福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マガジン 52号

眠りそうになりつつ更新していくぜヒャッ!!ッホウ!!

濱中アイ

[マガジン 52号]の続きを読む

テーマ:週刊少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/29(火) 02:33:43|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー 52号

あいこら

11-28_13

皆との話を順番にやってたときに見事にスルーされてた先生関係の話がついに。
しかも少なくとも2週かけるのか。まあ漫画ではけっこうありがちな話っぽいけど。
皆で尾行するときのリアクションとかはやっぱそれなりに仲良くなってないとやりにくくなるから、
ひょっとして最初からこういう風にするために後回しにしたのかしら。だとしたら納得。
解決するために相談するのも、そこまで親しくない奴等同士がやってるのも無理あるだろうしなあ。

[サンデー 52号]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/29(火) 02:12:18|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバックしてもらっていたものの、
やり方がよく分からなくてそのままにしてたので
今さらながらトラックバックし返してみる
他のブログ巡回してる暇がないなあorz

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/11/29(火) 01:38:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ 51号と52号

2週分一気にまとめてレビューだこの野郎

51号

BLEACH

見開きの扉絵のポエムがオサレです。

純白。オペラ・カーテン今開かれて。
真紅。花弁は静かに舞い漕がれた。
脚本は、今だ空白のままだ。
物語は、これから創り出していくのだから。


よく意味がわかりませんがまあどうでもいいや(えー

[ジャンプ 51号と52号]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/29(火) 01:13:02|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国一斉IQテスト テスト・ザ・ネイション

更新しようと思っても体が言うことをきかない(挨拶)

最近寒くなったせいで一度コタツに入ると出たくなくなる
今週のジャンプとサンデー、マガジン、舞-乙HiME(コミック&アニメ)
の更新は明日か明後日一気にやろう。明日から期末テストで午後余裕あるし。
もう明日次のジャンプ出るけどねorz
毎週続けるのって根気いるんですなあ。
レビューの長さを短くして更新だけはしていこう

さて今日午後6時56分から2時間半あった全国一斉IQテスト、テスト・ザ・ネイション。
去年あったときは途中から紙に書く形で参加したんで正確なIQ分かりませんでしたが
今年はパソコンでやったので大丈夫でした
[全国一斉IQテスト テスト・ザ・ネイション]の続きを読む

テーマ:テスト・ザ・ネイション - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2005/11/28(月) 00:01:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

舞-乙HiME(アニメ) 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

月曜日も火曜日もコタツ寝発動したり宿題してたりではいはいワロスワロス(挨拶)
今日も祝日だけど今から定期券買いに行かなきゃだしジャンプとかやってる暇ねえorz

[舞-乙HiME(アニメ) 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/23(水) 15:41:11|
  2. 舞-乙HiME
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

舞-乙HiME(コミック) 第15話 「オトメのピンチ!?」

俺のPCはボドボドダァ!!(挨拶)
重いorz
アニメの方も更新したいけど明日になりそうだ


さていろいろあって、オトメvsメイド(やっぱか
まあ前作みたいなマジバトルじゃなくて比較試験みたいなものだから、
死人が出たりしないからマシですな

11-20_04

ナツキに甘えるアリッサに性欲をもてあます [舞-乙HiME(コミック) 第15話 「オトメのピンチ!?」]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/21(月) 01:52:27|
  2. 舞-乙HiME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー51号番g(ry

今週のブリザードアクセル
[サンデー51号番g(ry]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/21(月) 00:23:05|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のマガジン

スクールランブル

なんか締め切り前に結果が出てたとかそういうことがあったらしいけど、
俺投票してないし別にどうでもいいや(えー
まあ信頼的には駄目だよねーそういうのは。しかもバレてるってのがさらに。
バレてないだけで出来レースだったりする人気投票あったりするけど、
そういうのはバレてはいないからなあ。怪しまれてたりするけど(笑)

さてそれは置いといて人気投票結果発表ー
豚と猫に負けた花井カワイソ(´・ω・`)ス
まあナポレオンと伊織は動物キャラの中でも扱いが別格だから、
最近出番が全然なかった花井が負けるのも不思議ではない(笑
そしてまあその後は特に波乱もなく妥当な順位。
しかし今回の結果発表の漫画の内容がいまいちですな
麻生と美琴が矢神デパートでデートしてるとか、絃子さんがスキー場で注目集めまくってるとか、
[今週のマガジン]の続きを読む

テーマ:週刊少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/17(木) 23:13:54|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こわしや、次週最終回

いやはやほんとに来週最終回みたいですよ。
来週後始末で少し後日談で終わりかな?

11-17_06

個人的にはこの人を早目に出してもらいたかった(泣) 名前が出てきたの最終回のわずか二話前だし。
真芝第六研所長、昴真矢
新理論(テキスト)を使って造ったものが超小型自動追尾弾『ネコマッシグラ』
そして今週の我也の超絶パワーを見てこのリアクション。
いい!最高だよこのキャラ!
しかもこわしやの世界じゃ結構美人な方に入ると見た!
なんか優さんと馬合いそうだなとか思ったり。

11-17_07

そして銃で撃たれて窓から落ちたのに下が川だったおかげで生きてた辻原さん
まあこれには賛否両論でしょうが、やっぱこの人には我聞が一人前になるまで見届けてほしいと思うので俺は嬉しいです。
それに優さんの恋愛の相手はやっぱ彼くらいじゃないと無理だろうし(笑

来週が後日談まで描かれるかどうかは分かりませんが、
いずれにせよ國生さんのスク水それを見た卓球部部員の反応まではさすがにページ数的に無理かー。
もしやってくれるなら最終巻買い漁って知らない人に布教するんで
単行本の書き下ろしで是非!(黙れ [こわしや、次週最終回]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/17(木) 22:31:11|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のハヤテのごとく

コタツ寝は突然かつ必然(挨拶)

またですよ、ええ。火曜日水曜日と二日連続でコタツ寝ですよ。
火曜日なんて夜8時ごろから記憶がなくて、起きたら朝6時でしたよ。
途中で一回起きたんですが、それでも3時ぐらいだったうえに起きてたのはほんの数分で二度寝。
さてそれはさておき一日遅れのレビューいきまっしょい

ハヤテのごとく

11-17_01

ヒナギクかわいいよヒナギク
先週同様罵りの言葉に性欲をもてあます(変態だ
ほんとに高い所苦手なんだなあ(笑
あとヒナギク×美希ルート発生(えー [今週のハヤテのごとく]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/17(木) 21:57:02|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のジャンプ

コタツ寝発動してウボァー
書いてたらIEバグって勝手に終了して全部消えてさらにウボァー

BLEACH

一角vs破面・エドラド。斬魄刀を抜こうとしないエドラドだが、
腕を守るために抜いてしまう。

11-14_01

「加勢しないでいいのか」と聞くケイゴに、『加勢しちゃいけないんだよ』と言う弓親。
常人には理解できない考え。だが彼らにとってはそれが普通。
[今週のジャンプ]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/15(火) 02:05:06|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞-乙HiME(アニメ)

今さらながらに録画してたのを見たのでレビュー。
今週は素晴らしいほどまでにエロアニメでしたな(えー

[舞-乙HiME(アニメ)]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/13(日) 23:26:57|
  2. 舞-乙HiME
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今週の舞-乙HiME(コミック)

マシロ姫が女装した少年だったり、ナギがマゾだったり、
セルゲイが悪人ヅラで兵器ヲタだったり、少しずつハーレム化してたりと、
アニメとは色々設定が違う素晴らしいメディアミックス作品(えー

試験の日が迫り、オトメハートが一つしかないアリカは退学の危機に陥る [今週の舞-乙HiME(コミック)]の続きを読む

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/11(金) 23:59:40|
  2. 舞-乙HiME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のサンデー番外編

今週のブリザードアクセル

11-10_06

11-10_07


テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/11(金) 00:22:32|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のマガジン

木曜日すら過ぎてしまっているが気にしない

スクールランブル

従業員さんが播磨だと知らず、無人寺で一枚の毛布で一緒に寝てしまった沢近
播磨だと知り、赤面
11-10_08

沢近かわいいよ沢近
ツンデレはこれだから止められねえ
11-10_09

ちゃんと気持ちが伝わると話が終わってしまうので仕方がないのだが、
この誤解のされ方は播磨がかわいそうだw
11-10_10

お見合いイベントで沢近の中での播磨の株が急上昇。
確かに播磨は筋の通らないことはしないナイスガイです。
まあ一途すぎるので八雲や沢近と2人で寝てても理性を失わないのが個人的にいかんともしがたい(何様だ

テーマ:週刊少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/11(金) 00:17:43|
  2. マガジン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のサンデーっつーかハヤテ

三度コタツの魔力によって更新できなかったので一日遅れで更新

ハヤテのごとく

クリスマスに親から1億5千万もの借金を押し付けられて路頭に迷い、
誘拐しようとしたツインテールの少女を車にひかれながらも助けたら執事として働くことになり、
自転車で屋形車を牽引しながらイナーシャルドリフトかましたり
ネコミミモードでカイゼル髭な先輩執事長をときめかせたり
D.H.S.(ダブルヘッデッドスネーク)を使えるメイドさんと風呂場で遭遇したりする
貧乏顔の綾崎ハヤテ(♂)がおくるラブコメ(どんなだ [今週のサンデーっつーかハヤテ]の続きを読む

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/10(木) 23:26:30|
  2. サンデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタツの魔力

コタツの魔力って恐ろしい(挨拶)

いきなりですが、本当に恐ろしいです。
ジャンプのレビューでもやろうかと思っていたのに、
コタツの中でゆっくりしているといつの間にやら夢の中へ
しかも二日連続。

夢の中へ~♪夢の中へ~♪行ってみたいt(思いません

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/09(水) 17:37:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ、始めました

はじめまして。福といいます。
簡単に自分のことを紹介すると、

年齢:17
職業:高校生
好きな漫画:ヘルシング、スクールランブルetc


ブログというものをするのははじめてなので、
トラックバック等まだよく分かっていませんが、
やっていくうちに覚えていきたいです

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

  1. 2005/11/07(月) 03:29:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
