福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイトの時の昼飯を作るようにしようと思う

飯を作るのがめんどくさくて生きていくのが(ry(挨拶)

今のバイト先では、昼飯の時は大抵近くの飯屋に行って食べてます
水曜木曜とバイトがあるんですが、
水曜はラーメン屋で木曜はそばとかうどん、丼物とかの店。
どっちもおいしいことはおいしいんですが、
頼むのが毎回ほぼ同じメニューになっちゃって
少し飽きてきてるし、毎回そこで食べてると結構高くつくから
いい加減昼飯を作って弁当を持ってったりしようかなーと思ってたり。

幸い、近くに冷凍食品とか安いとこあるし、
チルド系も安いとこあるし。
もし弁当に使いきれずにおかずが残っちゃっても、
卒研とかで大学に昼行く時にも回せるしねー

・・・先日の記事とかで購入予定の物とか
買いたくなった物とかが予想以上に多かったから
節約するようにしようとか思ってたりするのは秘密だ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/30(火) 20:48:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほびちゃ限定鰤千早予約したー

財布がピンチすぎて生きていくのが辛い(挨拶)

ほびちゃ限定のナイトアンドAMGverブリステ千早を予約しました。
しかし、予約した人は分かると思いますが、かなり余裕でしたね
速攻でなくなるなんてこともなく、普通に残ってた
まあスケールフィギュア、しかも限定物に手を出すような輩は(ry

マックのDSのやつでジラーチが受信できるとかで
今のうちにDS買っちゃってポケモンも買っちゃっとこうかなとか思ってたり。
DSLiteの中古ならそれなりの状態でも1万くらいであるし
早ければ来週あたりに買うかもしれない
7/17までとからしいから、金銀リメイク版とかまで待つのもあれだし

ちょっとフィギュアを飾る棚を買うorスペースを作ろうと思ってるので
押入れにあるプライズフィギュアとかそこらへんを整理しよう
明らかに複数持ってても意味ないやつは
ヤフオクとかに出品してしまおうかな
落札されればその分で持ってないブリステとか買えるしね
フィギュア用の棚を買うにしても、1万とかそんくらいの品にする予定。
さすがに3万とかするやつ買っても、置く場所で悩みそうだし
そもそも今持ってるフィギュアの数じゃそんなに埋まらなさそうだし
V.I.シリーズを作りはじめたり、F-117Aのスケールモデル作ったりしたら
そんくらいの大きさじゃないと入らないだろうけども。
特に1/48のF-117A。

とりま、その棚の置き場所とか考えながら部屋の模様替えでもしよう
その前に今から早売りのサンマガ読むけども。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/29(月) 23:09:24|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

個人的にはフィギュアはリアルよりデフォルメが好き

気温の上がり下がりが激しすぎて服を着るべきか迷う(挨拶)

昨日は死ぬほど暑かったのに
今日は雨降ってて暑くない。
何この気温差。
この記事書いてたら寒くなってきたので服着たw

んでまあタイトルの方に話を戻すと
前記事で書いたとおり、QMAねんぷちvol.1を3セット弱取ったわけですが
同じくQMAで今度デラックスフィギュアが出ます。
これもねんぷちと同じくプライズもの。
なんですが、正直なところ予約するかどうか
ゲーセンで取れるかチャレンジしてみるかどうか
すごく悩みます。

だって これ に これ だぜー
参考リンク(情報自体は新しくない)

主に顔がきもい。(ひでえ

【追記】
テーマを素で間違えて『模型・プラモデル・フィギュア製作日記』にしてた
(単に模型とかフィギュア全般のテーマかと思った)ので『フィギュア』に修正。


[個人的にはフィギュアはリアルよりデフォルメが好き]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/28(日) 20:58:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記とか、QMAねんぷちに関してとか@0627

090627-comics.jpg

うん、漫画類買うの我慢しようと思ってたんだけどね
大学の生協で出てるの見つけちゃって、つい

今月のマ王はアイマス小冊子つき。
4thライブのレポとかいろいろ載ってるので、これだけのために
630円出しても問題ないくらいかも
ぷちどるラバーキーホルダーなるものが発売予定だそうで。
予約開始したらすぐ予約しとこう。
QMAねんぷちの二の舞になってしまいそうだしw


[雑記とか、QMAねんぷちに関してとか@0627]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/27(土) 22:51:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE IDOLM@STER-アイドルマスター- LIVE DVD&BD(仮)

090627-nenputit02.jpg
090627-nenputit01.jpg

少しずつ建築されていくねんぷちタワー(挨拶)

家の管理会社から電話がきて
「エアコンの室外機から排水が垂れて下の住人から『洗濯物が濡れる』って苦情が(ry」
とか言われたけど、暑くなってもエアコン一回も使ってない俺が原因なわけg(ry
紳士スタイル便利だよ紳士スタイル。
電話もらったのが出先だったので、帰るときに外から見てみたけど
明らかに隣の部屋の室外機から垂れてました。本当に(ry
修理とか排水パイプの固定とかしたみたいだから
今後は垂れることなさそうだけど。

さて、話をタイトルのに戻しますが
アニメイト通販に
こんなもの

こんなもの
が出ています。

[THE IDOLM@STER-アイドルマスター- LIVE DVD&BD(仮)]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/27(土) 20:56:22|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべえ

090626-brichihaya.jpg

素で見逃してました生きててすみません(挨拶)

前記事で「ホビジャパと電撃ホビーにはブリステ情報は特になし」

すまん、ありゃウソだった。
まともに読んでる暇なかったから、
ぱらぱら見ていってた結果がこれだよ!!
ブリステのコーナー自体で取り上げられてるのは
ヨスガノソラってゲームの春日野穹ってキャラの原型でした。

話は変わりますが、
QMAのねんぷちがちょこちょこヤフオクにも出てきてるみたいなので
新宿とかアキバでどこにもなかったら落札してしまおうかな
近所のゲーセンでチャレンジし続けるよりは現実的な気がするしw
まあ昨日は攻め方変えまくったりしてて
落ちそうになったのを戻してしまったりを繰り返してた結果
数千円飲まれてた
ので、攻め方決めてやれば簡単かもしれませんが。
今日もっかいちょっとだけやってみようかなあ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/26(金) 08:15:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりとめもない雑記@06/25

暑すぎて服を着ているのが辛い(挨拶)

キャスト・オフ!!(マテ

ホームゲーセンにQMAのねんぷちが入荷してたので
ちょっと挑戦してきました。
見事に数千円貯金してきました。あはは。
まあどうしても欲しいわけじゃないから、
今後アキバ行ったときとかにフィギュア売り場とかであれば買おう
設定が甘くなる可能性もあるしねー

あと、アニメイトでちょっと買い物してきました。
買った物は続きから。
コミックスは買う予定のがペーパーついてなかったからまだ買ってない。
今週末か来週に、どこか特典つけてる店がないか確認してから買う。

[とりとめもない雑記@06/25]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/25(木) 23:17:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】魔王 最終話【2009-30】

堂々最終回。
“魔王”とは何なのか。
そこらへんの考察は今詳しくやってる余裕はないので
とりあえずは他の人に任せるとして
原作を読み終わってから、コミックスを全部買ってから
また改めて魔王のレビューをしながらじっくりと考察していければと思います。
無駄に長くしたりすることもなく、
10巻という長さで終わったのはかなり良かったんじゃないでしょうか。

犬養を信じきってしまっている民衆たち。
冒頭で犬養が補佐役の男に
「君は私を信じているか?」
「根拠は?」

という問いをかけていましたが
そこでその男が「もちろんです!」
「あなたが、犬養さんだからです!」
「それだけで、俺にとっては充分な根拠です。おそらく国民にとっても!」

と答えています。

[【サンデー】魔王 最終話【2009-30】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/24(水) 04:30:03|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】はじめてのあく 第23話【2009-30】

ネコミミキョーコウワッホーイ!
その写真を焼き増ししてくれないか>田辺くん

九州地方の勢力図が判明。
大組織とかが今後絡んでくるフラグですね
正義の人達・・・ギガグリーン・・・?

[【サンデー】はじめてのあく 第23話【2009-30】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/24(水) 04:23:38|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG57【2009-30】

サンデーの記事が長くなったので、
ちょっと分けます。

夏休みに入り、「ゲームしまくれるぞイヤッホーウ」とはしゃぐ桂馬。
いいなあ、完全に自由な夏休みとか久しくないわw
バイトやんないと食ってけないし
桂馬もエルシィが来て以降、安息の時間とかなくなっちゃってるようですが。
まあそれでもバイトしなくて済んでるのはいいな

[【サンデー】神のみぞ知るセカイ FLAG57【2009-30】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/24(水) 04:19:19|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーの感想【2009-30】

さて、今週号のサンデー感想。
後で一部別記事にします。さすがになげえ。
【追記】別記事への分割終了。それでも長い気はするけどw
まあこれ以上分ける気にもならんからいいか



・境界のりんね
「仮そめで良いのだ。わしと祝言をあげてほしい。」
「夫婦固めの盃を交わしてもらえれば良いのだ。」

(中略)
「盃を交わした以上われらは夫婦!」


ちょっくら俺雪歩と盃交わしてくる!!

[サンデーの感想【2009-30】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/24(水) 04:07:17|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジンの感想【2009-30】

久しぶりにマガジン本誌の漫画の感想。
読んでない漫画も多いけど。
あとかなり適当に書いてるのは仕様。

ちなみに、一応フラゲしてるので
最近は大抵月曜日には読んでたりします

ネタバレになるんで、水曜以降にならないと
内容に関しては触れるつもりはないけど。

[マガジンの感想【2009-30】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/24(水) 01:23:58|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬこぬこ動画(ββ)







フールぬっこにされてやんよ~(挨拶)

暑い。寝汗が気持ち悪い。
死ね。むしろ死ぬ。(オチツケ

心がすさんでいるときにぬこ動画を見るといつもより
悶えるのはきっと仕様。



ハムスターもいいよねッ!!

[ぬこぬこ動画(ββ)]の続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/23(火) 23:17:30|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらのあな通販でクリアランスセール中

諭吉さんとお別れする準備に入るお・・・(挨拶)

リンク

いろいろ買いたくなりすぎてやばい。
主に財布が。


とりあえず今日は今から部屋の片付けする予定ですが
今週末アキバ行って買いたいフィギュアとかの相場確認してこようかな
場合によっては今買わなくてもいいわけだし

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/22(月) 13:31:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタはでっちあげるもの(キリッ

挨拶は割愛。

携帯の画像漁ったらまだ使ってないのあった。
のでもっかい携帯内画像について触れてみる記事。

090621-qmafigure.jpg
QMAプライズフィギュア(水着)、シャロンとマラリヤ。
あとパスケース(青)。

5になってからQMAやってないのにフィギュアは取る。しかも複数。
うん、意味分かんないね俺w

いやさ、設定が甘くて、1kで1セット取れたのよね・・・
だから、つい(普通はついでここまで取らん
QMAねんぷちは予約とかしてないんですが、
近所のゲーセンに入荷したら取れるかどうかチャレンジくらいする予定。
取りやすかったら1セット分くらい取るかな。
設定がきつくされてたらアキバとかに探しに行くかも。

プライズとは話が変わりますが、
QMAフィギュアでアルターシャロン買ったはいいけど未開封だわ
賢者服verもヤフオクで定価あたりで落札したけど未開封
やはりフィギュア展示用の棚を購入するべきなのだろうか・・・

[ネタはでっちあげるもの(キリッ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/21(日) 20:36:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイドとプリキュアのない日曜のなんと面白味のないことよ

スーパーヒーロータイムが休みで生きていくのが辛い(挨拶)

朝、8時くらいに起きて
「やべえディケイド寝過ごしt・・・あれ?ゴルフ・・・?」
「あ、そういや今週はゴルフでテレ朝はお休みか・・・」

ってなってました。
なんかものすごいがっかり感。
その後用事あったんで夕方まで出かけてました。

ふと過去記事見返してて思ったんですが、
俺はほとんどの事柄に関して、「ブログで書いたことと真逆のことをやる」傾向にあるようです。
QMAは「シャロンカードで再開するかも」とか言っといて5になって以降全くやってないし、
ガンダムvsガンダムNEXTは「やらなさそう」とか言っといて結構やってるし
部屋片付けるかとか言っといて今現在汚いし(オイ
基本的に天邪鬼な性格なんでしょうね、俺。
なので、「お前この間こう言ってたばっかじゃねーかw」
とか言いたくなるようなことしてたりする可能性は高いですが
ご了承ください。

とまあ、余計なことはこれくらいにしておいて、
関東SP対戦オフ会や福岡ライブのときとかに撮った写メを取り上げてなかったはずなので、
今さらながら触れてみようと思います。
新情報とかでは全くないので、「懐かしいなあ」みたいな感じで見ることをオススメします。
福岡ライブ自体に関しては、5月25日・26日あたりの記事を見てください。

基本的に、誰かの顔が写ってるのとか、
そういうの以外にしてあります。
もし「これは公開しないでー」という方がいらっしゃれば、
コメなりメールなりで教えてください。

[ディケイドとプリキュアのない日曜のなんと面白味のないことよ]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/21(日) 19:34:47|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯に保存してあった画像漁り【食い物関連】

挨拶は(ry

携帯画像漁り、食い物関連編。
どうでもいいけど、“へん”を変換すると
確実に編より先に変が出てくる俺のPCは
アイマス本スレ的にはきっと正常。


chicken.jpg
クリスマスに一人でパクついてたチキン。
普段クリスマスだからって別にチキンとか食わないのに
去年のクリスマスはなんか買って食ってた。

アルミは自分で用意したやつ。
うちにあるレンジがオーブン機能とかトースター機能もついてるやつなんで、
オーブン機能(確か)を使って温めつつ焼き目をつけてから食べました。
結構おいしかった。

[携帯に保存してあった画像漁り【食い物関連】]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/21(日) 01:54:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯に保存してあった画像漁り【アイマス関連】

挨拶は割愛。

さて、携帯の中にあった画像の中で
アイマス関連のものを適当にまとめてみる。
撮影時は今の携帯じゃなくてカメラの性能が微妙なので、
あまり綺麗じゃないけどそこはご了承ください。
あと結構前の画像だったりするので、
特に新情報とかいうわけでもない。
アイマス本スレに投下したりした画像もあるので
見たことある人はいるかも。

今年明けてから、アキバでかなり大量の買い物をしたことがあったんですが
その時にプラボ中野とかにも行って
筐体にあるアイマスガールズのサインとかも写メってたので取り上げてみる。
あと、その時の買い物でアイマス関連のものもいくつかペタペタ。

[携帯に保存してあった画像漁り【アイマス関連】]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/21(日) 01:12:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログに書くネタは作るものではなくでっちあげるものだと思う

ぶっちゃけネタ作ろうとか考えて動くのはめんどいからやらん(挨拶)

買ったコミックスのレビューとか、
ゲーム動画上げたよーとかそういうの以外だと
くだらない日記とかしか書いてないのを見れば分かると思うけどw
ガンダムvsガンダムNEXTの戦績とか、
他の人にとっちゃどうでもいいものも多いし
そこらへんは自分のブログなんだから、
好きなこと書いちゃえばいいのよね
こういうことを書いちゃうことでも一応記事にはなっちゃってるわけだしw

同人で活動してるなら、「こんな絵描いてみましたー」とか
「このキャラ描いてみましたー」とかでかるーく更新するだけでも
定期的に見てくれる人は増えると思う。
同人なら、作者を気に入って買ってくれる人も多いので、
好きな漫画とかアニメ、読んだ漫画や見たアニメの感想あたりを
軽く書くだけでも親しみを持って買いに来てくれる可能性もある
俺のブログ(つかここね)なんかでも、
更新停滞してた期間のヒット数(ユニークビジター数)は
10人/日がせいぜいなのに、
無駄に毎日更新とかするようになった最近だと、20~30人/日だし。
新しくここを知って、過去記事とか見てくれてる人も多いのか、
総ビジター数は100人行くこともあるので。
更新頻度の高さの影響は大きいと思う。

あと、旬なアニメのネタとか使った絵を描いても増えるかと。
今ならけいおん!とか、咲とか。
咲と言えば、この間アキバ行ったとき(COMIC ZIN行ったときね)
とらのあなで咲の原村和のおっぱいマウスパッドが売ってました。

[ブログに書くネタは作るものではなくでっちあげるものだと思う]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/20(土) 23:44:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づいたら昼だった

三度寝ってものすごく気持ちいいよね!!(挨拶)

日付変わって2時くらいに寝る→8時起床
→「あー行く準備しないと・・・」とか思いつつまったり
→気づいたら11時→またまったり→気づいたら午後1時
寝すぎね、俺。
まあ以前二度寝とか三度寝とか関係なしに10時間以上ぶっ続けで寝てたことがありましたが。
その時の俺は「死んだように眠ってた」そうです(家族談)。

うーむ、6時間睡眠で完全に起きるように
目覚まし毎日6時7時にセットして寝るかなあ
どうせバイトの日はそれくらいに起きてるし・・・

話は変わりますが、一昨日と昨日、
ガンダムvsガンダムNEXTのシャッフル台で結構対戦してきました。

[気づいたら昼だった]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/20(土) 16:01:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

備忘録、その2。

挨拶は割愛ー。

で、今日大学の生協で7月分の発売カレンダーを見てきたので
簡単に購入予定表とか書いておく。
これまた自分用の備忘録代わりみたいなもん。

7月3日(金)
・エンバーミング 2巻
・機巧童子ULTIMO 1巻
・お兄ちゃんと一緒 11巻

9日(木)
・てとてトライオン! 2巻

10日(金)
・ひとひら 7巻

17日(金)
・第九征空騎兵師團 1巻(購入するか検討中)
・メビウスギア 3巻
・あずまんが新装版 2巻
・やおよろっ! 1巻(これも検討中)
・神のみぞ知るセカイ 5巻
・花と悪魔 5巻(3、4巻まだ買ってないや)

22日(水)
・ひょっとこスクール 3巻
・屍姫 11巻

24日(金)
・オトメン 8巻

25日(土)
・咲-saki- 6巻
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻(超限定版買えそうならそっちでいいか)
・涼宮ハルヒの憂鬱 9巻

27日(月)
・狼と香辛料 3巻


今月のマイガール3巻みたいに、
予想外の購入とか十分ありえるけど
とりあえずはこんな感じかな
なんか6月が少なかった反動かわりと多かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/19(金) 01:56:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありおりはべり今こそ駆け抜ける時!!

マガジンで連載中の花形がギャグ漫画にしか見えない(挨拶)

うん、今週のマガジンの『きゅん』のとこで吹き出してしまったんだ。
女の子はそれなりに好きな絵柄なんだけどなあ・・・
今みたいな展開だと、わざわざ巨人の星のリメイクとしてやる意味が(ry

話題は変わるけど、漫画・書籍関連の日記というか雑記。

book090618-01.jpg

この間買った小説。
『魔王』はそろそろ漫画が終わりそうだから、
原作の方も読んでおこうと思って買った。
『銀河鉄道の夜』は、他に何か読んどきたい小説ないかなー
と思って見回してみたらあったので一緒に購入。
中学あたりの教科書とかで一部読んだ気はするけど
全部読んでいろいろ考えたことってないなと思ったのでね
[ありおりはべり今こそ駆け抜ける時!!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/19(金) 01:36:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今のボクらには】いなかの 1巻【JCが足りない!!】

いなかの 1 (アクションコミックス)いなかの 1 (アクションコミックス)
(2009/06/12)
井ノ本 リカ子

商品詳細を見る


JCって聞くと一番最初にジャンプコミックスが出てくる(挨拶)

今日バイトがかなり早く終わって2時すぎぐらいに家に帰れたのに、
眠すぎてさっきまで寝てて結局いつもと変わらない。
そんな日常。

この間買ったやつの中で
とりあえず『いなかの』だけ読み終わったので適当にレビュー。

[【今のボクらには】いなかの 1巻【JCが足りない!!】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/18(木) 18:15:12|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Endless Waste

教えてくれ五飛、俺は一体あと何枚諭吉さんとお別れすればいい?(挨拶)

akiba090616-01.jpg
akiba090616-02.jpg





akiba090616-03.jpg

よし!!(マテ
[Endless Waste]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/17(水) 18:22:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無想転生

この俺も哀しみを背負うことができたわ…(挨拶)

今日、COMIC ZIN行ってきた。
残念ながら、マイガールは品切れでした
追加で注文中で、後日入荷する物にも
ペーパーつけるそうなので
入荷したら電話してもらうように店員さんにお願いしておきました。
結局マイガールは追加購入してません。
単純に追加購入するなら近所の本屋でいいしねー

マイガール買わなかったはずなのに、
なんか財布が軽くなって荷物が多くなってる気がするがきっと気のせい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/16(火) 23:49:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずブクログへの追加は一段落ついた

COMICZIN マイガール特典ペーパープレゼント中

ペーパーが欲しすぎて生きていくのが辛い(挨拶)

絵柄が小さいサンプルでしかわかりませんが、
ツインテール状態のコハルちゃんが書かれてるのは確定

うわー、素で欲しい。今から準備してアキバ向かっちゃおうかな・・・
なんか余計なもんまで買って帰ってきそうだけどw
あーでも、買いたいコミックスは先週末までであらかた買ってあるんだよな
アイマス同人誌も今んとこ買いたかったのは手元にあるし・・・
東方の同人誌は継続して読んでるとこもそんなにないし
買ってる数はアイマスに比べれば明らかに少ない。
徒歩二分の過去作は欲しいけど、
だいぶ古いのはプレミアついててとんでもない額になってるしねーw

とりま、済ませたい用事済ませてから
時間的に余裕あれば行っちゃおうかな
多分マイガールしか買ってこない・・・と思う。きっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 16:49:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

となりの怪物くん 2巻

となりの怪物くん 2 (デザートコミックス)となりの怪物くん 2 (デザートコミックス)
(2009/06/12)
ろびこ

商品詳細を見る


何考えてんだか分かんない男と
これまた何考えてんだか分かんない女のラブコメ
(多分)


この漫画との出会いは、
近所のリブロでオススメされてて
ふとノリで買ったから。
罪と罰を4巻まで一気買いした時に一緒に買ったはず。

[となりの怪物くん 2巻]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/15(月) 07:16:42|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちはやふる 5巻

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
(2009/06/12)
末次 由紀

商品詳細を見る


最初にAmamizonリンク貼った方がどの漫画紹介してるか分かりやすいことに今さら気づいた(挨拶)

以前も軽く紹介はしましたが、改めて概要をば。
転校生・新との出会いがきっかけでかるたを始めた少女、千早。
幼馴染の太一とともに高校でかるた部を立ち上げ、
勧誘の結果大会出場に必要な5人が揃い、
全国大会団体戦に出場することになった。
しかし、試合中に体調を崩した千早はそのまま倒れこんでしまい、
棄権扱いとなってしまった・・・
太一や他のかるた部のメンバーは千早抜きでの戦いとなるが・・・?


てなのが4巻までの大体の内容。
主人公、千早がかるたを始めるきっかけとなった男、新は
祖父との死別などがあり、かるたをやめようとしていましたが
千早や太一の説得によってかるたへの情熱を取り戻し、
全国大会決勝の舞台である近江神宮へ表れてます

[ちはやふる 5巻]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/15(月) 06:29:42|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブクログに登録してみた。

あんだけ漫画ダラダラと紹介しといて非常に今さら感がありますが。
友人の一人が登録してたので
いい機会だからと思い、自分も登録してみた。

小鳥遊Pのブクログ
とりあえずマイガール3巻だけある状態。
ちはやふる5巻ととなりの怪物くん2巻もマイガール3巻の前に
読み終わったんで、この後記事書いてそのまま追加します。
使い方がよう分からんけどまあ慣れればなんとかなるだろう。うん。

ちはやふるととなりの怪物くんの追加が終わったら
そのまま過去に紹介した漫画を少しずつ追加していく予定。
コミックスカテで遡れば多分そこまでめんどくさくない・・・と思う。

さーて、どこまで挫折せずにいけるかな>俺

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 05:34:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイガール3巻

マイガール 3 (BUNCH COMICS)マイガール 3 (BUNCH COMICS)
(2009/06/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る


マイガールのしおりを揃えたくなりすぎて生きていくのが辛い(挨拶)

マイガールの3巻はほんとに本屋で出てることに気づいて
迷うことなく手に取って買ったのですが
読み始める前に帯見てようやくしおりのことに気づきましたw
初回限定特典、しかも5種類、封入絵柄はランダムだと・・・!?

つまり5種類揃えるまで買えということですね、分かります
えーっと、一冊大体600円だから、
とりあえず追加で4冊買うとして2.4k、
重複分を考慮してさらに2,3冊買うとして大体4kくらいか
なんだ、たいした額じゃないな(マテ

待てよ、どうせなら1巻2巻も何冊かずつ買って、
布教用として1巻~3巻セットで友人に配るか・・・?
普通に面白いというかいい漫画なので、
他人にもオススメしたい漫画ですし、吝かではない
とすると、1巻2巻を2,3冊ずつさらに買うとして、
+2.4k~+3.6k・・・合計で7k前後を見ておけばいいのか
なんだ、やっぱりたいした額じゃないな
・・・どうせなら1巻2巻も3巻と同じ数買うか・・・?
そうすると4k×3で12k・・・それくらいならまだなんくるないさー!


↓漫画の内容の感想

[マイガール3巻]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/15(月) 05:15:04|
  2. コミックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
