福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロスFRONTIER 【25話 アナタノオト】

俺の歌を 聴くなあぁぁぁ!!(挨拶)

晩飯食おうと思ったら炊飯器内のご飯が焦げてたので、
ただいまセットして炊いてます。
暇ができたのでマクロスF最終回のレビューを今のうちに仕上げておきます
注意:今回画像がかなり多くなってると思います
あとかなり注意、本気で今回のレビューは長いです
つか、お前ら最終回に詰め込みすぎだろうと>製作スタッフ

アルト機が撃墜されてしまったことで歌を止めてしまうシェリル。
その隙をつかれて、バジュラの戦艦の砲撃が迫ります
「主砲、来ます!!」
「まずい!!」

mf25-01.jpg
mf25-02.jpg

しかし間一髪、ワープしてきたマクロス・クォーターのマクロスキャノンによって
バジュラの戦艦は撃墜される

mf25-03.jpg

そしてその爆発に巻き込まれるブレラ。
爆発の衝撃によって頭の飾りのようなものが壊れます
[マクロスFRONTIER 【25話 アナタノオト】]の続きを読む

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/28(日) 00:02:06|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスFRONTIER 【24話 ラスト・フロンティア】

愛 おぼえていません(挨拶)

このままレビューしないでいくとどんどんgdgdになって、
しまいにはやらないで終わることになるのが容易に想像できてしまう
ので
最終回のレビューもやる勢いでひとまず24話レビュー。
※一応念のため、この記事は最終回見てないこと前提の感想になってます。
そのため最終回見た場合は明確に分かってることを想像で書いてたりするのでご注意を。


01.jpg

ふぅ・・・(マテ

ランカの幼少期に何があったのかがさらに明確に描かれました。
どうやらランカの歌にひかれて現れたヴァジュラが勝手に暴れだしただけみたいですね
激しい戦闘の結果第117船団は壊滅状態。
グレイスもまた被害を受けていました

02.jpg

「・・・・・ッ!あの糞虫ども!!」


ヒイィィ
ヴァジュラに対して激しい怒りをあらわにするグレイス。
もとよりヴァジュラを研究材料としてしか見ていなかったであろうグレイスですが、
このことでさらにその考えが強まったんでしょうかね
[マクロスFRONTIER 【24話 ラスト・フロンティア】]の続きを読む

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/27(土) 07:53:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H.264でのエンコードの練習をしてみた。

まきますか  まきませんか

[>脱がす

むしろ自分が脱g

ばちーん
(挨拶)


とまあほぼ確実にどこかで出ているであろうネタはほっといて、
とっとと本題に入ります。
PV4導入するんでしばらくうp無理って書きましたが、
ソースさえあればH.264でのエンコは試せるのでいくつかやってみてます。 [H.264でのエンコードの練習をしてみた。]の続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/25(木) 07:44:28|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡と私事

Q:今一番起こってほしいことはなんですか?

A:エンドレスナイン(挨拶)


※この記事はニコニコにうpしてる動画関連の連絡と私事しかありません



先日、2年以上頑張ってくれていたHDDレコーダーが壊れました。
録画はできるんですが、DVDドライブ部分がいかれてしまいまして。
ブランクディスク入れても、規格外ディスクですとか出て吐き出される。
なので、デビルメイクライ4のDMD攻略やナデシコTheblankof3yearsの動画など、
家庭用ゲームの動画のうpがしばらく無理になってしまいます。
多分1~2ヶ月くらい休止します。
若干長いのには理由があったり(後述)。
アーケードゲームなら問題ないので、QMA5はできそうですが
[業務連絡と私事]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/23(火) 04:15:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 お な か す い た

お、こんなところにおいしそうなおにぎりが・・・

残念それは私のおにぎりさんだ(挨拶)


.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)


ツナ缶とマヨネーズがあるからツナマヨ丼でも作るか・・・

時間が経つのは速いもので、もう9月も3分の2を過ぎてしまいました
ちくしょう・・・まだ絵の練習とか全然してねえよ・・・orz

ポルノグラフィティが10月に新曲と2弾目のベストアルバム2つを出す
らしいので、できれば買いたいんだけど金がなあ・・・
REDとBLUE、ラックあたりは買ってるんで他のアルバムも揃えたいんだけどさ
シングルまで買い揃える金はなさそうだからレンタルすっかね

ここ見てるかわからないけど、
>某掲示板の某コテへ


おらよ、あんたの嫁の賢者昇格動画@QMA4だぜ
[ お な か す い た]の続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/19(金) 22:47:35|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪歩ー!俺だー!結婚してくれー!!

雪歩は俺の嫁。

そしてアリスは俺の妹。
アイちゃんは俺の姪。
灯里は俺の友達。
アリア社長は俺のもちもちぽんぽん。


そんな妄想。(挨拶)


ギアスR2の23話レビューは保留中。
ぶっちゃけスクショとか撮るのめんどい。
まあ今TMPGEncで連番JPEGで出力させてるけどさ。

数行感想。
シュナイゼルは惨めに死んでください。
咲世子さんの説明が簡単すぎます・・・
コーネリアは生きててナナリーにシュナイゼルの嘘をバラすフラグ
あの血のついた手、星刻だったか。今更な死亡フラグだなあ・・・
まさかのヴィレッタご懐妊。扇、やることはやってたんですね
やっぱピンクはないわー>C.C.用ランスロット
ニーナが開発してるのって一体何なんでしょうね?
フレイヤに対抗できうる兵器?
それともフレイヤを無効化できる対兵器?

前者であれば敵となってしまった黒の騎士団の皆が高確率で死亡フラグ。
ナナリーも助からなさそうです。
後者であれば、シュナイゼルの各国へのフレイヤ爆撃を防いだ後に味方になる可能性も高い。
OPでは藤堂の斬月がダモクレスに突撃してる感じなので、
少なくとも藤堂はシュナイゼル側から離反しそうですが。

・ピックアップ動画
前の記事書いたときより前に見てた動画もあります



なんという賢い馬鹿(褒め言葉)
[雪歩ー!俺だー!結婚してくれー!!]の続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/15(月) 20:21:03|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態に技術を与えるからこうなるんだよ!!



なんという才能と技術の無駄遣い(挨拶)

だがそれがいい。(黙れ
[変態に技術を与えるからこうなるんだよ!!]の続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/14(日) 06:27:30|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスFRONTIER 【23話 トゥルー・ビギン】

結局また真昼間に焼肉したわけだが(挨拶)

若干余裕があるのでマクロスFの23話レビュー。
ギアス同様、ここまでの話を全部見てるという前提でレビューしていくのでご了承を。
結構画像多くなっちゃってます。
あと今わりと眠いので、gdgdと適当なこと書いちゃってる可能性大。
眠気覚めてからまた見直して多分少し手直しすると思う。
【追記:少し手直しした。でもやっぱgdgd(ry】

冒頭はランカの回想シーン。
アイ君がヴァジュラであることが発覚したりしたことで、
確実に記憶が戻り始めているみたいですね

23-01a.jpg
ヴァジュラの標本(?)を見ている子供時代のランカと兄(ブレラ)。
その側ではグレイスとランシェが研究について口論していました。
[マクロスFRONTIER 【23話 トゥルー・ビギン】]の続きを読む

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/13(土) 07:04:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【DMC4】SOSモードプレイ終了、ナデシコ動画うp開始【The blank of 3years】

平日の真昼間に一人で焼肉ってどうよ(挨拶)

まあ夏休みなんでできることではあるんですが。
てか豚肉買ったのにまだ使ってないな・・・今からまた焼肉するか(こんな時間にかよ

で、記事タイトルにも書いたとおり、
デビルメイクライ4、SOSモードをクリア。
動画の投稿も終了してます。
↓マイリスト


part45(最後)のでも書いておきましたが、一応ここでも書いておきます
一周目DHモードクリアまで:約9時間弱、BPクリアまで:約15時間前後
二周目SOSモードクリアまで:約40時間弱(うちダンテ練習&BP挑戦数回含む)
@箱○WORLDランキング・DH:1390位、SOS:19位


途中でBP挑戦やエネステ練習、SMに何度も挑戦したのとかがあるんで
正確な時間は分かりませんが、私の腕だとおそらく一難易度クリアするのに
大体9~10時間前後かかるみたいです。
SOSはもうオールSランククリアの実績も解除できてるんでやり直して順位上げる気はないのですが、
DHモードはAランクとかのミッションも多いのでいっそのこと全部やり直そうかな
まあまずDMDやってからになりそうですが。
HOHはDMDを進めてる間でも気が向いたらカスタムサントラ活用してやりたい
HAHは多分めんどいからSキャラで突っ走る。
HUMANはオールSランククリアの実績があるのでノーマルキャラかな
[【DMC4】SOSモードプレイ終了、ナデシコ動画うp開始【The blank of 3years】]の続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/12(金) 03:43:11|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしい ならば戦争(クリーク)だ

ダブルアーツ打ち切り(挨拶)

>ジャンプ編集部
戦争だ
[よろしい ならば戦争(クリーク)だ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/09(火) 15:21:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2【22話次回予告からいろいろ予想】

次回予告から予想した展開とか箇条書きするーるるるー

22-ne01.jpg
不適な笑みのシュナイゼル。
やはり腹の中に黒いもん持ってそうです。
いくらランスロットアルビオンの機動性がとてつもないとはいえ、
空中要塞である以上近づけばすぐに分かりますし、
攻撃・・・下手をすればフレイヤを撃たれるのでうかつには手を出せないでしょう
あの中にはナナリーもいるでしょうしね

22-ne02.jpg
新型ナイトメアの頭部とその後ろにジノとカレンが。
この前面のやつは、既にOPで出てる新型トリスタンっぽいですね。
ならジノがいるのは納得です。しかしなぜ一緒にカレンが?
そもそもここがどこなのかが重要です。
もしシュナイゼルの空中要塞・ダモクレスの中だというのなら、
シュナイゼルたちと超合集国が手を組んだ可能性が高い。
その場合、ブリタニアvsダモクレス&超合集国という構図になるわけで
とすると、世界の敵となったルルーシュを討つためにナナリーはシュナイゼルの仲間に?
カレンが単独で潜入し、そこでジノと遭遇したというのであればまた話は違ってきますが
ダモクレスの中でない場合も同様です。
カレンがルルーシュ側について、ジノも同様にスザクの言葉で仲間になったのかもしれませんし。

22-ne03.jpg
マジで凹る5秒前。(チガ
ルルーシュの襟首を掴み上げるスザク。
おそらく、ナナリーが生きてたことに衝撃を受けてヘタレたルルーシュに
スザクが「もう迷わないと決めたじゃないか!!」と喝を入れてるとこですかね。
ルルーシュはこういうイレギュラーには弱いから、容易に想像できます。
[コードギアス 反逆のルルーシュ R2【22話次回予告からいろいろ予想】]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/07(日) 23:14:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2【22話 皇帝ルルーシュ】

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f   
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   

一期のレビューをしていた時期が
俺にもありました
(挨拶)


あまりの超展開に噴いたので軽く感想。
画像が2chのスレで上がってたのくらいしかないので、後日暇があれば追記するかも。
あとここまでの話は知っている前提で書くのでご注意を。
例によって例のごとく、短いつもりで書いてたら本気になってきて割と長くなってしまった。

22-01.jpg
いきなりロリコンオデュッセウス兄さんが一般兵になってるー!!?
[コードギアス 反逆のルルーシュ R2【22話 皇帝ルルーシュ】]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/07(日) 19:06:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
