でも、
「どうせ今月一回も参加してないし・・・」や「対戦してないから腕ボロボロだし・・・」
とか思ってエントリーメール送ってない。
卒研とか諸々が終わってから、行く気になったら参加しようかとは思ってますが。
参加するならデュエルかなーとは思うのだけれど、
どうせならゴッドか運命で参加してみようかな?
つか最近アケでデュエルをあまり触ってない。
家庭用機体も使えたらダブルオーライザー一拓なんですけどね。


ガンネクの話はこんくらいで、その他ゲーム関連。
最初にも書いてますが、家庭用ゲームは最近全然やってません。
PSPでガンネクやるくらいだけど、手持ち無沙汰になった時くらい。
箱○とPS2、セガサターンは起動自体してないw
友人の中に「ゲーム実況動画上げたい」って人がいるんで
余裕が出てきたらその人と協力して上げる可能性があります。
BLAZEBLUEをちょっとやってみたりしたけど、格ゲーはやっぱ苦手だ。

アニメ関連。
なでこスネイクのDVD、買いました。
フル版の恋愛サーキュレーションはPSPの中に既に入ってます。
Amamizonで買ったので、残りのDVDは尼で買うつもり。
今回は注文したのが遅かったので発売日過ぎてからの発送だったけど、
それでも数日遅れだったし、つばさキャットのは早めに注文しとけば発売日には届いてるだろうね
ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキーもDVDはできれば3月までに買いたいなあ。
BDはどっか特典つくショップで買えればいいなあと思ってはいますが、
再生機器(現状PS3が候補)とディスプレイ(HDMI端子ありが欲しい)も欲しいので
かなり後になりそうだから、多分その頃にはどこも終わってそうw
化物語をエンコしてPSPに入れてて、メモステの容量がきつきつなのを実感したから
メモステ買わないとなあ・・・

漫画関連はあまり書くことがないかな。
積み漫画を消化する時にはtwitterかここで軽く感想を書くと思いますが。
今月は俺が読んでる漫画でコミックス出すのが少ないっぽいので
消費する額が少なくて済んでます。

最後に、その他雑記。
卒研発表が今週末なんで、そこまで無事に済めばとりあえずいくらか楽にはなる。
今週末に少し積み漫画・積みゲーを消化できればいいなあ。
冬コミで買えなかった・買わなかった同人誌は少し買いました。
金銭的にあまり余裕がないので、結構買ってないのがあります。

何週か前にカラオケ行きました。歌ったのは劇場版マクロスF関連曲とか。
twitterで点数つぶやいたりはしてましたが、大体90点前後でした。
歌詞がうろ覚えな曲も結構あったので、今後行く時までにはもうちっと覚えておきたい。
「Is This Love」とか「Just Be Friends」とかも歌ったけど、
歌詞どころか曲自体うろ覚えで90点を超えず。
最後らへんに歌った「目が逢う瞬間」で94点とか出た。
前のベストスコア95点ちょいは超えてないけど、安定して高スコア出せるようにはなったか。
隣に・・・でこんくらい出せればなあ。最近歌ってないけど。


以前も書いた気はするけど、しばらくブログ更新する暇と気力が揃わない可能性が高いので、
→のやつからtwitter見た方が何やってるかとか分かりやすいと思われます。
フォローに関しては特に気にしないので、勝手にしても構いません。
基本的に気が向いたらフォローし返します。
んでは、そろそろ卒研関連のことやんないとなのでこれくらいで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/01(月) 02:47:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
