福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪が治っ・・・・・・てない。

風邪「そんなに簡単に治ると思ったの?馬鹿なの?」(挨拶)

まだ風邪が治りきりません。
しかし、前の記事を書いてたときほど酷くなく、
あとは咳が止まれば何の問題もなくなる程度です。
でもこの咳がなんかなかなか止まらなくて。
喉の痛みはほぼ消えてるのに、定期的に咳が出る。
DMCのプレイにはあんまり支障はないので、DMD攻略はやってますが。
戦闘の真っ最中に咳込んだりもあったりする。

あ、今さらながらですが、キャプチャボードのテストも終わったので
非常にゆっくりですがDMC4のDMD攻略を開始してます。
↓マイリストー

現状ミッション2まで。
[風邪が治っ・・・・・・てない。]の続きを読む
  1. 2008/10/31(金) 00:01:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オデノカラダハボドボドダ…

今なら素でオンドゥル語で話せそうな気がする。(挨拶)

どうも、更新するのがわりと久しぶりな気がしたけど日付みたら一応まだ一週間くらいで少し驚いた福です。
そういや俺この名前は記事内とかで全然使ってないな・・・
まあ自分の話調的に使う機会がないんだけどさ

で、ですよ。
とりあえず思いっきり風邪引いてるわけだが
風邪っつーか喉の異常っつー方が正確なんですが。
先日、いつもどおりに飯食ってまったりしてたら喉に違和感が発生しまして。
気づけばそのまま痛みが消えることなく定期的に咳が出るように。
で、それに合わせて目と鼻もアウアウ。鼻の方は軽い鼻水で済んでますが
目はなぜか、急に違う方向を見ようとすると眼球に鈍痛が走るという。
なんだこれ。そんな頻繁にはきょろきょろしないタイプなのが救いだが
一旦咳込むと数回連続で出るので少し呼吸が止まる。
水曜の夜あたりにはまだ咳の程度もそんなに酷くなかったのに・・・
あばば。助けて雪歩ー

※この変な体調のせいで変なテンションになってる可能性が高いです [オデノカラダハボドボドダ…]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/24(金) 01:06:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVキャプチャ・デュアルディスプレイ導入記

挨拶は前記事でしてるってことでとばして本題へー。

さて、HDDとキャプチャボードの設置が終わり、ケースの蓋を閉じて
各種ケーブルを接続しなおして電源オン。
基本的に新しいハードウェアとかが接続されると、
パソコン側で勝手に認識してドライバをインストールしようとします。

今回のTVチューナーはその方法でなくて付属CDのソフトウェアをインストールする必要があるため、
起動後自動で出てくるハードウェア検出ウィザードはキャンセル。
HDDの方は勝手にドライバ自体は入ってくれました

付属CDからXP用のソフトをインストール。
再起動後そのソフトを使おうとするが、カードと接続できないとのエラーメッセージが。
ウィザードが出ていた時点でマザーボードとの接続はきちんとできているはず
しかし再起動後も↑で言ったウィザードが出てきてたことと、
接続可能な場合はデバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの項目に
PIX-MPTV/P6Wと表示されるはずなのがなかったことから考えると
どうやらドライバがちゃんと入ってないせいでアウトだったみたい。
[TVキャプチャ・デュアルディスプレイ導入記]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/14(火) 18:17:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCにTVチューナーとHDD増設完了

080502_1231~01

ちょっと期待して買った菓子パンが非常にまずかった時の気持ち――Priceless(挨拶)

↑の画像撮ったのは5月くらいですけどねー。
大学の西地区の生協の店で売ってた菓子パン。
抹茶×あんこなんでそれなりにおいしいかと思ったら、
抹茶とあんこが完璧に分かれてる上に抹茶とあんこの味が喧嘩してて(ry
一口食って「なんだかなあ」ってなったけど、抹茶側だけ食ったりとか
あんこ側だけ食ったりとかして食いきった。
基本的に奇抜すぎる菓子パンはあんまり買わない。ふと見かけたときに買いたくなったら買う程度
だもんで時折かなりヘンテコな味か残念な味のに遭遇することがあるw
結構おいしいやつも発見できたりするんですけどね
ヤマザキのコッペパンは安いし好きなんで新味とかもちょくちょく買ってます

で、本題。
TVチューナー(キャプチャ)とHDDのセット&インスコが完了しました。
心配だった動作面も問題なく、またゲーム動画のうpができるようにヽ(゚∀゚)ノ
ついでに使ってなかったデュアルディスプレイも導入しました
以下、セットする過程と実際の動作時の様子を書いてみます
PCをほとんど知らない人でも分かるように基本的なことも説明してます
[PCにTVチューナーとHDD増設完了]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/14(火) 16:51:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにアキバ行った。

汝、刮目セヨ。
081013_0326~01

081013_0326~02

そら刮目せざるをえない。(挨拶)

パンツはいてるかどうかってレベルじゃ・・・あれ?誰の足音だr( :y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

がっかり気味なアニメはほっといて皆原作読むといいと思うなー!!(えー
てなわけでというわけでもないですが、タイトルのアキバ行ったことに触れる前に、
軽く今月のガンガン(11月号)とかについて触れとくかな。

屍姫の超特大ポスター、ソウルイーターのキッドのスイングが付録。
あと屍姫が巻頭カラー、とある魔術の禁書目録がセンターカラー。
ガンガンはちょくちょく今回のソウルイーターの付録とかみたいな大きめの付録がつくんですが、
付録がでかいときはなるべく間に挟むんでなくて後ろに縛り付けておいて欲しいかな
さすがにそこらへんのトランプケースよりでかいもんを挟むとガンガン本誌が傷む
本屋によっては梱包の仕方違ったりするんですけどねー
でかいビニールで付録と一緒に包まれてたり、輪ゴム止めだったり、
ヒモ止めだったり。
そういやガンガンはずっと買ってるから、ソウルイーターのグッズっつか付録が
無駄に手元にあるなあ。どうせ使わんのに
模様替えしたらPC前に並べてみよう
[久しぶりにアキバ行った。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/13(月) 05:21:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期のアニメについてとかいろいろ【B-part・PV4など】

挨拶はかっとばしてさっさと本題を書くー。

・マクロスF劇場版について
別記事で触れるとか言っといて放置してたのでここで書く。
081010-mfmovie.jpg
23話あたりのレビューの最後に劇場版に逃げるつもりじゃないかとか書いてたらこれだよ!!!
いやまあ、バジュラとの戦闘っていう方の話は若干急ぎ足気味なものの本編でほとんど決着がついてるんですが。
それに終わるのが名残惜しかったんで、まだマクロスFの世界を楽しめる良い機会ができて良かったと言うべきかな。
劇場版は総集編みたいな感じになるのだろうか。
それとも本編のアフターストーリー?
個人的には後者がいいかな。三角関係に完全な決着はつけなくてもいいから、
本編では見れなかった「V型感染症も治って本気になったシェリルvs戦いを経て成長したランカ」の恋愛バトル
そしてそれに翻弄されるアルト姫は見たいw
そしてやはりアルトの女装ネタをだな(しつこい

[今期のアニメについてとかいろいろ【B-part・PV4など】]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/10(金) 07:14:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期のアニメについてとかいろいろ【A-part・アニメメイン】

論理的に考えたら余裕でした(挨拶)

※分かる人にしかわからない身内ネタw

今期のアニメが大体一通り始まったのでそれぞれ触れてみるテスト。
あと、PV4導入しようと思っていろいろ調べた結果、
現状から導入するにはいろいろ買わないといけないみたいなのでそれをメモ代わりにまとめてみる
書いてたら長くなったんで分けるーるるるー

・新アニメ
ちょうどいいので、某掲示板の某スレで俺が書いたまとめを改変して書いてみる。
結構簡単なことしか書いてないにょろ。
[今期のアニメについてとかいろいろ【A-part・アニメメイン】]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/10(金) 05:40:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
