福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろと雑記。

twitter始めてみたけど地味に驚きの連続でごわす(挨拶)

一番上に来る記事でID書いてますけど、
twitter始めてみました。暇つぶしにちょうどいいですね。
ただまあ、最近携帯の電池の消費スピードが速いんで、
あんまり携帯使うとすぐ電池なくなるんだよなあ
予備の電池と、エネループで携帯とか充電できるやつ買っとくかな

んで、驚いたこととは
twitter登録してみた

とりあえず知ってる同人サークルさんとか、
アイマス関連とかをフォローに登録してみた

ブログにID追加。→のとこにtwitterの表示パーツ追加。

ぷちますを買いに行った時にgdgdといろいろ書いてみてたら
友人からフォローされた

今日家でごろごろしてたらもう一人友人からフォロー

夜に電撃の中の人からフォロー開始。

ついさっき大槍さん(少女騎士団の人)からフォロー開始←今ここ!

え、ほんとにくだらないことしか書いてないんですけど・・・
ま、まあtwitterの基本理念としてはそれで別にいいのか・・・?

そういや、フォロー開始する時ってやっぱ挨拶とかした方がいいんですかね
全然予備知識ないまま使いだして、かついきなりいろんな人を
フォローに登録しまくっちゃったから今さらなんだけどさ
ちょっとtwitter使う際のマナーとかに関して調べておくかね

twitterのIDに関しては一番上に表示されるようにしてある記事に書いてあるんで、
フォローしたいって人はご自由にどうぞ。
多分買い物してる時の独り言がメインになると思います。
あとは読んだり見たりして面白かった漫画・アニメとかか?
まあしばらく好きにいろいろ書いてみると思います。

あ、twitterの方ではずっと書いてましたが、
昨日、ぷちます1巻の特典のために各所のショップを回ってきました。
八王子でアニメイト、まんが王。
その後新宿でゲマズ、とらのあな。

新宿のゲマズは品切れで、アキバも電話で在庫確認したら品切れとのこと。
池袋のゲマズは今日の昼前に電話したら在庫ありってことだったけど、
取り置きがその日のうち+ちと眠かったので寝ちゃって起きたら夕方になってた
という状況になったので、明日マクロスF劇場版二回目見るついでに池袋行ってきます。
土曜日の間に品切れになってたりしたらちょっと泣くけどw
ま、その場合は再入荷分に特典つくかどうかですかねえ
立川に行くっつー手もありますが・・・
そういや劇場版見に行ったときの買い物に関して触れてないな
けど画像撮ってパソに移すのめんどい・・・
前にも書いたけど、データ転送に使ってたデバイスが調子悪くて使えないのは痛い
やはり早めにカードリーダライタ買うか。

とりあえず、マクロスF劇場版の指定席予約しとこうかな
友人誘ってみたけど忙しいみたいだからまた一人でになるけどw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/29(日) 01:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

備忘録@091127

挨拶は割愛。

さて、久しぶりの備忘録でも。
とりあえず、今月はもうほとんど終わりなので
12月分のも現時点で情報出てる分をチェックするかね。

【購入予定雑誌】
・電撃マ王1月号 (発売中)
//シールつきか・・・余裕あれば2冊買おう
・アワーズ、ブレイド (来週)
//ワールドエンブリオ楽しみ。

【発売済で未購入、気になるものetc】
・初音みっくす2
//アイマスキャラがこっそり登場してたりするようなので気にはなるが
//ボカロのアンソロジーコミックかー・・・
・ハレルヤオーバードライブ!(1)
//ゲッサンの漫画。COMIC ZINで試し読みできたから読んでみたけど
//面白そうだったのでちょっと気になった。
・断裁分離のクライムエッジ(1)
//これもCOMIC ZINで試し読みしたら面白そうだった。
・ジオと禁じられた魔法(1)
//なんか本誌連載の方で最近少しずつ面白くなってるので購入を検討中。
・釣りチチ・渚(1)
//タイトル見かけて吹いた。漫画としてはどうなんだろ、面白いのかなあ?
・オレンジ・チョコレート(2)
//TS物みたいなんで。1巻と一緒に買ってしまうかも。
・ノノノノ(8)
//どっかが特典つけてないかチェックしてたら買ってなかったや。
・にょたいかっ。(1)
//TS物(ry
・フダンシズム(5)
//確かどっかが特典つけてたからそこで買う。
・ナイトメア・ゴー・ラウンド(1)
//ちょっと気になってる。
・ぷちます!(1)
//ゲマズしか特典つけないかと思ってたら、
//アニメイト・とらのあな・ゲマズ・まんが王 でそれぞれ特典がつくみたい。
//仕方ない、4冊買うか。
//まんが王は八王子に住んでる友人に頼んじゃおうかな
・けいおん!アンソロジーコミック(1)
//アンソロジーはどうすっかなあ。

[備忘録@091127]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/27(金) 16:49:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスF イツワリノウタヒメ

ヤック・デカルチャー!(挨拶)

と、いうわけで(どういうわけだ)マクロスF劇場版に関して改めて感想なりをば。
ネタバレいやんって人はなるべく読まないようにね。

25日に発売となったシェリルの新曲アルバムに収録されてる曲について。
・ユニバーサル・バニー
劇場版の新曲で一番好き。
劇場版の最初のライブシーンで使われてたから、印象がでかいのもあるけど。
黒シェリルが白シェリルにキス→ランカがドキッとした表情する
の流れは反則。そのシーンではランカの声以外音がないので余計に引き込まれた。
この曲みたいに歌詞が韻を踏んでる曲は好きですね

・pink monsoon
劇場版公開前にCD発売されてた曲だけど、
できるだけ事前情報を仕入れないで見に行ったので、映画館で初めて聴きました。
わりと好きだけど、挿入歌って感じが強いので
歌いたいか、と言われるとそうでもない。
他のことしてる時に流すBGMとしては結構いいかな

・ギラギラサマー(^ω^)ノ
何故こんな顔文字を入れたし
やはりいい曲なのだが、ユニバーサル・バニーとかが良すぎて見劣りしてしまう

イゾラド
いい曲なのだが(ry
んー、劇場版内で使われてない曲は
特筆するような印象もないんだよなあ
まだ聴きこんでないんで、細かいとこまで味わえてないし

会えないとき
今までのシェリルの曲とはだいぶ違う曲調ですね
カラオケとかだと〆に歌うのに向いてるかな
・・・ほんとに書くことねえw

永遠
ぶっちゃけ劇場版内で使われた曲の一つであるオベリスクよりも好きかも。
サビ前とサビへの入り方が特に好き。

オベリスク
劇場版の終盤で使われたけど、ユニバーサル・バニーほど印象には残らなかった。
「お、新曲か」とは思ったけれど、映像の方により気を取られてたってのもあるのかな
サビは好きですね。

天使になっちゃった (universal version)
んー・・・やはり特筆することが(ry
まあしばらく聴きこんでみますかね。

今回のアルバムに収録されてる曲のうち
ユニバーサル・バニー
イゾラド
オベリスク

はJOYで配信決定してるみたいですね
ユニバーサル・バニーが12/10で、残り2曲が12/13。
12/11の金曜か12の土曜あたりにカラオケ計画してしまうか・・・?

追記で劇場版の中身に関して書いてます。

[マクロスF イツワリノウタヒメ]の続きを読む

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/27(金) 13:49:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう今年もあと1ヶ月ちょっとかー

クリスマスの予定?もちろん嫁の誕生日を祝いますよ。(挨拶)

ケーキどうしよう。
俺が好きなのでいくとモンブラン系なんだけど、
ブッシュドノエル系のをちょっと食いたい気がするのでそっちでもいいかなあ。
モンブラン上に乗ってるタイプのブッシュドノエルが一番いいか。
作るよりも買ってしまおうかな。金銭的にはそれくらいは余裕あるだろうし
普通のケーキならともかく、ブッシュドノエルはめんどい

冬コミはとりあえず今のところ行く予定です。
今やってるバイトは祝日だろうと雨だろうと雪だろうと、
水曜と木曜固定なんですが、年末だけは休みにするので。
年始は一週目からあるんだけどねーw
できれば正月に実家に帰ろうかとも思ったけど、
今からだとチケットきつそうだし、春休みあたりに帰ることにしようかな。

あ、実家関連で一つ。
なんか妹が東京で仕事探したいとかで、
もしかしたら来年度からうちに転がり込んで来そうだとか。
だいぶ前に半ば冗談のような感じで話してはいたけど、わりと本気だったのか妹よ
まあ、わりと広めの部屋なので無理ではないんですけどねえ・・・
現状、調布祭期間中にある程度片付けたままの状態なんですが、
普段よく使う部屋の3分の1くらいが押入れや棚に入れきれてない物置き場になってます。
『使わないけどいつか使うかもしれないからとっている物』を捨てるなり、
他人に譲るなりしてしまえばもっと場所も空くだろうから
100円ショップの簡易本棚とかカゴとか買ってまとめれば解消できるかな。
てか、押入れの真ん中の段が現状布団くらいしか入れてない状況なので
布団置くとこにダンボールか雑誌大量に置いて底上げするか。
場所が非常にもったいないことになってら。

アレな話になってしまうけど、ナニをする時間の問題とか、エロ本の問題は特にないかな。
正直なところナニはしなくても大丈夫なタイプだし
エロ本はそもそもそんなに持ってn・・・あ、思いっきり同人誌があったw
ま、恒常的に読んだりはしないので、おそらくダンボールの中に入れて積み上げるし
最悪の場合は押入れの奥にGOでいいか。
妹も自分が勝手に転がり込んでくるんだから、勝手なことはせん・・・だろう。うん。
ぶっちゃけた話、家賃とか光熱費とか、
少しの間だろうと半分出してくれるんなら楽にはなるんだよねえ
この話についてはこんくらいか。

んで、部屋を片付けたことによって
洗濯機の横に積み上げてた洗濯物の量が余計に目立つように。
汚れすぎて捨てる予定のも少し積んだままだから仕方ないんだけど
この週末までに全部きっちり洗濯して片しておくかね

twitterの利用登録してみた。
まだ何も書いてないし、どう使うのかよく分かってない。
いろいろ準備してからユーザー名とかは書こうかな。
・・・これで更新に使えるネタをtwitterで消費
→更新ネタなくなってブログ本体の更新停滞とかありそうだけどキニシナイ!

この記事はとりあえずほんとに私事関連の日記なので、
とりあえずここらで。
マクロスFの劇場版での新曲の感想とかはまた後で。
明日までに友人に頼まれてるビデオのエンコやんないとだから
そっち先にセットしとくー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/26(木) 23:32:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間ちょっとぶりの更新@携帯

挨拶はとりあえず割愛。
この一週間くらいにあったこととかつらつらと。

都内某所シャッフルランバトに参加してきました。
初戦敗退で乙。
相方エクシアで敵がシャアザク(しかも神竜さん)ヴァサーゴ、ステージジャブローて。
3倍マシンガンまじ怖いですw
今週のは別に参加しなくていいかなあ。
11月期ラストだし、次に参加するのは来月以降でいいかも
つか、ガンネクに対するモチベーションが低くなってるので今後参加しない可能性もあり
PSPだけど家庭用も出るし

マクロスFの劇場版を見ました。
公開初日に新宿で初回。
指定席の予約とかしてなかったので、連休中で見れればいいやと思ってたら、
物販のために行った新宿バルトで席が空いてた。
多分寝坊した人とかのキャンセル分でしょうね
映画館のでかいスクリーンで見るあの弾幕はすごかった。
あとまさかのグレイス乳首券発行には噴いた。
会話のはしょりっぷりとか説明不足は感じたけれど、
これはおそらくTV本編を全部見たから設定を既に知っているが故に感じるんじゃないかと。
個人的には、今回の劇場版はマクロスFをまだ見たことのない時に見て、
その後TV本編、そしてまた劇場版を見る、という流れで楽しむのがベストだと思います。
『興味はあるけど、まだTV本編見たことないしなあ』
とか思ってて見に行ってない人は気にしないで見に行けばいいと思う。
序盤は絵こそ新規だったり細かいところが違ったりしますが
総集編みたいなもんなので、設定やキャラの性格は大体分かりますし
事前情報ほとんどなしでも問題ないと思います。
前後編構成になっていますが、今回のではとりあえず話は一段落してる。

物販のは、パンフと劇場版カラーのオオサンショウウオさん、
オオサンショウウオさんポーチ、たい焼きポーチ、携帯マスコット
を買いました。
たい焼きポーチと携帯マスコットは公式のグッズ情報で?だったやつ。
シェリルが映画内で使ってる携帯を模してます。
情報出た時は微妙だなあと思ったけど、劇場限定かもしれないし買っといた

マクロスFに関してはこれくらいかな。
先週末に調布祭がありました。特に何か買ったり参加したりしてないけどね。
最終日である日曜日に、学科の友人たちが参加したイベントが終わってから焼肉食って徹カラ。
この前焼肉行った時は自重してあまり肉を食ってなかったので今回は積極的に食った
サラダバー無駄にしちゃったけど。

[一週間ちょっとぶりの更新@携帯]の続きを読む
  1. 2009/11/24(火) 18:52:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや

アイマス関連について全然書いてなかった気がするので一気に。

ライブDVD・BD購入者向けシークレットイベントは、
気がついたら応募締切日だったうえに、必着じゃないとアウトだったので
そもそも申し込めませんでした。

ちょっと残念ではありましたが、卒研関連などで月末からいろいろと忙しくなりそうなので
むしろ応募できなくて良かったかもしれません。

んで、クリスマスのイベントは、
冬コミもあるし、他にも少し金がかかりそうな気がするので
抽選とか一切申し込んでないです。
そもそも、水曜だとバイトが直撃する・・・

ライブDVD・BD購入者向けシークレットイベントもなんですが、
物販とかがあって、その中でMAジャケCDケースとかがあった場合
物販のみに行く可能性は十分あります。

来年新春に予定されてるドリームシンフォニー購入者向けのシークレットイベント
応募する予定です。メイトでDSシリーズ買ってるし。

ライブDVD・BDに応募用紙が入ってた、福岡ライブのダイジェストDVD
DVDとBD分で合わせて2つ応募しました。

ブリリアントステージ、小鳥さんの受注受付始まってますね。
まだ申し込んでないので早めに申し込んでおこう。
1個でいいかなあとは思うが、2個くらい申し込んでしまいそうな

アイマス関連で買っときたい雑誌をいくつか買い逃してたり。
コンプティーク11月号とかゲーマガとか。
まだAmamizonに在庫ありみたいなんで安心はしてますが
今年中にはまとめて注文しちゃおう。
DSポーチが付録な電撃G'sマガジンとかも買ってないし。

ぷちます1巻が再来週の金曜、27日に発売
とりあえずゲーマーズで特典ポストカードつくみたいなんで
ゲマズで一冊買います。他はどこも特典つかないっぽいから
今回は複数買いはしないかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/15(日) 12:10:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入記録

昨日帰りにアキバに寄って買った物とか、
以前買ってたけどここで全然触れてなかったやつとかをまとめつつ軽く触れてみる。

現状PC机の傍にコミックス・雑誌・同人誌・ゲームのタワーが出来てて
そこに積んであるやつの中にも触れてないのあるけど
とりあえずすぐに写メ撮れる状況だったやつだけまとめてみる。
そういやサンクリで買ったやつとかまとめてなかったな・・・

091113-animate01.jpg
091113-animate02.jpg

まずはアニメイトでの購入物。
神話ポンチ1巻とハニカム3巻はペーパーのためだけに買った。
何故ペーパーのためだけかというのは後の画像を見れば(ry
俺妹1巻は、原作読んだことないけど気にはなってたので試しに買ってみた。
瞳のフォトグラフ2巻はしばらく後でいいかなと思ったけど、ペーパーついてるしって事で一応買った。
俺妹と瞳のフォトグラフは両方まだ読んでない。


次は、とらのあなでの購入物。

091113-tora01.jpg
091113-tora02.jpg

同人誌ズ。
上のは成年向け、下のは一般向け。
上の画像のは全部読んだ。下のはどれもまだ読んでない。
ハードな性癖に抵抗のある人は上の画像の左上の同人誌を検索しちゃダメだぞ☆

091113-tora03.jpg

漫画雑誌。
ちょっとドタバタしてて、REX買ってなかったので
とらで買ってペーパーもゲット。ペーパーの漫画読んでないけどw
どっちもまだ読んでない。

マクロスエースに関しては、マクロスFの映画見に行く前に読んでおきたいかな
あーでも、事前情報ほとんどなしで一回見る→ガイドブックとかで情報整理してもう一回見る、
とかしたいんだよなあ・・・とりあえず今のうちに前売り券もう一枚買っとこうかな
キャラホビの時にポスター貰うために既に一枚は買ってあります。
今のところ放映開始日(21日)に見に行くつもりです。
もちろん一人で。ええ。
誰か一緒に行きたいって人がいれば一緒に行くかもしれんけど。
ちょうど調布祭の期間中なんで、講義とかはないから
朝一で行けるので、可能な限り早めに行って早めに見たいところ。
他のアニメも劇場版が放映されるようですが、
今のところマクロスF以外は見に行く予定はないです。

ほいで、メロンブックスでの購入物。

091113-melon01.jpg
091113-melon02.jpg

そふてにっの2巻+メロン特典クリアファイル。
入った時、既に閉店直前だったのでダッシュで商品チェックしたんだけど、
同人誌の方に買ってない新刊がなかったっぽいので
とりあえずそふてにっだけ買った。
他のとこで買う予定が既にあったのでちょっと悩んだけど、
メロン自体にあんまり行かないので、
『買わずに後悔より買って後悔』のノリで購入。
表の絵は可愛いのに裏の漫画がこんなカオスでもう相変わらずだなこの漫画はw

さてお次は、COMIC ZIN新宿店での購入物。

091113-comiczin01.jpg
091113-comiczin02.jpg

そふてにっ2巻とまねこい1巻。
COMIC ZIN新宿店で、そふてにっの作者であるあづち涼さんのサイン会が開催されるとのことで、
ここでそふてにっ2巻は買うと決めてました。
メロンでもう1冊買っちゃったけど。

1巻の時も確か2冊買った記憶があるので、
誰かしらに1冊布教という名の押し付けをした記憶があるんだけど
誰だったっけ?思い出したら2巻も押し付けるんだけど(マテ
まあそもそも1巻の時に複数買いした確証がないわけだが。
とりあえずブログの過去記事見てみるかな、書いてるかもしれん
あ、まだどっちも読んでない。

ここまでが金曜に買ったもので、これ以降が過去の分。
購入日覚えてないやつ多い。

[購入記録]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/15(日) 01:31:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親父と会ってきた。

091114-dessert.jpg

マロンシューうまかっ です(挨拶)

かゆ うま


うい。昨日親父と会ってまあ将来のこととかいろいろ話したりしました。
頑張る。

↑の画像は帰る前に駅デパにあったビアードパパで買ってもらったシュークリームのセット。
確か秋の味覚セットA?だったかな?
期間限定のマロンシュー2個、エクレアシュー2個、クッキーシューとパリブレスト1個ずつ(確か)。
最近金曜の夜に友人宅に集まったりしてたので、
ちょうど集まってるなら分ければ一人で食うよりはいいかなーと思ったんですが
連絡取ったら別に集まってなかったみたいなので
結局一人で食べました。うまうま。
腹冷えすぎたのか食った後すぐトイレ行ったけど。
まあブルーベリーヨーグルトとチーズクリームケーキ(親父が貰ってた北海道土産を少し貰った)
をその前に食ったし、飲み物も冷たい麦茶だったせいもあるだろうけど。
インスタントのレモンティーあたり買っとこうかな?最近夜になると急に冷えるし


ベヨネッタの動画うpは既に再開してます。
明日中にはフォルティトゥード戦まで上げきりたい。

ちょっとエンコ設定以前のままで試してみたら、
然程画質変わらない気がしたので、途中から以前の設定に近づけてエンコしてます。
今上げてるのは大体6~8分程度で切って、映像1300k前後+音声256kでやってますが、
途中から12~14分程度、映像は870kを基準としてフレキシブル、
音声を256kでなく128kでのエンコになります。
もし画質の違いが顕著に見られるような場合、
再度画質優先の設定でエンコしなおそうと思います。
まあ、元がコンポジなんで、大して変わらないと思いますがw
動画容量の方はどうしようかなあ。動画整理すんのめんどいし、
3個目のプレミアム垢作っちゃおうかなあ
他にもちょっとプレイ動画上げたいゲームあるし・・・
まあ容量が限界になるまでには決めたいところ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/14(土) 23:57:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと

出張で東京に来てる親父からの呼び出しがあったので
会いに行ってきます。
なのでベヨネッタの動画のうpは一旦ストップします。
エンコ自体は動画10個分くらい済んでるので、
帰ってきてから続きを上げます。

現時点で進んでるのはフォルティトゥード(だっけ?)を倒したとこまで。
つかそこまで進めたのは先週の水木あたりで、
それ以降全く触れてないw

前記事で30個くらいにはなるって書いたけど、
6分とかで切ったりしてるともっと多くなるなあ。
途中でビットレート下げて長めの動画にするかもしれません。
とりあえず以前の設定(870k+128k)でちょうどいい長さでエンコしたやつと比べてみて
画質に目立った向上が認められなかったら元の設定に戻しますかね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/13(金) 15:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また気づいたら一週間以上経っていたわけだが

俺にはよくあること(挨拶)

友人宅で鍋食ったり、カラオケ行ったりと、
結構家にいないことが多かったのもあってまた放置してしまってました。
最近備忘録も作ってないから予想外のコミックス発売に懐がピンチになったりするし
日記程度でもきちんと更新するようにしたいなあ


さて、前記事でベヨネッタ買ったって言いましたが、
ニコニコにベヨネッタの動画を上げ始めてます。
マイリストは↓。


プレミアムだとビットレート・解像度の制限がなくなったということで、
今回からいままでのよりもビットレートを上げてます。
今までだと、10分程度の動画を映像870k、音声128kでエンコードしてましたが
ベヨネッタ動画は6~8分程度のものを映像1300k、音声256kくらいでエンコードしてます。

キャプチャ環境がコンポジットなので、以前の設定と比べて
極端に良くなってるとは思いませんが、まあどうせ動画数的には対して変わんないので
難易度ノーマルをクリアするまではとりあえずこの設定で行こうと思います。

そういや、今のアカウントのアップロード容量が残り2.5Gなんですが
ベヨネッタのノーマルクリアまで多分30はパート数かかるんですよねえ
となると、最低でも0.5Gくらい容量が足りない・・・
以前の動画で特に意味のない動画を消そうかな?エンコテスト動画とか。
いっそもう一個新アカウント作ってしまうという手も考えてはいます。
さすがに3個プレミアム垢あっても、とは思うけどw
一般会員でも以前の動画で問題なく上げられるやつあるだろうから
一部一般アカウントで上げなおすって手もあるか。
とりあえず、現時点ではベヨネッタ動画もそこまで長くなってないので
クリアしてるとこまでの動画を上げてみますかね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/13(金) 12:40:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にやら11月

部屋の汚さが異常だがまあよくあること(挨拶)

うい。更新さぼってました。
友人宅でゲームやりながら駄弁ったりとかそんなことしてたら
いつの間にか11月になってた。うん。
寝起きだから文章が読みづらくても気にするn・・・ZZZ

ハッ

近況報告。
ベヨネッタ買いました。
予約してなかったから予約特典のサントラはないけど。
まあ単体商品としてサントラが出るみたいだからそっち買えばおkならいいかな
友人宅でやり出して、気づいたら一周クリアしてました。
最初は「んー、なんだろう、演出がちょっと・・・」とか思ってたけど
次第にベヨネッタのキャラが好きになってきたりして
最後は「ババア結婚してくれ!」ってなってた
言ってることの意味が分からない奴は買って実際にプレイしてみるべし。

字幕実況動画でも上げようと思ってます。
可能なら明日中に一周したいかな?
クリアしたのは友人宅なので、再度ノーマルをプレイすることになりますが。
友人宅でやってた時は死にまくってたがもっかいやってもまた死にまくりそうだ
内容の感想としては、素晴らしいバカゲーです。
真面目なシナリオとかを期待して買うとがっかりすると思いますw
戦闘システムは、最初はRT回避のタイミングがよく分からず被ダメしまくってましたが
慣れてきたら自分から攻撃に飛び込む形でウィッチタイム発動したりできてた
まあまだ被ダメはしまくるんですけどね。
修羅刀がかっこいい。最大溜めは結構浪漫技だけど
ウィッチタイム使えば結構繋がる
友人宅でやってたとき、スキルは手探りしながら取得してったので
優先的に取っておくべきであろうスキルをなかなか取得してなかったぽいから
字幕実況動画を上げる時にはそこに注意したいと思う。

敵としてはジャンヌ戦が面白いです。死にまくったけど
こちらの攻撃とほぼ同じ技を使ってくるんですが、
普通の技を避けた時はウィッチタイムは発動せずゆっくり避ける演出、
相手の大技(髪使った足とか手とかの形の召還技とか)を回避した時に
ウィッチタイムが発動、あとは時々カウンターで蹴り合いor殴り合いっていうのも相まって、
普通に戦ってるだけでもかっこいい戦闘になる。
戦闘曲は「これほんとにアクションゲーか?」と言いたくなるものが多いですが
プレイしてたら気にならなくなってた。
というより、あの音楽も合わせてのベヨネッタ、という気がする。

ベヨネッタの話は置いといて、ニコニコ関連。
また変わってニコニコ動画(9)になりましたね。
使いづらいことこの上ない。
よくなった点が一個もないよ。改悪だらけ。
ランキングのジャンル分けがアレだし、視聴履歴すぐ見れないし
マイリストも複数ページに分割されるようになって
すぐに目的の動画にたどり着けなかったり。

うp関連。ガンダムvsガンダムNEXTの動画を上げた。

したらばのエクシアスレで、「デスコンできねー」って人が結構いたので
それの参考としてエクシア動画、
あとついでにデュエルAS動画。

相変わらずというかなんというか、動画の主旨理解する前にコメントする人多いねw
単にデスコン決まったらこんな感じになりまっせーとかの動画なのに
上手い下手を評価するコメントがついてるし
あ、俺のデュエルASでの対戦動画を見たいって奇特な方は、
都内某所シャッフル大会でタカナシって名前のデュエルASを探してください。
9月には毎回参加してたはずなので、9月の動画を見るといいかも。
そういや、プレイヤーネーム職人に毎回タカナシって書かれてるんだ。
まあ小鳥遊でタカナシと読むのは分からない人も多いだろうけど

次はベヨネッタの動画を上げると思うので、ガンダムvsガンダムNEXT動画は現時点でストップ。
そもそも録画に時間と金がかかるし、CPU戦しか撮れないし
あー、DMC4の動画、結局DMDの序盤で止まってるんだよなあ・・・
まあとりあえずベヨネッタ優先しときます。最近DMC4は触れてすらいない
アーマードコア4とかも今のうちにやっときたいなあ
とりあえず、寝起きなのでしばらくマッタリしてからベヨネッタをやり始めよう。


・・・また寝ちゃって起きたら明日に1000ガバス。
そういやベヨネッタの動画の名前何にしよう。
「ババア、結婚してくれ!」でいいか?(マテ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/02(月) 20:49:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
