福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバ行ってきたー。

予定より買う物が多すぎて生きていくのが辛い(挨拶)

主に財布的な意味で。

昨日バイト終わった後、そのままアキバ行ってきました。
ねんぷちとか買いに。
友人のうちの一人に「アキバ行くなら買い物頼むかも」って言われてたけど
自分の買い物だけにしました。
まあ携帯の電池切れて連絡取れない状況だったし、
バイト先から直行したから今回は仕方ないさね
いろいろ見て回ったから、他のとこ行く余裕なかったからなあ

で、買ったものの写メでも適当に。

まずはバイト先からバスで一本のアニメイトでの購入物。

090730-animate01.jpg
雑誌系。

ここんとこあんまり漫画雑誌系買ってなかったから
つけが回ってきてこんな冊数に。
この4冊全部一つの袋に入れられたんだけど、
ずっとこれ持って歩いてたら重さで袋の持つとこが伸びる伸びる。
2冊ずつで袋分けてもらってた方がよかったかもしれない。
あ、マ王の特典はまだついてた。

疲れてたから帰ってきた後寝てさっき起きたので、
まだどれも読んでない。
今から読みますかね

[アキバ行ってきたー。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/31(金) 11:00:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終鬼畜一人ジム

俺が・・・俺たちg誰だお前は!!(挨拶)

カラオケの前に起きたが、存外時間の余裕がないなあ
ちょっと用事済ませようかと思ってたのに。
まあ終わってからとか明日とかででいいや。
どうしても今日じゃないといけないわけじゃないし

この後カラオケ行ってきます。
とりあえず今回はストレス発散+ロミオとシンデレラを歌うのが目的。
道端で自転車にチリンチリンやられた時とか
ぶつかりそうになった時とかに、キレそうなくらいイライラしてるのはさすがにやばい。
手っ取り早いストレス解消の方法としてカラオケー。

さすがに新しく歌う曲がロミオとシンデレラだけってのもあれなんで、
少し曲検索かけてみましたが、なかなかちょうどいいのがないなあ
けいおん!のキャラソンとかはまともに聴いてないし、
ふわふわ時間とかそこらへんも全然。
Happy!? Sorry!!が配信されてるようなので
それを歌うのは確定しましたが。
最近アニゲー曲と洋楽ばっかだから、久しぶりにポルノとか歌おうかなあ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/28(火) 11:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉うまかっ  です

かゆい
うま

(挨拶)


虫にさされて足がかゆいかゆい。


焼肉食ってきました。
サラダバー食った量のが多かった気がしないでもないけどまあいいか。
美味しかったし。

待ち合わせの間とか、
焼肉食った後に友人の一人の家で夜を明かした時とかで
初音ミクprojectDIVAやってました。

とりあえず、曲自体は一通り解禁済み。
NORMALでスタンダード評価でクリアして曲解禁していきました。
んで、今EASYやってない曲のEASYクリアと
NORMALでグレート評価でクリアしてない曲をグレート評価でクリア、
HARD(NORMALでグレート評価クリアが出現条件)をスタンダード↑でクリア
を少しずつやってってます。

『初音ミクの消失』のマジキチっぷりに吹いたとともに、
「クリアしてやる」という気になったので
昼過ぎから頑張ってみたところ、
090727-mikudiva-syousitu.jpg
HARDでグレート評価クリアまではいけました。
ねんぷち目当てで買ったゲームですが、
わりとやってて面白いし、モジュール変更(要はグラ変更)とかもあるしで
ねんぷち抜きにしても買ってよかったと思いました。


これパフェとかどんだけー。
音ゲーマーならわりとできるレベルなのかな?
俺は音ゲーマーじゃないのでよく分かりませんが。
モジュールが全然解禁されてない状況なので、
Wiki参考にしつつ少しずつやってきますかねー

明日カラオケ行く計画どうすっかな・・・
今んとこ行くつもりだが

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/27(月) 15:51:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス関連雑記@090726

アイマス関連について。
DS関連の新情報とかに全然触れてなかったしねー

・涼が男の娘だった件について
別にいいんじゃあないかッ!?
むしろ涼に対する俺の好感度が急上昇した(黙れ


いやね、最初に情報出た時の立ち絵だと
愛>=絵里>涼
だったのが、現状
涼>(超えられない壁)>愛>=絵里
なのよw
TSネタとか女装ネタ大好きな変態でサーセンwww

不安要素が増えたのは確かですが、
俺としてはむしろどんな風に女装少年ネタを扱ってくれるのか
という点で期待要素が増えました。
なんにせよ、今どうのこうの言ってても仕方ないので、
どうせなら期待して待ちたいというところ。

・ねんぷちステージ02ゴシプリver発売決定
[アイマス関連雑記@090726]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/26(日) 19:00:46|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずこれ以上どうしようもないフラグが立ったので

諦めたので(今日は)片付け終了です(晩の挨拶)

棚が足りなくて漫画雑誌まとめてもどこにも置けないし、
燃えるごみ用のごみ袋がなくて
箒ではわいたりしたごみがどうしようもないので
今日は片付け終了にしときますかね。
この後焼肉で出かけるし、ついでに燃えるごみの袋を買ってきます。
あとちょうどいい机があればそれも。
西友なら宅配頼めるし。

現状ソファーがでかいの一個、小さめの三個あるんですが
上にいろいろと物置いてたりして結局使ってないので
この機会にちゃんと使える状況にしようと思います。
とりあえずは今使ってる机より高さのあるPC机買って、
それの椅子代わりにでかいやつを使おうかなと。
小さいのはでかいのどかしたとこにスペースできるから
横に並べて布団しかなくても寝れる場所にしとこう
フィギュア用の棚を置くスペースをどこにするか悩むなあ

[とりあえずこれ以上どうしようもないフラグが立ったので]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/26(日) 18:28:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片付け+模様替えを開始したはいいけれど

暑すぎて片付けだけでものっそい疲れるんですけど(挨拶)

今は小休憩中。
模様替えのプランを大まかに決めたので、
今日中に大体終わればいいなあ。
焼肉食いに行くんで途中で止まっちゃいそうだけども。

とりあえず、やっぱ棚を買わないと確実に漫画が入りきらないw
漫画を入れきろうとすると、今度は雑誌とか教科書類を
どこか別の場所に置く必要がある
今PC机が低いやつなんですが、その机に置いてるディスプレイと
デュアルディスプレイで使ってるもう一個のディスプレイの高低差があるので
同じくらいの高さになるような机買ってこようかなあ。
もしくは配線の問題をなんとかして同じ机に置くか・・・

片付けてて、「必ず使うとも言えないけど使うかもしれない」
的な物が大量にあって、結構邪魔になってたりスペース取ってたり
してるのを実感したのでいい加減に整理していらんもんは捨てるかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/26(日) 15:36:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記@090725深夜

久しぶりに重い荷物を持って走ったらふくらはぎ攣りかけた(挨拶)

なんとか課題は終わったので出せました。
急務なのはこれでとりあえず来週までありません。
なので日曜(今日)の日中が確実に暇です。
え?済ませておいた方がいい用事済ませとけ?
ハハハ こやつめ ハハハ

まあ、日中で部屋の模様替えをいい加減に終わらせて
人の住める部屋にしておこうと思います。
ごちゃごちゃしすぎてて、どこに何があるか訳わかんない状況だし。
今からドタバタ部屋の模様替えとかやってると近所迷惑だろうし、
今すぐ片付け開始したりはしない。
早売りしてたジャンプは買ったので、
これからまったり読みます。
あと読んでないコミックスもいくつか読んでおこうかな。
模様替えが予想より早く終わって焼肉に行く前に暇ができたら、
ミクDIVAとかやってないゲームに少し手をつけてみようと思います。

最近カラオケ行ってないのでそろそろ行きたいと思ってるんですが
なんか新しく配信された曲で歌いたいやつないかなーと思ってふと検索してみたら

ロミオとシンデレラ、もう配信されてんですね。
今度カラオケ行くとき歌ってみようと思います。
多分息続かないだろうけどw

ALRIGHT*とか配信されてないかなーと思って見てみたけど、
JOYじゃまだ配信されてないみたいですね。
アイマスMS曲歌いたきゃDAMって感じか
JOYじゃまだMS02の曲までしか配信されてないみたいなので
ALRIGHT*がJOYで歌えるのは大分先だろうなあ
まあ、隣に・・・とかが歌えるから別に構いはしないけれど。

ジャンプとか読むのがひと段落したら、もう少し配信曲調べてみよう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/26(日) 01:04:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新停滞の予感

いやまあ既に二日ほど停滞してるけどね(挨拶)

ちっとばかり忙しくなりそうなので、
来月上旬くらいまでは二日三日更新間隔が開くことが多くなると思います。
まあ特に頻繁に書くネタもないしねー
サンマガくらいか。今週号のは今日明日で余裕があればやります。

予想外の出費があった+ありそうなので、
週末アキバに行くのとりやめにするかも。
ねんぷちは買っときたいけど、ステージ02に関しては来週末でも
なんとかありそうな。ステージ01の再販分をどっかで確保しておきます。
ねんぷちボックスで取り置きとかお願いできるもんなのだろうか・・・?
ダメ元でバイト先近くのアニメイトに頼んでみるかねえ。
メイトはステージ01入荷してないかもしれないけど。
ステージ02が確保できればそれはそれで楽だし。
あ、メイトなら咲の6巻も取り置きお願いしておこう。

とりま、課題やったりしますかね
明日同学科の友人たちと焼肉食いに行ってきます。
思い返してみると、焼肉自体久しぶりだなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 11:35:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記@090722

いつの間にか漫画タワーが新に7,8個(雑誌タワー含む)できてた(挨拶)


漫画が多すぎて入れる棚がねえ。
んー、フィギュア飾る棚買うよりも前に、
カラーボックスいくつか買って漫画棚強化するかねえ
現状既にカラーボックスを7個積み上げて棚っぽくしてるんだけどさw
手ごろな棚が近所の西友とかで売ってたら買っちゃってもいいかなー
一部フィギュアを飾るために使えたりするだろうし。
調布祭のがらくた市で棚も売られそうだけど・・・
まだ数ヶ月後だしなあ。素直に今買っとくか。

日曜に買った漫画のうち、
フダンシズムを読み終わりました。
1巻の最初の方は、キャラの表情の動きがあまりなくて
少し違和感があったんですが
読み進めてるうちに慣れたというか、
そのキャラの性格上動かなくても不思議じゃないということに気づいたというかで
違和感が消えました。以降はどんどん読んでいけた。
4巻(現在の最新刊)読み終わりかけのころには、
「うわー、これで最後の巻かよ、早く続き読みてえ」とか思ってたw
女の子が可愛くてよいですね。
アマネかわいいよアマネ。
ニヤニヤできる話も多くていい。
女装ネタ・コスプレネタがOKな人や好きな人、
腐女子ネタを許容できる人であればオススメします。
明日もバイトなので、詳しく紹介するのはやるとしてもまた今度。
少しずつ読んでない漫画読んでいこうと思う。
その前に整理するとは思うけど。

サンマガに関しては明日になると思うー。
読み終わってはいるけど、まとめだすと結構時間かかるのよねー


[雑記@090722]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/22(水) 23:33:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】アーティストアクロ 第51話【2009-33】

第51話 アクロ、思い出す。

090721-sundayakuro01.jpg
090721-sundayakuro02.jpg

可愛すぎるだろ常識的に考えて・・・

なんだかんだあって、
アクロが昔と変わらず優しいやつだということが分かり打ち解けます。
最後にようやく名前を思い出すアクロ。
この少女の名前はネネ・ハルモニー
アクロの特徴的な髪型は、小さいころアクロに振られたネネが
髪を思いっきり引っ張りながら振り回したせいであり、
アクロはその時の痛みと恐怖でネネに関して記憶が吹っ飛んでいたようです。

[【サンデー】アーティストアクロ 第51話【2009-33】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/22(水) 02:15:04|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】はじめてのあく 第26話【2009-33】

第26話 ジロー動く

そろそろ夏休み、ということで
暑い暑い言いつつも嬉しそうなキョーコやアキユキ。
夏休みなのでキョーコとしばらく会えなくなることに
嘆くファンクラブのメンバー。
しかし何故か一人だけ妙に余裕の緑谷。
夏休みを知らないジローだが、
皆の話を聞き、「なんかよくわからんが、とにかく長めの休みがあるのか。」
と納得します。


[【サンデー】はじめてのあく 第26話【2009-33】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/22(水) 02:13:07|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG60【09-33】

FLAG60 業果

桂馬に迫るノーラの魔の手。
天理が危険を知らせますが、
桂馬はノーラの手によって連れ去られてしまいます。
ノーラのバディー、亮から、桂馬が連れていかれた場所が伝えられる
天理とエルシィがその場所、舞島海浜公園に
かけつけると、桂馬は船の船首にくくりつけられていました。
ノーラを止めようとする天理とエルシィですが、
アホのノーラは「殺すのは勘弁してあげる。」
「その代わり・・・死より辛い目にあってもらうわ!!」
と言いだします

[【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG60【09-33】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/22(水) 02:10:43|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーの感想【2009-33】

毎日更新とか書くことなけりゃ維持しなくていいよね(挨拶)

今さらですが、33号のサンデーの感想。
別記事にするやつ以外をば。
34号のはこのまま書いてたらバイトの時に寝不足でやばくなるので
バイトの後ゆっくり書きます。

・ジオと黄金と禁じられた魔法(新連載)
んー、正直どうでもいいなあ(ひでえ
まだ一話目なんで、今後どうなるかにもよりますが
絵が残念。背景が白いのばっか。一話目なのに・・・
こういうタッチなんだと考えればまだアリだろうけど・・・
緊迫してる状況でも、あんまり緊迫感が伝わってこないなあ

最後のジオは成長してるわけですが、
イレガウラが死んだ後は一人で生きてたのか?
イレガウラが死んだ時のジオはかなり幼い感じだったが
よく一人で生きてこられたな
ジオは炎と氷の禁呪を体に宿してるのか
館にある本を読んだようだし、魔力の扱い方も上手くなってるようだから
最初っから結構チートクラスの力を発揮しそうな
いい意味でも悪い意味でも、今後に期待ですかね

[サンデーの感想【2009-33】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/22(水) 02:04:40|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿行ってきた

買ったのに読んでない漫画が増えすぎて生きていくのが辛い(挨拶)

やー、以前は買ったらその日に読みきるスタンスでいってたのに
ここ数ヶ月は買ったのに読まないまま放置してる漫画が毎回ある。
なんでだろうね。
買う量が増えたからか・・・?
まあ単純にいろいろ忙しいからってのもあるか

んでまあ、新宿行ってきました
いくつか漫画買ってきたんで、
買った漫画の写メのっけつつ軽く触れてみる。
え?サンデーの感想?・・・ナニヲイッテルノカヨクワカリマセンネ(マテ
まあ明日中には書きますw途中までは書いてるしw

今日行ったのはCOMIC ZIN→とらのあな→ゲーマーズ。
本当はアキバまで行ってメロンブックス行ってきたかったけど
時間的に厳しかったので来週にすることにした。

[新宿行ってきた]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/19(日) 23:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記@090718

買う予定のコミックスとか
ガンダムvsガンダムNEXTとかそこらへんに関しての雑記。

まずは買う予定のコミックスに関して。

※今月の備忘録の変化

17日(金)
・第九征空騎兵師團 1巻(購入するか検討中)
→別に買わなくていいかな
・メビウスギア 3巻
→店舗特典とかなさそうだしどっか適当なとこで買う
・あずまんが新装版 2巻
→どこかがペーパーつけてそうだがつけてないみたいだから
どっか適当なとこで買おう

・やおよろっ! 1巻(これも検討中)
→絶チルの椎名さんとのコラボペーパーとかつけてるみたいだが
あまり心惹かれないのでこれも買わなくていいかなぁ

・神のみぞ知るセカイ 5巻
→とら、メイト、ゲマズがペーパーあり。
個人的にはゲマズがいいな。

・花と悪魔 5巻(3、4巻まだ買ってないや)
→これはとりあえず保留。手元にある漫画を整理して、
読んでないのを読み終わってからかね


22日(水)
・ひょっとこスクール 3巻
・屍姫 11巻
24日(金)
・オトメン 8巻
→ペーパーとかつけるとこないみたいなので
大学生協とかで買う


25日(土)
・咲-saki- 6巻
→とら、メイト、ゲマズが特典あり。
メイトのミニ色紙の絵柄がモモなのでメイトで買う。

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻(超限定版買えそうならそっちでいいか)
→超限定版買えたから通常版は保留。
でもメイトが特典つけるみたいだからそれ目当てに買うかも。
超限定版はどっかしらにまだ残ってそうな気がする
っつーか普通にAmamizonにまだあるのなw

・涼宮ハルヒの憂鬱 9巻
→とらがしおり、メイトとゲマズがペーパーつけるみたい
だが、どこもイラストに心惹かれないのでどこでもいいや('A`)


[雑記@090718]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/18(土) 14:34:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分をぶん殴りたい

あとどっかで思いっきり叫びたい(挨拶)

友人と約束してたのに素で寝てたとか何やってんの俺
つか6時に起きたのに二度寝とか
水曜木曜のバイトの時の目覚ましで6時に起きるようになってきてるのはいいが
その後二度寝してたら意味ねーw
目覚ましも兼ねて、起きたらすぐシャワー浴びるようにするか・・・
最近暑くて寝汗ひどいし

ちょっと最近疲れとかストレスとか溜まってきてるっぽいので
どっかで発散してこようかなあ。
このままストレス発散しないでいたら、
どっか意図しないところで爆発しちゃいそうだ
最近カラオケ行ってないからカラオケでもいいが
来週月曜祝日だから近所のシダだと
昼フリータイムないし夜だと高いな、ちくしょう
はじあくのプール回見て行きたくなってたし、プールでもいいか

あ、サンデーのは今日書くと思うー。
月曜祝日なんで、早売りしてるとこが
今日明日でサンマガ入荷してそうだしね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/18(土) 11:24:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また携帯から

暑すぎてキャストオフしたい(挨拶)

とりあえず携帯からー。
今さらながらDSLite今買うかどうか悩むわー
どうせジラーチだけだし、アイマスねんぷちに回そうかしら
ポケモンのソフトまで考えると1.5k15kくらいなのよねー
【追記】金額訂正しといたw1.5kはねえよ>俺
  1. 2009/07/16(木) 23:34:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マガジンの感想【2009-33】

もっと涼しくなれよ!!(挨拶)

サンマガは昨日の夜読んだけど、
感想書いてる間に眠くなったので更新できずじまいでした。
とりあえず、さくっとマガジンの感想でも。
サンデーはこのまま書ききれれば書くけど、
途中で眠くなったら素直に寝るので
明日の夜とかになる可能性のが高いかなー。

・ヤンメガ
新キャラ登場。
んー、実は病気だったってのはともかく
それで最初に登場したあの態度はちょっと違和感が。
でもまあ、どう話を持っていくのかに期待。
結局誘われた他校の文化祭には行けず、
花=あの女であることに気づかないまま
またダラダラといくことになるのはやめてほしいけどどうなるやら。

[マガジンの感想【2009-33】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/15(水) 23:54:57|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした雑記@090713深夜

暑すぎて眠いのに寝たくない(挨拶)

本当は昨日のうちに書きたかったけど、
先週のサンマガの感想書いてたから遅くなった雑記。
一応ガンダムvsガンダムNEXTのネタバレ要素あるんで注意ね。

もう日付変わっちゃったけど、
月曜にガンダムvsガンダムNEXTで機体が解禁されました。
Gコースにて出現した、Ez8とキュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)
今回はコース解禁はなし。

とりあえず、食料とジャンプと早売りのサンマガ買うのとかで
出かける必要はあったので、
午前中にホームゲーセン行ってきました。
で、Ez8とプルツーキュべ使ってみた。
とりあえず、固定台の方でCPU戦やってる人がいたので
終わるのを待ってから入ってEz8を選択。

[ちょっとした雑記@090713深夜]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/14(火) 04:29:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】アーティストアクロ 第50話【2009-32】

第50話 アクロ、声をかけられる

青天の都へ向かうアクロたち。
トンだら速かったブタ、という、行き先を告げて乗れば
自動でそこまで行ってくれる乗り物を使って移動します。
移動中、芸術の都から青天の都までの道を地図で確認するアクロたち。
でかい都道が通っているため、
そこを使えば最短3日ほどで着くとのこと。

[【サンデー】アーティストアクロ 第50話【2009-32】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:33:08|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】はじめてのあく 第25話【2009-32】

第25話 山下みのり

今回は、以前キョーコファンクラブと激突した
山下みのりファンクラブ、および山下みのりが登場。
山下みのりはノースリーブであり巨乳。
写真撮影のネタが切れており、ジローのアイテムで
斬新な写真を撮るのを手伝ってほしいという。
上手いことのせられたジローは快く承諾。

それ以降もいろいろなことを手伝うジロー。
放課後、ジローはみのりの手伝いをしているため
一人で帰ることになるキョーコ。

[【サンデー】はじめてのあく 第25話【2009-32】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:24:54|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】ハヤテのごとく! 第231話【2009-32】

第231話 「Beyond the Bounds」

ミコノス島を去り、アテネへと船で移動する一行。
何故か始まる王さまゲームにより、女装させられるハヤテ。
盛り上がりきった後、執事服に着替えなおすハヤテ。
飛行石あの石を見たナギが、ふと
「どうして壊せって言ってるんだろうな?」と疑問を口にする
西沢さんが「そもそもこの石はなんなのかな?」と話に割って入りますが
ナギが「絆の石だ」と答えます

[【サンデー】ハヤテのごとく! 第231話【2009-32】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:14:17|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG59【2009-32】

FLAG59 危機

10年ぶりの舞島市を歩く天理。
舞島学園のところで、なんと鏡の中からもう一人の天理に話しかけられます
「天理はもう高校生なんですから・・・」
「もう、プチプチするのはやめてはいかがですか?」

「ほ・・・ほっといてよ・・・」
「私・・・天理の将来が心配です。」
「本当にお前はうるさいんだから・・・」
「昔は声だけだったのに・・・ 鏡の中で動き出すし・・・」
「今じゃ私の体まで操って・・・」

信号待ちをしていた桂馬を押したり、コーヒーをぶつけたりしたのは
もう一人の天理が体を操っていて、それに抵抗しようとした結果
奇妙な動きになってしまった
結果だった。
コーヒーをぶつけた後の態度で、
もう一人の天理は既に桂馬を見限っている模様。
天理自身も、桂馬ならきっと助けてくれると思っていたようですが
自分のことを覚えていなかったことで、
桂馬に助けてもらうのは諦めようとしているようです。

[【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG59【2009-32】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:11:23|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーの感想【2009-32】

暑くて気持ち悪い。
つーか風がほとんどねえから余計に気持ち悪い。

マガジンの次はサンデーの感想。
長々とやってると、ジャンプ読めないし、
次の号のサンマガも読めないんで、さくっとやっちゃいます。
例によって例のごとく、いくつか別記事にしてます。

・結界師
まじないを解除する仕掛けの仕上げに入る文弥たち。
まだ異界へ入れていないカケルとミチルを見た壱号が
本気を出してあの不気味な力で校舎全体を囲みます
焦って良守に掴みかかる閃ですが、
「邪魔すんなよ。」という良守の声ではない声に驚きます
その声は、良守の管理者、“しぐま”のものであった。
しぐまは、出現した瞬間は正方形の箱のような形状でしたが、
伸びて蛇のような竜のような形にもなっています
壱号・弐号両方を結界で抑え込み、
一気に優勢に立ったところで引き。

[サンデーの感想【2009-32】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:09:07|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジンの感想【2009-32】

もう既に次の号買ってるけどな(挨拶)

まだ読んでないけど。
取り急ぎ、さくっと書いちゃって終わらせようと思います。
サンデーもこのまま書くよー
ジャンプも今週号買ったので、
余裕があったらジャンプの感想も書きます。


・さよなら絶望生生
芽留パパにもタイトルの間違いにも素で気づかなかったw
写植ミスネタの中に何をするだァーッがあって吹いてしまった

[マガジンの感想【2009-32】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/13(月) 22:04:16|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日アキバ行ってきた

諭吉さんが財布から消えるのはもはや仕様(挨拶)

COMIC ZIN秋葉原店で取り置き頼んでたマイガール3巻買ってきました。
帯のとこにしおりのことが書いてないので、既に重版分ですねこりゃ
まだしおり集めきってないんだよなあ
今度近所の本屋とかで初版の残ってたら買ってみよう

行く途中に新宿で降りて、
先月末に出きたCOMIC ZIN新宿店にも寄ってみました。
そこにもマイガール3巻置いてあったし、
ペーパーもついてたっていうねw
まあだけど、メロンブックスとかも見ておきたかったから
いくつか買いたい物買った後アキバに向かいましたが。

今週買ったものを写メペタペタしながら軽く触れてみる。
アイマス関連のネタに関しては、
まとめといた方がいい気がするので後で別記事にします。

[昨日アキバ行ってきた]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/12(日) 17:53:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかんいかん

二日あること(更新停滞)は三日ある(挨拶)

水曜→普通にゲーセン行って帰ってから寝ちゃってた
木曜→ゲー(ry+暑すぎて死んでた
金曜→g(ry


まあ、サンマガの感想書くのがきつかったのもあるが
水曜中に書こうと思うと講義終わってから3時間しかないしねー
サンマガの感想は今日明日で書きます。

ホームゲーセン(北側東口)のQMAねんぷちが消えた。
少し遅れてらき☆すたのエクストラフィギュアが入ってたけど
正直欲しくないのでいいや。
あれのタイトー制服verが月末に出るらしいけど、
タイトー系列オンリーならかなり入手難しそうね
まあチャレンジする予定もないけど。

ガンダムvsガンダムNEXT、
「対戦はもういいや」とか言っといて相変わらずやってますw

だってパージアタックとかトランザムとか面白いんだもん。
サーチ変えサーシェス斬りはきまると気持ちいい。

[いかんいかん]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/11(土) 09:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた携帯から

月曜日に早売りのサンマガ買ってなかったから
今日行ったら売り切れてて生きていくのが(ry(挨拶)

サンマガのレビューは多分水曜の夜になるかな。
ミクDIVAは結局手をつけてない。
ULTIMOもまだ取りに行ってない。
木曜のバイト終わってから受け取りに行こう
あねどきっが連載開始でジャンプも購読再開してしまいそうです

100円フィレオフィッシュうめえww
  1. 2009/07/07(火) 22:59:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【めんどいので】コミックブレイド 2009年8月号【7月号はとばす】

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 07月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/30)
不明

商品詳細を見る


月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 08月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/30)
不明

商品詳細を見る


一気に7月号・8月号と読んだコミックブレイドレビュー。
7月号まで書いててもアレなんで、
8月号まで読んだ状態での感想になります。

・亡き少女の為のパヴァーヌ
連載開始ごろは確かブレイド買ってなかった(あまんちゅ開始してなかったはず)
ので、最初読んでなくて途中から読む気も起きなかったので
飛ばしてたから設定よく分からん。
だがしかしまさかブレイドの巻頭カラーでセックスしやがるとは思わなんだ。

[【めんどいので】コミックブレイド 2009年8月号【7月号はとばす】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/06(月) 01:52:57|
  2. 月刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがの俺でも

フィギュアは最後の(ry

これは自分自身に引くわー(挨拶)


もう取らなくていいかなとか言っといて、
何やってんだろうね、俺。

まあ、アイマスねんぷちステージ02とパーツ交換しまくれるけどさ

現状、8個(入荷週にゲット)+9個+2個(今週ゲット)で19個。
3種6セット+1個(画像の一番上のユリ)。

アロエが既にホームゲーセンからなくなったので、
これ以上取ることは本当にないと思う。
ユリとマラリヤだけ増えても困るし。
さすがに2セットくらいは誰かに押し付けるか
ヤフオクに出品するかします。
収支的にはマイナスになっちゃうけど、vol.2取る資金にできるしね。

QMAvol.2は、縁無し眼鏡用にクララを複数取るかも。
人気的にホームゲーセンも取りやすい位置に置いてくれるだろうし
あとはシャロンを取れるだけ取る。
電通大近くのゲーセンでシャロンがなくなってたら多分俺のせいです。
・・・ルキアは2,3個取れれば別にいいかな
他のと違うパーツは特にないみたいだし。
胸が大きいくらいか?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/05(日) 21:37:11|
  2. フィギュア・プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
