福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとヒトカラ行ってくる。徹夜で。

同じ曲を何回も歌う作業に入るお(挨拶)

とまあ前記事で次は漫画紹介するとか書いといてなんですが、
特に面白いこともなく暇だから書いてみただけの日記です。
今週末は久しぶりに比較的時間に余裕がありそうなので、
漫画をまとめるついでに片付けしようかと。

で、ヒトカラに初めて行ってみようかなーと最近思いはじめてたり。
[ちょっとヒトカラ行ってくる。徹夜で。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/23(木) 20:49:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにニコニコで見た動画でもまとめてみる。

とりあえず挨拶はキング・クリムゾン。

久しぶりのニコニコ動画カテゴリー。
以前ここで書いた気もしますが、
最近は毎時再生ランキング・マイリストランキングのみで新規動画は開拓してます。
毎時コメントランキングはzip動画とかスクリプト動画あたりが引っかかることが多い気がするので・・
プレミアム垢2つ持ってますが専用機能とかほとんど使ってません。めんどいし。
アップ動画の容量とか専用回線、マイリストくらいか?

見ることが多いのは手書きMAD(アイマス・東方・etc)、ゲームのプレイ動画(非実況メイン)、
音楽MAD(含アニメMAD)、あたり。
最近はゲーム動画が多いかな。手書きMADは東方関連が追いかけきれなくなってから
途端にチェックする頻度が落ちました。ランキングに上がってればその時に一気に見たり。
アイマスMADとかニコマス関連は実はあまり見てない。
ランキングにあればそれを見たりする程度。
DLCの配信日に、DLC使った無編集のPVとかを見たり。
いやまあSPのは自分でも配信日に落としてますがね。

さてまあ前置きはこれぐらいにして本題へ。
基本的には
動画を取り上げる→感想→その題材に関してつらつらと雑記、関連動画とか
な流れでやってます。あまり形式ばった書き方は意識してませんがw



アイマスMAD処女作なのにこのクオリティ。
使ってるネタは少しニコマスの二次設定が多いのが残念ですが、
それを補って余りあるいい作品だと思います
わた春香さんはカワイイデスヨ
[久しぶりにニコニコで見た動画でもまとめてみる。]の続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2009/04/20(月) 03:37:39|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢いで晒してしまったが後悔はしていない。だが反省はしている。

(ピコン) 実績が解除されました
    2chでMYブログを晒す - 200G
(挨拶)


最近更新頻度もガタ落ちなんでいい契機付けかなあ。
少なくとも某スレの面子が見てくれてる可能性があるわけで。
スレの雰囲気を悪くした件については正直申し訳ない。
時折こういう悪ノリをしてしまうのが自分の悪いところだなあ。
しかし某スレの住人であれば、無闇に荒らしたり個人情報から詮索したり
するような輩はいないと思うという安心感は強かった

とまあ、湿っぽい話を続けるのもなんなので、
つい最近の私的サプライズでも書いてみる。

1:じゅりきちがとうとうブログ開設

[勢いで晒してしまったが後悔はしていない。だが反省はしている。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/19(日) 17:21:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就活?そんなことよりライブ行こうぜ!(マテ

就活←今ここ

内定

内定取り消し
(挨拶)


さて(オイ)、なんだかんだで二ヶ月近くぶりな更新となってしまったわけですが。
ブログの更新自体はしてませんけど、ニコニコに動画投稿したり、
TST4のネロラウンドに参加したりはしてました。
今回の記事の後半で投稿した動画とかまとめます。

単位に関しては、実験や演習はちゃんと取れてたので卒研着手は問題なさそう。
なんかまだ卒研の先生から連絡ないっぽいけど改めての顔合わせはいつになるんだろう・・・
年末に大掃除とかで初顔合わせ自体は済ませてるんで然程慌ててはいませんが。

で、某掲示板(非2ch)の某スレでも書いたんですが、こっちでも書いておく。
来月のアイマスライブ(@福岡)のチケットを自分の分以外にも一応予約してあるので
誰か行きたい人いたら譲れます。
行きたい人がいなかったらそのままキャンセルになって他の人に回るとは思いますが。

↓ライブの詳細。
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN FUKUOKA

開催日 :2009年5月24日(日)
開催場所:福岡LOGOS
出演者:長谷川明子(星井美希役)/下田麻美(双海亜美・真美役)/
     若林直美(秋月律子役)/沼倉愛美(我那覇響役)/落合祐里香(萩原雪歩役)
開催時間:開場16:00 開演17:00
チケット料金:スタンディング 前売¥6,500 ドリンク代別(入場時に1ドリンク代¥500必要)


欲しい人は某スレか、コメントなりメールなりで連絡してください
引取期限的に明日までが限界です。
正確にはぴあで明日(6日)までの1枚と明後日(7日)までの1枚、
ローチケで明後日(7日)までの1枚があります
整理番号的にどれも似たりよったりですが、ぴあで明後日までの1枚以外を譲る方向で。
あと基本的に知り合い限定で。電通生ならまだ可。

ゆりしー急遽参戦決定ってことで一般販売で東京を狙いから外して福岡だけ狙った。
どうやら東京は数分で売り切れたみたいだけど福岡はかなり楽に取れたんで、
その選択は正解だったようです。
東京はもうアイマスVISAのSPS当選にかけます。
ゆりしー来ないなら正直別に行く気起きないし。
はらみーのレジェンドっぷりはわりと見たかったりしますが。
[就活?そんなことよりライブ行こうぜ!(マテ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/05(日) 22:52:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
