福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロスF劇場版、2~4回目見てきた。

タイトルは決して間違えたとかそういう訳じゃないよ?(挨拶)


macrossf_movie_film_blog.jpg

はい、というわけで(どういうわけだ)
月曜日にマクロスF劇場版3回見てきました。


ガイドブック買ったりはしてたんですが、読む暇がなくてですね
ふと公式サイト見てみたら、25日から実際に使ったフィルムの切り出しをプレゼントしてるとか。
それなら見とこうじゃないか、ということで見てきました。
3回。

・・・回数おかしいとかは気にするな!(えー

んで、↑の画像が手に入ったフィルムです。
一回目がOPが終わったころのシェリル到着シーン。
「私は歌うだけよ」とかグレイスに対して言っているシェリル。
二回目がランカがアルトたちのところに配達する道中。
道中の最後らへんの、美星学園に視点が移っていくとこの建物でした。
もうちょっと前か後ろだったら、小さいだろうがランカが移ってたんだろうけどね・・・
三回目が、あの丘でアイモを歌ってるランカ。
このシーンはTV版と変わらないので新規絵じゃなくてちと残念だったんですが、
まあシェリルとランカのアップシーンが手に入ってるので満足。

あとは見たくなったら見に行くとかですかね。
もうちょっとしたらほとんどの映画館がフィルムの在庫なくなっちゃいそうですけど。
映画はあんまり連続して見たくない・・・というか、今回連続で見てちょっときつかったので
次見るのはしばらく後でいい気がします。

新宿バルトがシェリル入浴シーン部分に入ってるようなんで
可能なら行きたいんですが、冬コミも被ってるし諦めようかと。
いいシーンが来るかどうかの確証がないからなあ。
素直にその分金貯めてBDとか待った方がいい気がする。
オズマが目でロックオンするシステム使ってるシーンとか、
ケーニッヒモンスターとか、メカの戦闘シーンも結構欲しいんですが
後日ヤフオクとかにした方が安く済みそうな気もするし
ケーニッヒモンスターのシェリルのNAの部分はかなり高額になるだろうけどw

冬コミは多分行くとは思います。
寝坊とかしたらそのまま引きこもりそうではあるけど。
スティックポスターと、後はほんとに今すぐ読みたいとこのとコピ本だけにしようかねえ
オフセ出すとこは結構委託するとこばっかだし
あまり懐に余裕もないので無茶はできん
・・・ほんとにゲーマガのスティックポスターは通販してほしいなあ
アイマスのコミカライズ、リレーションズを描いてた夢人さんが
今回アイマスでコピ本出されるようなので
とりあえずの目標はそれの確保ですかね。

毎回毎回、コミケの時期は金なくて買えるものが少なくなるなあ・・・
基本的にオンリーとかでも
1:雪歩メインである
2:絵柄が好み
3:継続して買ってるサークルさん
4:委託予定なし

とかの優先度で買ってるけどさ
あ、今は涼ちんも優先度に入るかな?
とりま、始発で行くつもりではいるのでこのまま起きてようかと。
さっきまでも読んでなかった漫画読んでましたが、
まだ読んでないのたっぷりあるんで暇つぶしに読んどこうかな
もしくはサークルリストを作っておくか
あんまり買うつもりのとこないから必要なさそうだけどね


テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/31(木) 01:04:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスF イツワリノウタヒメ

ヤック・デカルチャー!(挨拶)

と、いうわけで(どういうわけだ)マクロスF劇場版に関して改めて感想なりをば。
ネタバレいやんって人はなるべく読まないようにね。

25日に発売となったシェリルの新曲アルバムに収録されてる曲について。
・ユニバーサル・バニー
劇場版の新曲で一番好き。
劇場版の最初のライブシーンで使われてたから、印象がでかいのもあるけど。
黒シェリルが白シェリルにキス→ランカがドキッとした表情する
の流れは反則。そのシーンではランカの声以外音がないので余計に引き込まれた。
この曲みたいに歌詞が韻を踏んでる曲は好きですね

・pink monsoon
劇場版公開前にCD発売されてた曲だけど、
できるだけ事前情報を仕入れないで見に行ったので、映画館で初めて聴きました。
わりと好きだけど、挿入歌って感じが強いので
歌いたいか、と言われるとそうでもない。
他のことしてる時に流すBGMとしては結構いいかな

・ギラギラサマー(^ω^)ノ
何故こんな顔文字を入れたし
やはりいい曲なのだが、ユニバーサル・バニーとかが良すぎて見劣りしてしまう

イゾラド
いい曲なのだが(ry
んー、劇場版内で使われてない曲は
特筆するような印象もないんだよなあ
まだ聴きこんでないんで、細かいとこまで味わえてないし

会えないとき
今までのシェリルの曲とはだいぶ違う曲調ですね
カラオケとかだと〆に歌うのに向いてるかな
・・・ほんとに書くことねえw

永遠
ぶっちゃけ劇場版内で使われた曲の一つであるオベリスクよりも好きかも。
サビ前とサビへの入り方が特に好き。

オベリスク
劇場版の終盤で使われたけど、ユニバーサル・バニーほど印象には残らなかった。
「お、新曲か」とは思ったけれど、映像の方により気を取られてたってのもあるのかな
サビは好きですね。

天使になっちゃった (universal version)
んー・・・やはり特筆することが(ry
まあしばらく聴きこんでみますかね。

今回のアルバムに収録されてる曲のうち
ユニバーサル・バニー
イゾラド
オベリスク

はJOYで配信決定してるみたいですね
ユニバーサル・バニーが12/10で、残り2曲が12/13。
12/11の金曜か12の土曜あたりにカラオケ計画してしまうか・・・?

追記で劇場版の中身に関して書いてます。

[マクロスF イツワリノウタヒメ]の続きを読む

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/27(金) 13:49:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムOOを見終わった

ロックオン(ニール)>(超えられない壁)>刹那>>ティエリア>>ロックオン(ライル)>アレルヤ(挨拶)

てなわけで(どんなわけだよ
ガンダムOOを見終わりました。
二期ので歯抜けしてたのはDVD借りたりして補完した。
見てないって書いたけど、正確には作業しながらチラ見したり、
レビューとか時々見てたり(というか見てしまったり)
してたので、基本的な話の流れは知ってはいましたが
予想してたより面白かったです。

一期の方が面白かったかな。
二期は一期の後始末的な話だし。
刹那がガンダムガンダムうるさかったのも一期の方だし
サーシェスも一期の方が「悪意を持って立ちふさがる明確な敵」って感じがしてたし。
二期だと、リボンズのおつきになっちゃって
微妙な活躍しかしてなかった気が。
最後はトライアルフィールドでアルケーガンダム行動不能
→ロックオン相手に一方的にやられて脱出→抵抗して死亡、だし。
一期のロックオンがサーシェスに対して「狙い撃つぜぇぇ!!」
で相討ちになった時の演出は鳥肌もんだったから、それとの差もあるかな

ソレスタルビーイングの行動理念がきちんと守られてたのも
一期だしなあ。二期だと、カタロンに明らかに味方してるんで
「紛争を行っている者を双方攻撃する」といったような
一期のスタンスはなくなってしまってるし。
まあそれやったら話が成り立たないんだけどさ。
最終決戦の熱さも一期の方が上かな。
ぶっちゃけ敵側の強敵がリボンズしかいないしね
一期なら、サーシェスがかなりの強敵だったし
セルゲイもマネキンもはっきりと敵だった。
グラハムもきっちりフラッグに乗ってたのは一期だし。
ミスターブシドーになってからはなんか微妙だ。

ブレイク・ピラー作戦の時のアンドレイは死んでいい。
その後改心したようだからまあよしとしよう(何様だ
ルイスは二期のが好き。あと沙慈も。
プトレマイオスのクルーに関しては圧倒的に一期だなあ。
クリスとリヒティは重要すぎた。
つかミレイナがびm・・・ゲフンゲフン。
イノベイター組だと圧倒的にアニューだなあ。
ティエリアも含めるとティエリアだけど。特に女装時(マテ

劇場版は余裕があれば見に行こうかな。
キャラホビの時に多分ステージイベントで情報公開してただろうから
見とけば良かったか・・・まあ事前情報なしで見るのも面白いからいいけど
とりあえずはアイマス関連に気を割くことになるから
事前情報手に入れるためにイベント参加、とかはないだろうし
大々的に発表されない限りは仕入れないようにしておこう


VSシリーズのOOバージョンも出る可能性はあるでしょうから
その時には二期のMSとかも使えるだろうか
セラヴィーからセラフィム分離とかどういうシステムにするのやらだけどw
あとダブルオーライザーの量子化とかライザーソードとかw
ガンダムvsガンダムNEXTでかなりゲームスピードが上がってしまっているので、
今後VSシリーズを出すのであれば、今のゲームスピードを維持しないと
NEXTに慣れてしまったプレイヤーたちは退屈に感じてしまうかもしれないね
ゲームシステム自体を大幅に変えれば、
ゲームスピードを下げても退屈にならなかったりはするだろうけど。
NEXTでもちっとエクシアを上手く使えるようになっとこうかなあ

まあ、ガンダムOO本編は見終わったので
漫画版とかそこらへんも読んでみようかな。
もしくはゲーム版。
それより先に種とかより前のガンダムを見たい気はするけど。
見てない作品結構あるしなあ

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/05(土) 20:01:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムOOを見始めた

手元に一期全話分あるのに一個も見てなかったんだぜ☆(挨拶)

見てないくせにガンガンNEXTでエクシア使ったりしててごめんなさい。
まあ最近ほとんど使ってないけど。

活躍シーンとかをまとめた動画を先に見ちゃってるんだけど、
ロックオンやばいね。これは惚れるわ。
それまでOOキャラでは刹那がワントップだったのに
一気にロックオンが刹那と並んだ。
この後一期を通しで見ようかと思ってるので
その結果また変わるだろうけど。

二期はどうしようかなあ。手元にあるの歯抜けなのよね
DVD借りてくるか・・・
いい機会だから他のガンダムシリーズも見てみようかな

あ、ガンガンNEXT関連でだけど
ユニコーンの解禁日は今日(8/31)だったみたいね。
ガンダムEXPOでなんか9/1とか言われてたみたい?だけど
それを発表した人が間違えてたのかねえ
まあ、今日はそのこと知ったの夕方ぐらいだったし
出かけるのめんどくさくなったので明日行ってきます。
人が少ないであろう午前中に少し触れるくらいやれればいいかな。

あと、デュエルASソロでHルートをCPU回避縛りでクリアしました。
2面だけボス側(デビルガンダム)選んで(確か)、
スコアは319560だったかな?
FINALがかなりギリギリだったけど。
ユニコーン出る前に既に残コスト1000っていうね。
νガンダムが反応よすぎるw
そして際立つCPUユニコーンの弱さ。
デュエルASソロでHルートやってると、後半の敵が超反応ステップするおかげで
パージアタックが完全に死に武装です。
本当にありがとうございました。

人間ならほぼ反応できないタイミングで出してるのに
ほぼ確実にステップ→反撃されるとかどういうことなの・・・

いやまあ使わなければいい話ではあるんだけども。
1対3な面ばっかだから、当ててもほぼ確実にカットくるしねえ
他の格闘もよっぽどのことがない限り当たんないから
射撃ばっかになるなあ
エピオンとかターンエー、Xとか1000コスだと食らうと蒸発する攻撃持ちを
相手にしてるとドキがムネムネする。

だがそれがいい。

デュエルAS以外にもV2でCPU回避縛りでHルートに挑戦してみてるけど
V2ではまだソロでクリアしてません。
変なとこで焦ってダメージもらいすぎることが多い。
FINALで初代倒す前に1落ちするとかもうね
最初にアサルトバスターでダウンさせまくってた方が安定するかな
FINALで死んで、スコア36万くらいが最高かな?
ルート的には2面だけボス選んでます。
スコア的には全部ボスのが稼ぎやすいんだろうけど。
今度は8面(ストフリ)もボス選ぼうかなあ。
あ、この間アッガイでもCPU回避縛りでHルート挑戦してみたけど
明らかに無理ゲーでした。


明日ユニコーン使ってみる時もHルートでやろうかなあ。
いろんな機体相手に対する戦い方の模索にもなるだろうし
思いっきり途中で死にそうだが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/31(月) 23:07:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
