福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンガンNEXTに関して雑記

挨拶は割愛。

ガンガンNEXTに関して。
シャッフルランバト大会に9月入ってから参加してますが、
一番調子が良かったのが初参加の時で
以降初戦or二戦目敗退っていう。


バイトの後は家に直帰してそのまま出かけないことが多かったりで
そもそも普通にホームゲーセンでやる機会が減ってる。
てか、初参加の時以降は、当日大会開始前に数戦やってるくらい。
今作はやっぱり、コンスタントにやってないとすぐに立ち回りとか変になりますね
ニコニコに上がってる動画見てても分かるけど、
明らかにどんどん動きがヘタレになってってるし・・・

MySTAR2009に参加した後、
帰宅前にホームゲーセンのシャッフル台で少し対戦してみたんですが
少しは勘を取り戻せたような気がします。
こんなこと言っといて、次の大会でボロ負けしたら非常にアレだけどw
確か、8勝まではいけたかな。
デュエルASでの連勝記録としては過去最高。

ホームゲーセン以外のとこで相手したことのあるデュエルASの中に
格闘を結構振ってくる人がいて、その人みたいにもちっと格闘狙っていこうと
思いながらやってた。
あと、ここしばらくはCSを溜める頻度が高すぎて、
ズンダでダウン取れるところを取れず、CSも結局当たらず、
サブで弾幕も張れず・・・というような状況に陥っていることが多かった

ように思うので、それも少し気をつけてやってみた。
サブで弾幕張らないうえに格闘も全然狙わないASって、ほぼ劣化ビギナだよな・・・
CS溜めてたら射撃ボタン使う動作に時間かかってしまうし
不必要に溜めると邪魔にしかならない

シャッフルランバト大会に向けて、ステージランダムで戦っておきたかったけど、
ホームゲーセンはサイド7選ぶのが主流みたいになってるので
ほとんどサイド7だった。まあASにとってきついステージはあるにはあるけど
相手によっては無理ゲーになるほどではないのでなんとかなるか
あとはまあ、シャッフル台でやってきたので、
久しぶりにいろんなコスト帯・機体と組んで対戦した。
1000と組んだ時に、相方がやけに突っ込む人だときついねやっぱり
相手が2000コス↑の2体なのに、
こっちが追いつかないうちに相手に接近されると
相方、擬似1on2状態でフルボッコ→俺助けに行こうとする→相方ダウン中
→俺も擬似1on2状態→フルボッコ→オワタ\(^o^)/

ってなりやすい。ASだと機動力低いから尚更。
自分が突っ込んでしまった側になりそうな時も気をつけないとだ。
3000コスと組んだ時の立ち回りとかも、かなり忘れかけてたので
思い出すのにちょうどいい機会だったかな。
シャッフル大会、2000コスと組む機会が一番多かったのよね

[ガンガンNEXTに関して雑記]の続きを読む

テーマ:ガンダムVS.ガンダムNEXT - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/24(木) 02:09:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MySTAR2009行ってきた

すんごい遅いまとめだがな(挨拶)

とりあえず、写メったのをペタペタ。

090921-pio01.jpg
大田区産業プラザ(PiO)外観。

090921-pio02.jpg
MySTAR2009ポスター。

090921-pio03.jpg
PiOの中からパシャリ。
これ撮ってる位置は4F。
分かりづらいけど右側の人が立ってるところらへんがMySTAR2009の入り口。
写メ撮ったのが即売会終わって「さあ帰るかー」って時だったので
人少ないのは仕様。

[MySTAR2009行ってきた]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/24(木) 01:19:20|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局涼ストーリークリアした後手つけてなかった

なので今からMySTAR2009までに絵理ストーリーを可能な限り進める(挨拶)

明日の電車内でやれるかなあ。
やるとしても、座れないといろいろめんどくさそうだが

涼の時は、パーフェクトメモリーを先に見ておこうと思って
後半はなるべく攻略Wikiを参考にしてやってましたが
絵理・愛ストーリーは完全に自分の判断で選択肢選んで
基本的にノーリセットでやろうと思います。

オーディションで合格率高いのに負けたりしたらリセットするとは思うけどw

ノーリセットで、自分の気持ちとして一番しっくりくる選択肢を
選んだ方が、このゲームの狙いとしてもいいでしょうし。
あとは、↑みたく「アイドルが自分であると考えて、自分が選びたいものを選ぶ」という
考え方でプレイするのも面白いでしょうけど、
「自分がこの時点のこのキャラの気持ちだったらどうするか」
ということを考えながらプレイするのも面白いだろうし。


移動中にやる場合、問題なのが
涼の時みたいなプレイログを取れないことだなあ。
せっかくだから愛も絵理もプレイログ撮りたいんだけど・・・
一応出発までにやれた分は取っておこうかな。
ついさっき絵理ストーリーを始めたとこです。
気づいたら寝てて出発しないとだー、とかになりそうな気がしないでもないですけど。

MySTARの企画をチェックしてみたけど、
気になるのはDDRくらいかねえ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/21(月) 02:41:48|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずMySTAR2009行くつもりではいるけれど

財布から諭吉さんが既にいなくなってて地味にやばい(挨拶)

アイドルMySTAR2009(キャラオンリー併設)、
とりあえずは行くつもりではいる。
雪歩オンリー(My First Stage2)でコピ本出すとこいくつかあるみたいなので。

諭吉さんはいなくなってるけど、一応まだ一葉さんはいるので
なんとかならんでもないが・・・
飯自体は、実家から送ってもらった米があるし
お茶漬けとかインスタント系もいくつかある。

いい加減化物語のBD・DVDをどこで買うかきめて
可能なら予約したいんだけどなあ。
アイマスのライブBD・DVDと1巻の発売時期が被ってるんだよね・・・

メイトが1巻の予約特典がA3ポスター、全巻購入特典テレホンカード。
とらが各巻先着でイラストカード、全巻購入特典でタペストリー。
ゲマズが各巻を前日までに予約でそれぞれプロマイド、
全部予約したらもう一種プロマイド。
んで全巻購入特典テレホンカード。

特典つくところをまとめるとこれくらいか?
メイトの1巻予約特典は少し惹かれるが、
店頭で掲示されてたPOPによると既出絵っぽいからなあ。ゲマズのプロマイドもだし
テレホンカードとタペストリーは描き下ろしだけど。
とらのイラストカードがどんな絵かが問題だ
ゲマズのプロマイドと同じ絵柄なら、
全巻予約で貰える一枚以外は重複してるし
その場合はとらが一番いいかもしれない
てか描き下ろし(=新規絵)だとしたら、とらが一番いいな。
どちらにしてもとらが最有力か
ゲマズのプロマイドは前日までの予約が条件だから、
早い段階で金が必要だし・・・
メイトとゲマズのテレホンカードは
多分同じ絵柄だろうから、どっちかでいいのよね
金に余裕があれば、とらでBD、ゲマズでDVDが一番いいんだけど
まあ来週までに決めておこう。


っと、いつの間にか化物語の話になってたw
MySTAR2009の方に話を戻そう。
サークルリストを改めて確認してみたんですが、
雪歩オンリーの方に継続して買ってるサークルさんが固まってて
他のイベントの方にはあまりいなかった。

まあ雪歩メインで同人誌買ってるから当たり前か
雪歩オンリーはMySTAR2009に比べればサークル数少ないので
新刊買いたいサークルさんの絶対数が単純に少ないや、こりゃ。
MySTAR2009の方をチェックしてなかったから、
他にも買いたいところ出てきそうだなと思ったけどそうでもなかった。
当日携帯から確認できるように、雪歩オンリーの方で
買いたいとこを追記の方で軽くまとめておこう。
てか新刊あるかどうかと頒布価格分からないとこ多すぎなんだっぜw

[とりあえずMySTAR2009行くつもりではいるけれど]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/21(月) 01:31:52|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸連絡

・アイマス関係
アイドルマスターランキング
に登録しました。
登録するか決めかねてたらずるずるいっちゃって、
コメントもらってからかなり放置しちゃってた

↓バナーペタペタ。
アイドルマスターランキング

→のゲーマーカードの下にもペタペタ。

・ニコニコ動画
なんか最近firefoxで開いてると、firefoxの調子が悪くなる。
ツールバーや右クリック時のメニューが透明になったり
動画1つしか見てないのに異様に重かったり。
ニコニコのページを閉じようとする時も、
なかなか反応してくれなくて時間がかかったり。
ランキングページの宣伝とかそういうののスクリプトのせいだろうか?
プレミアム5万人まであと○○人とかやってる暇あるなら
もちっと軽く見やすいページにする努力をしてほしいもんだ
会員数増やしすぎて、重すぎて見れたもんじゃないから離れてってる人も多いだろうに
プレミアム云々の前にまずは一般会員が使いやすい状況にすべき
つか俺プレミアムなのに重いってことは、一般の人はもっと酷いんじゃないのかこれ
とりあえずはプレミアム垢二つあるからIEで旧垢使って見るかな
だいぶ前から見てるシリーズものとかはやっぱり気になるし

・モスの新作先行発売
090920-genkiya.jpg
かなり久しぶりに、晩飯としてげんき屋かわいいよげんき屋した後
ゲーセンでNEXTやったりして、日付変わってから
モスでとびきりハンバーグサンド「チーズ」を2個買って
家に帰ってから食べました。

090920-mos01.jpg
モスのテイクアウト用袋。
以前聞いたことがあるんですが、マックと違い、
モスは全部燃えるゴミになるようにしているんだとか。
ドリンクとかのコップでも、確か全部燃える素材でできてるはず。

090920-mos02.jpg
袋から出したとこ。

090920-mos03.jpg
包装を剥がしたところ。

食ってみた感想としては、
これは190円なら食うけど、390円(一般販売時の予定価格)
じゃあ食いたくならないな
、というところ。

モスのスレとかで「しょっぱい」だとか言われてるけど、
酷いほどしょっぱいわけではなかった。
他のハンバーガーと比べれば確かにしょっぱかったけど

バーガー自体もあまり大きくなく、
具材も少ない
のでボリュームとしては物足りないです。

↑の牛丼+豚汁を食ってから少し時間が経ってたとはいえ、
2個食ったのに少ししたら小腹が空いてる感じになってました。
これなら、マックでマックポークを3,4個とか頼んだ方が
お腹もいっぱいになるし、味も好みだなあ。

味的には、単品で食うより、ご飯とかと合わせたらちょうどいいかも
主食(ご飯)に主食(パン)ってなっちゃうけど。
まあパンズのかせばハンバーグとして食えるか
190円で食べられるのは23日(水)までなので、
気になる人は今のうちに食っておくといいと思います。

小腹空いた状態で寝て、さっき起きた。結構お腹減ってる。
さっき炊飯器(3合)をセットしたのでもう少ししたら炊き上がるだろうから
レトルトのビーフカレー食うかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/20(日) 09:30:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとモス行ってくる

http://www.mos.co.jp/news/20090917.html

>5日間の期間限定で新商品とびきりハンバーグサンド「チーズ」を
>一足早く、特別価格でお試しいただけますっ♪


ちょっくらモス行ってくる!!

多分マックでマックポークとか食った後に
お持ち帰りで買ってくる感じになるけども。
チーズ月見セットクーポン値上げっすかw>マック
あ、いい機会だし、軽く食べるのはマックじゃなくて
コミケの時に行った天丼屋でもいいかもしれないなあ
あそこのあげ饅頭結局買ってないし・・・
とりあえずシャワー浴びて出かけるかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/19(土) 17:55:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼ストーリーエピローグ画像

挨拶は割愛。

さて、前記事でプレイログ貼ったけど
ついでに貼ろうと思ってた、涼ストーリーのエンディング後の
エピローグ的な物の写メ貼り忘れてた。

ので、追記でペタペタしておく。


前記事書いた後寝てたからまだ涼以外は手をつけてない。
アキバ行ってて帰り着いたのが日付変わった後だった一昨日はともかく、
昨日は朝からずっとアイマスDSやってたので
結果として昨日の昼ぐらいにいなり寿司食べてから何も食べてないや。
つかよくよく考えたら飲み物すら飲んでn(ry

やり始める前に、飯食ってきます。
外食にするか、それともご飯炊いてレトルトカレーorハヤシライスか
どっちにしようかなあ。
マックのタマランデスカードとかいうやつ、
ここんとこマック行った時に月見バーガーセット頼んだりしてたので
今んとこ手元に3枚ハズレがある。
あと一枚ハズレカードあれば月見バーガー単品と交換できるんだよなあ
もっかい月見セット頼んだらその後単品追加で食えるし、マックでもいいかもしれない

[涼ストーリーエピローグ画像]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/19(土) 17:31:36|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼ストーリー、クリア。

涼かわいいよ涼(発売前)

涼かっこよすぎるだろ・・・(←今ここ

・・・ふぅ(マテ

さて、愛と絵理のストーリーやるか

(挨拶)


あくまで予定なので変更になる可能性g(ry
少し休憩して、いつも巡回するとこ巡回してくるかな

夢子が本気で可愛いです。
涼ストーリーだと終盤が特に。
一応、プレイログみたいなのをメモ帳でだけど取ってたので
追記の方にでも貼っておこうかな。
ネタバレ嫌な人は追記の方は見ないでください。

Aランクで、最後のオーディションも合格して
大団円で終わった。
箱○無印やSPと同じ感じでいくと
これがトゥルーエンド扱いになるのかな?
どうやら、BランクからAランクに上がれないで終わった場合とか
そういうのもあるようなので、2周目はそっちを見てみようかと。

あとこれだけは言っておく。
チャラ男が終始うぜえ

チャラ男が誰か分かんない人は、
追記の方見るか涼ストーリーやればいいと思うよ!
多分誰のこと言いたいか分かるから!
涼ストーリーだと、このキャラがいないと話が進まないのは分かるが
気に入らないなあ、このキャラ。

[涼ストーリー、クリア。]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/19(土) 13:42:21|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマスDS少しずつやってます

夢子が可愛すぎて生きていくのが楽しい(挨拶)

わりと本気で。
桜井夢子、新キャラとして公開された時は
どんなキャラなのやらと思ってましたが
これはいいキャラ。
涼との絡みでのリアクションがいちいち可愛い可愛い

今んとこ涼ストーリーだけやってます。
まったりとやってて、まだDランクで旅行中。
途中から営業のパフェ選択肢とか、それ以外の選択肢でどう話の内容が変わるかとか
そこらへんを軽く調べてまとめてるので
それに時間がかかってるのもあるけど。
リミットないのはかなり楽だなあ。
てか話の進むやつ選ばない限りずっとレッスンできるから、
二週間以上旅行してるとかって状況にもなるのね、これw

SPまでと比べれば、格段に難易度は下がってますね
ただまあ、オーディションが思い出使用のみ、
かつ完全に運ゲー(10%20%とかでも合格できたり、60%↑とかでも不合格だったり)

なのがちょっと微妙ですが。

ステータスおよびイメレベの意味って
オーディション合格率の初期値とか上昇幅、下降スピードおよび幅あたり
にしか影響ないんだろうし・・・
合格率はいまいち信頼できないから、
極端な話、ずっと「合格率10%」で合格してっても最後まで行けるわけで
SPまでのシステムのままのがよかったなあ。
レッスン無限にできるから作業プレイになる可能性もでてくるけども
合格率高い状態で終わったのに不合格になるとちょっとイラってくるw

まあ今回は「アイドル育成シミュレーション」
ではなく「トップアイドルアドベンチャー」になってるので
どちらかというと営業に重点置いてるんでしょうね。
DSのシステムを活かしてる操作(タッチ・スライド)は
面白いし、そこは非常に高評価。
とりあえず、まだ途中なので少しずつ続きをやっていきますかね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/18(金) 20:50:56|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマスDS届いたー

さすがワングーだ。17日出荷予定分なのに16日に出荷していてくれたからなんともないぜ(挨拶)

090917-imasds01.jpg

090917-imasds02.jpg

梱包ダンボール開けた状態と、とりあえず取り出したとこ。
雪歩タペストリーの時もそうだったけど、相変わらず箱がでかいw
まあ、タペストリーの分で縦長になるから仕方ない罠

バイトの途中で不在通知メールが来たので、
帰る前に担当営業所に電話→ドライバーがまだ持ってるので再配達依頼
でさっき受け取りました。
一応この後シャッフル大会もあるしアキバ行こうと思ってるんですが、
道中で軽くやってみようかな。
あーでも、タッチペンで結構カツカツやることになるから迷惑になりそうか
まあとりあえず持っては行こう。
せっかく涼のタペストリーも届いたので、封印中の雪歩タペストリーと一緒に
どこかに飾ろうと思います。

プレイしての感想とかはまた後で。
下手したら止まることなくずっとやってそうだが。
シャッフル大会は先週みたいに人が異常に多かったら参加を見送るかも。
拘束時間が半端ないし。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/17(木) 15:25:24|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴローンはゴローニャに進化した

おめでとう(挨拶)

既に戦線離脱して結構経っちゃってるけど。
今日友人と交換させてもらって、ゴローンをゴローニャに進化させました。
ステータスがどうなってるかまだ確認してないのでなんとも言えませんが
一応サブメンバーとしては使えるようにしておこうかな?
まずはサナギラスを育てないとだけど。
いい場所思いつかねえなホント。
チャンピオンロードで野生ポケ相手でいいかなあ
ゴルバットあたりならいわなだれで簡単に殺せそうだし

アイマスDSはワングーのの到着待ち。
我慢できずに明日バイト終わってから買いに行っちゃいそうだけど。
あ、どき魔女のねんぷちつき限定版どっかで買ってこよう。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/16(水) 23:57:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムvsガンダムNEXTの家庭用はPSPみたいです

一気にPS3を買う理由が弱まったなりぃ・・・(挨拶)

12月発売予定。PSP同梱版もあり
詳しい情報はまだ見てないけど、画像もあるようなのでこれは確定かな。

んー、PSPでNDコンボやれとかアホなのかと言いたくなるけど
まあ無印も操作性悪いけど無理ではなかったし
何か操作しやすい方法でも実装しててくれればいいんだが
ボタンコンフィグで連打しやすいとこに移せばまあなんとかなるのか?
でもブーストボタンと併用だしなあ。
デュエルASの特射→パージ→BD前とかですら指つりそうだ
場合によっては即パージだし。
エピオンやユニコーン(デストロイモード)なんてどうなるんだか
アドホックでの対戦は非常にラグる可能性があるので
あまり期待しない方がよさそうかな。
俺は多分買ってもCPU戦くらいしかやらんけど。

なんかPSP版発売と同じごろにアケのver1.5とかも出すみたいだし・・・※こっちは未確定情報だけど
とことんアーケードで稼いで、最後に据え置きで出すつもりなのかなあ
どうしよう。ダブルオーライザーとか出るみたいだから使ってみたいけど
PSPなんだよなあ。アケの練習にもならないし・・・
ネット対戦要素なしで据え置き機、
でよかったんじゃねえのかなあこれ。
PS2とかでさ。

アケに人がいなくなることを危惧してPSPにしたんでしょうけど、
さすがにNDみたいな激しい操作を常時必要とするゲームをPSPで出すとかなあ
無印と対戦の重さが変わってなかったり、
ND絡めたコンボが無理くさくなってたりしたらプレイヤー側に不満が溜まる一方だし
余計に人が離れていきそうな気が


ま、発売するまでどんな情報が出てくるかですかねえ
10月のイベントで試遊台とか出るみたいだから
操作感覚どんなもんかはその時くらいには確定しそうだし

とりあえず、BDの再生機器をPS3じゃなくてBDドライブにする可能性が出てきた
外付けならパソ電源の容量が限界な問題もなんとかなるかなあ。
性能とか相場とかちょっと調べておくかね
アイマスライブDVD・BDはまだ予約してない。
とりあえずメイトでBDを購入予定。値引きポイントちょっと溜まってるし。
今週木曜にバイト終わってからメイトに行くと思うので、
その時にでも予約してくるかな。
DSはワングーのを注文してあるんだけど、17日出荷分なので
届くのは18日になるかもしれない。というか多分なる。

となると、木曜にどっかで買ってしまうか・・・?
予約なしでも特典つきのとことかあったらでいいかな
ポケモンもあるから一日くらいならなんとか待てそうだし。
ライブDVDはポスターのためにゲマズかな。
あ、アキバゲマズのアイマス展は行ってません。
物販特典のスタンプシートも、スタンプ全部揃えて何かがあるわけではないようだし。
シャッフル大会に参加したから、自由になる時間が遅くなって
開いてるうちに行けなかったってのもあるけど。
一期目は明日(16日(水))で終わるようですが
懐的にもギリギリなので行かないつもり。

あとBD関連だと、化物語のは買おうかと思ってますが、
BDとDVDどっち買うか悩み中。
値段たいして変わらないし、再生機器は買うつもりだから
BDでいいかな。せっかくプレイヤー買うんだから、
アイマスのライブBD以外もBD画質で見てみたいもの。

って、ガンダムvsガンダムNEXTの記事のつもりだったのに
PS3関連→アイマスBDDVD→化物語まで話が逸れてしまっとるw

まあこのブログにはよくあることな気もするのでどうでもいいか(マテ

テーマ:ガンダムVS.ガンダムNEXT - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/15(火) 23:10:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四天王に挑むパーティどうしよう

挨拶は割愛。

前記事からの続きな感じで。
・ワカバタウン→チャンピオンロード→セキエイこうげん
楽すぎね?
まあGB版でも初代に比べれば楽だったけど・・・

現在のパーティは
サナギラス Lv32
デンリュウ Lv42
ニドキング Lv44
ルギア Lv45
ヨルノズク Lv46
メガニウム Lv54

ちなみにニックネームは上から
よもぎもち、マシュマロ、トッポ、かしわもち、かきのたね、ルマンド。


ヨーギラスをチャンピオンロードまでにトレーナー相手でレベル上げした。
まだ四天王戦には心もとないので挑戦前にもうちょっと上げる。
バンギラスに進化とかまではいかなくていいが、
せめて40後半まで上げるかな・・・
メガニウム以外もちょっと心配なので全体的に上げよう。
メガニウムはいつの間にかこんなレベルになってるからもうこのままでいいやw

ルギアは捕まえてから一回も使ってないです。
そもそも四天王挑戦パーティとして使うかどうかもまだ決まりきってないけど。
りゅうのほこらで貰ったしんそく持ちミニリュウ育てた方が
タイプも被らないし、気兼ねなく技いじれるのよね

ニドキングはひでん技をなみのりだけにしてだいちのちから覚えた。
にどげりどうしよう・・・いりょくだけで考えると弱いんだけど
はがね・あくとか相手に結構役に立つんだよなあ
ちなみにライバルのニューラはにどげりの一発目で死にました。

サナギラスのレベル上げにちょうどいい場所がないなあ
再戦挑んでくるトレーナーが出てきてるので、
そいつらの相手でもさせるかな

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/15(火) 20:01:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンロード突破

ライバルがヘタレすぎて可愛い(挨拶)

vsまいこさんでフルボッコにされた時の捨て台詞とか
チャンピオンロードの最後で戦う時の捨て台詞とか

何この可愛い子って感じがしてだね(うほっ
GB版のライバルって結構かっこよかった(気がする)のに、
今回はかなりヘタレ化されてますね

現在、チャンピオンロードを抜けて一旦休憩中です。
寝落ちしすぎててプレイ時間が50時間近いけどまだ殿堂入りしてないっていうw
まあ半分近く寝落ちしてたんだけども。
むしろ半分以上?(マテ

イブキ戦以降の簡単な感想でも。
・フスベからワカバまで行く道こんな楽だったっけ?
アイテム回収も時間かかんなかったし、
トレーナー戦もかなり楽勝だった。
まあ多分GB版よりパーティ育ててたからかな

・まいこはん5連戦が地味にきつい。
ヨーギラス育てようかと思ったんだけど、
入れ替えの時に一発でかいの貰いやすいので
諦めて普通に戦いました。
でもこれ、パーティの並びさえ変えられないから
ほぼ確実にどれかしら弱点属性の相手と当たるんだが・・・

戦闘の合間にパーティの並びかえだけでもできれば良かった気がする
5連戦の演出としては面白かったけど。

それぞれの所感としては
ブラッキー→弱点つけねえし攻撃地味に痛えよワロス
エーフィ→サイコキネシス連発やめれーw
ブースター→だいもんじ連発(ry
サンダース→かげぶんしん積むとか何この人臭いAI
シャワーズ→なみのり連発(ry

な感じ。
先頭はニドキングにしておいて、
ブラッキーは(確か)ニドキングのにどげりとかでごり押し
エーフィはサイコキネシスにも二発以上耐え切れるメガニウムでハードプラントで1Kill
ブースターはだいもんじに怯えつつニドキングでなみのり(確か)
サンダースはメガニウムでハードプラント1Kill
シャワーズはデンリュウでほう☆でん
毎回ニドキングが強制的に戦闘に出されるので
担当するポケモンにいちいち交代するのやっぱめんどい。

で、エーフィはサイコキネシス連発してくるし
ブースターも結構な頻度でだいもんじ使ってくる。

ブラッキーも弱点つきにくいのにあくのはどう連発とか・・・

シャワーズのなみのりはそこまで痛くないんだけどねえ
サンダースは10万ボルトしか覚えてないみたいなのに、
なんでブースターはだいもんじ覚えてるんだろ、これ?
GB版どうだったか忘れたけど
あっちは一人ずつ話しかけて戦闘、だから
別に連戦する必要ない(毎回先頭変更できるしポケセンにも行ける)のよね
レベル上げてたからごり押しできたけど、
そこまでレベル上げてない人とかだとかなりきつそうな気がします。
ストーリー上必須バトルなんだから、
もうちょっと戦いやすくてよかったと思うんだがなあ
対イブキ戦と違って、わざマシン使わないで
戦い方だけ変えてなんとかなりはしたので、
無理ゲーってわけではないだろうけど。
パーティの入れ替えもしてた(ヨーギラス加入やゴローン脱退)
のもあって、レベルの高い手持ちがいなくなってたのもあるか

エスパーやあくに対して有効な対抗手段を持っておらず、
こちらの弱点をつかれまくるパーティだと
最初の二匹でかなり削られそうね
あ、タンバジムできあいパンチのわざマシン貰えるから、
きあいパンチ誰かに覚えさせればブラッキー一発で倒せるかな?
あくのはどうとか攻撃わざばっか使ってくるんで、
きあいパンチ出すためにはその前に眠らせたりしておく必要はあるけども。
ワンリキーとかゴース育ててればだいぶ楽そうね

・うずまきじま ルギア登場イベント&ムービー
最初見たとき素で感動した。
GB版と大きく雰囲気が違うルギア登場場所にも「うおっ」って思ったけど
事前情報とかほとんどなしだったから、
ほぼ初見なので非常に楽しめた。
2、3回目(ギリギリまで削ろうとして殺してしまってた)見たときはなんか
イベントの雰囲気がDQっぽいなとか思ったり。
ハートゴールドの方だとホウオウで同じようなイベントあるのかな?
そっちも見てみたいなあ

・ルギア捕獲に地味に時間がかかった
さいみんじゅつ覚えてるヨルノズクいたし、
レベルもたいして差があるわけじゃないから
エアロブラストやハイドロポンプも耐え切れるので
普通に捕まえようと思ったんですが
ルギアのプレッシャーのせいでさいみんじゅつのPPが2倍減る、
やけにボールをぶち破るルギア、ボールをたいして持ってきていなかった俺

これらの要素が気持ちいいくらいに噛み合ってなかなか捕まえられず。

てか、ライフがミリ状態+ねむりで何度もボール投げてたんだけど
モンスターボールじゃ捕獲ムリポなのはともかくとして、
スーパーボールで「ボールに入らない!」とかなったり
スーパーボールも切れたから仕方なくハイパーボールを使ってるのに
普通に何度も破って出てくるのはなんなんだ・・・
最終的にはガンテツさんに作ってもらってた
ヘビーボールで捕まえたけど。

さすがガンテツさん作のボール!!
あいつら(モンスターボール・スーパーボール・ハイパーボール)に
出来ないことを平然とやってのける!そこにしびr(ry


マスターボール?お前には使ってやらねーよ!!

ストーリー的に使うべき相手に使われないまま残るマスターボール。
そしてほとんどの場合において彼らはその後も使われることはない


ポケモンにはよくあること。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/15(火) 19:39:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかのヨーギラス

サファリで捕まえられるとは思ってなかった(挨拶)

今回、サファリゾーンがタンバにできてるので
そこでオーナーになるための試験(二回目。捕獲対象サンド)受ける時に
サファリのマップを変更できるシステム使って
必須のさばく(サンド出現)以外にもあれちとか入れたら
いきなりヨーギラス出てきた。
捕まえはしたが、育てるのにいい場所ないなあ
チャンピオンロードでいいかな

現状、ゴローンがほぼリストラ確定。
ヨーギラス(最終バンギラス)入れるなら本当にいらないし・・・
オオタチもリストラorひでん要員化かなあ。
ニドキングは微妙なところ。
デンリュウはおそらくこのまま使うけど今はあずけ中。
今はヨーギラスとミニリュウと赤ギャラが↑の
ニドキング以外の3体の代わりにパーティに入ってます。
まだどれも本格的なレベル上げを開始してないけども。

先にメガニウムとヨルノズクのレベル上げをやってます。
スリバチやまの滝上って少し進んだとこで。
Lv30代のゴローン、ゴーリキーとか
なみのり中ならアズマオウ出てくるので
弱点ついてウマウマ。
後でデンリュウ連れてきてゴルバット狩るか・・・
現状メガニウムがLv44、ヨルノズクがLv39。
チャンピオンロード行く前にメガニウムだけでも50まで上げておこうかな
どうせヨーギラス育てるためにトレーナー戦は使うし
ミニリュウどこで育てよう。今やってるとこと同じ場所でいいかなあ
赤ギャラはチャンピオンロードの雑魚戦でいいや

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/14(月) 13:13:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンタイプの相手にしにくさは異常

フスベジムでイブキに何度か負けたけど、
レベル差とか埋めるために育成するのめんどくさかったから
無理矢理突破する方法考えたらなんとかなった
(挨拶)


ソウルシルバー、少しずつ進めてます。
今のパーティは前のとメンバーは変わらず。
ゴローン Lv35
ニドキング Lv35
オオタチ Lv35
ヨルノズク Lv36
デンリュウ Lv38
メガニウム Lv38

レベルの低かったメンバーが上がって平均的になった感じです。

ドラゴンタイプへの対策として、
オオタチにふぶき
ニドキングにゆきなだれ
を覚えさせました。
あと、メガニウムに高火力技としてハードプラントを。


追記の方にイブキ戦のダイジェスト的なものでも書いておく
[ドラゴンタイプの相手にしにくさは異常]の続きを読む

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/14(月) 01:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ銀リメイク版を進めている

寝落ちしながらなんでプレイ時間がやけに長い(挨拶)

眠い時にやってて、寝落ちして起きると
一体自分が何をやろうとしていたのか、
どこへ行こうとしていたのかよく分からなくて困る。

眠くなったら素直に寝るかな・・・効率悪いし

とりあえず、レベル上げに効率のいい場所がなくなってきたので
ストーリーを進めてます。
現在いかりのみずうみの赤ギャラドス捕獲して
チョウジの電波発信施設攻略したとこ。

赤ギャラドスはどうしようかなあ
現在のパーティが結構育ってるんで、
誰か抜かしてパーティに入れるかどうか悩む

ちなみに今のパーティは
オオタチ Lv30
ヨルノズク Lv30
ニドキング Lv30
ゴローン Lv32
デンリュウ Lv35
メガニウム Lv35


ストーリー進めてたら主人公のおかんが月の石買ってくれたので、
ニドリーノはニドキングに進化させた。
一気に火力上がって助かった。
レベル上げ自体は、エンジュからアサギまでの草むらで
ノーマルポケやコイル(はがね)をにどげりで蹴り殺してやりました。
デンリュウはモココが進化した。
うずまきじま周辺のトレーナーとかフルボッコにしてたらレベルが上がる上がるw
電気技も、かみなりパンチ覚えて、ほうでんも覚えたので
貧弱さは解消できてるかな
かみなりはレベルアップで覚えるから、
わざマシンで覚えさせるかどうかは保留中。
一応コガネのとこで買える強いわざマシンは全部一個ずつ買ってはいる。
ヨルノズクも、タンバシティジムでレベル上げたりして
ねんりきやそらをとぶ覚えたので結構便利。
他はレベル以外はあんまり変わってないかな。
つーかメガニウムは使うほどやばくなることがなかった。

相変わらず水タイプのわざはオオタチのなみのりだけ。
炎タイプに対してはゴローン、
いわ・じめんに対してはメガニウムがいるけれど
ゴローンが若干他のパーティに比べて弱い位置になってきてしまっているかも
他の2回進化ポケが最終進化系になってるけど、
かなり前からゴローンで止まってるからなあ。

機会があればゴローニャに進化させたい
しばらくゴローンを戦線離脱させて、赤ギャラドス育てようかな・・・
チョウジジムとかに関してはゴローンが便利だけど。

ライコウ・エンテイ・スイクンは
スイクン以外は野生で遭遇(図鑑に項目出現)済み。

スイクンはどうやらクリスタル準拠
(主人公がストーリー進める上で要所要所でイベント遭遇)のようですね。
ポケナビのマップでライコウとエンテイは居場所が確認できるんですが、
スイクンだけは表示されてませんし。
ライコウとエンテイはどうやら、歩き以外(Bダッシュ、自転車、そらをとぶ)
で近づくと居場所を移動する模様なので
遭遇or捕獲したい時は、ポケナビで居場所確認しながら徒歩移動する必要があります。
一回捕獲しようかと思ったけど、みねうちとか準備した方が確実だから
今はスルーすることにしました。

あ、前記事で書き忘れてたけど、
ポケモンのニックネームを食い物縛り(なるべく菓子)でつけてます。
特に理由はないけれど、友人宅でやってるときに
「ニックネームどうすっかなー」とか軽く話してたら
なんか流れでそんな感じになった。

できるかぎりそのポケモンの特徴とかから
連想できるようなものでつけるようにしてるけど、
さすがにネタが思いつきにくかったり。

いいの思いつかなかったら好きな菓子とか、
わりと適当につけちゃってたりもする。
メガニウム(初期チコリータ)が『ルマンド』って名前だったり。
あとヨルノズク(捕獲時ホーホー)はその時
近くにいた友人の提案で『かきのたね』になってる。


ルマンドは至高。


・・・慣れって恐ろしいよね。
長いこと使ってるから、
ルマンドとかかきのたねって名前ですら愛着沸いてるわw

ちなみにライバルの名前は『とんぬら』です。
初バトルの時のトレーナーカード落とす
→気づいて慌てて取り返しに来る
のヘタレっぷりは正直噴いた。


はやいとこカントー行きたい

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/13(日) 15:42:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン銀(ソウルシルバー)やってます

久しぶりにやるポケモンが予想外に面白い件について(挨拶)

090912-pokemon-soulsilver.jpg
DSiメタリックブルーと、銀リメイク版のソウルシルバーを買いました。

DSLiteの本体を買う可能性もある(ルビサファとかのために)ので
その時はコバルトブルーのを買う予定です。
アキバで中古だけど14kくらいであったので。
とりあえずはDSiで問題ない(アイマスDSはむしろiの方が良さ気)ので
銀リメイク版買ったとこで本体も買いました。

24時間営業の店で買おうと思って、
日付変わる前にその店に行ってたんですが
本体どうしようかなーとか思って、2台本体持ってる友人に借りれないか聞いてみる
→先約が一応いたから無理気、ってなったんだけど
その友人も予約してなかったからどっかで買うつもりだったそうなので
少しして店で合流。駄弁りながら少し時間潰してたらいつの間にか列が出来てたので並んだ。

友人は金、俺は銀を買いました。
しばらくの間は品薄になってる可能性もあるけど、
どうせしばらくすれば普通に売ってるようになるだろうから
金を買うとしたらそのころに買います。
DSLiteの本体もそのころには買ってるだろうから、
金と銀で通信とか、プラチナ買ったらそれと通信とかできるしね。

買った後、金を買った友人とは違う友人の家(買った店の近く)にお邪魔して
そのままポケモンをプレイすることになったんですが
金を買った友人は個体値とか努力値とか気にしながらプレイする一方
俺は普通にそういうの気にしないでプレイしてました。


途中で寝たりして、最終的に昼ごろにお暇した。
その時は大体コガネあたりだったかな?
アカネに挑む前に自然公園のトレーナーとか倒したり
虫ポケ捕獲大会でストライクとカイロスゲットしたり
してました。
つーか、捕まえやすいように弱らせたら評価下がるのね、あれ・・・

今は、なみのりが使えるようになって
各所の今まで行けなかった場所を回ってます。
現在のパーティは
ヨルノズク Lv20
二ドリーノ Lv20
オオタチ Lv23
モココ Lv25
ゴローン Lv29
メガニウム Lv34

ってな具合。

[ポケモン銀(ソウルシルバー)やってます]の続きを読む

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/12(土) 23:42:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームに関していろいろ

挨拶は割愛。

・ドリームクラブ
今のところ購入予定なし。
というか今は多分やってる余裕ないです。
実況動画とかは見るかも。
面白そうならいずれ買うかもしれない。

・ラブプラス
同上。

・ドラクエ9
これも同上。
やってみたいがまずはアイマスDSとポケモンリメイク版が先、ですかね。

・ポケモン金銀リメイク
銀はとりあえず買う気ではいます。
所持金がギリギリだったらアイマス関連を優先します。
金は今のところ保留。
だって俺、ルギアとホウオウどっちがいいって言われたらルギアだし・・・
GBの金銀発売された時も銀買ってもらってましたから。
明日は多分またシャッフル大会に出るのも兼ねてアキバ行くので、
フラゲできたらDS本体と一緒に買っちゃおうかな。
後日プラチナも買うつもりです。

・ぷよぷよ7
買いたい・・・が、余裕あるかなあ・・・

・プレイステーション3
なんか新型普通に買えそうなので、
10月入ってからアイマスのライブBD再生用に買う予定。
PCにBDドライブをつけようにも、電源の容量的にそろそろ限界だから
電源も交換する必要があるし、CPUとかも若干不安。
しかもそれなりのBDドライブ買おうと思うと結構するしねえ。
PCを無理にいじる必要がなくて、かつゲーム機が一個増えるのならそっちを選ぶ。
出力端子が良くなっても、ディスプレイのせいでHDMIとか使えないから
画質の向上はあんまりないだろうけども
それはおいおいディスプレイとかを買い換えればどうとでもなるから
しばらくしてからそれなりのディスプレイを買おう。
あとまあ可能ならその時に箱○もエリートあたりに買い替えを(どんだけ金かかるやら

ゲームは何買うか分からん。
ロロナのアトリエは買うかもしれない。
あ、キャラホビでガンダム戦記やってわりと面白かったから
ガンダム戦記は買うかも。
どうせならガンダム戦記+PS3のパック買うかな。
機体のダウンロードコードもつくみたいだし。
まだ売ってるとこ残ってるかどうか分からんが。
FF13・・・はなんかやる気起きなさそう・・・
強いて挙げるとメタルギア4とかかな?
アーマードコアは箱○でも出てるし既に買ってはいるし。
ま、箱○もそこまでソフト買ってないしね。
PS3のソフトとかはこれまでは情報記事なんかもスルーしてたので
もしかしたら気になるソフトが出てくるかもしれないし

・Wii
箱○・・・既に所持
PS3・・・来月あたりに購入予定

なので、次世代機残りの1つのWii。
なんか気づいたら買っちゃってそうだ。
結構安くなってるしなあ
わりとやってみたいソフトあるし
零とか。
なんか大神の移植版が出るんだね。
買うとしても余裕が出てきてから、かつ
懐の問題もなくなってきてからだろうけど。


こんなところか。
とりあえず、
今週はDSとポケモン銀リメイク版を買ったら暇な時にそれやる。
来週はワングーからアイマスDSが届くのでそれを。
再来週はアイマスのオンリーイベントとか
その次の週はPS3+アイマスライブBD・DVD。


あ、ブリステのほびちゃ限定伊織が今週出荷されるんだった
ほびちゃ限定千早も不在届もらってから再配達頼んでないや
・・・ちょっと待て、この時点で16k消える・・・だと・・・!?
あばば。
まあきっとなんとかなるさ。というかなんとかする。うん。

ぶっちゃけ結構想定の範囲内。
最悪同人イベントは無視るかもしれんね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/09(水) 22:35:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS買ってきた

DSはDSでも

090909-animate05.jpg

DREAM SYMPHONYの略だがな!!(挨拶)

いつもなら、水曜はメイトとか行かないでそのまま帰って爆睡するんだけど
REXとかも買いたかったので急遽行ってきた。

買ったものの写メをぺたぺたと。
なんかこんな記事書くのすら久しぶりな気がするがまあ気にしないでおこう

090909-animate01.jpg
雑誌関係。
さっき帰ってきたばっかなんで、まだどっちも読んでない。
別冊マガジンは試しに買ってみました。
週マガの方でどうぶつの国の読切載ってたからちょっと気になったので。
継続して買うかはわかんない。
ってかさすがにどれか切らないと雑誌だけで結構かさんじまう・・・
ライバルはさすがに切ろうかなあ・・・正直付録ある時だけでいいかも

[DS買ってきた]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/09(水) 21:10:29|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムOOを見終わった

ロックオン(ニール)>(超えられない壁)>刹那>>ティエリア>>ロックオン(ライル)>アレルヤ(挨拶)

てなわけで(どんなわけだよ
ガンダムOOを見終わりました。
二期ので歯抜けしてたのはDVD借りたりして補完した。
見てないって書いたけど、正確には作業しながらチラ見したり、
レビューとか時々見てたり(というか見てしまったり)
してたので、基本的な話の流れは知ってはいましたが
予想してたより面白かったです。

一期の方が面白かったかな。
二期は一期の後始末的な話だし。
刹那がガンダムガンダムうるさかったのも一期の方だし
サーシェスも一期の方が「悪意を持って立ちふさがる明確な敵」って感じがしてたし。
二期だと、リボンズのおつきになっちゃって
微妙な活躍しかしてなかった気が。
最後はトライアルフィールドでアルケーガンダム行動不能
→ロックオン相手に一方的にやられて脱出→抵抗して死亡、だし。
一期のロックオンがサーシェスに対して「狙い撃つぜぇぇ!!」
で相討ちになった時の演出は鳥肌もんだったから、それとの差もあるかな

ソレスタルビーイングの行動理念がきちんと守られてたのも
一期だしなあ。二期だと、カタロンに明らかに味方してるんで
「紛争を行っている者を双方攻撃する」といったような
一期のスタンスはなくなってしまってるし。
まあそれやったら話が成り立たないんだけどさ。
最終決戦の熱さも一期の方が上かな。
ぶっちゃけ敵側の強敵がリボンズしかいないしね
一期なら、サーシェスがかなりの強敵だったし
セルゲイもマネキンもはっきりと敵だった。
グラハムもきっちりフラッグに乗ってたのは一期だし。
ミスターブシドーになってからはなんか微妙だ。

ブレイク・ピラー作戦の時のアンドレイは死んでいい。
その後改心したようだからまあよしとしよう(何様だ
ルイスは二期のが好き。あと沙慈も。
プトレマイオスのクルーに関しては圧倒的に一期だなあ。
クリスとリヒティは重要すぎた。
つかミレイナがびm・・・ゲフンゲフン。
イノベイター組だと圧倒的にアニューだなあ。
ティエリアも含めるとティエリアだけど。特に女装時(マテ

劇場版は余裕があれば見に行こうかな。
キャラホビの時に多分ステージイベントで情報公開してただろうから
見とけば良かったか・・・まあ事前情報なしで見るのも面白いからいいけど
とりあえずはアイマス関連に気を割くことになるから
事前情報手に入れるためにイベント参加、とかはないだろうし
大々的に発表されない限りは仕入れないようにしておこう


VSシリーズのOOバージョンも出る可能性はあるでしょうから
その時には二期のMSとかも使えるだろうか
セラヴィーからセラフィム分離とかどういうシステムにするのやらだけどw
あとダブルオーライザーの量子化とかライザーソードとかw
ガンダムvsガンダムNEXTでかなりゲームスピードが上がってしまっているので、
今後VSシリーズを出すのであれば、今のゲームスピードを維持しないと
NEXTに慣れてしまったプレイヤーたちは退屈に感じてしまうかもしれないね
ゲームシステム自体を大幅に変えれば、
ゲームスピードを下げても退屈にならなかったりはするだろうけど。
NEXTでもちっとエクシアを上手く使えるようになっとこうかなあ

まあ、ガンダムOO本編は見終わったので
漫画版とかそこらへんも読んでみようかな。
もしくはゲーム版。
それより先に種とかより前のガンダムを見たい気はするけど。
見てない作品結構あるしなあ

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/05(土) 20:01:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に書くことがなかったりする

つか書く気力も(ry(挨拶)

気づいたら更新しないまま日付変わってたってのが正しいか。
水曜はバイト終わった後ガンダムOOの続き見て途中で寝たし
木曜はバイト終わった後アキバ行って帰ってきてすぐ寝たし。

木曜のときに、よく行くメイトに行って、
そこで買ってなかったMSシリーズを買いました。
んで、特典の専用ボックスももらった。
MS06の発売から一ヶ月がシートの期限なので、
多分土日あたりまでにもらわないとアウト。
まだ貰ってないって人は急いで行った方がいいかも

その後アキバに行ったんですが、
今回は特に買い物という買い物もしてません。
ミツルギの9巻が出てたから買った程度。
あとは特典用にミツルギもう一冊と空色スクエア2冊目(また複数買いか

で、アキバで何してたかってーと
都内某所、ガンダムvsガンダムNEXTのシャッフル大会に参加してきました。
まあ今はランバト形式だけどねー。
プレイヤーネームは小鳥遊で登録した。
遊びを入れようかと思ったけど、
あらかじめ登録する形になってたから
登録した時の名前じゃないと以降使えないようなので
変なので登録したらそのままやることになるし
HNとかとして最近一番よく使ってる名前にしておいた。

結果としてはブロック決勝で負けたけど、
某所シャッフル大会初参加で変な緊張してたわりには勝ててたから良かった。
ここの大会はニコニコに動画を上げてるので、
俺の視点も上がると思います。
つーかまさか初戦で視点に選ばれるとは思わなかったぜ☆
大会とか参加したことほとんどないっつーか
ぶっちゃけ大会自体でも今回が2回目の参加なんで
立ち回りとかボロクソになってると思いますがあんまり叩かないでくれると
俺の心がフルボッコにならなくて済みます

まあ自分としては、vsシリーズ(連ザから)今までやってて
自分のプレイを第三者視点で見たことがない
ので
悪い点を見直すことのできるいい機会かな、と。
あそこは毎週木曜に大会やってるんですが、
今後も参加するかどうかは微妙なところです。
大会で上位に入賞したいかとかランキング上位を狙いたいかとか
と言われるとそうでもないし。

毎週アキバまで行ってると交通費が高くつくとか
木曜はバイトだから気力とか的に万全でないってのもあるけど
余裕があれば来週も行ってみようとは思います。
今週ので人数多すぎて最初っから除外された人とかもいたから
来週ちゃんと出場できるかどうか分からんけどねー
何か買いたい物でもあればそのついでに行こう。
あ、そういえば9月の備忘録作ってないや。
後で作ろう。

NEXTの家庭用はほんとどうなるんだろうねえ
できれば箱○がいい(ネット対戦とかやり慣れてるし、ヘッドセットも買ってあるし)
んだけど、BDプレイヤーとしてPS3買う予定だから
別にPS3でもいいや。PSPは正直操作性悪すぎて嫌だけど。
無印ですら特格とか出しづらいのに・・・
ND絡めて特格入れるコンボとかきついだろうしねえ
アケコンが使えるかどうかや対戦のラグとかも考えると、
やはりネット対応の据え置き機で欲しいところ。

むしろセガサターンとかでもいいぜ?(ねーよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/04(金) 23:57:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニコーン触ってきた。

声の重要さを再認識した(挨拶)

声なしは既に分かっていたこととはいえ、
何やっても声ないってのはテンション上がりにくいなあ
エクシアならガンダムガンダムうるさいし、
デュエルASならスゥゥートォーラァーイークー!!
だし(マテ


前記事書いた後、気づいたら寝てて、
結局昼ぐらいにホームゲーセンに行きました。
それなりに人がいたので対戦だったり協力だったり。
とりあえず、シャッフル台で1,2連勝、
固定台で3連勝とか4連勝とかしてきました。
固定台の方は4連勝した時になんか2回くらい2人で(3000+2000)
入られたけどなんとかなった。
解禁したばっかりだからデストロイモード時の格闘に
対応できてない人が結構いるねえ

触ってみた感じ、ものすごくもっさりしてます。
[ユニコーン触ってきた。]の続きを読む

テーマ:ガンダムVS.ガンダムNEXT - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/01(火) 22:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物録

挨拶は割愛。

そういやキャラホビで買った物と、
帰りにアキバに寄って買った物を書いてなかった。

090829-yayoikop.jpg
090829-macrossfmovie.jpg
090829-earphone.jpg

キャラホビで買った物。
イヤホンの写メ撮ってなかったのさっき気づいて撮ったのは秘密。
キングオブパールやよいはまだこの箱からすら出してません。
飾る場所まだ用意できてないんだもの・・・
とりあえずは今持ってる雪歩と一緒に並べることにはなると思うけど。
マクロスFのポスターは、コミケの時に買ったゲーマガポスター用に額縁買うから
その時一緒に額縁かなんか買ってきて飾ろう。
ヘッドセット型イヤホンは一日目の帰りから既に使ってます。
つけてみた感じはなんか変な感じ。
ちゃんとはまってんのこれ?ってくらい微妙な装着感。
ヘッドセットの形なので、つける角度がかなり限定される
つか特定の角度じゃないと耳に当たって地味に痛い
やっぱカナル型は異物感もあるし微妙だなあ。
今度普通のイヤホン買ってこよう。前使ってたELECOMのやっすいやつでいいや


[買い物録]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/01(火) 04:27:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
