福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

QMA5について諸々。

QMA5。
現状、4でサードカードだったアロエカードをメイン、
メインカードだったシャロンカードをサブにしてプレイ中です。
アロエは大魔導士1級で現在賢者への昇格試験中。
シャロンは魔導士1級で現在大魔導士への昇格試験中。
アロエは別にカンスト中というわけではなく、単にフェニ組での優勝時+賢者昇格
の動画を録画したいがために保留してます。
シャロンカードは昨日のモナコ閉店間際にちょっとカンスト。最後の1クレにて、
決勝で最後の問題が簡単な四択だったのにミスって優勝逃しちゃいましたorz

ここまでずっと検定で上げてる状況なので、ついでに予習を育ててます。
アロエの時も魔導士→大魔導士でちょっとカンストしましたが、
日を改めて気分を落ち着かせてやったら1クレ目で昇格できたのでシャロンカードもそうするつもりです。

で、ゲーム自体について。
4からの特筆すべき変更点は、
特定の分野のみに関する問題を解き、点数を競う検定試験
4からQMAをやり始めた自分は初めて経験する昇格試験
ビジュアルという新形式にまとめられたキューブとエフェクト
(弱いながらも武器であるアニゲ・雑学キューブが・・・)
スロットという形式の登場
ランダム1~5の名称変更。ルート選択方法の変更。

そして全体的に劣化したキャラデザ

[QMA5について諸々。]の続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/10(月) 18:23:11|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新?なんだそれ食えうわ何をするきさまー

また更新停滞か!!>俺(挨拶)

えーっと、一応生きてます。かろうじて。
とりあえず私自身の身の回りのことを説明すると、
今年の1月でめでたく成人となりました。
あと、大学の単位がテラヤバスです。五ヵ年計画に突入しそうです。
でもそれくらいの人がわりといるうちの大学ワロス。

で、カテゴリとかでもそうなってますが、いきなりクイズマジックアカデミー5、
通称QMA5の話に入ります。
今後も更新停滞してたくせにいきなり新しい話題について更新したりする可能性が大です(マテ [更新?なんだそれ食えうわ何をするきさまー]の続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/10(月) 04:51:05|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
