福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプの感想【2009-46】

挨拶は割愛。
今週のってか今日祝日で先週の土曜発売だったジャンプの感想を簡単に。

・ナルト
うわあ、またこういう人類補完計画系の敵かよ
ジャンプに限らず食傷気味だぞそういう設定

・ブリーチ
んー、なんか愛染の力が圧倒的すぎてどうもなあ。
「強いけど勝てそう」ってレベルなら、まだ一護が来たらなんとかなりそうな気もするし
どういう風にバトルをもっていくかも楽しみになるんだけど
正直、あそこまで力の差がある状況だと
「ああ、どうせまた超絶パワーアップして勝つんだろうなあ」
とかそういう考えが先に出てきてしまう。
せめてヴァイザードたちでそれなりにいい勝負するが、
今回みたいな言葉で挑発されて連携が崩れてひよ里たちが次々とやられて・・・
とかならまだ面白味もあったんだけど
ヴァイザードが一気に雑魚く見えるというか、
そもそも登場時と一護に修行させた時くらいじゃないか、強く感じたの

[ジャンプの感想【2009-46】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/12(月) 08:47:19|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプの感想【2009-39】

さすがにサンマガ放置しすぎですよねサーセン(挨拶)

せっかくここんとこジャンプも買ってるんで、
この機会にジャンプについても軽く感想でも書くようにしようかと。
明日発売のサンマガは早売りを昨日買ったのでもう読んだ。
ジャンプはその時ついでに買った。
これからもこんな感じに買おうかな。
土曜にジャンプだけ買いに行くのいろいろとめんどくさいし。

サンマガはこの後明日発売のやつの記事書いといて、
時間に余裕あったら先週発売の分も書こう。
そういや最近コミックスのレビューやってないや。
ブクログも6月中旬のいなかの以降更新してないし
最近買ったやつを軽く一通りレビューしてみるか・・・

※長くなってるんで後で分割するかもしれないー。

・バクマン
巻頭カラー。
ボイコットを続けている福田たちですが、
「TRAPの休載を退院までにするように編集長を説得するから
ボイコットをやめてくれないか」
という担当編集たちの説得で
とりあえずは原稿を渡すことに。
しかし、編集長はそれでも「TRAPの休載は卒業までだ」と言う。
真城は退院後、実は入院中でも一週間に一本描き続けていた
TRAPの原稿を持って編集長と対峙する。
交渉の末、とうとう編集長も折れ、
TRAPをできる限り早く連載再開させると約束した。

連載再開する号が決まり(44号)、
美保にそのことをメールで伝えるところで引き。

どう収拾をつけるのかと思ったら、
編集長が折れる方向で進めたか。
入院中に一週間に一本ペースで描いてたってのはマジキチw
今回の入院中の原稿がしばらくは連載されるわけで、
今後は原稿を描くペースを落とすだろうし
話としては日常に主軸を置くのだろうか?
というか、ここんとこ原稿のことばっかだったから
そろそろ勉強とかに力入れないといかんのじゃないだろうかw
あーでも、サイコーは漫画家としてやってくつもりだし
シュージンも原作としてしばらくやってくことになるのか
間違いなくシュージンは大学受けるだろうけど、
もともと頭が良かったし、そこまで勉強に力を入れずとも済むのか
兎にも角にも、きちんと話をまとめてくれて良かった。
これでもまだ編集長が折れなかったりしたら
今後どんどんつまんなくなってただろうし。

[ジャンプの感想【2009-39】]の続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/25(火) 18:12:49|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のジャンプ(2006-10)

BLEACH

ケイゴの姉、ボウズ大好きと判明。流血してる一角見て一目惚れ。
雨は浦原商店で治療を受けているのですが、そのときの顔に性欲をもてあます
久方ぶりにギンも登場。今回倒したアランカルは最下級(ギリアン)だそうで。
えーとこの調子だとヴァストローデとまともに戦えそうなのがほんのひと握りになりそうなんですが。
まあ素晴らしきインフレでチャドや織姫がパワーアップしそうだけどね
あと石田もここんとこ出てきてないし。クインシーの力を取り戻す方法とは一体何なのやら
[今週のジャンプ(2006-10)]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/10(金) 00:23:48|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のジャンプ

みえるひと
ガク、6歳で人生の意味を悟ったのか
ツキタケとの出会いはいたって普通で少し拍子抜け。
まあまだどんな事故があって死んだ、とかがないのでそこは期待できそうな
[今週のジャンプ]の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/31(火) 03:55:46|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
