福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロスF劇場版、2~4回目見てきた。

タイトルは決して間違えたとかそういう訳じゃないよ?(挨拶)


macrossf_movie_film_blog.jpg

はい、というわけで(どういうわけだ)
月曜日にマクロスF劇場版3回見てきました。


ガイドブック買ったりはしてたんですが、読む暇がなくてですね
ふと公式サイト見てみたら、25日から実際に使ったフィルムの切り出しをプレゼントしてるとか。
それなら見とこうじゃないか、ということで見てきました。
3回。

・・・回数おかしいとかは気にするな!(えー

んで、↑の画像が手に入ったフィルムです。
一回目がOPが終わったころのシェリル到着シーン。
「私は歌うだけよ」とかグレイスに対して言っているシェリル。
二回目がランカがアルトたちのところに配達する道中。
道中の最後らへんの、美星学園に視点が移っていくとこの建物でした。
もうちょっと前か後ろだったら、小さいだろうがランカが移ってたんだろうけどね・・・
三回目が、あの丘でアイモを歌ってるランカ。
このシーンはTV版と変わらないので新規絵じゃなくてちと残念だったんですが、
まあシェリルとランカのアップシーンが手に入ってるので満足。

あとは見たくなったら見に行くとかですかね。
もうちょっとしたらほとんどの映画館がフィルムの在庫なくなっちゃいそうですけど。
映画はあんまり連続して見たくない・・・というか、今回連続で見てちょっときつかったので
次見るのはしばらく後でいい気がします。

新宿バルトがシェリル入浴シーン部分に入ってるようなんで
可能なら行きたいんですが、冬コミも被ってるし諦めようかと。
いいシーンが来るかどうかの確証がないからなあ。
素直にその分金貯めてBDとか待った方がいい気がする。
オズマが目でロックオンするシステム使ってるシーンとか、
ケーニッヒモンスターとか、メカの戦闘シーンも結構欲しいんですが
後日ヤフオクとかにした方が安く済みそうな気もするし
ケーニッヒモンスターのシェリルのNAの部分はかなり高額になるだろうけどw

冬コミは多分行くとは思います。
寝坊とかしたらそのまま引きこもりそうではあるけど。
スティックポスターと、後はほんとに今すぐ読みたいとこのとコピ本だけにしようかねえ
オフセ出すとこは結構委託するとこばっかだし
あまり懐に余裕もないので無茶はできん
・・・ほんとにゲーマガのスティックポスターは通販してほしいなあ
アイマスのコミカライズ、リレーションズを描いてた夢人さんが
今回アイマスでコピ本出されるようなので
とりあえずの目標はそれの確保ですかね。

毎回毎回、コミケの時期は金なくて買えるものが少なくなるなあ・・・
基本的にオンリーとかでも
1:雪歩メインである
2:絵柄が好み
3:継続して買ってるサークルさん
4:委託予定なし

とかの優先度で買ってるけどさ
あ、今は涼ちんも優先度に入るかな?
とりま、始発で行くつもりではいるのでこのまま起きてようかと。
さっきまでも読んでなかった漫画読んでましたが、
まだ読んでないのたっぷりあるんで暇つぶしに読んどこうかな
もしくはサークルリストを作っておくか
あんまり買うつもりのとこないから必要なさそうだけどね


テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/31(木) 01:04:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入物録@091227

げたんはの美味しさは異常(挨拶)


ん?「げたんはって何?」だって?

getanha.jpg

こういうやつです。

味的には黒糖棒を想像していただければ近いかと。
結構おいしいので、黒糖系が好きな方は是非食べてみてください
鹿児島の食品扱ってる店なら多分あると思います。

と、話が逸れたので本題に戻してと。
25日の買ったコミックスの記事で触れてなかったやつとか、昨日買ったやつとか。

まずはこの間ので触れ忘れてたやつ。

れでぃ×ばと! 1 (電撃コミックス)れでぃ×ばと! 1 (電撃コミックス)
(2009/12/18)
上月 司

商品詳細を見る


ラノベ原作のコミック。
アイマス同人でいつも買ってる、くるめにゃん吉さんが作画だったので
買っちゃいました。まだ読んでません。


バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)
(2009/12/26)
夢唄まったくモー助

商品詳細を見る


こちらもラノベ原作のコミック。
備忘録を作った際にも書いてましたが、
気にはなってたのでとりあえず買っときました。未読。

あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
河下 水希

商品詳細を見る


いちご100%の人の新作。
なんか1巻出るの遅かったですね。収録されてる話のラストがだいぶ前だし
本誌で読んでたのでパラ読みした程度。
やはり桜井さんは可愛い。


で、次は昨日買ったやつ。

[購入物録@091227]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/27(日) 21:18:35|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆け込みメリクリー。

挨拶は(ry
いきなりですが、駆け込みメリクリ。
ギリギリクリスマスだから大丈夫!
画像でかいんでサムネイル表示。クリックしたら拡大されます。

merry-christmas01.jpg

merry-christmas02.jpg
merry-christmas03.jpg
merry-christmas04.jpg

無駄に飾りつけ。

merry-christmas05.jpg

アップ。

merry-christmas06.jpg

ここまでで一旦食うの止めました。
もうちょいしてから残りを酒飲みつつ食べようかとw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/25(金) 23:57:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買ったコミックスとか。

挨拶は割愛。

先月末あたりからのを全然触れてなかったので、
さっと触れておこうと思います。
画像はちょっと全部撮るのめんどいので、
とりあえずAmamizonのやつ使っておく。
後で棚に入れる前に写メ撮ったら追加するかも。


新仮面ライダーSPIRITS 1 (KCデラックス)新仮面ライダーSPIRITS 1 (KCデラックス)
(2009/11/17)
石ノ森 章太郎

商品詳細を見る


月マガに移って新とついた仮面ライダー漫画。
月マガをアライブとパンプキンシザーズのために立ち読みしてるので、
その時一緒に読んだら面白かったので購入。
マガジンZの時のは読んだことないです。
読みたいとは思ってたんですけど、知った時には結構巻数出てたので。
最後の「・・・俺が 「1号」?」「そうだ 何故なら」
「俺が 「2号」だからさ」
はかっこよすぎる。
早く続きが読みたいです

[最近買ったコミックスとか。]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/25(金) 18:56:26|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪歩誕生日おめでとう&メリークリスマス

一日遅れだけどな!!(挨拶)

ハッピーバースデー、雪歩。

いやはや、バイトとかゼミとかもろ被りだと
準備する余裕とかなくなってそのまま寝ちゃいますね
twitterの方ではつぶやいてましたし、
2chのゲームキャラ板の新スレは無事に自分が立てましたけど。
一応この記事も昨日の日付で投稿しちゃおうかな

ケーキっつーか甘い物関連は結局
パルコ地下のケーキショップでノエルショコラ(2kちょっと)
ローソンのモンブラン2個入り
レディボーデンストロベリー
があります。

うん、まだ食ってないんだ。すまない。
あ、近所のマルエツで買ったチョコチップパイもあるんだった。
まあ今日明日で食いますけどねー。

年末年始の金の問題もあって、コミケ行くかどうか未確定だったんですが
なんとかなりそうなので多分行くと思います。
3日目だけでいいかなあ・・・
ゲーマガのスティックポスターが2日目までで売り切れとかになんなきゃ問題ないんだけど。
もし買えなかったらオク使うかいっそ諦めるかですかね
とりあえず、着てく服決めとこう。

卒研のはゼミで当面のやることが決まったので
年末年始でやれるだけのことをやっておきます。
頑張る。


なんだかんだ言っておきながら、ガンネク時折やってたり。
輪講の後に数時間微妙な暇が出来た時に時間つぶしたり、とかだけども。
100円2クレになってるせいか、無駄に乱入してくる人いるのよねー
ズサキャンできない俺のゴッド相手に4連敗してんだから諦めようぜ・・・
隣のシャッフル台が空いてるじゃないか・・・つかさっきあんたそっちでやってただろ・・・
負けそうになってCPU集中+ガン逃げする2kをゴッドで狩る作業は疲れる。

某所シャッフルランバトは来週は正月に大会やるみたいですね
んー、暇なら参加しようかな・・・
卒研のが年内でどんくらい進んでるかにもよると思いますけど。
あとはまあ、FF13の動画見てたらFF10やりたくなってるので
年末年始でFF10やり直すかもしれない。


PS3は買っちゃいたいんですけど、金の問題もあるし
買ったらゲームやっちゃいそうだから
早くても1月終わりか2月入ってからですかねえ
化物語はまずDVDで揃えておこうかなあ

雪歩誕生日に関してはまた後でよくあるケーキ画像でも上げるかね
とりあえず今は大阪ライブダイジェストDVDの再配達待ちと
受け取ってからクリーニング出しに行く。
ケーキ、賞味期限一応昨日だから早めに食っときたいが
昼間に食うのもなんだかなあ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/24(木) 12:57:07|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記@091216

もうちょっとだけ頑張ってみるんじゃ(挨拶)

いろんな意味で。

twitterの方ではちょくちょくつぶやいてましたが
ブログ更新は結構久しぶりになっちゃってますね
まあ、→の方のtwitterのやつに新しいの表示されたら一応生きてるってことで。

最近の出来事とかについてつらつらと。
卒研マジやばい。何がやばいかってーのが分からないくらいやばい。(オイ
あと一ヶ月くらいで要旨提出なんで、できるだけ頑張る。
というか、今週末あたりにちょっと先生にヘルプ求めよう。
自分の今の状況を素直に話したらすごく呆れられそうな気がするけど。
明確な課題出してもらわないとほんと俺何もしないし。
今年最後のゼミで経過発表なわけだが、
以前の発表以降ほとんど状況変わってない・・・
余裕が出てくるまでは、友人から誘われても極力遊ばない方向で。
来週の頭あたりの忘年会とか誘われてるけど、
そもそも22日普通に講義も輪講もあるし、23日にはアイm・・・ゲフンゲフン、
バイトとその他の用事でだいぶ体力使うことになるし。
金銭的にもきついものがある。
新年会とかならまだ大丈夫かもだけど。

卒研以外の単位も結構かつかつなんだが、親とは以前話し合って、
やむを得ない時には一年留年することにしてるので
最悪来年また卒研ってー手もあるんだけど、
それすると今は奨学金で払ってる家賃を自分で払うことになるからなあ。
確実に自分の首を自分で絞めることになる。
そうならないように頑張る方が得策だーね。
もしアウトでも、頑張ればそれだけ来年が楽になるし。

ゲームに関して。
ガンダムNEXT PLUSはとりあえず一通りやったからもういいや。
つかもう休憩もしくは暇潰し以外ではやらないようにする。うん。
そういや、ダブルオーライザーでCPU回避のみFコース53万出せたー、と思ったら
アケでデスティニー(同条件)でも出せた。それまでは40万代が限界かなとか思ってたのに。
デュエルASは多分40万行くくらいが限界ですね。
CPU回避にすると自分で全部撃墜することになるけど、
低コスじゃ火力の限界がありますし。ブースト量・耐久的にも生存力は低いから落とされやすい。
自ずと時間かかるし最大ダメも低くなるしでスコアはだいぶ下がる。
ブースト無限とかすりゃ楽だろうけど、面白くないしな。

アサクリ2は・・・年末年始は先生と連絡取れない可能性高いから
やることがとりあえずなくなった時に少し手をつけてみようかな。

前作と話繋がってなさそうかなーと思ったら、
前作の話の後の話みたいだったから、やる気が結構減ってたりする。
前作はときちくさんの動画で知ったので、
もういっそのことときちくさんの動画が最後まで上がるの待ってからでいいかな。
積みゲーが複数個(AC4,ACfA,ANUBIS,Z.O.E.,最終兵器彼女,etc)あるけどまあこれは気にしない方向で。
・・・どうせ途中でガス抜き必要だし、正月あたりに一気にプレイ&録画してニコニコに上げてみるかなあ?

ガンネクのシャッフルランバト大会はとりあえずしばらくどうでもいいや。
先々週の大会動画でデュエルASが優勝しててちょっと再燃しかけてたけど
ホームゲーセンが過疎ってるようだから、アケのちょうどいい練習場所もないし

コミケに関して。
正直行きたくない。
卒研がやばいのもあるけど、絶対寒いし。
行くとしてもゲーマガのスティックポスターと
普段買ってるところのコピ本だけにしようとか思ってるが、
実際行っちゃったら無駄に買っちゃいそうだからなあ・・・
とりあえず継続して買ってるとこだけ一通りチェックするかねえ
オフセで出して委託もする予定のところが多いことを願う。
ある程度の数なら行くであろう友人にお願いできなくはないだろうし。
新規開拓するほど懐とかいろいろ余裕がないのでする気はないし。
年明けて余裕できてからまんだらけとかに行った時にでもやるよ。

体調に関して。
twitterでは書きまくってたけど、先々週あたりから風邪気味でした
今はだいぶ良くなってるけど、まだ喉の調子がいまいちです。
友人が買ってたキシリクリスタル ミルクミントのど飴ってやつが美味しかったので
それ買って舐めてる。

マクロスF劇場版の曲配信されてるし、カラオケ行きたいのは山々なんだけど、
喉の調子がいまいちなのもあるし、卒研がやばいのもあるしで
少なくとも年内じゃ行けないかなー。
まあ、まだ歌詞覚えきってないからちょうどいいか。
・・・とか言いつつ、我慢できずに行ってしまいそうだけど

購入物に関して。
先月あたりからのやつが全然触れられてない・・・
部屋は先月片付けたんだけど、無理矢理片付けたとこも結構あるんで
また今年中には片付けることになるだろうから、
その時かその時までにさっと触れておきたい。
あ、注文してたアイマスねんぷち2のゴシプリが届きました。
臨時収入あったと思ったらそれのおかげで諭吉さんがいなくなったから
あんまり意味なかったっていう。

BD再生環境とかに関して。
化物語DVD・BDの4巻(なでこスネイク)が発売延期されたから
いまのうちに今出てるやつを買っておきたい。

堪能する余裕はなさそうだけど。
BDで買ってしまいたいが、再生環境がまだない。
今のところやはりPS3が最有力。BD再生機器としては値段に対してかなり高性能らしいし。
まあ書き込みは別にできなくていいし、いずれやりたいPS3のゲームがやれるからなあ。
イーモバ加入で100円キャンペーンとかのでさくっと手に入れてしまおうか・・・?
PS3+今出てるのまでBDでってなると、合計4,5万いくのがなあ。
年明け後のバイトの給料でなんとかなりそうではあるのだけれど、
どうせならHDMI入力可のディスプレイも買ってしまいたい。

BTOでショッピングクレジット使ってPC新調しつつって手もあるだろうけど、
さすがに現状に加えてそんだけ借金の形で買い物すると
留年することになった場合の自分の負担がやばいのでやめといた方がいい罠

今放送してるアニメだと、レールガンとかDTBあたりが買いたい。
でもDTB一期見てないから、どうせなら一期のBOXだねえ
そんな余裕がいつできるやらだけどw
金銭的にも、時間的にも。


と、そんなこんなで気づいたら日付変わりそうだからここらへんで。
結局日記兼愚痴りみたいな記事になったがまあいつものことか。
明日の朝バイトに行く前にある程度終わらせられる物を終わらせておくかー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/16(水) 23:49:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記@091203

twitterでいろいろ書いてるとほんと更新するネタと気力なくすな(挨拶)

わりと想定の範囲内。
わざわざ記事で更新する必要性のない程度のネタでも
twitterのやつ表示されるようにしとけばちゃんと分かるからいいね

twitterの方見てた人は分かると思うけど一応記事でも書いておくと、
家庭用ガンネクとアサシンクリード2買いました。

アニメイトでDS03とか買った後、
ガンネクどうすっかなーと思いつつヨドバシカメラへ

あー、アサクリ2も普通に売ってる・・・

ダブルオーライザーとかは気になるし・・・
けどアサクリ2もやってみたいし・・・
でもアサクリは前作やってないし・・・
けどガンネクよりは素直にやってみたいし・・・

俺『両方。両方買う。』


まあ金額的に無理じゃなかったし、しばらく買う物あんまりないし
んで、せっかく買ったんでアサクリ2と家庭用ガンネクの動画を上げてみようと思います。
そうそう、途中まで上げてその後すっかり忘れてたベヨネッタ動画の続きを
上げてないので、それも上げます。
まあプレイ自体はフォルティトゥード(最初のボス)の時点で止まってるんですけどね
動画の容量は確実に足りないんで、おとなしくもう一個プレミアムアカウント作ります。

冬コミについて。
冬コミは正直行く可能性と行かない可能性が半々です。
だって寒いし。

俺は寒いのは苦手です。多分普通の人より極端に寒がりですね
周りが上着一枚とかで大丈夫なのに、
俺は上着2枚(しかも片方厚め)、ズボンの下にジャージ履いてたり。
一昨日あたりから若干風邪気味です。鼻水UZEEEE
っと、コミケの方に話を戻そうw
そういや、当落発表されてるけど買ってるサークルさんのとこ確認してないなあ。
コピ本出すとこだけ買いに行くか、誰か行く知り合いに頼もうかな?
企業ブースはマッグガーデンがあまんちゅ関連出すんなら行こうかなあ。
少年画報社のワールドエンブリオとヘルシングのTシャツも気になるが、
単価高いからなあ・・・
あー、ゲーマガのスティックポスターもあるのか。
やっぱそれ+コピ本くらいを狙って二日目三日目あたりですかねえ。

えーっと、書いてて思い出したけど、
マクロスF見に行った週に買った物とか全然ブログで触れてないね。
以前の記事で書くって言ってたのに。まあ俺にはよくあること(マテ
今日も漫画雑誌いくつか買ったんで、それと一緒に触れようかな。

とりま、買った物の消費が一段落したんで、
シャワー浴びて飯食いに行ってきます。
つか昼飯の時あんまり食欲なかったからざるそばで済ませたのに、
バイト終わるころになって急に腹減ってきてた。
結局今まで何も食ってないから腹減ったー。
何食おうかなあ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/03(木) 22:44:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
