福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪歩誕生日おめでとう&メリークリスマス

一日遅れだけどな!!(挨拶)

ハッピーバースデー、雪歩。

いやはや、バイトとかゼミとかもろ被りだと
準備する余裕とかなくなってそのまま寝ちゃいますね
twitterの方ではつぶやいてましたし、
2chのゲームキャラ板の新スレは無事に自分が立てましたけど。
一応この記事も昨日の日付で投稿しちゃおうかな

ケーキっつーか甘い物関連は結局
パルコ地下のケーキショップでノエルショコラ(2kちょっと)
ローソンのモンブラン2個入り
レディボーデンストロベリー
があります。

うん、まだ食ってないんだ。すまない。
あ、近所のマルエツで買ったチョコチップパイもあるんだった。
まあ今日明日で食いますけどねー。

年末年始の金の問題もあって、コミケ行くかどうか未確定だったんですが
なんとかなりそうなので多分行くと思います。
3日目だけでいいかなあ・・・
ゲーマガのスティックポスターが2日目までで売り切れとかになんなきゃ問題ないんだけど。
もし買えなかったらオク使うかいっそ諦めるかですかね
とりあえず、着てく服決めとこう。

卒研のはゼミで当面のやることが決まったので
年末年始でやれるだけのことをやっておきます。
頑張る。


なんだかんだ言っておきながら、ガンネク時折やってたり。
輪講の後に数時間微妙な暇が出来た時に時間つぶしたり、とかだけども。
100円2クレになってるせいか、無駄に乱入してくる人いるのよねー
ズサキャンできない俺のゴッド相手に4連敗してんだから諦めようぜ・・・
隣のシャッフル台が空いてるじゃないか・・・つかさっきあんたそっちでやってただろ・・・
負けそうになってCPU集中+ガン逃げする2kをゴッドで狩る作業は疲れる。

某所シャッフルランバトは来週は正月に大会やるみたいですね
んー、暇なら参加しようかな・・・
卒研のが年内でどんくらい進んでるかにもよると思いますけど。
あとはまあ、FF13の動画見てたらFF10やりたくなってるので
年末年始でFF10やり直すかもしれない。


PS3は買っちゃいたいんですけど、金の問題もあるし
買ったらゲームやっちゃいそうだから
早くても1月終わりか2月入ってからですかねえ
化物語はまずDVDで揃えておこうかなあ

雪歩誕生日に関してはまた後でよくあるケーキ画像でも上げるかね
とりあえず今は大阪ライブダイジェストDVDの再配達待ちと
受け取ってからクリーニング出しに行く。
ケーキ、賞味期限一応昨日だから早めに食っときたいが
昼間に食うのもなんだかなあ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/24(木) 12:57:07|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MySTAR2009行ってきた

すんごい遅いまとめだがな(挨拶)

とりあえず、写メったのをペタペタ。

090921-pio01.jpg
大田区産業プラザ(PiO)外観。

090921-pio02.jpg
MySTAR2009ポスター。

090921-pio03.jpg
PiOの中からパシャリ。
これ撮ってる位置は4F。
分かりづらいけど右側の人が立ってるところらへんがMySTAR2009の入り口。
写メ撮ったのが即売会終わって「さあ帰るかー」って時だったので
人少ないのは仕様。

[MySTAR2009行ってきた]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/24(木) 01:19:20|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局涼ストーリークリアした後手つけてなかった

なので今からMySTAR2009までに絵理ストーリーを可能な限り進める(挨拶)

明日の電車内でやれるかなあ。
やるとしても、座れないといろいろめんどくさそうだが

涼の時は、パーフェクトメモリーを先に見ておこうと思って
後半はなるべく攻略Wikiを参考にしてやってましたが
絵理・愛ストーリーは完全に自分の判断で選択肢選んで
基本的にノーリセットでやろうと思います。

オーディションで合格率高いのに負けたりしたらリセットするとは思うけどw

ノーリセットで、自分の気持ちとして一番しっくりくる選択肢を
選んだ方が、このゲームの狙いとしてもいいでしょうし。
あとは、↑みたく「アイドルが自分であると考えて、自分が選びたいものを選ぶ」という
考え方でプレイするのも面白いでしょうけど、
「自分がこの時点のこのキャラの気持ちだったらどうするか」
ということを考えながらプレイするのも面白いだろうし。


移動中にやる場合、問題なのが
涼の時みたいなプレイログを取れないことだなあ。
せっかくだから愛も絵理もプレイログ撮りたいんだけど・・・
一応出発までにやれた分は取っておこうかな。
ついさっき絵理ストーリーを始めたとこです。
気づいたら寝てて出発しないとだー、とかになりそうな気がしないでもないですけど。

MySTARの企画をチェックしてみたけど、
気になるのはDDRくらいかねえ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/21(月) 02:41:48|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずMySTAR2009行くつもりではいるけれど

財布から諭吉さんが既にいなくなってて地味にやばい(挨拶)

アイドルMySTAR2009(キャラオンリー併設)、
とりあえずは行くつもりではいる。
雪歩オンリー(My First Stage2)でコピ本出すとこいくつかあるみたいなので。

諭吉さんはいなくなってるけど、一応まだ一葉さんはいるので
なんとかならんでもないが・・・
飯自体は、実家から送ってもらった米があるし
お茶漬けとかインスタント系もいくつかある。

いい加減化物語のBD・DVDをどこで買うかきめて
可能なら予約したいんだけどなあ。
アイマスのライブBD・DVDと1巻の発売時期が被ってるんだよね・・・

メイトが1巻の予約特典がA3ポスター、全巻購入特典テレホンカード。
とらが各巻先着でイラストカード、全巻購入特典でタペストリー。
ゲマズが各巻を前日までに予約でそれぞれプロマイド、
全部予約したらもう一種プロマイド。
んで全巻購入特典テレホンカード。

特典つくところをまとめるとこれくらいか?
メイトの1巻予約特典は少し惹かれるが、
店頭で掲示されてたPOPによると既出絵っぽいからなあ。ゲマズのプロマイドもだし
テレホンカードとタペストリーは描き下ろしだけど。
とらのイラストカードがどんな絵かが問題だ
ゲマズのプロマイドと同じ絵柄なら、
全巻予約で貰える一枚以外は重複してるし
その場合はとらが一番いいかもしれない
てか描き下ろし(=新規絵)だとしたら、とらが一番いいな。
どちらにしてもとらが最有力か
ゲマズのプロマイドは前日までの予約が条件だから、
早い段階で金が必要だし・・・
メイトとゲマズのテレホンカードは
多分同じ絵柄だろうから、どっちかでいいのよね
金に余裕があれば、とらでBD、ゲマズでDVDが一番いいんだけど
まあ来週までに決めておこう。


っと、いつの間にか化物語の話になってたw
MySTAR2009の方に話を戻そう。
サークルリストを改めて確認してみたんですが、
雪歩オンリーの方に継続して買ってるサークルさんが固まってて
他のイベントの方にはあまりいなかった。

まあ雪歩メインで同人誌買ってるから当たり前か
雪歩オンリーはMySTAR2009に比べればサークル数少ないので
新刊買いたいサークルさんの絶対数が単純に少ないや、こりゃ。
MySTAR2009の方をチェックしてなかったから、
他にも買いたいところ出てきそうだなと思ったけどそうでもなかった。
当日携帯から確認できるように、雪歩オンリーの方で
買いたいとこを追記の方で軽くまとめておこう。
てか新刊あるかどうかと頒布価格分からないとこ多すぎなんだっぜw

[とりあえずMySTAR2009行くつもりではいるけれど]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/21(月) 01:31:52|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
