福本屋

漫画とかアニメとかをレビューしたりするブログ。あと日記。リンクフリー。 5/22:テンプレ変えたー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバとか新宿とか行ってきたうぇーい

さようなら、俺の諭吉さん(挨拶)

昨日、バイト終わった後そのまま行ってきました。
まず最初によく行くメイト、その後アキバ、
帰りで新宿、って感じに。

090820-animate.jpg
メイトでの買い物。
ノノノノはどこもペーパーないみたいなので普通に購入。
ラインバレルはどこがペーパーつけるか確認しないまま買っちゃった。
メイのないしょはここでも書いたが、前々から気になってたので1,2巻まとめて購入。
この中ではラインバレルをアキバで小休憩中に読んだ程度です。
なんという厨二展開・・・だがそれがいい!!



メイトの後は新宿をスルーしてアキバへ直行。
まずはゲマズの新刊のところでゲマズ特典をチェック。
そしたらなんかはじめてのあく2巻に特典ついてるでやんの。
とりあえずはとある理由(後述)によりスルーして、
アイマス関連を少しは置いているであろうとらのあなに行きました。

090820-tora01.jpg
東方関連同人。
紫vs藍は結構前に総集編出すって言ってたのがようやく出てたので購入。
あとは、ヒロユキさんが同人で出してるとこのとか、
ハルシネイションとか。
他にもちょっと気になったのはあったけど、
当初の目的はアイマス関連だったのでとりあえず保留。

090820-tora02.jpg
アイマス関連同人。
きしゃーさんの既刊はコミケではスルーしたけど
気にはなっていたのであったから買った。
右上のやつは表紙買い。貴音とちび雪歩に惹かれた。
SweetAvenueは、以前から気にはなってたのだけれど
既刊の数が多かったからスルーしてたが
今回、総集編の1,2をさらにまとめたやつって書いてあったから
勢いで買っちゃった。
にゃん吉さんのぱいタッチマウスパッドもあったけど、
まだ他にいろいろ回る予定だったので、
とりあえず保留することに。単価高い(¥4000×2個)から一気に他を回れなくなる

090820-tora03.jpg
一階の新刊コーナーで買ったコミックス。
ええ。ラインバレル、とらがペーパーつけてましたorz
はじめてのあくの2巻もペーパーつきなのでここで購入。

とらを出て、次はちょっとタイトーステーションに行ってみた。
結構空いてれば1クレくらいガンガンNEXTやってこうかなーと思ったが
どうやら大会をやる日だった(シャッフル大会復活?)みたいで
かなり人が多かったから何もせずに出た。
大会要項とかよく見なかったが、シャッフル大会は曜日と時間帯を変えて復活したのかな?
19時からとかなんとか言ってたから、
これなら徹夜とかもないだろうし。
18時に抽選とかも聞こえたので、先着でなく完全に抽選か。
それなら割り込みなんかも全く関係ないかね
兎にも角にも、復活してくれたのは嬉しいところ。あそこの動画結構いい勝負あったりするし。
ニコニコの都内某所マイリスト確認したら8月分の動画が結構上がってるから見よう。

んで、次はラジオ会館へ。
まずはコトブキヤを見てきました。
VOBが置いてあって、食指が動く動くw
だけど、ホワイト・グリントも作らないといかんから
そんな暇も金もないので保留。
てーか、AC4自体をちゃんとプレイしないとだ。
アイマスねんぷち、ステージ01はまだあったし
ボックス販売もしてたけど、ステージ02がなくなってた。
まあステージ01は再販だから、
以前既に買ってた人も多いだろうしねえ
ステージ02もまた再販するだろうから追加ボックス購入はその時とかでいいか

そのまま上に行ってK-BOOKSへ。
予想どおりというかなんというか、
夏コミ新刊コーナーには人が多かった。
化物語の同人誌もちょっと見かけたけど、
いきなり買うのもアレなんでスルー。
新刊のとこは、かなり時間をかけて探さないといけなくなるので
時間的に他のとこが回れなくなる可能性大なのでやめておいて、
いつもどおり、アイマス同人誌の場所へ。

090820-kbooks.jpg
K-BOOKSで買ったもの。
壱式所さんのは、どれ買ってどれ買ってないか
分かんないからあったやつどっちも買った。
このはさんのやつが予想外にあったので購入。
左下のは表紙で気になったし、安かったので購入。
右下のは、以前「だらけ通販にあったはずだからいいか」とスルーしてたが
結局だらけ通販でも買ってなかったので購入。
まだどれも手をつけてない。

イエローサブマリンとかそこらへんも見てきた。
ねんぷちが結構少なくなってるのかな?
あんまり置いてなかった。

次はまんだらけコンプレックスへ。
アイマス同人のとこ行ったけど、C76の新刊があまりなくて
既刊分しかなかったのでとりあえず保留しておくことに。
買おうかどうか悩んだのも数があったし、
通販で注文する可能性があるのでね。

その後、COMIC ZIN、メロンブックスと巡回。
090820-melon.jpg
COMIC ZIN秋葉原店およびメロンブックスでの購入物。
左上のがCOMIC ZINでの。
それ以外はメロンで買いました。
COMIC ZINはあまんちゅが再入荷してないかチェックしに行ったのだけれど
まだ再入荷してなかったみたいなのでアイマス同人をチェックして
気になったやつを買って出た。
メロンはかなり人が多かったなあ。

右上のLEMLAMLさんのとこは、
以前アキバと中野をはしごしてアイマス同人を大量に買ったときに
総集編を買ってたので知ってた。
コミケでは巡回先に設定してなかった(ブックマークしてなかったから)
ので、これがLEMLAMLさんの新刊だったと気づかなかった。
メロンでサークル名とサンプル見て気づいたので購入決定。
左下のは別に新刊というわけではないのだけれど、
在庫希少のとこにあったし、以前から気になってたので購入。
右下のはコミケで島中を移動中に見かけて非常に気になってたので購入。
下段真ん中は表紙買い。
これもまだどれも手をつけてない。

ここで、アキバでもう他に回るようなところがなかったので新宿へ。
とらやゲマズでは、アキバでは在庫なしのものも、
新宿ではあったりするので結構どっちにも行きます。
あとまあ、ゲマズのペーパーは
アキバ店だと水色だとかオレンジだとか
そういった色つき紙ばっかなんだけど、
新宿店だと確実に白い(少なくとも今まで買ってるのは全部白い)

から、ペーパーの色的に一番いいから新宿で買うことが多いかな。

090820-gamers.jpg
ゲーマーズでの購入物っつーかはじめてのあく2巻(ゲマズペーパー用)。
帰宅する時の電車内で読みきりました。
やはり藤木さんの描く女キャラはかわいい。
いろんな意味で。

本誌の方で新キャラが出てきましたが、
これをきっかけとしてキョーコとジローの関係がどう変わっていくのか楽しみ

ゲマズを出て、COMIC ZIN新宿店へ。

090820-comiczin01.jpg
東方の同人誌。
徒歩二分の最近発行されたやつは気にはなってたけど買ってなかったので
あったから購入。あとはまあ、POPの触手って単語と見本誌の触手っぷりに釣られて
表紙買いのエロ同人と以前から知ってるサークルの新刊や気になったやつとか。
まだ手をつけてないー。
鬼神狂ってタイトルの東方同人が気になったのだけれど、
中編と後編しかなかったのでスルーした。
結構まじめなバトルやってるっぽいので今度前編が売ってたら買おう

090820-comiczin02.jpg
090820-comiczon02b.jpg
コミックス関連とそのペーパー。
【ここから追記】
けいおんのイラストカードは、
まんがタイム系列買ったらもらえるフェアのでもらったやつ。
空色スクエア、この版型なのにまんがタイム系列だったのね・・・素で驚いた
【ここまで追記】


空色スクエアは、新刊のところで見かけて気にはなってたけど保留してたけれど
作者がアイマス同人出してる人だったんで、買ってみることにした。
とらのあなの特典が小冊子だったんだけど、
もうアキバも新宿もなかったので、もちっと早く気づいてればよかったなあ
作者の公式サイト()で過去絵とか見たけど、この絵柄は結構好き。

あまんちゅ!は新宿店だと再入荷されてて、
特典のポストカードもまだついてたから購入。
以前買ったメイト(しおり用)、とらのあな(ペーパー用)に加えて、
先日近所の特約店で1P漫画用に一冊買ってたので
通算4冊目。布教と言う名の押し付けの用意は万全です(マテ

で、次はとらのあな新宿店へ。
090820-tora04.jpg
買った同人誌。
徒歩二分の最近のやつのもう一冊があったので購入。
つーかアキバだと品切れだったから新宿でまだ売っててよかったよ。
ゆかれいプライスレスはアキバで宣伝されててちょっと気になってたから
なんか知らんうちに買ってた。まあ俺にはよくあること。(オイ
アイマス同人は表紙買いとか見本誌買いだねえ。
FOMALHAUTさんとこは、以前のやつを表紙買いしてたので知ってはいたけど。

この後は各停で座りつつ、
はじめてのあく2巻を読みつつまったりと帰ってきました。



アキバ、新宿といろいろ回ってみましたが
うみねこの新作、どこもかしこも売り切れてますね
アニメ化の影響で新規参入者も多いのかな。
単純に解決編だからってーのもあるんでしょうけれど。

結局、にゃん吉さんとこのマウスパッドはスルーしたけれど
後日買えたら買うつもりではいます。
単価が高いのと、買っても使わない可能性が高い
(現状マウスパッド自体使ってないし)ので、
どうしようもなかったら諦める予定だけどね。
同人マウスパッドより公式絵で自分で・・・ゲフンゲフン、
同人マウスパッドと同人誌、同人誌とアイマスDSおよびDS本体
どちらに金をかけるかと言われれば、
俺はどちらの対比においても後者になるので
DS購入予算用にも少し我慢します。


新型PS3、9月3日発売なのか。
結構早いなー。できれば新型で買いたいのだけれど、
予算の都合がつくころに品切れとかの可能性ががが。
9月頭はDS関連とかに金をかけることになるので
発売日に購入とかは無理そうなのよねー
あ、Amamizonで発売日が遅いやつと一緒に注文しちゃえばいいのか
ちょうどいい時期に発売されるやつがないけどもw
いっそライブのBDと一緒に注文しちゃおうかねえ

さて、昨日結構いろいろ買ってきたけど
まだほとんど手をつけてない(つか同人誌はどれも読んでない)
から今からまったり読みます。
来週の、川崎であるアイマスオンリーイベントは、
近くに住んでる友人がカラオケを計画しない限りスルーするかもしれない。
新刊出すとこがほとんどないだろうしねえ
でもどこかしらコピ本出すことが確定したら行きたくはなるw
ただまあ、コピ本とか気にしなければ、
来月のアイマスオンリーイベントやサンクリでなんとかなりそうなんだよねえ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/21(金) 10:03:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記@090821 | ホーム | ここんとこ書き忘れが多いわー>>

コメント

>前々から気になってたので1,2巻まとめて購入
あれ?俺がいる……
  1. 2009/08/21(金) 10:10:39 |
  2. URL |
  3. でいどり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれ?俺がいる……
やあ俺。

ところで、コメントした時間が平日11時過ぎとか
何やってんですか社会人
  1. 2009/08/22(土) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. 福(小鳥遊P) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dagakotowaru.blog35.fc2.com/tb.php/311-442930dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



アイドルマスターランキング

プロフィール

福(小鳥遊P)

Author:福(小鳥遊P)
・漫画好きの24歳
・(一応)社会人二年生。
・細々とPやってます:P名は小鳥遊P。
・ほむらちゃんまじほむほむ

●FavoriteComic:デッドマン・ワンダーランド、ハニカム、屍姫、はじめてのあく、サイレン、etc…
●FavoriteCharacter:萩原雪歩(IDOLM@STER)、暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)、アロエ&シャロン(QMA)、フランドール・スカーレット(東方シリーズ)、etc
◆作品は主に漫画メインで楽しむことが多いというか、
 基本的に原作村の住人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
