福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデーの感想【2009-47】

さて46号に続いて47号。
はじあくは後で2話分続けてやる。

・ケンイチ
女性のふんどしはエロい。異論は認めん。

・マギ
兵士どもも死ね。

・りんね
特にこれといって書くこともない話だった。

[サンデーの感想【2009-47】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/23(金) 05:47:54|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーの感想【2009-46】

バイトの後に爆睡できることの嬉しさ-Priceless(挨拶)

月曜にカラオケ行った。
自分で入れた曲より、友人の一人が最後に入れた『けやきの神』
の時のがシャウトしてた気がするけどこれはきっと仕様。
わりとうろ覚えで歌った曲があったので
その曲を次にカラオケ行く時までにちゃんと聴き直しておこう

んで、先週末にやるっつってたサンデー46号感想。
多分続けて47号のもやる。

・りんね
鎌で浄化されたとこと聖書コーナークラッシュで噴いた。
「あれ・・・なんか・・・あったかくて気持ちいい」
「○○の中・・・あったかいナリィ・・・」を思い出す俺はもうダメだ。

・マギ
姫さまが結構可愛い
呂斎は死ね。むごたらしく死ね。
呂斎じゃない方の付き人は女なのか男なのか・・・
それっぽい表現もないので男なのかな?

[サンデーの感想【2009-46】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/23(金) 05:04:24|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗んだバイクで走り出してずっこけたい

ストレスがマッハなんだが(挨拶)

なんかほんと発狂しそうなくらい。
酷い時は目の前の物どころか世界の全てを否定して
覆してぶん殴りたいとかそんなレベル。
夜中に大声出して突っ走りたくなるとかどうかと思うぞ>俺

カラオケの日程決定したからいいけど

サンデーの感想は週末あたりにでも。
早売り買ってんのに結局読むの遅かったりして
水曜にまとめきらないなあ
てか今回は全部読み切ってない気がするが
それすら記憶にない・・・
アキバ行って買った漫画とかかなり放置しちゃってるので
週末で消化してしまおう。
つかまた漫画タワーがいくつかできてしまってら。片付けよう
アイマスブレイクはとら・メイト・ゲマズで通常版一冊ずつ購入済。
あとは貴音のペーパーがつく本屋で一冊買えばペーパーはコンプ
重複分はまた布教という名の押しつけでもしよう
ブロッケンブラッドを1巻から4巻(最新巻)までまとめて買ってしまった。
まあ俺にはよくあることか

ガンガンNEXTに関して。
メールでのエントリー制になってから初めてシャッフルランバトに参加してきました。
0回戦はいい感じに勝てたのだけれど、
1回戦が1kコンビvs30002000になっちゃって
しかも立ち回りミスってボロ負けしてしまった。
てか相手のストライクが素直に上手かった。
遠距離だとLストで弾幕張ってきてたから注目せざるを得なかったし、
近距離でもこちらの攻撃にちゃんと対処された
道理で0回戦も楽なわけだ。

中距離で戦えばよかったのかなあ
でも相手フリーダムストライクだし、こっちビギナデュエルだし・・・
射撃戦すると火力がなあ
組み合わせ的には後ろから弾幕張る仕事に徹してればよかったのかねえ
ビギナはデュエルよりは生存力あるし、超誘導の先生もいるし
1kコンビだと、相手との地力の差がない限りジリ貧になりやすい
物量で押そうにも、復活位置が遠くに設定されてる+NDシステムのせいで
一回被弾(ズンダorコンボ)=ピンチ、二回被弾=死亡とかそんなレベルになっちゃってるから
連ザみたいにはいかないし・・・
なんで今作はこんなに1kっつか低コストの扱い悪いんだろ。
文句あるなら2k↑使え?ハハハ こやつめ ハハハ

インパとか練習してはいるけど、まだガチ対戦には投入できないな
てか今回、ホームゲーセンでエクシアの練習ばっかしてたせいで
頭が完全に「ガンッダム!」状態だったのもあって
デュエルの仕事に徹することができてなかった気がする
次参加する時はそんなことがないように、
頭の中の整理をつけてから臨めるようにしたいな
2k↑機体での参加の予定はない。
つかどうせ使えるのインパとかエクシアくらいだし。
3kもV2(今作じゃ数えるほどしか使ってない)、
ゴッド(こっちも最近CPU戦で使ってるだけ)くらい。
ユニコーンは・・・解禁直後は使ってたが少ししたら全然使わなくなったなあ
声無しはやっぱ寂しいや。

あとまあ、↑で書いたように負けた後異常にイライラしてる自分がいる。
なので、10月中の残り大会(22日と29日)は参加しないかも。
どうせポイント的にも厳しいだろうしね
・・・元々上位入賞できるほど上手くないだろとか
そういう突っ込みは想定の範囲内すぎるのd(ry

一応言っておくけど、イライラしてるからって
対戦相手に対してキレたりとかそういうのはない。
でも、しそうな気持ちになりそうな状況なので
カラオケでストレス発散してきます。
そういや友人の一人がカード作成はしてるが参加はしてないとか言ってたので
今度そそのかして参加させてみようかな

あ、ちなみに俺のプレイヤーネームはP名と同じです。
今週の動画(今途中まで上がってる)で小鳥遊って名前なのに
小さい機体使ってない
とかニコニコで言われたけど
ちゃんと小さいじゃないか。     コストが。


忍者とか死神とか練習しようかなと思ってたりする今日このごろ。
エクシアみたいなBRもどき持ちじゃない格闘機って
近づくのに腕いるし、結構純粋に自分の腕が問われるんじゃないかと思う
死神も強機体強機体言われてるが、
ちゃんと扱えてなきゃ鴨になってしまいやすい機体でもあるわけで
落ちないように近づく、被弾を抑えて的確にダメを奪っていく
そういうのの練習になりそうな気も
カットされそうな時のコンボの選択とか
さっさとダウン取って片追いするか逆に拘束時間の長いコンボで相方をタイマンさせるかとか
そういう状況判断も練習できるんじゃないだろうか
なんか、気づいたら格闘機しか乗れません・デュエルでも自分から
格闘振るようになってましたとかになりそうな気もするが
一応今でもエクシア使ってるがなんとかなってるので
多分大丈夫・・・だと思う・・・うん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/17(土) 06:43:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンガンの感想【2009-11】

挨拶は(ry

ガンガン11月号の感想。
12日が祝日だから10日発売になってたのね今月号。

・鋼の錬金術師
人柱まだ4人しかいなかったのか
あともう一人の人柱として大佐が
「人体練成しろよこの野郎」的な脅迫されてますが
ホークアイ中佐は「私のことは構わないでください」的なこと言いそうだなあ
大佐はヘタレだから、耐え切れずにやっちゃいそうだが
人柱自体は巨大な練成陣を発動させるために必要な触媒とかかねえ
フラスコの中の小人に変な形で取り込まれてたホーエンハイムには噴いたw

・ソウルイーター
クロナは何らかの形で救いがあってほしいな
あとそろそろ話が大きく動かないと若干gdりそうな気がしてきた。

・はじめての甲子園
最終回。
最初らへんは結構まじめに読んでたけど
途中から流し読みになってたよこの漫画
面白い時もあるんだけどねえ。
なんか足りないというか
次回作には期待

[ガンガンの感想【2009-11】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/12(月) 11:57:19|
  2. 月刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプの感想【2009-46】

挨拶は割愛。
今週のってか今日祝日で先週の土曜発売だったジャンプの感想を簡単に。

・ナルト
うわあ、またこういう人類補完計画系の敵かよ
ジャンプに限らず食傷気味だぞそういう設定

・ブリーチ
んー、なんか愛染の力が圧倒的すぎてどうもなあ。
「強いけど勝てそう」ってレベルなら、まだ一護が来たらなんとかなりそうな気もするし
どういう風にバトルをもっていくかも楽しみになるんだけど
正直、あそこまで力の差がある状況だと
「ああ、どうせまた超絶パワーアップして勝つんだろうなあ」
とかそういう考えが先に出てきてしまう。
せめてヴァイザードたちでそれなりにいい勝負するが、
今回みたいな言葉で挑発されて連携が崩れてひよ里たちが次々とやられて・・・
とかならまだ面白味もあったんだけど
ヴァイザードが一気に雑魚く見えるというか、
そもそも登場時と一護に修行させた時くらいじゃないか、強く感じたの

[ジャンプの感想【2009-46】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/12(月) 08:47:19|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨポポイ トポポイ スポポポーイ

タイトルに特に意味はない(挨拶)

カラオケ誘ってみたはいいが、結構日程が合わない人いるなあ
一応一番良さ気な日は分かってきたので
とりあえずその日で予定組んでしまおうかな

ガンダムvsガンダムNEXTに関して雑記。
最近インパルスを練習しはじめました。
横>BD格→FE>サブコンボとか、結構楽しいですね
対戦で使うと、ちょっと手数が少なく感じてしまいますが
あとエクシアのサーチ変えBD格、トランザム時デスコンの練習をしてみてたり。
練習は大抵Bコースでやってます。
エルメス相手にトランザム格闘やると結構面白いので
やってみたことがない人はオススメ。
途中で止められてもめげないで。
何かしら格闘>トランザム>トランザム格闘数段→サーチ変え→デスコン
とかやれると面白い。
ダメージの効率とか考えないでBRやサブをコンボに挟むのも面白い。
横>サブ1発>BD格>サブとか、BR1発→N特2段>BD格>BR2発とか
エクシアは魅せコンの数が半端ないな
高度さえあればレバ特始動も無理じゃない(最速NDすれば多分BD格とか入る)
っぽいのでちょっと試してみたいかな

自分のプレイ動画をちょっと録画してみたいなと思っているのだけれど
貸切とかできるのが近くだと大久保αくらいなんだよね

1時間2kかかるし、どうしようかなあ
対戦の流れのを勝手に録画ってのも手ではあるのだが・・・
それだとどこにも晒せないし・・・そもそもデュエル以外は対戦に投入するには早い
シャッフルランバトは視点にならないまま負けることあるしなあ
来週あたりに貸切で思う存分一気に撮ってくるかな
貸切にしないで、人が少ないことに賭けるというのも一手ではあるのだが
まあもたもたしてると家庭用発売しちゃうからなるべく早めに行こう
友人のガンダムゲーに興味ありそうなの呼んでワリカンにしようかねえ
つっても確実にやってるのが一人、やりそうなのが数人程度なんだけども。

・・・家庭用、ほんとなんでPSPかなあ。前にも言ったけど。
アケコン使えないのはほんとに厳しそう
無印でボタンコンフィグ考えてみてるけどND連発するような動きはやっぱきつそうだし
ネット対戦機能なしでPS2あたりで同時発売してくれればいいんだが
ダブルオーライザーはちょっと期待してるけど。
PVでバスター出てたし。使用機体としての登場じゃないかもだが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/12(月) 06:36:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風が来る時のワクワク感は異常

そして普通に学校があった時のがっかりっぷりも異常(挨拶)

京王線が止まる気さらさらなさすぎてマジぱねえっす
京王線が運行見合わせてたら講義は休講とか
そういう規定あるのに、実際に適用されたこととか聞いたことがないや。
まあ、俺は今研究室にいるし
家は大学の徒歩圏なんで電車止まっても関係ないんだけど。


俺、中間発表が無事に終わったら
アイマスのライブDVD見るんだ・・・


カラオケ、できれば今週の金曜とか思ってたけど
友人の一人に来週以降がいいと言われた
来週の月曜あたりにしようかなあ。
俺もまだ金曜の予定は未確定だし

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/08(木) 05:40:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】はじめてのあく 第36話【2009-45】

第36話 私は乙型

前回のキョーコが風邪を引いたことを教訓とし、
なんとキョーコとそっくりのロボット、キョーコ乙型を作ったジロー。
キョーコ乙型はキョーコ本人とは違い胸があり非常に素直で礼儀正しい。
製作者であるジローを優先するよう設計されているようで、
気に食わないキョーコは乙型と揉めてしまいます。

あの、ジローさんや、キョーコ乙型を私にも一体・・・
おや?こんな時間に誰かうわなにをするやm(ry


[【サンデー】はじめてのあく 第36話【2009-45】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/07(水) 01:18:57|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーの感想【2009-45】

ジオが存外面白くなってきたかもしれない(挨拶)

あくまでもかもしれないという感じなため異論は受け付けません(えー
もっと魔法バンバン使わせればいいと思うんだよね
そうすりゃ作者自身、氷とか炎のエフェクト描きなれてって
もう少し分かりやすい画風にもなるだろうし。

関係ないけどなんかしばらく自分のブログ見てなかった間に5万ヒット行ってら。
だからといって特に何するわけでもないけど。

とまあ、とりあえず今週のサンデーについて。
時間的な余裕はないので、
ストーリーダイジェストなんかはほぼなしで。
はじめてのあくだけ別記事です。

・トゥモロウズ
新連載。
子供の描き方がきもい。
頭身やけに低いのに顔が明らかに体の年齢にあってない。
回想シーンの主人公が、大人の顔を子供の体に無理やり乗っけた感じしかしねえ
あとヒロインの位置に当たるのであろうミンミが可愛くない。
話の設定的に読切の時の(確か能力使って犯罪者捕まえてる少年と
そのパートナーの話だっけか)が面白そうだった。

[サンデーの感想【2009-45】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/07(水) 01:16:33|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存報告。あと雑記。

カラオケに行きたいけど
とてもじゃないが行ける状況じゃなくて
生きていくのがつらい
  ・・・・だがそれがイイ!(マテ
(挨拶)


うい。とりあえず生きてます。
卒研の中間発表で忙しくて研究室に泊まってたり。
まあ発表用のスライドとか、発表用原稿なんかはほぼ出来上がってるので
多分なんとかなるのでそこは安心してるんだけど。

ブログは放置してましたが、漫画関連は普通に買って読んでます。
ガンガンJOKERは読んでなかったここ数ヶ月分をまとめて読みました。
失楽園、なかなか面白そうなのでコミックス買っとこうかなあ
平野さんの新連載のドリフターズが話が動いてきた。
今後の展開が楽しみ。
はじめてのあくは相変わらずキョーコもジローも可愛い。
この間から始まってるジャンプの新連載がわりと面白い気がする。
リリエンタールは素直に漫画として面白いと思う
ハデス先生のは今後どんな病魔出してくるかかなあ。
その分それ以前に始まった連載のアレっぷりが目立つ
めだかボックスは・・・正直キャラに魅力がないんだよねえ
連載開始の時点で心惹かれなかったんだ
鍵人は打ちきられるんだろうけど、女キャラは可愛いというか
何とも言えぬエロスを漂わせてるので今後に期待
アカボシはなんだろう・・・女キャラ可愛いけど
話の続きがどうでもいいっつーか、水滸伝だし
ライバルとゲッサンはもう購読から外れました。さすがにきつい。
アイマス関連の付録ついてたら買うとは思うけど。>ライバル

アイマス関連について。
ブレイク2巻限定版、ライブBD+DVDは買いました。
ちょっと暇がなさすぎてまだ未開封ですが。
ブレイク2巻限定版は発売日前日にアキバCOMIC ZINでフラゲ。
ライブBDも前日にアニメイト、DVDも前日にゲマズで。
ふるふるCDケースは店員さんが気づいてなくて危うく貰いそこねかけたけど
「特典ありませんでしたっけ?」って聞いたら
気づいてくれて貰えたのでよかった。
ゲマズは新宿店で買ったんだけど、あのサイズのポスターを
まさか裸で渡してくるとは思わなかったよ

同人関連。
サンクリは行きました。
無事にあとりえ雅のコピ本買えたのは良かったが、
新刊落としてて残念だった。
偶然涼と同じ名前(あきづきりょう)で活動してる
人が涼ちんコピ本出してたので買っといた。
あとこのはが新刊出してたので買った。
まさかの購入者特典涼ちんスティックポスターにときめいた。
マイスタがあったから圧倒的にアイマスサークル少なかったけど、
その分ゆったり回れたし、楽しかった。
次に参加する同人イベントは涼ちんオンリー(+孤独のグルメオンリー)かなあ。

ガンガンNEXT関連。
10月に入ってからのシャッフルランバトはまだ参加してません。
そもそもメールアドレスの登録もまだだし。
中間発表のが落ち着いてからになるので、
多分来週のからかな。抽選落ちなきゃいいけど。

その他。
マックのフルーリーガトーマロンを食ってみた。
ちとパサパサすぎる気はするが栗好きなんで味は好み。
タツタは食おうと思った時に品切れ中だったんで
次行く時に売ってたら頼もう。
台風来てますね。中間発表が延期になる可能性もありそうだとかなんとか。
発表自体はさっさと終わらせておきたいんだけどもどうなるやら

挨拶にも書いたけど、カラオケに行きたいけど行けない状況。
まあ中間発表が今の第一優先だしね。そこは仕方ない。
中間発表が終わった後の平日昼から熱唱しに行きたい・・・
友人連中に今のうちにメール送っておくかなあ

とまあ、とりあえず更新してなかった間のことに関して
ざくっと触れてみた。画像とか用意してる余裕ないんで
来週くらいまでは画像なしになると思います。
訂正。使うとしても枚数少なくなると思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/06(火) 23:40:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
