福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつULTIMO取りに行こう

読んでない漫画が分からない(挨拶)

相変わらず二度寝ンギモッチィィしちゃった土曜日。

漫画関連の雑記。
今月のアワーズは前にも書いたとおり、読み終わりました。
ブレイドも7月号と8月号(今月号)を一気に読んだ。
後で軽く感想でも書くかも。

ULTIMOのメイトオリジナルカバーverは全額内金で予約してあるので
取りに行くだけなんだけど、地味に時間かかるからいつ取りに行こうかな
あと、COMIC ZINから電話があって、「マイガール3巻入荷した」と言われたので
取り置きしておいてもらってます。
あ、しまった。ペーパー保存用に2冊取り置きしといてもらえばよかったか・・・?
まあマイガールもとりあえず取り置き期間は来週いっぱいだし、
ULTIMOも発売日から一週間くらいで取りに行かないといけないので
月曜とかにまとめて済ませてしまおうかな

あー、今書いてて思い出したんだけど、
この間新しくできたCOMIC ZIN新宿店に行ってきてしまおうかな
今日サイン本販売やってるみたいだし。
新宿店でもマイガール3巻のペーパーもやってるなら、
もう1冊買っといてもいいか
多分店舗別にフェアやってるから十中八九なさそうだけども。
そのままULTIMOも取りに行っちゃおうかな
アキバのCOMIC ZINはまた来週末でもいいし

とりま、暑くて寝汗とかでべとべとなので
シャワー浴びてからまったり出かけるとするか
ついでにvol.2入荷時に備えて、新宿駅近辺のゲーセンで
QMAねんぷちの設定見てこよう。
ま、ホームゲーセンの方が圧倒的に取りやすいだろうけどさw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/04(土) 17:51:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どういうことなの…

帰り着くの間に合わないから携帯から更新(挨拶)

なんかよく分かんないけどQMAねんぷちが20体近くあります。
……なんでだろうね

とりあえずゴシプリねんぷちの全員をQMAの制服ボディにしよう
ステージ02買ったら雪歩をいじくりたおすぜ…フヒヒ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/03(金) 23:40:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク Project DIVA 届いたー。

多分やるのしばらく後だけどな(挨拶)

090702-mikudiva01.jpg

090702-mikudiva02.jpg

とりあえず開けてみただけー。


[初音ミク Project DIVA 届いたー。]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/02(木) 18:59:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに睡魔がやばかった

眠たすぎてバイト中に寝かけてた(挨拶)

むしろ少し寝ていたと思われる(マテ

サンデーとマガジンの感想書いてたら
結局1時くらいからずっと起きたままバイトに行くことに
んで、さっきまでバイトでした
頭が回らない回らない。

先週も今週も、水曜に日付変わってから
感想をまとめ始めたんですが、
やっぱり今後は火曜の夜にまとめておいて
水曜になったら一気に更新する形でやろうかな
眠い頭でやってるとタイプミスに気づかないしね。
「こんな」を「こんあ」とかw
分割したんならもうちょっと書きたかったのを
結局書いてなかったりするし。

あ、話は変わりますが
MS05はまだ聴いてない。
多分今日明日で聴くー。
あと明日ミクDIVAとねんぷちが届くから
ゴシプリねんぷちと挿げ替えて遊んでみるか
なんだかんだでまだQMAねんぷちも未開封で、
ゴシプリねんぷちも両方未開封だw
もったいない気がするからねんぷちミクが届いたら1箱は開けよう

とりま、これから講義に行ってきマウス。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/01(水) 17:56:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG58【2009-31】

FLAG58 変身

天理編2回目。
夏休みだからとゲームをクリアしまくる桂馬。
センサーに反応したと伝えるエルシィですが
完全に無視されています
ゲームを整理していたところに地震があり、怪我をしてしまう桂馬。

ゲームがいくつか割れてしまったため、買いなおしに出かける桂馬。
信号待ちのところを天理に押され、危うく車に轢かれそうになります。
しかし、ゲームのことで頭がいっぱいの桂馬はそれでも無視します
ゲームを買いにきたイナズマートで再び天理と出会う桂馬。
コーヒーをぶつけられたりしてさすがに無視できなくなったのか、
逃げる天理を追いかけて「なんでこんなことするんだよ!」と問い詰めます。

しかし、天理の返答は予想だにしないものでした
「なぜ・・・?」
「ご自分の胸に聞いてみたらいかがですか?」
「私がこんなことをする理由(わけ)を――」

「て、天理だっけ・・・?お前か?」

「昨日・・・対人関係に欠陥のある私がどれほどの決意で桂木家に出むいたか・・・」
「あなたにはおわかりにならないでしょう。」

『な、なんだ?いきなり別人みたいに・・・』
「なのに・・・『覚えてない』なんて・・・」
「あれほど傷つく言葉は他にありません。」

「でもいいんです。」
「あなたに助けてもらおうなんて思ってませんから。」

「? ? 何がなんだか・・・」
「その頭のケガ・・・ また地震ですか?」
「また!?」

駆け魂センサーが鳴ったため駆けつけるエルシィ。
「またあのドロドロ音・・・ なんなのかしら・・・?」
そう言いつつ、なんと3Fほどの高さから1Fへ飛び降りる天理。
慌てて桂馬が下を覗き込みますが、
1Fには平然と外へ歩いていく天理が。
まだ駆け魂反応を追いかけていたノーラとそのパートナーであろう男が
天理を見つけて引き。

[【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG58【2009-31】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 07:41:21|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】はじめてのあく 第24話【2009-31】

第24話 海パンはもち家からはきっぱ

今週はセンターカラー。
前々回の、バイトの話で出ていたプール開きのお話。
今回は一年と二年合同で水泳の授業とのことで、会長たちもいます。
キョーコの相変わらずのうすいちちしりに興奮するファンクラブメンバー。
初めてのプールにテンション上がりまくりのジロー。
先生のはからいで自由時間になりますが、
最後にプールまわりの清掃をやる必要があるとのことで、
一年と二年で競泳をすることに。

一年側はジロー・キョーコ・アキの三人。
二年側は会長・水泳部の人(女)・バカ殿の三人。
キョーコが抵抗力のなさで水泳部の人より速く泳いだり、
逆にアキが大きな抵抗力で会長に抜かれたりします
ラストはジローvsバカ殿となりました。
バカ殿はなんと馬(生徒に登録されてる)を使い、勝ちにいきますが
ジローはアイテムを使うことなど考えず、
思いっきりエンジョイしてらっしゃいましたw

結局、競泳は二年側の勝利に終わり、
一年はプールの清掃をすることになります。
勝利を自慢して「しっかりと清掃をがんばりたまえー!!」というバカ殿ですが
ジローの
「・・・・・・楽しんだ場所をキレイにして帰るのは当たり前だろう?」
「だから負けてもくやしいことはないが?」

という正論に、ぐうの音も出なくなってしまいます
他の皆もすがすがしく掃除をできてめでたしめでたし。

[【サンデー】はじめてのあく 第24話【2009-31】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 07:32:45|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】ハヤテのごとく! 第230話【2009-31】

第230話 「そういう風にできている」

なんと今回はガンプラ先生こと薫京ノ介が
雪路を旅行に誘ってみるというお話。
夜、ホテルで積極的になろうとしてみるも、
空回りしてしまうガンプラ先生。
その後酒を飲んで語り合おうって展開になり、
酔ったガンプラ先生はハル○的口説き文句を使ってしまったり
また空回りしたまま眠ってしまいます。

[【サンデー】ハヤテのごとく! 第230話【2009-31】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 07:26:22|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マガジン】エア・ギア Trick:247【2009-31】

Trick:247

不意打ちは成功せず、逆に剣で風を取り込まれて反撃に使われてしまうイッキ。
なんとか風をたたいて橋に着地します
リンゴに告白されたことで、気が動転しているのか
いつもの調子ではないイッキ。
一方、ジェネシスvs眠りの森の場所では、
「リカ姉は・・・いえ・・・野山野梨花という人間は」
「この世に・・・いない」

「初めから・・・――存在しないッ・・・!! そのつもりで・・・」
「・・・戦って・・・下さい・・・!!」

という非情の決断が下されていた。

[【マガジン】エア・ギア Trick:247【2009-31】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 07:16:20|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マガジン】ネギま 256時間目【2009-31】

256時間目 闇からの招待状

ゲーデルからの招待状を再生するネギたち。
招待状には
「舞踏会に来るなら指名手配を総督権限で取り消します。
父と母、そして世界の謎の答えを知りたければ私のもとに来なさい」

というメッセージが入っていました
そのメッセージを見て、「一人で会いに行くから皆さんは下に降りてください」
と言うネギですが、当たり前ながら明日菜が怒ります
結果的に明日菜やラカンもついてくることに。
ゲーデルが使った「斬魔剣 弐の太刀」を
なんと見よう見まねで真似てしまうラカン。
ラカンが言うにはゲーデルは元紅き翼であり、
詠春の神鳴流を見よう見まねで盗んでいったりしていて、
折れた詠春が渋々教えたりしていたとか。
最後に明日菜がオスティアの滅びた国のお姫様であることを
このかと刹那に明かすネギで引き。

[【マガジン】ネギま 256時間目【2009-31】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 07:14:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マガジン】第九征空騎兵師團 #10【2009-31】

#10 See a Red Mist

家まで戻ったアカツキとリア。
空軍の特殊部隊がかるらの侵入に気づき、
取り押さえようと突入しますが迎撃されていました
リアがアカツキを家の外へ締め出し、かるらと対峙します
左腕をなんなく封じられてしまい、このまま殺されてしまうかと思われたリアですが
アカツキが特殊部隊の車から持ち出した対戦車用ロケット砲で
ドアをぶっ壊して入ってきます。
対戦車用ロケットの爆発で家は粉々になってしまいますが
かるらは無傷。
このまま殺されてしまうかと思われましたが、
「君が殺しがいのある獲物に育つまで生かしといてあげよう」
というかるらの気まぐれで難を逃れそう、ってところで引き。

[【マガジン】第九征空騎兵師團 #10【2009-31】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 07:11:52|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーの感想【2009-31】

マガジンに続きサンデーの感想ー
こっちも後で分割するかもー。
【追記】分割したー。

・最上の命医
無事手術が終了して、
今度は話の舞台はアメリカから帰ってくる命側へ。
同じ飛行機に乗る女性の様子がおかしかったから、
もし何かあったら大変だと思い話しかけようかなと思う命で終わり。

危大活躍の話かと思ったら、最終的に命ヨイショ回でした。
相変わらずこの人の描く女キャラは可愛いんだよねえ
ジャぱんは月乃のためだけに全巻買おうか悩んでたりする。

[サンデーの感想【2009-31】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 07:05:03|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジンの感想【2009-31】

サンデーも先週みたいな感じでやれればいいなー的な。(挨拶)

軽くうたた寝したから多分寝ないでやれるかな?

さて、今週のマガジンの感想。
例によって読んでるやつだけです。
ちっとばかり予想より長くなったんで、
今回はマガジンの方も後で分割するかも。

【追記】いくつか単独記事にしました。

・フェアリーテイル
リオンの女(名前忘れた)にグレイに対して裏切りフラグが?
まあどうせリオン生きてるだろうしどうでもいいや(ひでえ
オラシオンセイスの蛇のやつはきっとジェラールに倒されるね。
最後にナツが「ジェラールがいる!」ってわざわざ大ゴマで言ってるけど
読者は既に何週も前に知ってるんで
今さらそんなことでかでかと紙面使って言われても何も思わんぜ?

ウェンディが治した相手が誰なのか
読者には分からないようにしておいて、今週でこのナツの発言

とかならそれなりに驚いたかもしれんけど

[マガジンの感想【2009-31】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/01(水) 03:26:58|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
